PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

UFOに、さらわれ隊・・・な、カミュ家です。


ST30-1.jpg
そのために、召集された・・・レイモンド王。
今夜も、ご活躍です。

あ・・・人の姿がバグってるんじゃと、心配になって。
賢者の石で呼び出す所から、やり直したら・・・ミイラの姿で出て来ました。

レイモンド王には、励んで頂いてましたが。
何かを確認しようとして・・・別データを、開いたら・・・

ST30-2.jpg
カメラが急に移動して・・・あの、エフェクト(?)が!


ST30-3.jpg
そして・・・パパが、走って出て来た。

「謎の異常現象を調査する」・・・き・・・来たぁぁぁぁぁぁぁーーー!

ST30-4.jpg
驚きの表情で、空を見上げるパパ!


ST30-5.jpg
やった、やったーー!


ST30-6.jpg
奥様・・・明らかに、パパの方を見てると思うんですが・・・w
気にしないのね、それがシム(爆


ST30-7.jpg
あぁ・・・パパがwwwww


ST30-7-1.jpg
とうとう・・・行ってくれるのね。


ST30-8.jpg
本当に、気にならないのね・・・奥様。


ST30-8-1.jpg
宇宙船を覗いて見たら・・・宇宙人よりも、気になる物が!
あ・・・あれは?! もしや・・・任天堂と、コラボ?!


ST30-9.jpg
・・・・・・・・・あ・・・似て、非なる物だった・・・。


 
ST30-10.jpg
パパ~・・・行ってらっしゃ~い(笑



そして・・・ゲーム時間で、数十分後。



ST30-11.jpg
再び、カメラが移動・・・!
帰って来た・・・意外と、早かったね。


ST30-12.jpg
犯人は・・・エウーゴ ウゾポックさんでした。
何だ・・・若い殿方、期待してたのに・・・。


ST30-12-1.jpg
「誘拐された」・・・こんなムードが、ついてました。


このデータは、「ミイラを召集する」直前のデータでした。
なので・・・ミイラはまだ、カミュ家には居ません。

望遠鏡は覗いてませんでしたし、隕石は以前・・・ワイリー君が見つけた、大小の隕石を2個
玄関前に、置いてました。


ST30-14.jpg
「誘拐された」のムード(10時間)が、時間切れになった時・・・。


ST30-14-1.jpg
「予期せぬ体重増」・・・のムードがつきました。
あら~・・・パパ、一発妊娠してましたwww

「予期せぬ体重増」のムードが時間切れになると・・・赤ちゃんを出産するそうです。
生まれた赤ちゃんは、引き取る・母星に送り返すを、選べるそうです。

このデータは、プレイデータではないので・・・ここで終了。


ST30-15.jpg
別のセーブしなかったデータでは・・・サーシャが、さらわれてました。
後ろに見える、レイモンド王のお陰でしょう(笑

オカルトじゃ誘拐されないのかと、心配してましたが・・・良かった。


ST30-15-1.jpg
帰って来た時、この女性宇宙人・・・サーシャの人間関係に、出てませんでした。
誘拐されたら、知り合いになるはずですよねぇ?



では、プレイデータの方は・・・と、言うと。


ST30-16.jpg
来たわぁ~・・・カメラが移動して、あのエフェクトが。


ST30-17.jpg
アランが、飛び出して来ました。


ST30-18.jpg
ごめんね~、行ってらっしゃ~い。


ST30-19.jpg
カッコイイ、SSが撮れました(笑


ST30-20.jpg
ゲーム時間で、30分程で帰ってくるのかな。


ST30-21.jpg
あ・・・また、エウーゴさん。
お爺ちゃんなのに・・・杖使ってまで、出張って来なくていいのに(^^;

アランにも「誘拐された」ムードがついてましたが、10時間後
「予期せぬ体重増加」のムードには、切り替わりませんでした。

アランの時は、レイモンド王がすでに世帯に居ました。
じゃ・・・居なかったら?

と、いう訳で・・・レイモンド王には、世帯を出てもらい
様子を見ましたが・・・アランは、「予期せぬ体重増」のムードは付きませんでした。


誘拐されて、宇宙人の子供が欲しい時は・・・「誘拐された」のムードがついてる時にセーブ。
「予期せぬ体重増」のムードに切り替わるまで、リロードし直すといいそうです。

そうすると・・・ますます、気になってくる。


リロードしなおす事・・・8回。
アランには、「予期せぬ体重増」のムードは、一度もつきませんでした。

パパに「予期せぬ~」のムードががついたデータを、見てみる。

ST30-22.jpg
「予期せぬ体重増」のムードがついたパパを、マスコンで見てみました。
赤ちゃんがお腹にいれば、「赤ちゃん」の項目があるはずなのに・・・無い。


ST30-23.jpg
上級での・・・「妊娠中絶」の項目も、出てませんでした。
(不快になられた方には、申し訳ありません)

「誘拐された」、「予期せぬ体重増」のムードがついている時は
実は、お腹に赤ちゃんはいない。


ST30-23-1.jpg
んじゃ・・・「予期せぬ体重増」のムード・・・消しちゃえば(爆

「testingcheatsenabled true」とコマンド入力して
「Ctrl」キーを押しながら、「予期せぬ体重増」のムードアイコンをクリックします。

ST30-23-2.jpg
「予期せぬ体重増」のムードが、消えました。

この日が、金曜日の午前中・・・日曜日の夜まで、過ごしましたが


ST30-24.jpg
特にバグった様な事も無く・・・パパも、赤ちゃんを出産しませんでした。
(あ・・・「芸術家肌」は、所持品にカボチャがあると、カボチャ灯を彫るようですね)

誘拐 → 「妊娠」と、お困りの方がいらっしゃったら・・・。
誘拐はされますが、ムードをチートで消しておけば、妊娠はしないと思います。
あくまでも・・・私の個人的な意見です。
申し訳ない・・・自己責任で、試して下さい。

それと・・・オカルトは、妊娠し難いようです。

アランは、8回試しても「予期せぬ体重増」のムードはつきませんでした。

アーシュとパパにマスコンで、「誘拐された」のムードをつけて検証。
アーシュは、3回試しましたが・・・ムードは、つきませんでした。

ST30-25.jpg
しかし・・・この人は(笑
一回目で、ムードがつきました。

アーシュは人間ですが、以前妖精だったので・・・妖精スキルがついてます。
そのせいか、どうかは・・・分かりませんが(^^;



それでは、カミュ家の日常を。


ST30-26.jpg
誘拐イベント発動で、お役ご免のレイモンド王。
今度はバッジ取りに、一役買ってもらうつもりです。

それまで、日常を楽しんでもらおう。

ST30-27.jpg
猫に話しかけてみる・・・猫、最初はビックリwwww


ST30-28.jpg
ヒルダさんは怖いが、ミイラは幽霊同様・・・怖くない様子。
猫バッグに隠れて、レイモンド王を「優しくおびき寄せる」事もします。


ST30-29.jpg
「スナック マツコの家」にも、行ってみたww
シャロー家が、揃ってたのでw

マリーゴールド(仮)は、独り言中です。


ST30-30.jpg
ラシードに、話しかけてみる。
嫌がるのは最初だけで、後は普通に話が出来るので。
(たぶん、ストーリーMODのおかげ)


ST30-31-1.jpg
マツコ・・・こいつ、ホントに・・・サボるなぁ。


ST30-32.jpg
ラシードは「悪い」ですが、「フレンドリー」なので
大好きなコンピュータの話で、盛り上がってます。


ST30-33.jpg
「妖精の粉」を、無心してみるw
あ・・・マツコ、戻って来た・・・。


ST30-34.jpg
嫌がる事無く、分けてくれました。 ありがとう、ラシード。


ST30-35.jpg
キラキラに・・・なれるかな?(笑


ST30-36.jpg
ん・・・何も変化なかった・・・。
「飛ぶ」のコマンドも、出ませんでした・・・。


ST30-37.jpg
シャワーやプールでは、びしょ濡れになるのに・・・雨には濡れない、ミイラです。


ST30-38.jpg
サーシャが、「不気味さを讃える」で、話しかけてました。
カミュ家にも、馴染んで来ましたね。


ST30-39.jpg
時々・・・首が、後ろに落ちそうになります(爆


ST30-40.jpg
慌てて、元の位置に戻す・・・レイモンド王。


ST30-41.jpg
戻った? 良かった、良かった。


ST30-42.jpg
サーシャは・・・人懐っこいのですが・・・。


ST30-43.jpg
この女は・・・ディーバ・・・です!(笑


オカルトが満足に楽しめない・・・スケート。
あれ、バグじゃなくて・・・EAの仕様なんだそうですね。
オカルトは・・・人間とは違うって事で・・・迷惑(笑

まともに滑れるオカルトは・・・魔法使いと、人間の姿のオオカミ人間。
(魔法使いは、スピンのコマンドが出ませんが、スキルはつきます。
 オオカミ人間は、タッド君が後ろ向きで滑っているのを見たので、スキルがついてる様です)


ST30-44.jpg
じゃ・・・ミイラは? レイモンド王・・・スケート初挑戦!


ST30-45.jpg

やっぱり・・・滑れなかった・・・(´・ω・`)


編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.