PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.30/ 12:30(Sun)
贈り物パーティーが、続きます。
今回は、孫夫婦のシュバート家です。


ST26-1.jpg
ワイリー君がお休みなので、今日は彼がホストです。

スーパーナチュラル以来・・・幽霊の存在が、あやふやにw
親戚・親友であろうとも・・・同区画以外では、人間関係に幽霊は表示されません。
(世帯内の幽霊は、表示されます)

なので・・・初めて会った時の様に、シムは拒絶反応を起こします。
行動がキャンセルされてしまうので、パーティーがキャンセルされぬ様
幽霊組みは先に・・・お客様に認識されるため、待機しております(爆



 
ST26-2.jpg
一番乗りは、エウーゴさんでした。


ST26-4.jpg
シーナちゃんと、セナが到着。


ST26-3.jpg
アルフレッド君がやって来て、全員揃いました。


ST26-5.jpg
はいはい、始めますよ~。


ST26-12.jpg
ちょ・・・エウーゴさんが、ワイリー君を認識してなかった(^^;
行動がキャンセルされて・・・参加してない・・・。
踊りだしちゃったw

お子様から始まりました。 アデルはいつもと同じ・・・テディベアでした。

ST26-6.jpg
あら・・・セナが、中を覗いたとたん・・・パタンと蓋を閉じちゃった。


ST26-7.jpg
確認するように・・・もう一度、覗き込むww


ST26-8.jpg
おもちゃじゃ・・・なかったんだ。 そりゃ・・・引くよね(^^;


ST26-9.jpg
こらこら・・・仲良くして。 


ST26-10.jpg
ワイリー君が、初めてプレゼントを開けます。

たいした物じゃなかった・・・「アンモナイトの殻のランプ」だったかな。


ST26-11.jpg
シーナちゃんは、貝殻のプランターか・・・。


ST26-13.jpg
アランは、季節の石炭じゃなかった様ww


ST26-14.jpg
喜んでたけど・・・それかい!(笑


ST26-15.jpg
アルフレッド君が・・・セナと同じアクションw


ST26-16.jpg
今日のハズレは・・・アルフレッド君が、引いた様です(爆


ST26-17.jpg
アルフレッド君が・・・疑惑の眼差しを。


一回りしたので、ホストに皆で食事をする様に指示。
そうすると、贈り物は消えるのですね。 

ST26-18.jpg
しかし・・・食べる前に、セナが帰るようです。


ST26-19.jpg
すると・・・両親までが・・・。
子供がいると・・・一緒に帰ってしまうのか?


ST26-20.jpg
エウーゴさんも、せっかく来てもらったのに・・・プレゼント開けられなく、てすいません。
ありがとうございました。


ST26-21.jpg
ワイリー君のパーティーは、最高で終了しました。
来てくれて、ありがとう。


ST26-22.jpg
その夜・・・また、エウーゴさん?・・・と、思ってたら。
新しい宇宙人さんでした・・・ケデフ シュケポジュ・・・さんです。
名前が・・・覚えづらいわ!!

また、おじいちゃん宇宙人でした・・・若い殿方、カモン!!
それにしても・・・訪問はもう、いいから・・・誰か、誘拐してくれ(笑


ST26-23.jpg
明け方、「雪の結晶の日」がやって来たとポップが出ました。


ST26-24.jpg
業績が酷くて・・・ワイリー君にはボーナスが無かった様子・・・。
酷いね・・・勤務5日で、キャリアレベル5になった・・・スーパーエリートなのにww


ST26-25.jpg
贈り物パーティーを開くと・・・家族のほとんどが、願望を出しましたが、パス。
パパとママは、あるおうちを訪問します。
誰やねん・・・そんな所に、雪だるま作ったの・・・。


ST26-26.jpg
キースの出産が・・・今日辺りのはず。


ST26-27.jpg
奥様の手が、ズッポリめり込んでるけどw
アーシュも、待ち遠しいはずです。


ST26-28.jpg
青ヒルダさんも、出て来ました。


ST26-29.jpg
キースの家は、お客が多いんですよね。
今日はレンさんと、アルフレッド君も来てます。

形から入るお兄さんは、キースの家に入り浸ってますw
誰と仲がいいのか。


ST26-30.jpg
キースに食べてもらおうと、アーシュが作ったエンゼルケーキ・・・。
ヒルダさんが、片付けてしまう・・・普段は、有難い存在ですが
こういう所が・・・困り者ですね(^^;


ST26-31.jpg
あ・・・陣痛が、始まった。


ST26-32.jpg
パートナーが陣痛に気がついて、一騒ぎした後・・・妊婦と病院に行ってしまう事が多いので
アーシュに、デンゼル君と枕投げさせて、気をそらしました。

旧ブログにも書いてますが、「病院出産」と「自宅出産」は・・・母親と赤ちゃんの友好度に、違いが出ます。
(「40.問題児とおめでたラッシュ」(旧ブログ)
42.出産は病院派?自宅出産派?」(旧ブログ)

「自宅出産」だと、赤ちゃんは友達状態で生まれてきます。
出産の様子も見たいし、私は「自宅出産派」です(笑

父親の場合は・・・「病院出産」でも「自宅出産」でも、たいして友好度に、変わりはありません。
ほんの知人程度ですが、「病院出産」の場合・・・若干「自宅出産」より、友好度が高いです。


ST26-32-1.jpg
ヒルダさんが、急にフレームインして来て・・・ビックリした(笑


ST26-33.jpg
生まれました~!
や、女の子でした・・・おめでとう!


ST26-34.jpg
ウインク(?)してる所が、撮れました(笑


ST26-35.jpg
キース宅には、赤ちゃんグッズを設置してなかったので・・・
慌てて、チートで用意しました。


ST26-36.jpg
どんな特質だったか・・・見てなかった(^^;
元気に育ってね!


ST26-37.jpg
ふと・・・外を見てみたら・・・何者?!


ST26-38.jpg
マシュー・・・また、トリック・オア・トリートに、行くの?
いつまで頭の中・・・お花畑? 今日はカミュ家、誰もいないよ(笑


ST26-39.jpg
うわぁ~・・・ヒルダさんが、犬の他に・・・赤ちゃん・幼児にも、固執すると聞いてましたが・・・
やっぱり、そうなんだ・・・。


ST26-40.jpg
アーシュが・・・アランが結婚した時に、「孫5人」の願望を出しました。
7人目が生まれて・・・その願望は、達成されましたが・・・。
「孫10人」の願望を・・・新たに、出して来ました(笑

スキンを変えたんですが、前より若返って見えますね。


ST26-41.jpg
ヒルダさん・・・? 


ST26-42.jpg
壁越しですが・・・アーシュが、じっと見つめてます。
いやいや、それより・・・あなたは、何をする気?!


ST26-43.jpg
子供達が出かけてたみたいで・・・ホットタブで、裸泳ぎしてた様子。
魔人・・・何かに感づいて、出て来ました。


ST26-44.jpg
青ヒルダさん・・・いいキャラしてんな(笑


ST26-45.jpg
魔人はバスタオル生活には、至らなかった様。
もう1人・・・レンさんもいました。


ST26-46.jpg
こちらも、免れた様です・・・やれやれ(^^;
冬にバスタオル生活とか・・・凍死するかも?(笑


ST26-47.jpg
青ヒルダさんは、喜んでるんですけどね・・・出番が少ないから、張り切ってんのか?ww


キース宅の隣は、画廊なんですが・・・ふと、見たら・・・。

ST26-48.jpg
スケート履いてた(笑

池の上に建ってる建物は、冬になるとスケートし出す・・・と、見ましたが
その通りでした(爆


ST26-49.jpg
レンさんは、普段着もちゃんと着てました。 バスタオルにならなくて、良かったね!


ST26-50.jpg
いつの間にか、帰って来てたマシュー・・・何、その髪型・・・。
仮装の後・・・こうなった様ですね・・・。


ST26-51.jpg
孫の顔も見たので、帰りましょう。


うん・・・パパも「孫5人」が達成した後・・・「孫10人」の願望出してます(笑






編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

女の子出産おめでとうございます。(^O^)ノ☆
自宅出産だと友好度が違うのですか~。
初めて知りました。

ヒルダさん雇ってると服隠されちゃうのですね。
うちのシムもよくバスタオル一枚でいました。何でだろうと思ってましたが謎解けました。

 

NAME:runa | 2012.12.30(日) 15:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんばんは、お祝いのお言葉ありがとうございます。
女の子でした。

>自宅出産だと友好度が違うのですか~。
 たいした事じゃないですが、違うのですw

青ヒルダさんは、幼稚か何かついてるのでしょうか・・・。
服を隠しに行ってたのには、驚きました。
ヒルダさんの特質によって、違いますよ。
カミュ家のヒルダさんは、隠しませんから(^^;
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.30(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.12.31(月) 00:37 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
