PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.12.06/ 10:00(Fri)
いよいよ、ユートピアへと出発しますぅ~。

え? タイトルが変?!  ・・・・・・・・・責任は、持てないですぅ!


ITF29-1.jpg
ユートピアへ、出かけますよ~!


ITF29-2.jpg
ユートピア、来たぁぁぁぁ!


ITF29-3.jpg
おっかなビックリの奥様~、全員無事に、到着しました。


ITF29-4.jpg
到着と同時に、アダムが・・・「普通の未来」 「ディストピア」 「ユートピア」を、訪問して

「生涯の願望」の「自分の時間を最大限に利用した」を、達成しました。
おめでとう~~! ありがとう~!







ITF29-5.jpg

あ? 何で、着替えた?!


ITF29-6.jpg
。;゜・(゚ε゚  ブッ! ワイリー君も?!
それ・・・あっちゃんの・・・!









ITF29-6-1.jpg

近くにいるシムが、一定間隔であなたが着ているものと同じものを着るようになる

あなたと同じものを、着るようになる・・・大事な事だから、2度書きました。


NOーーーーー! ユートピアがぁぁぁ!

カマトピアにぃ~、なるぅぅぅぅ!(爆



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
2013.12.05/ 10:31(Thu)
ご訪問、拍手ありがとうございます。
「タイムキーパー」の偉業の彫像建立まで、ガンガン更新になります。
(どーなるか、分からんがw 週末は更新出来ないので(^^;)

「Roaring Heights」発売までには、終わらせたい。



ITF27-7_20131205075208156.jpg
前回、抜けてた1枚。 玄さんが・・・覗き込んでるw


ITF28-1.jpg
ディランが時々・・・「ボット製作キット」を思い浮かべて、喜ぶ事があります。
恐竜の卵か何かと、勘違いしてるんか?(笑


ITF28-2.jpg
アーシュが、製作キットを使ってると・・・反応するらしいw
こんな反応するのは、このキットだけなんで・・・不思議だわぁw


ITF28-3.jpg
これも、初めて見るんだけど・・・(^^; 
お腹が空いて、料理合成マシンから、フリーウィルで出してたんだけど。

飲んでないよね・・・鼻に突っ込んでるよね。
鼻に突っ込んだだけで、ジュースは飲まなかったらしい。

ジュースを飲むタイミングで、ストローを鼻に突っ込んでるように、見える時はありますが
飲んでる時は、ジュースは減って行きます。

この後、冷蔵庫の残り物を食べてました。 何がしたかったんだ?(爆


ITF28-4.jpg
その時のジュース。 「究極」のジュースだよw 
後始末でワイリー君に、飲んでもらいました。


幽霊・お嬢の蘇生大作戦・・・何日も、張り付いていますが、お嬢が全く食事をしない。


ITF28-5.jpg
その間に、ジャスミンのおまる。


ITF28-6.jpg
おしゃべり・・・幼児教育だけが、進んで行く(^^;


 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
のんびりしてたら、「Roaring Heights」の発売日が、迫って来てる。


12/4 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事



ITF27-1.jpg
スキルをつけたいと、願望を出したので、ウィンドボードで、お出かけ。
これを移動手段にしてても、スクールバスが送迎に来てくれるので、嬉しい。


ITF27-2.jpg
先に公園に行ってた、アラン。
義兄(兄キースの伴侶)のデンゼル君と・・・キスしたのか?! (デンゼル君は、「キスの達人」)

デンゼル君に「ジュースがちょっと効いた」のムードが、ついてたけど・・・。
たぶん、アランが「愛の祝福」を、かけてたんだろうな・・・orz


ITF27-3.jpg
息子2人に、見られてた。 「愛する人の裏切りを見た」のムードがついてた。
謝罪させておきました。 余計な事、すんな! ヽ(`д´;)/


ITF27-4.jpg
デンゼル君とのハートマークは・・・悪戯・魔女っ子に、「親友」に変えさせておきました。
便利、便利www



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
このまま行くと、年内でITFレビュー・・・終わるんじゃないかと
笑・・・心配になる、プレイヤーです。

新年早々・・・開店休業になるんジャマイカ(ウェッウェッwwwww

Sims4の"英語版"の説明に、サポート言語で日本語が、いつの間にか引っ付いてるんだが・・・。
日本語版じゃないんですよね? どうなの? 予約してもだいじょぶなの?
こ、これは・・・孔明ry・・・EAの罠?!(笑




今回は・・・ITF、関係ないです。 一族の日常です。

ITF26-1.jpg
「トレンドセッター」を達成した日・・・ディランの誕生日の翌日。
サヴィーセラーズのお店では、何一つ見る事が出来ませんでしたが・・・。
このオルゴールを、手にしてました。


ITF26-2.jpg
気に入ったようだったので、これをお誕生日祝いに、購入しておきました。


ITF26-3.jpg
翌日の金曜日・・・BIOSは、「軍事キャリア」に就職してました。
今日が、初出勤。 「感情シュミレーション」を装備すると、このムードがつくのですね。
幸せそうですw

作物のお世話担当のBIOSが、勤めに出るようになったので
代わりに、アデルに担当してもらってました。

パパにポストを覗いてもらってたら・・・ポップが。


ITF26-4.jpg

長らく会っていない親戚が亡くなり、あなたを遺言状で受取人に指定しました。
 遺産は、家族の所持品に入っています。


・・・・・・親戚って、誰? 一族では誰も、死んでませんが?(^^; 
   何故、アデルに?!

StoryProgressionを入れてると、親しい友人が亡くなった場合、所持品を遺産分け
してくれますが・・・私は、設定をoffにしてるので(たぶん!)・・・これは、EA仕様なのかな。
以前、これと同じポップを、見た事がある気がしますが・・・はっきり、覚えてない(笑

まぁ、ポップをちゃんと読まないのが、プレイヤーでw
所持品を見たけど、何もないし・・・と、この時は流してたんですけど。

数日後、家族の持ち物を見て・・・知らない絵が、3枚ある事に気づきました。
あ・・・あれが遺産だったのかと、今! 書いてて気づきました!(爆

亡くなった親戚ですが・・・まさか、子孫?(笑
アデルの子孫が誰だったのか、全く覚えてないw(^^;

ランダムで発生する、イベントだったっけ。



「まじめにSims3」様のLubyさんに、コメントで
消えた子孫が、未来の町に赤の他人として存在していた・・・と、お聞きして。

お試し引越し」の時に行った未来で、うちもそうだったかもと、気になりました。

ITF26-5.jpg
町の中の引越しでも、子孫が消えたのが気になって・・・仮引越し先に、ポータルを置いて
そこへ引っ越せばどうだろうと、やってみた。


ITF26-6.jpg
こんな感じで、左の空き地に、仮引越しします。


ITF26-7.jpg
引っ越した時点で・・・子孫は、消えてました。

こんなに簡単に、消される子孫・・・。
もう、私の中では・・・子孫は、どうでもええ存在になりました!(爆


ITF26-8.jpg
試しにそこから、未来に行ってみたら・・・世帯名は、「ラック家の子孫」が3世帯、存在。
赤の他人として、町の住人になってました。

この少年は、間違いなく・・・ディランの子孫でした。
勿論・・・新たな子孫として、別のシムが3世帯、町に存在してます。

子孫が消える度・・・未来の町に、元子孫が増殖するのですか?(笑

ご勘弁! (>ω<)

「Roaring Heights」には、カタログで一族共に、引っ越すつもりですが
カタログ引越しだと、未来は、引き継がれるのかな。 どうなんだろう。

もし、引き継がれても・・・元子孫が増えるのは嫌なので、未来はリセットする事にします。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.11.30/ 00:10(Sat)
今日は、ディランの誕生日です。
水曜日が休みのアリスと、レイモンド王を先に招待。

午後から、パーティー客を呼ぶ事にしました。


11/28 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事



ITF25-1.jpg
カミュ家の長女・アリスです。 ディランの叔母になります。
アリス、いらっしゃぁ~い。


ITF25-2.jpg
嫁(マリーゴールド(仮))から、嫌がらせメールでも来たのか?(^^;
シムと言えども・・・嫁姑の間柄は、難しいのかw


ITF25-3.jpg
今朝・・・こんなポップが、出たのです。

うわぁぁぁ・・・サーシャに、赤ちゃんかぁ(^^;
おめでたいのだけども・・・もう、一族は増えなくていいと、思ってたのに。


ITF25-4.jpg
コプロプリス家は、いつの間にか・・・宇宙船を、所持してまして。
エイリアンが2人居るからなのか?  サーシャとレイモンド王が、愛用してます。


ITF25-5.jpg
アリスが、買ってくれた!・・・のかと思ったら、閲覧してただけだった。
アリスなら、買ってくれそうだと思ったのに(^^;


ITF25-6.jpg
「抱きかかえながらキス」・・・される娘を見つめる、父。 ワイリー君。
お祖父ちゃんに、なるんだよw 笑うwww


ITF25-7.jpg
サービス心旺盛な、BIOS。 ありがとw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。