PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.05/ 13:02(Sat)
明けまして、おめでとうございます。

不肖リバー・・・恥ずかしながら、寝正月・食い正月から・・・戻って参りました。
昨年中は、辺境のブログながら・・・
ご訪問、拍手、コメントを頂きまして、ありがとうございました。

昨年の暮れは、埃をかぶったvistaのノーパソを見つけ、アップデート
ノートン先生導入、スキャン・・・と、一日がかりで無駄な時間を、過ごし
新年が、来てしまいました(笑
(でも、新年早々・・・vista大活躍(爆)

よそ様の新年早々のご活躍を、横目に見ながら・・・
え~・・・皆、元気やね、正月は・・・寝て食って、寝て食ってで・・・ええねんで。
そう思いながら、巡っておりました(笑

隠す事が出来ない、ネタバレ・ブログではございますが
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。



ST28-1.jpg
春を迎えたはずのサンリットの町ですが・・・リアルと同様、厳しい寒気が戻った様です。


ST28-2.jpg
この日は、日曜日(春の初日)です。 雪景色の中、奥様が訪ねた家は・・・。


 
長男キースが住む、ストライフ家でした。


ST28-3.jpg
冬に生まれた、7人目の孫のお誕生日です。
ケーキを用意した時、キースが出掛けてたので・・・魔人が、吹き消す事になりました。
キースも帰って来て、間に合ったようです。


ST28-4.jpg
パパも、来ました。 魔人・・・何故そんなに、眠いんだ?!


ST28-5.jpg
おめで・・・とう・・・。 え? 女の子だったよね?!
何それ・・・そのチョイス・・・。


ST28-6.jpg
奥様も、喜びよりも・・・呆然としております?(笑


ST28-8.jpg
素晴らしい綾波ヅラを、お借りしました。
幼児の女の子の髪型が・・・うちは、少なくて・・・。

寝ていた所を起こしたので、呪われた顔になってますw
激ねむだった魔人に・・・ベッドに、連れて来られてました。 良かったね。

顔の位置が、随分下のような気がして・・・上げてたら、バーの右いっぱいまで行きました。
それ以外はいじってませんが・・・若いのに、ほうれい線が気になります・・・。
このバーが右いっぱいが・・・将来、悪影響を及ぼさないか・・・心配になるプレイヤーです(爆


ST28-7.jpg
お子の事など、知った事かと・・・ケーキに群がる、皆様。
ルークは、座ろうとして奥様に邪魔され・・・ムスっとしております(笑


ST28-9.jpg
2階を見てみたら・・・青ヒルダさん!!
じっと・・・じっと・・・幼児の前で、待機してました。

この時の行動が「しまう」になっていたので・・・え? 赤ちゃんしまうの? どこに?!
と、バカな事を考えてましたが・・・1階のおもちゃを、「しまう」待ちだった様です。


ST28-10.jpg
成長した娘の事など、どこ吹く風の両親。
レンさん、また遊びに来てる・・・ヒルダさんは、おもちゃをしまって・・・再び、2階へ。


ST28-11.jpg
また・・・ここに。
爆睡してて・・・良かったよw

この子の名前が、中々・・・決められないのです。
デフォでは・・・ラマダン・・・だったかなんだったか・・・(それ、断食w)
あ、ラドンナだったかな・・・でも、嫌w
早めに、決めたい所です(笑


プレミアムコンテンツの「ララバイ子守唄」を、購入しました。
ちょうど幼児に成長させた後だったので、キースの家に設置してみました。

成長して、数日後のSSです。

ST28-12.jpg
お風呂に、入れてみました。
でっかいモザイクが出るので、消してみた。


ST28-13.jpg
指で背中を、こちょこちょw 洗ってるの? でも、可愛いww

赤ちゃんだと・・・おくるみ着たまま、お風呂に入るそうです・・・(笑


ST28-15.jpg
オムツを替える・・・モザイクあった方が、良かった?(笑
こちらは随分簡単に、終了しました。
パウダーが出すぎて失敗?・・・する事も、ある様です。


ST28-16.jpg
終わるたびに、一旦床に降ろすのが・・・ちょっぴり、うざい?w


ST28-16-1.jpg
さらに、数日後のSSです。
パウダーが出てる所が、撮れたのでw


ST28-16-2.jpg
顔立ちが・・・どこと無く、男前。


ST28-16-3.jpg
パーティーに呼ばれてました。
珍しく、キースとデンゼル君が・・・一緒に寝てた!


ST28-16-4.jpg
似非プチ綾波風に・・・お着替えさせてみた。
はい、すいません・・・エヴァは、よく知りませんw
後でよそ様を見たら、洋服の色は白と青だったのね(爆


ST28-17-1-horz.jpg
「ララバイ子守唄」を購入したのは、幼児の服がたくさんあったからで。


ST28-18.jpg
こんなに増えて・・・嬉しいw
(すいません、かぶってるのがありました・・・申し訳ない)

家具もそこそこ、木目調の良いのがありました(私的に)
公式で、確認して下さい。


ST28-18-2.jpg
今更なんですが・・・色変えの保存が、出来なくなってます?!
これは・・・地味に、困りますよね・・・。


トランシーバー?みたいな、「ベビーモニター」だったかな・・・忘れたw
あれは、赤ちゃん・幼児が泣いているのを、別の部屋にいる家族が知るための道具の様ですが
アクティブ世帯じゃないので・・・この日は「オフにする」のコマンドしか、出て来なくて
よく分かりません。
お話したり、歌を歌ってあげたり出来るようですね。


話が、前後しますが・・・。

ST28-19.jpg
日曜日(春の初日)の朝です。
アデルが、マルチタブで・・・宿題してました。
これ、楽しさが上がるし、格段に早く宿題が終わるので・・・子供達に使って欲しかったのです。


ST28-20.jpg
パパ・・・かき氷、落とした・・・本当に、幸運な男なのか?!
すると・・・すっくと、アデルが立ち上がった。


ST28-21.jpg
悲しそうな顔・・・(笑
将来を、悲観してるのか。


ST28-22.jpg
笑って誤魔化す・・・パパでした。


ST28-23.jpg
7人目の孫の誕生日(春の初日)・・・マシューは普通に・・・宿題出して来た。


ST28-24.jpg
ルークは、マルチタブで宿題してました。
良かったよ~、使ってくれてw

ま、これは束の間の喜びで・・・数日後には、持ち物からマルチタブだけ、消えてました。
何とかしたいぃぃぃ・・・!

パパと奥様は、ストライフ家に行きましたが
アラン親子は、「マツコの家」に、出かけてました。

ST28-25.jpg
ジルベルトさん・・・普段着が、その姿なのか・・・。
女装男子の・・・お仲間か(笑


ST28-26.jpg
マツコも真面目に、働いてました。
パパに出した時の・・・皿を突き抜けてた手を、思い出しましたw


ST28-27.jpg
仲良く会話する男女を・・・見つめるマツコ。
痩せたら・・・あなたも美人かも・・・知れない(笑


ST28-28.jpg
ジルベルトさん・・・誘惑的なので、噂が絶えません。
マツコも、相性良いのか・・・良かったね。

と、思っていたら・・・調べたら、さそり座同士は・・・相性良くなかった・・・。
ぬか喜びさせて、ゴメンねマツコ(爆


ST28-29.jpg
誘惑的でも・・・マツコは、お断りの様です。


ST28-29-1.jpg
飛んで火に入る夏の虫・・・が、来ちゃった。
手を叩きながら、ジョニデなお兄さん・・・登場。
挨拶は、「ハロー」でいいのか・・・わかんないから、ハローでww


ST28-29-2.jpg
マツコは、眼中に無かった様。
良かったww


ST28-30.jpg
明日は学校だけど・・・たまには、いいよね。


ST28-31.jpg
ストライフ家に戻ってみたら・・・何やらあった?!

孫娘とヒルダさんの友好度が・・・ガンガン上がってるんだろうな。

あたちは、骨に育てられたの・・・!
そう・・・将来、言いそうな気がする・・・プレイヤーです。


ST28-32.jpg
オムツが汚れてて、泣いてたんだ。
ヒルダさん・・・ありがとう!



ST28-33.jpg
月曜日。 「春の祭り」のお知らせが、出ました。
今までの祭りの説明より・・・長い気がする。


ST28-34.jpg
さっそく、お祭りに出かけました。 イケメン発見。

アランが、祭り会場に到着して・・・
「お祭りマニア」のバッジが、解除出来ました。


ST28-35.jpg
キスブースのお兄さんでした。
じゃ・・・お願いしてみるよ(笑

と、アランを見てたら・・・

「エッグセレント・コレクター」のバッジが解除の・・・ポップが出ました。

え・・・?と、カメラ回してみたら・・・。



ST28-36.jpg
パパが「しゃれたお祭りのタマゴ」を、見つけた様でした。
おぉ・・・フリーウィルで、エッグハントするのですね。(これは、別のタマゴです、たぶん)

パパ、ありがとう!


ST28-37.jpg
アランもフリーウィルで、見つけてました。
恐竜の・・・卵みたい(笑

結局、アランのキス・・・見てなかった(笑


ST28-37-1.jpg
「エッグセレントな発見!」・・・こんなムードがついてました。


ST28-38.jpg
寝ていたワイリー君も、合流。
ダンスブースがあるって事は・・・ダンスが、大事なのね。


ST28-39.jpg
お食事したり・・・気ままに過ごします。


ST28-40.jpg
バッジがありましたね、奥様に頑張ってもらう。
何故か・・・パパが、やる気満々?!


ST28-41.jpg
アーシュ・・・届いてすら、いない・・・(^^;


ST28-41-1.jpg
アランは隣で、1人で始めた・・・さすが、一匹狼ww
見事に、はずしてましたよw


ST28-42.jpg
わぁ~! 良い音がして、誰かが成功。


ST28-43.jpg
・・・・・・パパかよ!!!

あなたが勝っても・・・ダメなのよ(^^;


ST28-43-1.jpg
微妙なポジションから・・・「蹄鉄投げの試合」(季節)の写真が、撮れました・・・。
なんやの・・・これ(笑


ST28-44.jpg
こうなったら・・・「不運」と「負け組」で、戦ってもらおうww
・・・・・アーシュ・・・真面目にやって。


ST28-45.jpg
暗くなって、雨も降って来た・・・星、見えるの?(笑


ST28-46.jpg
知将、プレイヤーの作戦通りぃぃぃ!(笑
どうにか奥様が、勝って・・・

「お祭りの勝者」のバッジが、解除出来ました。 ありがとう、アーシュ。


ST28-47.jpg
翌朝・・・畑を見たらw
「出っ歯のバターナッツ」が、来てました。


ST28-48.jpg
花を摘んでたパパが・・・「花粉アレルギー」になってました・・・。

春が来ても・・・ついてないパパでした。





スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

リバーさんこんにちは^^

公式の方でもご挨拶させて頂きましたが、今年も
よろしくお願いします♪

キース君の娘ちゃん、お名前気になってたんですよね~!
まだ決まってなかったんですね^^;
子に孫に、こう沢山居ると流石に考えるのも大変になってきますよねw
一人だって決めるのに悩みましたから~w
プチ綾波って事でレイちゃんとか・・・(笑)
ララバイ子守唄、chikoさんの所でも拝見しましたがいいですね~^^
でもお高い・・・w確かに服がいっぱい増えるのは嬉しいがwww
こういうアイテムは、是非データセットに入れて欲しいもんだっ!(←ケチ)

ところで、正月休みに(いつも休みだけど)、こちらで覚えた
聖☆おにいさんを読んだんですよー(*^m^*)
いや~、面白かったわぁ~!
だからジョニデなお兄さんが出てきて「くすっ」ってしちゃった^^
似てるわぁ~wwwww(爆)

ってな事で今年もカミュ家の皆さんを見守らせて頂きます~♪

NAME:mirumom | 2013.01.05(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

男前の娘さんの今後が楽しみです。どんなお顔になるのかな?

NAME:runa | 2013.01.05(土) 17:31 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんばんは!

もう、コメにて書かせて頂いたか記憶が曖昧なので…重複してたらスミマセンw(爆)
改めまして、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします(^^)

リバーさんもララバイ子守唄買われたのですね♪
なかなか素敵なセットで、衝動買いしちゃったのですが、
家具でバグってアタフタしてたので、じつは…洋服は未確認でしたw(爆)
miruさんにリバーさんの記事を教えて頂いて、
拝見して初めて気付いたという…新年早々にアホかましてしまいましたw

サンリットの住民達は個性的で面白いですよね~♪
でも、マツコさん以上の強者は居ないでしょうか?w
彼女??にも春が来ると良いですね(笑)

ではでは、カミュ家の皆さんの活躍をコッソリ見守らせて頂きますね♪(^^)

NAME:chiko | 2013.01.05(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん

こちらこそ、よろしくお願い致します~!

あの子の名前が・・・浮かんで来なくてw 困ってます(笑

>プチ綾波って事でレイちゃんとか・・・(笑)
さすがに・・・それは 全方向に、申し訳ないですww

ララバイ子守唄は、洋服だけ目当てで購入したんですけどねw
確かに・・・高いですよ、CCでいくらでも可愛いのはありますものね!
データセットに入れて欲しい・・・全く、同感ですぅ!

聖☆おにいさん・・・知ってしまったのですねww
あれ、初めて見た時・・・何やのこの2人ぃ~・・・ええわぁ~になりましてw
はまっております(爆

本年もよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.05(土) 21:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんにちは~。
男前でしょww 女の子なのに、ちょっと強持てなんです。
どうなるのでしょうか・・・私も、心配です(笑

今年もよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.05(土) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは~、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

記事を、拝見しておりました。
何が違ったのでしょうか・・・うちは、問題なく動作してました。
問題があったのかどうかは・・・アクティブ世帯じゃなかったので、はっきりしませんが。

プレミアムコンテンツを導入する時は、キャッシュを捨てて立ち上げる事を
お薦めします。
何かと競合する事があるオブジェクトが、ありますので・・・。
それでバグが無くなるかと言えば・・・そうでもないですが(^^;
私はいつも、そうしてます。
(もうされてるのでしたら・・・すいません、余計な事でした。
 私は、Thumbnailsのファイルも捨てて、立ち上げる事が多いです)

今回私は、洋服目当てだったのでwww
増えて、嬉しかったのですw

オムツ替えで、おし○こ・・・掛けられちゃったりするそうですよw
うちでは、そうそう巡り合えそうにないので・・・chikoさんの所に、期待しております!(爆
続報を期待しておりますよ~!(プレッシャーw)
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.01.05(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
