PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.28/ 10:47(Mon)
2度目の夏も、後半。
我が家にやって来た赤ちゃんは、人気者w

ST37-1.jpg
パーティーにやって来たお客まで・・・雪崩れ込んできてます。


ST37-2.jpg
ある理由で・・・火事が続発。
こちらも、野次馬が集まって・・・人気です(爆


ST37-3.jpg
こんな終わり方でも・・・素晴らしいパーティーだった様です。
1人、エウーゴさんだけ・・・吹き出しが、違ってますがw


ST37-3-1.jpg
この方も・・・夏を、満喫されてる様です。 
何気に、カメラ目線ですね。



 
夏のノームが・・・取れません。

ST37-3-2.jpg
ヒルダさん・・・昼間もサボり?


ST37-4.jpg
プールパーティーで、真昼に花火(笑


ST37-5.jpg
爆竹に、ワクワクww


ST37-6.jpg
ラブラブな2人に・・・花火が、コケました。
ウィラード君が・・・ガッカリ顔ww


ST37-7.jpg
3度に1度はコケる、花火に・・・プレイヤーも、ガッカリ・・・。


ST37-8.jpg
毎日の火事騒動に・・・サスケも、血迷って床泳ぎ(爆

犬がプールに入って、そのまま床泳ぎで移動してしまう・・・これ、何を指示しても、ずっとこのまま。

このバグは、一度プールをクリックして「ここで泳ぐ」を指示。
プールで泳ぎ始めたら、上がるを指示すると・・・戻りますが。
それで直らない時は、「rsetsim」してやると直ります。

が、野良犬には・・・効きません orz
区画リセットはしたくなかったので・・・削除してしまいました。


ST37-9.jpg
温度設定をチートで、32度以上(華氏90度以上)に設定してたら・・・。
ラシードが・・・「酷い日焼け」になってしまいました・・・(゚Д゚;)
ごめん・・・温度はもう、いじらないよ (´;ω;`)


ST37-10.jpg
水風船合戦・・・輪になって、遊べると知る。
パパ・・・いつまでたっても、奥様に狙われるのね(笑

ST37-10-1.jpg
8人まで、遊べるのかな?
「誘う」で、呼べます。


ST37-10-2.jpg
遊びに来ていたルークが、フェイスペイントをしてました。
この子は、ワイリー君と同じくフリーウィルで、プリクラ撮ったりするので
面白いです。


ST37-11.jpg
最近・・・失敗続きの、アデル。(願望を出してたので、指示してます)
この後、連続3回・・・失敗してました。(負け組でも、不運でもないのに・・・)


ST37-12.jpg
この人は、放って置いても・・・勝手に、フェイスペイントします。
終わった後に、可愛い音楽がなるから、気がつくんですよねw


ST37-13.jpg
この顔で出てきた時には・・・吹きました(爆


服装が・・・夏仕様じゃなかったりしてますが
季節ごとの服を設定しようとして、色々と失敗してます(笑

ST37-35.jpg
久しぶりに、夏祭りに出かけました。
プールパーティーのお陰で、日焼けして・・・若く見える二人。

次の拡張は、大学生活の様ですが・・・WA的な、仕様になるようですね。
アクティブ世帯の一部のシムを、旅行に行かせるように・・・大学のある町に、送る仕様だとか。
大学生活は、最長シム時間で、2週間だとか・・・。

以前・・・若年から老齢世代まで、大学に行けるらしいと見たのですが
パパと奥様でも、行けるのなら・・・送り込んでみたいかなぁ。

簡単な「Q&A」は、こちら(米国公式 英語)で、見る事ができます。


ST37-36.jpg
見た目は若くなっても・・・爺さんに負ける、ヘタレ(^^;


ST37-37.jpg
フリーウィルだと、スピン出来る魔法使いw

時間だけが、無駄に過ぎて行くよ・・・w


ST37-14.jpg
アランが願望を出してたので・・・誰かさんが、犠牲に。


ST37-15.jpg
宇宙人も、カエルになれます(笑

宇宙人は、属性は「人間」なんですよね。
何で、"エイリアン"と判断されるのか・・・。


ST37-16.jpg
この姿に・・・ちょっと、吹いたw


ST37-17.jpg
レイモンド王のご子息(エウーゴさんの息子w)の、お誕生日です。


ST37-18.jpg
おめでとうーーー!


ST37-19.jpg
ヒルダさんまで、ケーキを取りました。
あなた・・・最近、馴染みすぎですねw

この後・・・見てなかったので、食べたかどうかは分かりません。
たぶん・・・食べられなかったんじゃ。


ST37-20.jpg
猫・・・お客様に、おねだりするんじゃありません。


ST37-20-1.jpg
お仕事から帰って来たエウーゴさんにも、食べてもらいましたよ。
あ・・・まだ、カエルだった。


ST37-21.jpg
翌日・・・ヒルダさん・・・最後の勇姿!
寝ている坊やに、起こしてまで構うので・・・小学生になるまで、お暇をあげる事にしました。
暫し、さようなら。


"ハウル・・・"を見ていて・・・。


ST37-23.jpg
坊やの名前が、決まりました。


ST37-23-1.jpg
お披露目で・・・招待していた宇宙人仲間も、凍りつきます。


ST37-23-2.jpg
ホントはハゲちゃんでしたが、ハーフなので・・・ヅラをつけました。


ST37-24.jpg
元気があって、よろしい。


ST37-25.jpg
パパと奥様も、固まります。 冗談です。


ST37-26-1.jpg
「顔を見てはいけない、あの人」と、「名前を言ってはいけない、あの人」の親子です。
何となく・・・思いついた親子ですが。
どうぞ・・・よろしこ。


ST37-27.jpg
お仕事帰りのワイリー君と、寝なくてもいいエウーゴさんにも、花火三昧してもらう。


ST37-28.jpg
また・・・フェイスペイントしてた。 ユニコーンが、好きなの?


ST37-29.jpg
ベビーモニターの吸引力が、凄すぎる。


ST37-29-1.jpg
「ロッキングチェアで揺らして」・・・とばかり、お願いする。
他に・・・ないのか! コマンド、他にもあるだろ!


ST37-30.jpg
この人が・・・呼ばれたようです。


ST37-31.jpg
パパの顔が、面白いw
坊やの腕・・・おかしくないか?!


ST37-32.jpg
友達になれたよう。
パパの顔が・・・wwww


ST37-31-1.jpg
チーズステーキ・サンドイッチの皿が、「邪悪な~」に悪戯されたと思ってましたが・・・。

ST37-31-2.jpg
ピーマン飾りが、デフォだった様です(^^;
大バカ者で、すいません・・・過去記事も、修正しております。


ST37-34.jpg
遊びに来たお兄さんが「生き返る泥風呂」で、リフレッシュしてた。
女将さんなお兄さん・・・ムキムキやね・・・。


ST37-38.jpg
ワイリー君の噴出しのイラストは、「UFOでシムを誘拐する」だったかな。
それ所じゃないから・・・やらないw

「UFOで嵐を起こす」の願望も出しましたが。
ただ・・・雨が降るだけだったので・・・割愛w


ST37-39.jpg
カッコ良かったので、載せてあげました。


ST37-39-1.jpg
パパもプレイヤーも・・・やけくそな夏に、なってきました(爆



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

リバーさんこんばんは!
レイモンド王様のご子息のお誕生日おめでとうございます!

毎度、コメではご無沙汰してしまってすみません><
そして、いつも公式の方でありがとうございます!
毎回本当に有り難いです(T-T)

水着姿の男性ばかりのパーティー…凄く楽しそうですねw
ノームって、狙っていると出てこなかったりしますよね。
いらない時にはポコポコ出ますのに;;
ワイリー君達が花火で遊びまくるのも、その関連ですよね?
ノームが現れないのは残念ですが、凄く楽しそうに花火で遊ぶワイリー君がとても可愛くて、
和んでしまいました(^^)

というか…リバーさんのワイリー君は元々可愛いですよね♪
フェイスペイントも似合ってて素敵ですし♪
非常識な幼稚シムさんは、拝見していて本当に楽しいです(^^)

そして、リバーさんのところでも、ロッキングチェアおねだり三昧なのですね~><
最初のうちは微笑ましいのですが、腕も変な風になっちゃいますし、
頻度が高くて他のシムの行動キャンセル率が酷いですw(爆)
うちでも他のおねだり見たことないので…リバーさんのレビュー、楽しみにしてますね!(笑)

UFOの『嵐を起こす』やってみましたが、雹降るだけってつまんないですよね(^^;)
もうちょっと…ねぇ?(笑)
でも、公共区画に侵入するのは楽しくて、かなりはまりそうですねw

NAME:chiko | 2013.01.29(火) 03:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは、ご無沙汰してるのはこちらでw
毎回、お邪魔してますのに・・・すいません(^^;

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ウォールで拝見しましたが、chikoさんの所も、おめでとうございます!
見事に・・・産み分けられましたねww

夏のノームは、シーズンズの解説書?みたいなので、ノームの事が載ってたのを
思い出して・・・全部英語なんで、イラストしか見てなくてww
確認しに行ってみたら、プールパーティー・花火・バーベキューの
キーワードがあったので、挑戦したんですけどね。
ダメだったよ (≧▽≦ ) 次の夏も、頑張りますw

正気でないもやってましたが、幼稚シムがフェイスペイントを、特に好むんでしょうか?
彼ら・彼女らは、見ていて飽きないですよね。
何すんねん!・・・と、いう時もありますがw
プリクラもフリーウィルで撮る事があるので、自宅に置いたらルク嬢もやるかもしれませんよ。

ロッキングチェアは、chikoさんの所もそうでしたか。
ちょっと、迷惑ですよね・・・幼児になったので、撤去しようかと思ってます。
「嵐を起こす」・・・雨の後、雹になるんですか?
雨しか降らないから、その後チートで、天気変えちゃった(笑
「公共区に侵入」は、楽しいですねww すごく(爆

更新、楽しみにしております。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.29(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
