PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.11/ 20:49(Fri)
パッチ1.42で、プレイしています。

デートの誘いとラブレターが来ないMODを、入れていたのですが
セレブの贈り物が復活して・・・地味にショック。

No More Date Calls/Love Letters 1.42(Scarlet sims creations様
パッチ1.48と交換性があるという事で、使用出来ます。
全てのお誘いと、ラブレター・贈り物が来なくなります。
なので、この人からは来て欲しいという場合がある時には、使えません。

(サイトを閉鎖されました)

ついでに、ヒルダさん制御MOD(Blinding Echoe's Sims様
パッチ1.42用。
サスケに構う事がなくなったので、私は一度も使ってませんが(^^;
ペットのみ、ペットと幼児、幼児のみ・・・3種類があります。

どちらも更新されてませんので・・・アップデートしたら使えなくなりますが。


ST31-1.jpg
望遠鏡を覗くお仕事から・・・錬金術テーブルを覗き込むお仕事に変わった、レイモンド王です(笑


ST31-2.jpg
眠らなくてもいいって・・・素晴らしいwww


ST31-3.jpg
まぁ・・・失敗から、始まったけどね。


ST31-4.jpg
初めてのエリクサーが、出来ました。 うん、錬金術師目指すかい?


今日は土曜日で、初めてお祭り会場に、子供達とやって来た。

ST31-5.jpg
公園につくといきなり・・・シーナちゃんとポップがw
良かったね、レイモンド王。


 
おしゃべりでもするかと思ったのに・・・。

ST31-6.jpg
スルーして・・・ノームたたきに、夢中・・・。
ずっと・・・こればっかしてました。


ST31-7.jpg
子供達は、エッグハントに。
ニキアちゃん・・・何、笑ってるのさ・・・失礼な。


ST31-8.jpg
アデル・・・3個連続で、タマゴを見つけて・・・「出っ歯のバターナッツ」を、手に入れました。

このおしゃれなタマゴ・・・時々、持ち物に表示されなくて、不思議だったのですが。
タマゴの中に、何かが入ってて・・・シムが、手に入れるっていう事だったのですね~。

お祭りのチケットが入ってたり、ノームが入ってたりしてたんだと・・・気付きました。
(だって・・・イースターなんて、知らない私は・・・仏教徒!(≧▽≦ ))


ST31-9.jpg
キスブースのお姉さんと・・・初めてのキス体験もしました。


ST31-10.jpg
女と書いて・・・人と読む(爆


ST31-11.jpg
ラブテスターの恋愛捜査官が・・・"金の棒"だったと、知る(笑


ST31-11-2.jpg
珍しく・・・アダムが、「催眠」をかけてました。

ヴァンパイアだと、自覚して来たのか・・・ならば!


ST31-12.jpg
ヴァンパイアも、ウェザーストーンにコマンドが出るので。
仲間がいると、一緒に出来るようです。


ST31-13.jpg
親子・・・力を合わせて、頑張ってみよう!


ST31-14.jpg
おっ、うまく行ったようです。


ST31-15-1.jpg
「暗い霧」・・・こんなムードが、ついてました。


ST31-15.jpg
大喜びの親子ですw


ST31-16.jpg
あ~何だろ・・・普段、牙の自慢なんて・・・しないのに。


ST31-17.jpg
ブッ・・・アダムも、牙がなかった(^^;


ST31-18.jpg
当然・・・サーシャもありません(^^;
ま・・・バグで、ヴァンパイアになっちゃった2人ですしね。


ST31-19.jpg
すっかり、忘れてた・・・レイモンド王です。
ご機嫌で、ダンスを踊ってました。 お相手は、パロット3姉妹のお1人。


ST31-20.jpg
またまた・・・ヴァンパイアの効果が、わからない・・・(^^;
気温が-6℃になり・・・いつの間にか町を黒い霧が、覆ってましたが・・・。

また別の時に、やってみます。

ST31-21.jpg
あ~ごめん、ワイリー君。 外で食べるは、ダメだったのか。
(レストランで食べると、渇きが満たされるみたい)
食べ終わったら、即・・・帰って来てww

一方、パパとママとアランは・・・ストライフ家に、お邪魔してます。

ST31-22.jpg
未だに名前が決まらない、お姫様w おまるを、覚えました。


ST31-23.jpg
おしゃべりも、出来るようになりました。


ST31-24.jpg
ちょっと、ビックリ顔ですが。 相変わらずヒルダさんの愛が、注がれてます。


ST31-25.jpg
新たに・・・魔人の愛情も、注がれるようになってました。
(魔人は、家族志向で・・・何かと、この子を連れて出かけてます)


ST31-26.jpg
青ヒルダさんは、赤ヒルダさんと違って・・・知的なようです(笑
ヒルダさんも、本読むんだぁ。


ST31-26-1.jpg
以前、リカラーした物が保存出来ないと・・・ほざいてましたが。
今回見てみたら・・・ちゃんと、保存されてました(^^;
出来ない出来ないと、何回もやったんだな・・・同じ物が、5個ありました(笑

う~ん・・・うちのスペックも、何かしらやばくなって来てるのかなぁ・・・。



ST31-26-2.jpg
猫に起こされて・・・不機嫌なワイリー君。

猫・・・来た当初は、パパを起こしてました。
そのうち、アーシュになり、アランになり・・・今、お気に入りは・・・ワイリー君なのです。

そんなワイリー君ですが・・・今頃、気付いた事がありました。

ST31-27.jpg
ワイリー君の出勤風景w
犯罪キャリアが・・・あの山の上にある、サンリット・タイズ。
ふわふわ幽霊の足じゃ・・・毎回、遅刻してたようでした(爆

いやいやいや・・・車降りてから、山の上まで・・・徒歩だとは、知らなかったよww


ST31-28.jpg
ようやく・・・入口に到着。 すでに、就業時間の半分が過ぎてました(笑


ST31-29.jpg
これは、レイモンド王を人間(の幽霊)に戻した時のSS。
やっぱり、ふわふわ幽霊でした。

resesimすると・・・ふわふわから、スタスタ歩きの幽霊になるのですが
うちの場合は・・・以前から何しようとも、ふわふわ幽霊のままだったのです。
(たぶん・・・スーパーナチュラルあたりから。 その前は、スタスタ歩きになってました)


ST31-30.jpg
唯一の解決策が・・・町の編集で、世帯を分割。
クリップボードに移して、元の世帯に戻す。


ST31-31.jpg
こうすれば、スタスタ歩きの幽霊に、なります。
サスケも・・・トコトコ歩きの幽霊に、なれますw

クリップボードに移すと・・・セットした願望は消え、受けてるチャンスもぽしゃるので
やりたくない・・・それに、人間関係のバグもあるので・・・幽霊のメリットが、まるでない。

と、いう訳で・・・2人の幽霊には、新たな人生を歩んでもらう事にしました。
その前に、軽く検証みたいな事を。

ST31-31-1.jpg
奥様に「若返りポーション」を、作ってもらって。


ST31-32.jpg
せっかくだから、友達になって・・・プレゼントしてもらいました。


ST31-33.jpg
幽霊でも・・・若返るんだ。


ST31-33-1.jpg
「老齢」だったレイモンド王が、「若年」になりました。


ST31-34.jpg
しかし、残念なお知らせ・・・ミイラのテクスチャが、変!!(笑


ST31-35.jpg
ま、気にせず・・・進める。
「スリムデ・ハングリー」で・・・スッキリ体型に。 これ、欲しいw


ST31-36.jpg
最後は・・・「強力な治療のエリクサー」で、ミイラから人間に!


ST31-36-1.jpg
スパナチュのエリクサー・・・便利だなぁ! 召集したミイラも、人間に戻した。
されど最後まで・・・ミイラのテクスチャが、残ってます(^^;


ST31-37.jpg
CAS画面に入って、「基本」の「肌の色調」で、適当な色をクリック。


ST31-37-1.jpg
シムの肌の色に変わりました。
後は、好きな髪形に変えるだけ。

変なテクスチャになるのは、生き返らせてなかったからかと思い・・・。
神々の食事で、先に生き返らせてから・・・人間に戻す事にしました。

ST31-38.jpg
ワイリー君、お帰り~。 久しぶりのカラフル仕様ww


ST31-39.jpg
レイモンド王も、お帰り~・・・って、まだミイラですけどね。


ST31-40.jpg
正攻法で、人間に戻る事に。
あ・・・ミイラもやっぱり、雨が降ると「ずぶ濡れ」になります。
ならなかったのは、幽霊だったからの様でした。
幽霊は、天候に左右される事が・・・少ない様ですね。


ST31-41.jpg
「祝福の王のサルコファガス」で、眠ってもらいます。
(ミイラがサルコファガスで眠ると、起こすまで寝っぱなしなります)


空腹が半端なくなって来たので・・・起こしてみた。

ST31-41-1-vert.jpg
約17時間後・・・人間に、戻れた様です。


ST31-42.jpg
人間に戻ってるけど・・・テクスチャおかしなままじゃ、ないか!! もう!!


ST31-43.jpg
さっさと、若返って。


ST31-44.jpg
はいはい、おめでとさん。


ST31-45.jpg
「スリムデ・ハングリー」で、痩せて。 前述の方法で、肌を戻して・・・。

レイモンド王は・・・生まれ変わりました!


ST31-46.jpg
黄金のマスク・・・あ、ごめんww
色変えるの・・・忘れてた(≧▽≦ )

生まれ変わったレイモンド王である・・・ヨロシクね!


編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

レイモンド王って何気にファンです。
リバーさんの所の太めのキャラが好きなので痩せちゃったのが残念w


 

NAME:runa | 2013.01.14(月) 13:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんにちは。
レイモンド王・・・何気に、元キャラがおりますので(^^;
痩せてもらいましたw 
性格は・・・元キャラとは全然、違いますがw
バッジ解除に、頑張ってもらうつもりです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.14(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
