PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.12.27/ 20:39(Thu)
冬の3週目に入って、「雪の結晶の日」が来ると、ポップが出ました。
前回書いたように、パパは生きてますw

前回の私のコメントの所で、「賢者の石」の「幽霊を縛りつける」は
ペットを含む9人まで、使えると思うと書いてますが
正確には、シムは8人までしか世帯に加えられないという条件の基での
ペットを含む9人までと、いう意味です。
言葉足らずで、勘違いされてないか・・・心配で、ここに追記しておきます。



ST25-2.jpg
日曜日にアデルが、ストライフ家に遊びに行ってました。
魔人が作ってくれた「グリルドサーモン」を、頂いてます。


ST25-3.jpg
子供でも、ヒルダさんを呼び出せるんだ。
引越しでヒルダさんが、棺に引っ込んだままだったので。

ST25-4.jpg
ストライフ家のヒルダさんは、家の中が片付いたら・・・棺に引っ込みます。
仕事が出来たら・・・棺から出て来てましたね。


ST25-8.jpg
パパが生きてる頃からやり直したので・・・また満月です。
ルークが学校帰りに、遊びに来てましたが・・・。
アランを平手打ちして・・・今度は、アーシュに・・・。


ST25-9.jpg
パパにまで、手を出す始末・・・。
「月の影響」を、受けてた様です・・・急に暴力的になって、驚きました(笑


ST25-10.jpg
今回おかしかったのはルークだけじゃなくて・・・。
アダムはいつも、サスケを褒めてたんです。
それが・・・何をしたのか知りませんが、初めて叱ってました。


ST25-11.jpg
パパなんて・・・フリーウィルで、カボチャを彫り始めました・・・。
冬だよ・・・。


ST25-12.jpg
彫ったのが、「悪者」だなんて・・・あなたも月の影響を、受けてたのですか?


「雪の結晶の日」ではありませんが、「贈り物パーティー」を開く事に。
町に住んでる3家族全てと、開くつもりなので・・・。

ST25-13.jpg
最初はストライフ家を、招待しました。


「お祭りプランナー」のバッジが、解除出来ました。


そして・・・プレイヤー的に、衝撃の事実も発覚(^^;


 
皆でプレゼントを開けてみる・・・ただそれだけのパーティーなので・・・。
特に、面白い事は・・・ありませんでした(^^;

誰が何を貰ったのか・・・見てやって下さい ┐(´-`)┌

ST25-16.jpg
カクテルを作ると・・・ヒルダさんが何故か、喰いつく。
飲めるわけもなく・・・片端から、消してしまうので・・・今日は、お暇をあげました。


ST25-14.jpg
ポップが出て、プレゼントがポンっと・・・出て来ました。
用意する必要はない様ですが・・・玄関のまん前なんだけど・・・邪魔じゃ?(笑


ST25-17.jpg
一番乗りは、キースでした。
あれ・・・? 何、その服・・・。 そんな服、設定してない・・・。

ま・さ・か・・・!


ST25-18.jpg
うそ~! 下半身透明・・・って、え・・・妊娠・・・?
(上着の男性マタニティが、なかったらしい 設定しないと・・・(^^;)

ST25-19.jpg
マジか?!
孫が居るのに・・・子供が出来たのか?!(^^;

皆プレゼントを、持って来てくれてます。

ST25-20.jpg
奥様の願望が・・・こんな形で実現するとは・・・(笑


ST25-21.jpg
アラン・・・余計な事しないで・・・。
クイックドリンクしか、作れないんだから・・・!


ST25-22.jpg
そうか・・・そうなのか?
次の拡張が、大学らしいから・・・俺の子、連れてけ!な、そういう主張なのか?

ひ孫より、若い孫とか・・・甥より若い叔父(叔母)とか・・・。
もう家系図・・・無茶苦茶やん・・・。


ST25-23.jpg
おまけに、このおっさん・・・!
キッチンの隅で・・・ワイリー君の外見を、褒めてた。

決定! お仕置き決定! パパの凍死・・・決定!


ST25-24.jpg
ミシェルも、困惑するよね・・・。 今更・・・ね(^^;


ST25-26.jpg
マシューは料理も、持って来てくれました。


ST25-27.jpg
デンゼル君の子供だよね、そうだよね!
心配になるわ・・・もう・・・。


ST25-30.jpg
魔人、どうした?と、思ったら・・・どこで飲んで来たんだ、コーヒー・・・。


ST25-29.jpg
最後にルークがやって来て、全員揃いました。


ST25-31.jpg
プレゼントをクリックして、「みんなを呼んでプレゼントを開ける」
パパの音頭で、プレゼント交換が始まるようです。


主催者のパパには、似非サンタになってもらいました。(帽子、入れるの忘れたw)
サンタの衣装は、「YS3studio」様からお借りしました。 ありがとうございました。


ST25-32.jpg
何故、ミシェルを思い浮かべながら・・・その態度?
魔人・・・お前は、嫁を指差して笑うのか。


ST25-34.jpg
椅子用意しておいて良かった。 座って、待機するのですね。
手前のソファには・・・座らないの?


ST25-35.jpg
椅子にあぶれた者は・・・床に座るw


ST25-36.jpg
こっちにも、居た。 ミシェル・・・そんな端っこに・・・。
アダムは・・・真剣な顔だな。


ST25-37.jpg
パパが、微動だにしないと思ったら・・・見てるのねw


ST25-38.jpg
最初はやはり、お子様からですか。 


ST25-39.jpg
テディベアを貰ってました。 持ってるけど・・・いいよね。


ST25-41.jpg
マシューは、コーヒーメーカー・・・いいのか、悪いのかw


ST25-42.jpg
天才のサーシャは、チェスでした。


ST25-43.jpg
天才のミシェルも・・・チェス。 特質とか、関係あるのか?


ST25-45.jpg
同じ天才の奥様は、ヤドリギでした。


ST25-44.jpg
おっとここで、ワイリー君が、お仕事の時間。
ゴメンね、またパーティーするから。 いってらっしゃい。


ST25-46.jpg
パパも・・・天才だからか、チェスでした。
思いつきやすい、プレゼントなのか?・・・チェスw


ST25-47.jpg
アダムは、貝殻プランター・・・目には、優しいよね!


ST25-48.jpg
そして、アランですよ!


ST25-49.jpg
あ・・・何? 何なの・・・その顔。


ST25-50-1.jpg
このポップの色・・・絶対に、ハズレを引いた感じですよね。



ST25-50.jpg
季節の石炭・・・何それ・・・(笑
誰が持って来たのか・・・知りたいわ(爆


ST25-51.jpg
サスケも猫も・・・人が多いので、大忙しw 移動させてもすぐに、戻って来ます。


ST25-52.jpg
・・・って、アデル、2回目?!
キースは、開けたかな? どうっだったか。


ST25-52-1.jpg
マシューも2回目・・・それ、何なの? 


ST25-53.jpg
この2人がずっと・・・踊ってる・・・。 何しに来たんだよ。


ST25-54.jpg
ルークは、宿題してるし・・・。


ST25-54-1.jpg
サーシャ、ミシェル、アーシュ、パパと、2回目・・・同じ物を貰ってました。
全員に、プレゼント開けて欲しかったなぁ。


ST25-55.jpg
パパが貰って、プレゼント交換は終わった様です。
何故・・・ミシェルを、思い浮かべてるんだろう?

贈り物パーティーが始まった時に、座って待機していたシムが、参加者という事みたいですね。
人数が多い時は、広い部屋にきちんと、椅子を用意しておいた方が良いようです。

手前のソファに、誰も座らなかったのは・・・もしかしたら、プレゼントを囲むように
座る仕様なのかも知れません。
横に置いてたら、座ってくれたかなぁ。


ST25-56.jpg
マシューが持って来てくれた料理を、頂きました。
ルークは・・・プレゼントなかったからね。 サンタが来てくれると、いいねw


ST25-57.jpg
今夜のアランは、ついてないみたいです。


ST25-58.jpg
来てくれてありがとう、デンゼル君。

平日の17時から始めましたが、プレゼントを開けて、食事して・・・と
余裕がありましたね。
いつもこれくらい、時間に余裕があればいいのに。


ST25-59.jpg
キースも・・・サプライズプレゼントを、ありがとう(^^;


ST25-60.jpg
ほんとに・・・季節の石炭って、何に使うの?(爆


ST25-61.jpg
テレビで、スポーツスキル上げてる・・・ルーク。
本当に何かいい物、あげたくなって来たw


ST25-62.jpg
ありがとう、マシュー。


ST25-63.jpg
スポーツスキルをレベル2にして、ルークが帰って行きました。
ありがとう。


ST25-64.jpg
パパのパーティーは、最高で終了。

贈り物パーティー・・・他に何が貰えるのか、俄然やる気が出たw


ST25-65.jpg
皆が眠った頃に、気がついた・・・。
ルークだな・・・ルークがやったに、違いない!
サンタなんか、絶対・・・来ないね(笑





スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

贈り物パーティーやった事無かったです。
プレゼント用意するのが面倒かと思っていたのですが、パっと出てくるのですね。これなら面倒なくていいです♪

 パーティーで妊娠発表になってビックリですね。
男の子かな?女の子かな?どちらにしても美形・美人さんになりますね。^^

NAME:runa | 2012.12.28(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんにちは^^

キース君おめでたですかー!
ちょっとびっくりしたけどいいじゃあないですか^^
クリスマスの贈り物って感じで素敵です♪

贈り物パーティーのプレゼントはうちでも玄関前に出現しましたw
購入モードで移動できたので、今の真ん中に置いて
周りをイスで囲んだらみんなイスに座りましたよ^^
あぶれた人は離れたダイニングとかにも座ってましたけどw
何が当たるか見てるの楽しいですよね♪
はずれも有ったとは・・・良くできてるわぁ^^;

NAME:mirumom | 2012.12.28(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

贈り物は用意されるので、特に邪魔臭くはなかったです。
出て来たプレゼントはmirumomさんに教えて頂きまして、購入モードで移動出来るようなので
きっと楽しいですよ、やってみて下さい。

キースの妊娠は・・・本当に突然で(^^;
現在は無事に生まれました、そのうちお披露目しますねw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.28(金) 18:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん

こんにちは~。
ええ、キースがね・・・いい年してねw
ルカ君とあた子ちゃんにも赤ちゃんが出来ましたね、おめでとうございます。
こんな所から、すいません(^^;
片方にそっくりとの事・・・ママでしょうか?w
キースも無事、出産しました。 同級生どすえ(笑

プレゼント、購入モードで移動出来るんですか!
そんな事してみようとも思ってなかったので、教えて頂いてありがとうございます。
誰も座らなかったソファは、横に移動したら座ってました。
後、一家族残ってるので、その時に試してみます。

ハズレ・・・ありますよw
所持品に入ってるんですが・・・マジで、ゴミ同然です(笑
うちは・・・誰か1人、ハズレを引くようですw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.28(金) 18:51 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんにちは^^

前述の賢者の石の件、補足ありがとうございます。
バッチリ理解しておりましたので大丈夫です(^^)
オーマイや賢者の石使うときは、7人まで減らすことにしましたw
わかりやすい解説本当にありがとうございました~m(__)m

キース君おめでたですか!リバーさんのシムさん達も
いつまでも仲良しで素敵ですよね~(^^)
お披露目楽しみにしてます♪
ミシェルさんの大人気ぶりに、ホッコリしてしまいました(^^)

NAME:chiko | 2012.12.29(土) 15:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんばんは。
すいません、ご連絡頂いてw
自分で読んでみて・・・私なら勘違いするなって思ったものでw

キースには驚かされましたが、まぁいいかなw
ミシェルが何故、あそこまで意識されたのか、全く分からないんですw
時々ありますよね、こういう事(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.29(土) 19:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。