PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.14/ 13:24(Fri)
前回、神々の食事を食べても・・・生き返らなかった、マシュー。 原因が分かりましたw

ロードすると、戻ってしまう月齢のバグ・・・NRaas_Overwatchが修正してくれるようですね。
初めて見ましたよ・・・新月とかw

ルークがこんなムードを、つけてました。

MF4-1.jpg
「怪物はいない」・・・おや!すべては想像の産物でしたね。ベッドの下に怪物はいません・・・
            今回のところは!(ベッドの下の確認より)

居ないことも・・・あるんだなw

MF4-2.jpg
初めて、ベッドの下を覗いてる所を、見ましたw
ソロ~って、覗いてた(爆

生き返ってるのに、ふわふわと、幽霊のように歩く・・・ミシェル。

MF4-2-3.jpg
実は・・・お墓を、持ったままでした。
何、それ・・・。 
お墓自体は、ミシェルの墓になってますが、「あの世へ帰る」のコマンドは出ません。
外に出すと・・・「嘆く」のコマンド出ますけど(爆

で、マシューの方はというと・・・お墓を持ってなかったんです。(SS取り忘れw)
いつから?!
過去のデータを、開いて確認してみたら・・・
スターライト・ショアの小学生の時には、持ってませんでした。 ミシェルも同じ。
墓無しで・・・シムポートしてたんだな・・・(笑

MF4-3.jpg
幼児になったばかりの頃の、マシューです。 ちゃんと、お墓を持ってました。
いつから、失くしたのか・・・全然、気づいてませんでした。

MF4-5.jpg
この頃は、ミシェルもちゃんと持ってました。

MF4-6.jpg
お墓があれば・・・ちゃんと、生き返ることを確認。
(これは、魔法のランプで、魔人に蘇生をお願いしました。)
生き返ったら・・・顔アイコン消えたw マスコンで、世帯に追加すれば、戻りました。

マシューはこの頃から、マスコンで見るとオカルトは、「Genie」になってました。

MF4-7.jpg
CASに入って、お墓だけ持たせました。 立派なお墓になって・・・おかあちゃん、嬉しい(泣w

ワールド引越しとか、ありましたから・・・その時にでも失くしたのか・・・。
お墓を失くした二人は、「生まれつきの幽霊」です。
その辺も、影響したのかも知れません。
途中で、幽霊になったワイリー君は、どこへ引っ越そうとも、お墓は持ってましたからw

で、死因を選んでお墓を持たせたら・・・あのうざい「ビックリさせる」を、全くやらなくなりました。
ので・・・暫く、このまま幽霊でいてもらう事にしました。 
パパとサーシャが、「古代の殿堂を訪れる」の願望。

MF4-8.jpg
この「保管庫」に入らないと・・・達成されなかったんですね。 ややこしい・・・。

「樹木園を訪れる」も・・・樹木園を見学しないと達成されませんでした・・・いつから、こういう仕様?(笑


MF4-8-2.jpg
このオブジェクト何だったっけ? 占ったら・・・アーシュ、おとめ座だったのかw
このオブジェクト欲しがったので、今は・・・和風の庭で、浮いた存在にw

MF4-9.jpg
「ゾンビ!!!(スーパーナチュラル写真日誌)」・・・増えてたよ、写真ジャーナル。


奥様が、「占い師」レベル4の、「手相占い師」に昇進したので!
「プライベートリーディング」が、出来る様になりました。
MF4-12.jpg
奥様の・・・「ムーンライトの母」、いよいよ始動です(爆
ガッ・・・と、狼さんの顔を掴む・・・。(この時、狼男がおかしいと気づきましたw)

難しい・・・ちょっと、不細工な顔で・・・真剣に、読み取ってました。

こんなん・・・出ましたぁ~!

MF4-13.jpg
『問題なく読み取りました。しかし、アーシュが途中で彼の名前を忘れたのは、明らかです。』
だから・・・どうだったの?! ちゃんと、出来たの?!(笑

友好度は、上がってました。

MF4-14.jpg
「オオカミ人間の呪いを求める」・・・こんなコマンド出るんだ。

知名度が・・・ない故か? 

MF4-15.jpg
断られる事も・・・。 少しおしゃべりしたら、リーディングを受けてくれました。

漸く・・・「ムン母」らしく・・・なって来ましたか?(笑


MF4-16.jpg
ラシードも一緒に来てました。 妖精さんが居たので、「魔法を要請」したんだっけ。
すご・・・く・・・強引な、高ピーな態度でw 友好マイナス出してました。

キラキラしてますが・・・特に変化なし・・・。
もしかして・・・癒しの魔法? カエルとかなったら、元に戻してくれるのかな?
試せば、良かったw

MF4-16-1.jpg
妖精の粉も、貰えるようだったので、後日・・・アランが、頼んでみた。

MF4-16-2.jpg
快く、受け入れてくれました。

MF4-16-3.jpg
綺麗ですねぇ。 手のひらで、受けるの?(爆
所持品には、瓶入りで3個ありました。




上のアランを見て・・・お気づきになった方は・・・カミュ家ファンの鏡ですよ!(嘘



MF4-17.jpg
怪しげに・・・愛しのワイリー君の、ほっぺを掴む。

MF4-18.jpg
「先輩・・・ごちそう様!、ですぅ~~!!」
見てはいけない現場を・・・見てしまった、パパw

今までワイリー君は、幽霊だったんで。 血を飲めなかったんで。
「最後の晩餐」です。

MF4-19.jpg
ママも・・・見てはいけない現場を、見てしまいました・・・。 何だよ、息子が心配なのか?
「先輩・・・「ひとり AKB」からの・・・プレゼント♪」

MF4-20.jpg
最後に、アランは・・・治療薬(科学研究所で購入)を、飲み干す!

MF4-21.jpg
何かが・・・アランの体を・・・駆け巡る。

MF4-22.jpg
久しぶりに・・・人間へと、戻りました。

おばぁちゃん妖精さんに、粉を貰ってたアランは、すでに人間に戻ってたアランでした。
話のつながりが良くなるように、ちょっと、前後してました。(すいません)

後は・・・パパの頑張りしだいです!


MF4-23.jpg
子供達も、「魔法の箒」に乗れるんですね。
じゃ、さっそく・・・お出かけしてみよう! それぞれ、色違いの箒を与えました。
補助輪?が、笑えるw

MF4-24.jpg
あの・・・おっさん妖精さんが、家の前を歩いてたので・・・お近づきになりました。
タッド君に、招待してもらいました。

MF4-25.jpg
夕方前には、あのヴァンパイア紳士が、尋ねて来ました。
勿論、招き入れました。

MF4-26.jpg
ワイリー君に・・・異変! 鼻から牛乳・・・では、無く!!
目から・・・ビーム?(笑

MF4-27.jpg
NEWヴァンパイア、ワイリーの誕生! おめでとう(爆
赤目だから・・・すごく、似合いますね。(本人の意思は、知らないがw)

MF4-28.jpg
図書館で遊んでた子供達を、ビストロで食事させようとした時・・・事件が!
君達は、ゆっくり食べてていいよ。

MF4-29.jpg
奥様も・・・急いで帰る!(嘘ですw

chikoのシムズ3日記様のchikoさんから、教えてもらいました。
生涯の報酬で、買える・・・「魔法の掃除機」w 
全然、他の事を見る余裕無かったんで・・・ありがとうございました。
似合うよ、奥様。


事件は・・・カミュ家で、起きているんだ!!










MF4-30.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんたもか! パパ!!(爆
エリクサーの調合に・・・失敗してた。

まだ・・・あるよ・・・。
 
MF4-30-1.jpg
ボーンヒルダさんです・・・食洗の修理に、失敗したようです・・・。
どうやっても・・・黒焦げが、治らないのですが・・・。
もう、2日ほど・・・このままなんですが。 てか、黒焦げになると・・・人間に戻るの?(爆

MF4-31.jpg
パパが・・・やっと、魔女っ子になれる薬を、発見してくれたんです。 ありがとう、パパ!
でも・・・いきなり、失敗すんなよ。

MF4-33.jpg
カエル先輩に、「治療のエリクサー」を作ってもらいました。
「フフフ・・・親父。 カエルじゃ俺が・・・先輩だぜ!」

MF4-34.jpg
今度は、無事に出来ました! 「瓶入りの魔法使いの秘薬」です!!
パパ、ありがとう!! 何故か、2本出来てました。 失敗した分も加算されたの?
(スキルが上がると、一回で2~3本出来るようです)


MF4-34-1.jpg
「魔法使いの秘薬」を、委託販売に出す」・・・プレイヤーの計画・・・台無しにする気か!!! 却下!

MF4-35.jpg
朝から居る、妖精さん・・・。 お疲れになったみたい。

MF4-36.jpg
ヴァンパイア紳士が・・・ヴァンパイアである事を、告白してました。
いや・・・見たら、分かるってw
何か、懺悔してるみたいでした(笑

妖精さんは、そのままロックチェアーで、お休みになり。
ヴァンパイア紳士は、ワイリー君と友達になったので、泊まってもらいました。


午前5時過ぎの事・・・・・・・・誰か、来た。


MF4-36-1.jpg
幽霊・・・ですね。 ジミー君・・・どこから、湧いて出た?
ピンポンも鳴らさずに・・・壁を通り抜けて、入って来ましたよ。

丁度、起きてきたデンゼル君に、相手をしてもらいました。

MF4-38.jpg
すでに・・・この町でも、幽霊の間でも・・・「浮気者」の評判は、広まっているようでした(爆

程なくして・・・また、訪問者・・・。 この方も、ヴァンパイアのようです。

MF4-38-3.jpg
ダンテさんです。 招き入れましたよ。 何だろ、昨日今日と人が来ます。

MF4-38-4.jpg
この方も、ヴァンパイアである事を、告白してましたw
何なの? そんなに、悩んでるの?(爆

MF4-39-5.jpg
奥様・・・「ヴァンパイアである事を非難する」・・・やめたげてw あなたの同僚ですよw
魔人・・・何も、言うまい。

MF4-39-6.jpg
バカ男が! 初めて会った男を・・・誘惑すんな! 全員に、謝っとけ!


さぁさぁ、アホ男は・・・放っておいて。 いよいよ、念願の魔女っ子に!



MF4-40.jpg
「瓶入りの魔法使いの秘薬」を、床に投げつけて!

あ、後ろにいる・・・ゴースト・ノーム?だった?
シーナちゃんが、クレーンゲームで取ったんです。 何か、面白いですよw
シーナちゃん・・・今や、クレーンゲームの名人職です(爆

MF4-41.jpg
手に・・・ショッキングピンクのリンゴが・・・。

MF4-42.jpg
どうやら・・・魔法使い・・・否! プレイヤー念願の、魔女っ子になれたようです!

MF4-43.jpg
さっそく、魔法の練習してみる! 杖・・・使えたよぉ!(笑

MF4-44.jpg
真剣に魔法を練習する母親を・・・冷めた視線で見ながら・・・通り過ぎる、娘・サーシャ。

止めたげて! そんな目で見るの! 真剣なんだから・・・プレイヤーがw

MF4-45.jpg
魔女っ子風に・・・お色直しもしてみました。 女装男子なんで・・・これが、精一杯w

MF4-46.jpg
ムーンライト・フォールズの・・・「魔女っ子・あっちゃん」誕生! ヨロシクね♪

後ろの絵のおばさんも・・・喜んでくれてます(笑

やっと・・・ここまで、来たw 皆さんから見ると、周回遅れでしょうが・・・よろしくお願いします。







スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

リバー様こんばんはw

奥様♪魔法の掃除機ゲットおめでとーございます(笑)
ダイソンじゃなく〇〇SIBAなのですね!w
可愛い奥様が更に可愛らしくみえます~(^^)

そしてwイケメンパパさんのカエル姿も可愛い><!
でも、速攻治せるカミュ家の皆さん。さすがです!

ヒルダさんは、焦げた時のSkinが用意されてないのですね(^^;
魔人さんの、『綺麗にする』では治らないのでしょうか?
SNはまだまだ謎だらけですが、中々面白いですよね~w

魔女っ子あっちゃん誕生おめでとうございます♪
今後がますます楽しみですね~(^^)

NAME:chiko | 2012.09.15(土) 02:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん
 おはようございます。
魔法の掃除機・・・夜は光ってるし、けっこう速い?
報酬ポイントが溜まりに溜まってるのでw
全員に、持たせました(笑

うちのカエル率は・・・高すぎます(爆
あんなに失敗するものなのか・・・この後も続々、カエル男になっておりますw

ヒルダさんは、シムのスキンが適用されるようになってるんでしょうね・・・。
魔人の綺麗にするを、試してませんでした!
たぶん・・・コマンド出ないんじゃないかと、思います。
出るのかな?
ずっと焦げ状態でしたが・・・何があったのか、いつの間にかボーンヒルダさんに戻ってました(笑

>魔女っ子あっちゃん誕生おめでとうございます♪
やっと、スパナチュらしいプレイが出来そうです。
他の連中も、そこそこ新しい種族に変えて行こうと思ってます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.15(土) 08:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.15(土) 11:59 | | [Edit]

 

リバーさんこんにちは!

遅れてるなんてことはないと思いますよ~^^
うちだって、まだ2週目くらいか・・・^^;
発売後、大体皆さん同じ頃にプレイを始められて、
進み具合もきっとそれ程変わらないのに、
お宅によってやはり様々なプレイの仕方があるので
見ていて新鮮で楽しいし新しい発見がありますね!

幽霊のジミー ヴー、うちにも似たような幽霊が
出没します;
ジミーはうちの数個前の記事にも出てきたのですが、
こいつら住人じゃない幽霊ですね。(多分)
墓地に墓が在るのかは確認してませんが、夜な夜な現れるので
地縛霊かと思い始めてます(笑)
住人にも幽霊が居るから紛らわしいですwお客かと思ったのに・・・

アラン君はそっか、魔女(?)になるにはヴァンパイア辞めなきゃですもんね^^
魔人さんの腰タオルにちょっと笑った!

そう言えばラシード君の嫁探し、どうなりました?
この町で・・・・・嫁見つかるといいですね(笑)

NAME:mirumom | 2012.09.15(土) 12:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんにちは。
どちらのお宅にお邪魔しても、皆さん・・・色々体験されててw
ネタバレ日記なのに・・・ネタバレになってない(爆

>幽霊のジミー ヴー
 あの幽霊は、墓地の幽霊だと思います。確か、満月の夜に墓地に行った時に
誰かが、挨拶したはずなんです。
その後、アーシュがじゃんけんしてた幽霊が、いつの間にか庭に居てw
思うに・・・賢者の石の「幽霊を縛り付ける」 アレの為に、家に出没してるんじゃって、
最近では思えてならないんですがw
うち・・・人数多すぎで、あのコマンドが使えないので(笑 確かめられないw
本当に、住人なのか、墓地の幽霊なのか・・・分かりかねますよねw

ラシードの嫁・・・もうそれ所じゃない(笑
妖精のお嫁さんを貰おうと思ってましたが…もう、無理w
ラシードには、ジゴロか・・・独身を通してもらおう(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.15(土) 18:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
