PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
翌日の火曜日。
祭り会場を、覗いてみると・・・。


ST29-1.jpg
住人たちも、エッグハントしてました。


ST29-2.jpg
楽しそうですw


ST29-3.jpg
アランとカイルさんだったかな・・・も、タマゴを見つけたのに・・・。
マリーゴールド(仮)に、先を越された様ですw


 
キスブースも・・・積極的に、利用してました。
こういうのは、嬉しいですw


ST29-4.jpg
このキスブース・・・何を思って、設置してあるんでしょうか・・・。
プレイヤーには、謎であります。


ST29-5.jpg
紙ふぶきも・・・なんやのん?(笑


ST29-5-1.jpg
キスブースのお姉さんは、大忙しですよ。


ST29-5-2.jpg
たまに・・・嫌な客もいるようです。
何だか、強引に・・・この兄ちゃんが、ぶちかましてました。


ST29-5-3.jpg
お姉さん・・・手で口をぬぐい、本当に嫌そうな顔で・・・w
体を張った・・・商売なのですねw ご苦労様です。


ST29-6.jpg
ラブテスターという・・・機械(?)を、使ってみました。
誰かと占える(?)様だったので・・・ジルベルトさ~ん、出番ですよw

アランのワクワク顔が・・・ちょっと、可愛いw


ST29-7.jpg
『燃焼中 : 互いを離さないでください』・・・とか、出たけど・・・。
パートナーがいる人は、使っちゃダメですね(笑


ST29-15.jpg
ワイリー君ともやってみましたが・・・結果なんだったか、SS撮り忘れて。
この2人だけ、終わった後・・・見詰め合ってるのが、印象的でした。


ST29-8.jpg
キスブース・・・交代出来るので、アランが挑戦しました。


ST29-9.jpg
ちょ・・・(^^;
魔女みたいな・・・顔になっとるよw


ST29-9-1.jpg
ま・・・結果は、ご覧の通りでした(笑


ST29-10.jpg
奥様も、挑戦してみましたが・・・結果は、同じ。
わが町、サンリット・タイズは・・・健全な町であると、判明しました!(爆


ST29-11.jpg
翌日も・・・頑張ってみる。
後から来たワイリー君が・・・いい具合に、横目で見てます。


ST29-12.jpg
指差して、笑うなんて・・・あなたの嫁ですよ(笑


ST29-13.jpg
待っても、誰も来ない・・・じゃ、ワイリー君お願い。


ST29-14.jpg
ワイリー君・・・紙ふぶきが舞う中、すっげぇ冷めた顔してました・・・。


ST29-16.jpg
パパと奥様は、ラブテスターに挑戦・・・パパ、大喜び。
なのに・・・奥様、すっごい冷めた顔なんですよね。
ポップの意味も・・・よく分かりません(>ω<)


ST29-17.jpg
1人でも占えるので、やってみた。
『超魅力的 : あなたの魅力に、賞品として恋愛捜査官の愛情が贈られます』な、ポップ。

恋愛捜査官って・・・誰?(笑


ST29-18.jpg
『燃焼中 : あなた方は燃えています!あちちち』
(これ誰かのポップと、間違えてるかも知れませんが・・・それでも)
アーシュがとっても・・・冷めた顔(^^;
まるで、疑ってるみたいで・・・おかしい(笑


ST29-19.jpg
アランは・・・『制御不能 : 恋愛捜査官がこんな気持ちになったのは、初めてです・・・』

と、出たんですが・・・続けてやってみた。


ST29-20.jpg
『超魅力的 : あなたは魅力的な人ですね!恋愛捜査官が結婚していなければ・・・』

なんか、出世してた(笑
パパと同じ超魅力的でも、説明が違ってました。
たぶん、ランダムなんでしょうね。


ST29-21.jpg
家に帰ると、遊びに来てたニキアちゃんが、「チーズのようなパン」を、焼いた様でした。
この子は、ピザ窯が好きですね。


翌日は、キースのお宅にお邪魔。

ST29-22-1.jpg
幼児教育も、やっておきたいので。


ST29-23-1.jpg
奥様いきなり・・・恋愛講義を、始めましたか?
それ・・・誰の事?(笑


ST29-24.jpg
何だかもう・・・本当に、骨に育てられてるみたいですw



そろそろ、バッジ解除のために・・・新しい家族を、迎え入れる事に。

アドベンチャーで手に入れた、カノピックセットを使います。


ST29-25.jpg
祝福の王のサルコファガスに、カノピックセットを投げ入れて・・・。
(カノピックセットも持って石棺をクリックすると、「ミイラを召集する」のコマンドが出ます。)

これ・・・一度目は何故か、キャンセルされますが・・・再度指示すると動作してくれました。
投げ入れる石棺は、祝福の~以外の全ての石棺で、使用できます。
出て来るミイラは、性別含めランダムです。


ST29-26.jpg
お出でませ~、カミュ家へ~ww


ST29-27.jpg
レイモンド王 コプロプリス様です~。


宇宙人の訪問者は来ても・・・宇宙人にさらわれた事がないので・・・ね。
一回くらい・・・さらわれてみたい。 レイモンド王に、ご活躍頂きます。


ST29-28.jpg
一抹の不安を覚えつつ・・・レイモンド王には、望遠鏡でスキル上げでもw
ミイラなので、眠る必要はないのです。


ST29-29.jpg
楽しさも上がるし・・・一石二鳥だねw


ST29-30.jpg
楽しさとスキルは上がっても・・・社交は減るので。
テレビを見ながら、談笑。

ネフェルとは・・・旧ブログのラムセス家の、ファラオの事です。
彼も、奥様に招集された・・・元ミイラですw


ST29-31.jpg
レイモンド王には、マルチタブを持たせました。
スキルの講義に行かせたら・・・たぶん、パニックになるからw
自宅で、スキルをつけてもらってます。

マルチタブ・・・便利ですね。 
いくつかのスキルを「タブキャストを聞く」で、習得出来ます。
これで、町の平和は・・・保たれました!(笑


ST29-32.jpg
サスケを見て・・・興奮してます。

あ・・・立ち上がったついでに、消しちゃった暖炉の火をつけて。
(ミイラなので・・・暖炉の火を、消して回るんです)


ST29-33.jpg
火をつけ・・・て・・・。
おぉ・・・火をつけただけで、一発点火www


ST29-34.jpg
この時珍しく、ヒルダさんが・・・奥様の事を考えてました。
ヒルダさんの吹き出しは、楽しい・サスケ・猫・ノーム・仕事関係・・・しか見た事がなかったので。


ST29-35.jpg
ヒルダさんが消火しに行かないか・・・と、思いましたが行きませんでした。
それにしても・・・後ろで燃えてる人がいるのに、のん気な2人です。


ST29-36-1.jpg
あ・・・レイモンド王に、魅力スキルがつきました。 おめでとう(^^;


ST29-37.jpg
ごめんね・・・もう一つ、目的があったから。


ST29-38.jpg
死神登場・・・って、ヒルダさん!!
そそくさと、レイモンド王の残りカスを、掃除しに・・・(゚∀゚)


ST29-39.jpg
所で、レイモンド王は・・・どこに?


ST29-39-1.jpg
居ました、居ました!
お陰で・・・・「二重死」(超常現象)の写真が、撮れました。

ありがとう、レイモンド王!


ST29-40.jpg
レイモンド王・・・ごめんねw


ST29-41.jpg
そうだよね・・・出て来て、半日しか・・・たってないもんね(^_^),


ST29-42.jpg
アラン・・・どうして、バスタオル?!
レイモンド王の願いは、届かず・・・骨壷に入って行きました。


ST29-43.jpg
この死神・・・やたら、吠えまくる。 
何の特質なのか・・・うるさい!


ST29-44.jpg
自宅にチェスがあるので、死神とチェス勝負をする事に。
うまく行けば・・・レイモンド王を、取り戻せます。
(やっかいな事になる事もありますが、独身シムなら・・・大丈夫、たぶん(^^;)

しかし・・・吠えまくる死神。
この後も、2人ほど噴出しに出して・・・吠えまくる。


ST29-45.jpg
ちょっと・・・チェスは? アランとチェス・・・。
テレビを見て・・・くつろぐ死神。


ST29-46.jpg
アランはというと・・・2階で死神と、チェス勝負をしてるつもりの様です。

え・・・? バグッてるのか(笑
暫くして、死神は消えました・・・。


ST29-47.jpg
あ・・・しかも、アラン・・・負けてるやん(爆
意味なし・・・(笑

この後も、「死神とチェスで対戦する」で、チェスを続けるので
キャンセルしました。


ST29-48.jpg
はいはい・・・あなたは、負け組 ┐(´-`)┌

数々の修羅場を、乗り越えて来たカミュ家でございます。

ST29-49.jpg
一家に一台・・・あって良かった、賢者の石。
お帰り~・・・って、人間の姿?!


ST29-50.jpg
でも、歩き方は・・・ミイラ歩きなのね。 おっそ・・・。


ST29-51.jpg
幽霊同士・・・ガッツポーズで、エールを送りあうw


ST29-52.jpg
何が起ころうとも・・・のん気なお2人であった(笑

カミュ家に、新しい家族が増えました。 どうぞ、よろしく!


☆拍手コメント、ありがとうございます。
 あんな物でも、お役に立てて良かったですw☆




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

アドベンチャーで祝福を受けた王のサルコファガス作った言無かったんですよね。何か破片あるけどいらないと消してしまったのですが、こんな使い道あるとは。キャラ作ってもう一度チャレンジしようかしらと思いました。

 男前の娘さんもヒルダさんから取り上げて幼児教育一杯してあげないとどんな特質付くかわからないですし子育て頑張って下さい。ロマンス系だと楽しそうですけど。^^

NAME:runa | 2013.01.07(月) 17:22 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!遅くなりましたが
本年もどうぞ宜しくおねがいします!^///^
カミュ家の美貌トップ2であらせられる
奥様とあっちゃんのキッスブースにみんな立ち寄らないなんて
どうかしてますね!!
あっちゃんは恋愛捜査官(既婚者?)にさえも
見初められてしまうほどなのに・・・w
って恋愛捜査官ってww一体www

カミュ家にまた新しいお仲間が増えましたね!
一度死んじゃったのにまた死んじゃうレモネード王が
不憫すぎてかわいいですww
シニちゃんの特質はなんでしょう?「短気」ですかね?w

NAME:安藤さん | 2013.01.08(火) 02:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>urnaさん

こんにちは。
祝福の王のサルコファガスじゃなくても、ミイラは招集出来ます。
確かに5個ないと構築できないので、数が無かったら捨てちゃいますよねw

ヒルダさんは、子供と犬が大好きのようですね。
頑張って、幼児教育を極めますw
ロマンス系は・・・どうかな、親がロマンス系ですからね・・・つくかな?
子育て、頑張りま~す。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.08(火) 08:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>安藤さん

こんにちは~、うわぁ・・・すいません。
ご挨拶が遅れているのは、こちらの方でございます(^^;

誰も来ないキスブース・・・プレイヤー的には、ちょっと悲しかったですがw
町は健全なんだと、安心もしました(笑
ほんとに、ほんとに・・・恋愛捜査官って、何者?!(爆
あの中に居るのなら・・・出てくる所を見てみたいwwww

新しい家族が増えました、どうぞよろしく。
レモネード王はいつか、人間に戻して・・・新しいキャラになってもらうつもりですw
イケメンに・・・・なるといいな(笑
シニちゃんの特質は、短気か、気難しいか・・・その辺でしょうね・・・。
本当に、うるさかったんです。

昨年は、お世話になりました。
安藤家の皆さんと筆者様に出会えて、ディスプレイにしぶきが飛ぶ日々でしたw
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。


NAME:リバー | 2013.01.08(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
