PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.01.17/ 18:51(Thu)
前回、載せ忘れてた1枚。
「邪悪なミスターノーム」・・・オブジェクトも、壊す?!

ST33-1.jpg
皆が、汚いのムードをつけるので・・・調べてみたら。
この椅子が、ボロボロでした・・・「邪悪な~」が壊した?!
(ペット達は、噛んだりしないので・・・たぶん)


ST33-3.jpg
大量のゴミは、間違いなく・・・「邪悪な~」の仕業だと確定(笑
もう・・・3・4度、ゴミを出されてます。
ヒルダさん、ご苦労様です。
ノームのお墓は、パパがクレーンゲームで取った「呪われたノーム」です。


ST33-4.jpg
ナッカーベルは、畑から動く事がないんですが・・・パフォーマンスを、見せてくれますw
(もう一体いたはずなのに・・・見当たらない。 フリーザーバニーは、サスケが冷蔵庫に吠えてたら
 現れました、ポンってw)


ST33-5.jpg
目をつぶって、寝てます。


ST33-6.jpg
スタント飛行もしてましたw


 
ここからは、プレイデータとは別のデータでの出来事です。

「ダンス会場の花」が解除出来ないと分かる前に、進めてたので・・・
一つのバッジを、このデータで解除してしまったので、載せる事にしました。

ST33-7.jpg
女性宇宙人(パパと友達)を、呼び出して・・・引っ越して来るように言いました。


ST33-8.jpg
とうとう・・・カミュ家にも、宇宙船が!! (教えてもらった通り、宇宙人が持ってました)
「邪悪な~」・・・あんたを見ると、心配になるわ(^^;


ST33-9.jpg
「宇宙旅行」に、魔法でアップデート。
魔法アップデートは、本当に早くて、便利ですw


ST33-11.jpg
では、月へ「宇宙旅行」に、行って来ます。


ST33-12-1-vert.jpg
ま、こんな感じで・・・金を持って帰って来ました。
月面だから、旗があったの?(笑
アラン・・・サンセット・バレーに、住んだ事ないのに・・・(爆

で・・・お次は・・・「シムを誘拐する」

ST33-13.jpg
しかし・・・こんなポップが出て、出来ない様子。
ラシードの区画????
こんなポップばかり・・・出る。


ST33-14.jpg
うちは今、シム9人のペット2匹で・・・世帯人数をすでに、オーバー。
世帯人数のせいかと思い・・・レイモンド王とザイップさんに、一時引っ越してもらう。
(本当は、世帯人数は関係ありません!)

「シムを誘拐する」が出来ました。
リストが出るので、お好きな人を選びます。(但し、難アリ。 詳しくは後ほど


ST33-15.jpg
ターゲットは、この方w


ST33-16.jpg
UFOに誘拐されるのと・・・一緒か!!


ST33-17.jpg
アランが・・・いい顔してます(笑


ST33-18.jpg
超高速で、我が家に移動。(家、近いんですけどねw)


ST33-19.jpg
呆然とする・・・ジョニデなおにいさんです。


ST33-20.jpg
「誘拐のいたずらを説明」し始めました。


ST33-22.jpg
ビックリするお兄さんですが・・・。


ST33-23.jpg
理解してくれた様です。


ST33-24.jpg
魔人の「魔法をかける」や、「賢者の石」の「幽霊を縛りつける」みたいに
世帯に、加わらないのですね?

ジョニデなおにいさんは、普通に・・・遊びに来ただけの状態でした。
何だよ・・・世帯人数関係なかったのかーーー!!


ST33-25.jpg
お兄さんを拉致してすぐ、学校の裏にいたキースも誘拐。
そうか・・・誘拐したいシムが、広い場所に居ないと・・・誘拐出来ないという事の様でした(^^;
(引越しせんで・・・よかったんかい・・・)


ST33-25-1.jpg
所持品に宇宙船を入れたままで、「シムを誘拐する」コマンドを指示すると・・・
必ず、誘拐するシムは、スタックし・・・マイシムが乗った宇宙船は、姿を現しません。


ST33-25-2.jpg
こうなった時は、マイシムの行動アイコンを、キャンセルします。
絶対に、誘拐するシムを 「resetsim」しないで下さい。
宇宙船を、失います。
(失っても「buydebug on」で、購入出来ますが)


・「シムを誘拐する」時は、駐車スペースに宇宙船を出してから、コマンド指示する。
・ 誘拐出来るシムは、広い庭のある家のシムか、広い場所に居るシムだけ。
・ もし、スタックしてしまったら・・・誘拐するシムを絶対に、「resetsim」しない。
・ 一度スタックしてしまったシムは、そのゲーム中は誘拐出来ません(同じ様にスタックします)
  別のシムを、指示して下さい。



ST33-26.jpg
そして最後は・・・あっちゃんの出撃です! 悪い、顔だ(笑
(魔法で、「宇宙旅行」から「レーザー砲」に、アップデートを変えています)


ST33-27.jpg
お祭り会場に「侵入」しました。
怯えながら、空を見上げる住人達。


ST33-28.jpg
ひぇ~・・・あっちゃん、容赦なし。


ST33-29.jpg
黒焦げの犠牲者が、続出(笑
(市役所に「侵入」した時は、黒焦げじゃなく・・・パジャマになってました。)


ST33-30.jpg
逃げ惑う・・・住民達。 申し訳ない (≧▽≦ )


ST33-31.jpg
襲撃を終了したら、自然と帰宅。

「エイリアン技術者」のバッジが、解除出来ました。


ST33-32.jpg
レイモンド王とザイップさん・・・本当に、相性が良かったのです。
残念ですが・・・次のバッジ解除には、ザイップさんではダメだと気付いて・・・(;´ー`)


ST33-33.jpg
赤ちゃんが見たくて、赤ちゃんも作ってもらいましたけど・・・悪いね、ザイップさん。
このデータは、ボツと相成りました。



ここからは、プレイデータの続きです。
前回、「ダンス会場の花」を解除した・・・土曜日の朝、春の最終日です。



ST33-34.jpg
パパが電話をかけてる相手は・・・。


ST33-35.jpg
エウーゴさんです。
外に呼び出すと・・・何故、宇宙人服じゃないのか・・・。


ST33-36.jpg
今日が、お祭り最終日だからか・・・スズキさんが、キスブースで張り切ってましたww


ST33-37.jpg
何・・・その、二枚目気取り(爆


ST33-38.jpg
お姉さん・・・そんなに良かったの?


ST33-39.jpg
キスブースのお姉さんは・・・仕事第一主義でしたw
よっ、演技派!(笑


ST33-40.jpg
おばあちゃんも・・・張り切ってた。
ほんわか仕様に、してあげました。


ST33-41.jpg
さぁさぁ、時間がありません。
さっさと、引っ越して来てもらいます。


ST33-42.jpg
プレイデータでも、UFOを入手出来ました。
せっかくだから・・・お出かけしてみる。


ST33-43.jpg
パパ達が居る・・・お祭り会場にwwwww


ST33-44.jpg
パパ達も異変に気付いて・・・空を見上げてます。


ST33-46.jpg
エウーゴさんも。 そう・・・あなたのUFOです。


ST33-47.jpg
本当に・・・悪い顔になるな (≧▽≦ )


ST33-48.jpg
自動操縦なので(?)・・・プレイヤーには、どうする事も出来ません (>ω<)


ST33-49.jpg
ここでも、犠牲者が続出(笑


ST33-50.jpg
変な顔して・・・逃げ惑う父(爆


ST33-51.jpg
可愛いw 顔して・・・逃げ惑う息子w


ST33-53.jpg
あ・・・おばあちゃんには、別の危険が迫ってました。


ST33-52.jpg
町一番の美人・・・パール・ヤンさんも、犠牲に。
ご愁傷様です・・・すいませんね。


そして・・・終了。
アランは・・・高速で、去って行きました。


ST33-54.jpg
静けさが戻った、お祭り会場。
息子が・・・憂いげな目を、空に向けてました。


ST33-55.jpg
逃げ出す様に・・・家路を急ぐ、人々。
おい・・・買物ブースの人まで、帰るんじゃない!!


ST33-56.jpg
あ・・・パパ?!
いつ・・・黒焦げになったんだ(爆

とんだお祭り最終日となった・・・サンリット・タイズ。

夜は静かに更け・・・季節は夏へと、移りました・・・が!

ST33-57.jpg
パパが・・・「細菌にだらけ」に、なった様です。

ついてない・・・ね、パパ(爆



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ぶぶw宇宙船そんな使い方あったのですね。
シムの持ち物に入れたままうちでは使用してなかったのですよお。

大笑いしました。(^w^)

NAME:runa | 2013.01.17(木) 20:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

どうも!
宇宙人に来てもらって・・・宇宙旅行にも行って来ましたww

宇宙船、面白いですね。
超高速だし、悪戯も出来るし(笑
楽しくなりそうです。
コメント、ありがとうございます。

NAME:リバー | 2013.01.19(土) 14:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.