PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.01.23/ 19:15(Wed)
エウーゴさんがやって来て、宇宙人の事が少し分かって来ました。

その前に・・・カミュ家の様子を。

ST36-1.jpg
落雷で、こっぱ微塵になってた・・・シーナちゃんちの車が、復元されてましたw
(赤い方の車です)


ST36-2.jpg
やって来た理由は・・・お誕生日でした。
都合で少し、誕生日を延ばしてました。
おめでとうーーー!


ST36-3.jpg
シーナちゃん・・・もう1人とか、思ってないよね(^^;
セナは・・・宇宙の話をしてるのかな。
天才だもんね、宇宙飛行士になりたいの?


 
この子は、アルフレッド君似ですね。
髪型も・・・アルフレッド君が、ターバン取ったらつけてたヅラと、同じにしました。

ST36-4.jpg
やっと・・・名前が、決まりました(爆
デフォでも良かったけど、新たにつけました。


ST36-6-1.jpg
あ・・・チーターだったっけ・・・? わっかるかなぁ・・・わかんねぇだろうなぁ・・・(爆
シータにしました、よろしくね。


ST36-7.jpg
似非プチ綾波は・・・エルミナになりました。
アランには、ストライフ家にお邪魔して・・・歩き方を教えてもらいました。


ST36-8.jpg
覚えたようですね。
これで、エルミナの幼児教育は、無事終了しました。



一方・・・カミュ家では・・・。

ST36-9.jpg
ワイリー君が、赤ちゃんのお世話・・・ベビーモニターで、呼んだんでしょうか。
モニターから、電波が出てます。


ST36-10.jpg
呼ばれていると・・・分かってるようですがw
腹減りには、勝てなかった様子。
エウーゴさんは・・・全く、気にしてない様子(^^;


ST36-11.jpg
ミルクだったのね・・・ワイリー君、まだ寝てなきゃいけないのに・・・ありがとう!


ST36-12.jpg
子供達は、それぞれの親戚宅に、お邪魔してました。
アデル・・・マルチタブは、持ってるじゃないか!

マスコンで、送っても・・・数日すると、所持品から消えてるんです。
ボツデータで、引越しさせたザイップさんを、呼び戻した時・・・ザイップさんは、マルチタブを
所持したまま・・・帰って来た。

なので・・・送らずに、自宅に数個置いてみた。
自分で所持品に入れたら・・・消えずに残ってくれるかな。


ST36-13.jpg
・・・って、ラシード!
あんたの為に、置いてるんじゃないから・・・もう。


ST36-14.jpg
コンピュータの天才ですから・・・気になったのか。
後、2・3個置いてるから・・・ハデスが触る事を、祈るw


ST36-15.jpg
レイモンド王がホストで、プールパーティーを開きました。
今回は、親族の家長夫妻のみを、招待。


ST36-16.jpg
タッド君・・・スポーツスキルMAXなのに・・・www


ST36-17.jpg
おや、ミシェル夫夫も来てくれた。 いらっしゃい!


ST36-19.jpg
花火を4個以上所持していると・・・「花火大会」が、開けます。(使用する花火は、3個)
パパに、お願いしてみる。


ST36-20.jpg
たまや~~w


ST36-21.jpg
親子ですね・・・(爆


ST36-22-horz.jpg
魔人とブランチさんも、花火を見てました。


ST36-24.jpg
あれ・・・キース・・・来てたのか!


ST36-24-1.jpg
アウトドア好きでもないのに・・・スプリンクラー、昔から好きだったよね・・・。


ST36-25.jpg
飯で釣り・・・否! 呼びました。
ジョニデなお兄さん・・・チーズ・ステーキ・サンドイッチ、好きだったんだ。


ST36-26.jpg
私はこの男が、お気に入りです(腹が立っても・・・)
ムキムキ・ムチムチになってましたが・・・最近は、ジム通いしてないのか、スッキリしてます。
(一度、スリムデ・ハングリーを使って、痩せさせました)


ST36-27.jpg
お開きの時間となりました・・・来てくれて、ありがとう!
レイモンド王のパーティーは、最高で終了しました。


ヒルダさんに、お暇を与えてたので・・・後片付けを、家族に指示しようと思ったら・・・。

ST36-28.jpg
あれ・・・? 
うちの皿はデフォなのに・・・お皿に、模様なんてあったっけ????
(コマンドは「片付ける」しか出ないので、皿は空だと思います)


ST36-29.jpg
え~・・・と。 何の嫌がらせだ・・・!!
これ・・・ピーマンだらけに、見えませんか?(^^;
外国人も・・・ピーマン嫌いなの?

邪悪なミスターノーム・・・面白いなぁ(爆


チーズステーキ・サンドイッチは、もともとこういうお皿の仕様でした(^^;
すいません、大バカ者です 
(///∇///)

ST36-30.jpg
産休で、暇なレイモンド王は・・・サスケの散歩が、趣味になりつつあります。




それでは・・・宇宙人の生態。
エウーゴさんに・・・出来る事です。

前回、前々回で書いた事も、箇条書きで記しておきます。


「消費する」・・・隕石を消費して、「脳力」を回復します。
 (隕石によって、回復する量は違う)

「脳力を回復する」・・・トランス風状態になって、「脳力」をフルまで回復する。

「変化させる」・・・金属・宝石の価値を、変える事が出来ます。

「隕石を召喚する」(地面クリック)・・・「脳力」がフルになってる時に、隕石を呼び寄せます。
 宇宙人の上に、落ちてくるので・・・呼び寄せる場所には、気をつける。

「隕石を盗む」・・・科学研究所で、PM 20:00~AM6:00までに、隕石を盗みに入れる。

「エイリアンの秘密を売る」・・・軍事基地で、AM6:00~PM20:00までに、秘密を売って所持金を増やせる。

「エイリアン被験者」・・・科学研究所にて、エイリアンのみに出来るバイト。


ST36-31.jpg
エウーゴさんは、キレイ好きなので・・・手を洗って、シンクが壊れたみたい。


ST36-32.jpg
「壊れたオブジェクトを復元する」・・・だったかなぁ?


ST36-33.jpg
結構、早く直りました。
宇宙人・・・って、エスパー的な存在なの?!(笑

エウーゴさんの吹き出しのイラスト・・・目が人間っぽいですがw
デフォルト置き換えの目を入れてると、置き換えられてしまう事がある様です。
エウーゴさんは、サムネイルはこの目ですが・・・実体は、宇宙人の目です。


ST36-34.jpg
「バイオブースト」・・・バイオブーストされたシムは、その間・・・少しずつ、友好度が上がって行きます。

誰かを「バイオブースト/ドレイン」している間は、他の人を「バイオブースト/ドレイン」
する事は、出来ません。


ST36-35.jpg
「バイオドレイン」・・・これがやってみて・・・厄介だったww

(エウーゴさん・・・触角つけたら、ナメック星人になるなw 妖怪人間にも、見える(爆)


ST36-35-1.jpg
「ドレインされた」のムードが、アーシュについてました。
ドレインだから・・・何かが、吸われているのか・・・?


ST36-36.jpg
アーシュが、「侮辱する」の行動アイコンつけてた。 
それも、2個も!


ST36-37.jpg
うわぁ・・・ダブルマイナス・・・2回(笑


ST36-37-1.jpg
アーシュは、「楽しさ」が減って行き・・・「緊張」してました。
(楽しさが上がってるのは、今・・・侮辱してるからww)

ドレインされるのは、ランダム(?)かは・・・2度目を試してないので、分かりません。
エウーゴさんの「楽しさ」は、グングン回復してました。


ST36-38.jpg
エウーゴさんも「侮辱する」で、返して来た・・・。


ST36-39.jpg
しかし・・・!
奥様は、「侮辱する」を倍返しで・・・返す(爆
これの・・・繰り返し(゚∀゚)

あっという間に・・・赤いバーが半分以上の、「険悪」な仲になってました。
ドレインする時は・・・気をつけよう (≧▽≦ )


ST36-40.jpg
「洗脳」・・・プールパーティーで、このコマンドに気付きました。

でも・・・すぐにパーティーが終わって、何の効果があるのか分かりませんでした。
世帯の家族には・・・この「洗脳」のコマンドが、出ません。

ST36-41.jpg
ある夜、ケデフさんが、遊びに来ました。
・・・ケデフさんの苗字が・・・「受粉技術者」になってますが・・・それは、お仕事?! Σ(゚д゚lll)


ST36-42.jpg
家に招き入れたら・・・使えませんが、「洗脳」のコマンドが出ました。

NPCに、「洗脳」のコマンドが出る様です。
ですが・・・出かけた先では、「洗脳」のコマンドが出ません。


ST36-42-2.jpg
お祭り会場で会ったレンさんを、招待してみた。


ST36-43.jpg
「洗脳」のコマンドが、出ました。
アクティブ世帯の家に居る、NPCに・・・このコマンドが、出るのですね。


ST36-44.jpg
エウーゴさん色に、染まりなさぁ~い!

この後・・・SSを撮り忘れて・・・(^^;
「洗脳」されたレンさんは、ベッドメイキングを始めたんです。

「不適切な~」を持ってないと・・・家族は『失礼なゲスト』として、糾弾しに来るのに
この時は、誰も気にしませんでした。
食事をご馳走した後・・・すべてのお皿を、洗ってくれました。(これは、珍しくないですが)

ST36-45-1.jpg
「精神的従属」・・・の、ムードがついてました。
(あ・・・食べ過ぎだったのか・・・ごめんね、レンさんww)


ST36-45.jpg
この後、仕事で帰ってしまったんですが・・・割と長い時間、「洗脳」されてた様な。
家にいる間は、「洗脳」されてるのかも知れませんね。


ST36-46.jpg
別の日・・・お友達のマリーゴールド(仮)も、「洗脳」してみる。


ST36-47.jpg
食べ残しの料理を・・・冷蔵庫に、片付けました。


ST36-48.jpg
ワイリー君が遊んでた、おもちゃまで・・・片付けた。

どうやら・・・家の片付けをやってくれる、コマンドのようです。
べ・・・便利なのか?! (≧▽≦ )


ST36-49.jpg
「スキャン」・・・シムでも、オブジェクトでも使えます。
シムの場合・・・一つの特質を、知る事が出来ます。


ST36-50.jpg
「調査」・・・以前、マリーゴールド(仮)に、使ってみたコマンドですが・・・。

あの時は、「誘惑的」な特質が分かったので・・・特質を知るコマンドだと、思ってましたが。
この時は、違ってました。
何も・・・何も起こりません。 友好がマイナスになる事も、ありません。


ST36-51.jpg
ジルベルトさんに、使うと・・・。


ST36-52.jpg
「誘惑的」だと・・・分かって、友好プラス。


ST36-53.jpg
ヒナタ・スズキさんです。

違いは・・・このアヒルちゃんに、触った人だけが・・・友好プラスになると、分かりました。
最初の人は・・・アヒルちゃんには、触らなかったのです。


ST36-54.jpg
で・・・「誘惑的」だと、知るのです(爆

でも「誘惑的」でない、宇宙人も居るはず・・・。
なら、調査する特質は・・・その宇宙人で、違うのかもしれませんね。


ST36-55.jpg
エウーゴさんは、今日も元気ですww



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

エウーゴさんのお陰で宇宙人の取り扱い方がわかりました。我が家で隕石呼ぶコマンドでないな~と思ってましたがMAXじゃないとなんですね。

NAME:runa | 2013.01.23(水) 19:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

隕石、召喚するのですか? お気をつけ下さい(笑

パッチ1.48を当てたのですか?
英語化は、修正されたようですね。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.24(木) 08:11 | URL | [Edit]

 

お散歩

あー! ワンコの幽霊は散歩に連れて行けるのですね?! いいなー。猫はそうはいかない……あたり、リアルですね。


エイリアン、なんかかわいい。
うちはあまり縁がなくて、操作シムから離れたところに宇宙船が降りて、すぐ消えちゃったりです。

NAME:パノラーマ | 2013.01.24(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

Re: お散歩

>>パノラーマさん

世帯に加わってる幽霊ペットなので、生きている時と同じ様に出来ます。
ただ町が広いので・・・目的地に着くまでに、サスケが疲れてしまいます(笑

エイリアン遭遇は、ユーザーによってかなり違うみたいですね。
誘拐も、望遠鏡を覗かなくなったら・・・パッタリやみました。
プレイデータ的には、1度しかさらわれてません。
訪問は、定期的にありますが。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.25(金) 07:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.