PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.25/ 21:52(Tue)
Merry Christmas

「聖なる夜」に、不謹慎なタイトルで・・・申し訳ございません。

前回、プレイヤーが悩んでいた事が、フレンドさんのアドバイスで
解決しました。
おまけに、「聖なる夜」に相応しい・・・話?もあったので、「番外編」という事で更新しております。


フレンドさんには、大変お世話になっております。

シムポートでご迷惑をかけ、贈り物を送りつけ、バッジなんてええやん・・・と思うのに
「ご協力お願いしま~す」の掛け声に、お付合い頂いています。
ありがとうございます。

私がマイページにあげる、つまらない思い出やグリーティングカードに
「いいね!」をポチって頂いたり、メッセージを頂いたり。
メッセージを見ては・・・(≧▽≦ )テヘッと、喜んでおります。

コメントもせずに逃げ帰っているチキンですが、ゲームを続けている間は
どうぞ、よろしくお願いします。
(こんな所からでしか言えなくて、すいません(^^;)


それでは…「Freezing to death」です。


ST24-1.jpg
パパも…慣れちゃったの?(笑
本なんて読む余裕が・・・あるのねw しかし・・・「凍死」には、至りません。


ST24-2.jpg
アランでやった時には・・・野良犬まで、飛び込んで来ました(爆


 
フレンドさんからのメッセージは、「餓死」でした。

ST24-2-2.jpg
凍りついてる間に・・・「餓死」する事が、条件だったようです。
体力の限界が来ても・・・「凍死」するのかな・・・。


ST24-3.jpg
何度・・・挑戦した事でしょうか・・・(涙

とうとう・・・いいえ、やっと・・・お迎えが来ました。
(これ・・・本当に、つらいです。 嫌になったら、チートでバーを動かした方が、気が楽です)


ST24-4.jpg
奥様・・・どこ行ったの? パパのピンチよw


ST24-5.jpg
おぉ・・・明らかに、今までの死を迎える瞬間とは、違いますね。


ST24-6.jpg
奥様・・・シャワー浴びてた・・・。 急いで、呼びました。


ST24-7.jpg
アーシュ・・・不細工だな・・・。


ST24-8.jpg
パパ・・・意味深な言葉を残し・・・死神の所へ。


ST24-9.jpg
しかーし、ここで・・・アクシデント!!
NRaas_StoryProgressionのエラーが出て・・・パパ、突然消えました Σ(゚д゚lll)えっ?
だ・・・大丈夫だろうか・・・?


ST24-10.jpg
パパが涅槃で、待ってるからねw
アーシュも・・・行かなきゃ(笑


ST24-11.jpg
「炎弾」を放ってみましたが・・・これ、焼死しないのですか?
アーシュは、パタパタ消して・・・黒焦げになるだけでした。

夏まで待てないので・・・焼死してもらうしか、ありません(ひどっww


ST24-12.jpg
パパのお墓・・・死因のプレートが、綺麗w


ST24-13.jpg
「凍死」のシムを世帯に加えても、バッジ解除になるのか気になったので
「賢者の石」で、「幽霊を縛りつける」


ST24-14.jpg
パパーー、お帰りーーw


ST24-15.jpg
素直に、帰って来られた事を・・・喜びなさい。
パパ・・・泳ぎまくったから、ムキムキのムチムチ・・・やね。


ST24-16.jpg
パパが持ってた本・・・「私は存在するのか?」(爆


ST24-17.jpg
何度・・・アーシュが「炎弾」で燃えても・・・焦げるだけ ┐(´-`)┌

こういう行き詰った時は・・・ペットが癒しになるよねぇ~。
サスケの行動アイコンに・・・ヘビのイラストが、出てました。

ん? 蛇がいるの? どこに?


蛇が出て来ます・・・苦手な方は、ご注意下さい!






ST24-18.jpg
「食べる」・・・・Σ(゚д゚lll) えっ?! 何してんの?!


ST24-19.jpg
カーペットどけたら・・・本当に、居たよ!
で・・・本当に、食べてるよ!! サ、サスケーーー(笑


ST24-20.jpg
食べちゃったよ・・・いや、初めて見たよ。
ペット・・・奥が、深いのね(笑

おかしな事もありました。



ST24-21.jpg
ふと見たら・・・家の区画の端に・・・パパ?!
クリックしても、反応なし。 マップにも出てませんでした。


ST24-22.jpg
生霊?! あ、死んでるから・・・違うな。
エラーの置き土産?(笑

パパの怨念が・・・そこに、おんねん・・・でした(お粗末


パパの怨念は、置いといてぇ・・・。

ST24-23.jpg
「炎弾」で燃えないなら・・・後は、暖炉かな。
料理スキルが高いので、火事は起こさないので・・・。

アランが・・・張り切って「氷弾」使います。
ムーンライトに居た頃は、本当に火事なんて・・・1度しか起きませんでしたから。
魔法使いが火事に敏感だとは、知りませんでした。


で、面白い事が分かったw


ST24-24.jpg
火事が起きると・・・「臆病者」の猫は、テレポーションに目覚める様です(爆
「ごちそうパーティー」の時は、放電だけでしたが・・・。
今回は・・・あちこちに、ワープしておりました(笑


ST24-25.jpg
火事が起きても、シムが燃えなきゃ意味がない。

アップデートしてない暖炉(特にお安い暖炉)を、火をつけたまま
アップデートします(耐火性にすると、なお良い)

すると・・・高確率で、シムに火がつきます。


ST24-26.jpg
ごめんね、アーシュ。


ST24-27.jpg
お迎え・・・来ました。


ST24-28.jpg
アーシュが死んで、幽霊になりましたが・・・バッジ解除になりませんでした。


ST24-29.jpg
「不運」特質なのでね・・・死神の慈悲を受けます。


ST24-30.jpg
う~ん・・・生き返る「不運」体質は、ダメみたいでした。
ならば・・・もう、死ねるのは・・・あの人しかいないw



ST24-31.jpg
そう・・・あっちゃんですよ。


ST24-32.jpg
この子は・・・つらい時、悲しい時・・・何故、笑顔?


ST24-33.jpg
すいませんねぇ・・・何回も。


ST24-34.jpg
あぁ・・・アラン・・・。


ST24-35.jpg
ひどっ! 死神・・・ひどっ!!
アラン・・・命乞いも、握手も・・・一言も発しないまま、カマ振り下ろされた!



アランが墓に送り込まれて・・・「過酷な天候」のバッジが、解除になりました。
ありがとうございました。



ST24-36.jpg
その頃のパパ・・・この人「歯が鳴る」のムードがつきっぱなしなので、サウナ好きになってます。
息子が、死んじゃったっていうのに・・・お気楽。


ST24-37.jpg
家族が三々五々、散っていく中・・・。
猫が、臆病者の・・・猫が。
死神が怖いと言ってた・・・猫が・・・その死神の前に、立ちはだかりました。


ST24-38.jpg
「死神を困らせる」・・・あぁ、猫! アランが、大好きだったのね!

ラムセス家のアヌビスのように・・・ご主人を、助けたかったのね!
ラムセス家のペット:死神を困らせると拳でお友達(旧ブログ)


ST24-39.jpg
ギャーギャー騒ぐ猫に・・・死神も困り顔 (顔・・・見えないけどねw)


ST24-40.jpg
死神が、アランの骨壷に向かって・・・。


ST24-41.jpg
『猫は、アランを救いました』


ST24-42-3.jpg
死神が、アランを返してくれました。


ST24-43.jpg
お帰り、アラン! 猫に・・・感謝してね。
「臆病者」が・・・頑張ったんだからね!


ST24-44.jpg
アランは生き返ったよ、泣かないで。
アーシュ・・・今回のアーシュは、不細工な顔が多いなww


ST24-45.jpg
死神が消えた後・・・猫が空に向かって、何か言いたげでした。
ありがとう、猫!
バッジも解除出来て、アランも帰って来たよ!


ST24-46.jpg
お礼を言っておこう。


ST24-47.jpg
猫の・・・顔w


ST24-48.jpg
「臆病者」の猫が、頑張りました。 ありがとう!


ここまで話を書いておいて、なんなんですが・・・(^^;
パパがエラーで消えたせいで、パパの持ち物がアーシュに、移動しませんでした。

夏から描いて来た絵・・・・全部、消えた・・・。
さすがに、これは・・・困るので・・・このデータは使わず、パパが死ぬ前のデータでプレイしてます。
なので、パパは死んでません。 すいません。




アップグレードするシムが、「便利屋」だったり、技術スキルが高いと
引火せずに、アップグレードを終了してしまう事もあります。


ST24-49.jpg
新品の暖炉を置いて、すぐ側に椅子やベンチを用意。
シムを座らせて、テレビでも見せておきます。

新品の暖炉で火をつけたまま、耐火性にアップグレードする。
高確率で、椅子やベンチに引火します。


ST24-50.jpg
座ってたシムに・・・引火します。


ST24-51.jpg
この方法でも、焼死を誘えます。
ゴメンね・・・アダム。


今年は後、1、2回の更新で、新年を迎える予定です。






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

今回火事場面ばっかりですね。
凍死には空腹が必要だったとは。
ご主人様を救った猫ちゃんの勇気に感動です。^^

NAME:runa | 2012.12.25(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

うわあ、いろいろ盛り沢山なクリスマスですね。
結局生きてるから安心していいますが、凍死の幽霊きれいーーー!!

そして、サスケがヘビを食べるとは。うちのイリアはハンター気質の猫幽霊なので、いずれそういう場面もあるかなあ?

猫ちゃん、かわいいですねー。
臆病でテレポーションもすごいし。死神と交渉(?)するのもすごいし。でも私としては、そのあとなでてもらってるメツキがツボです。

NAME:パノラーマ | 2012.12.26(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんばんは!

コメ欄ではお久しぶりです><;

バッジ解除って相変わらず、クセがあって大変ですね。
凍死は条件が厳しそうで、挑戦せずにいましたが、
今回リバーさんの記事を拝見して、とても参考になりました!
そして、焼死の方もなかなか大変そうですね(^^;)
不謹慎かもですが、燃えてるアッちゃんと、嘆いてるママさんが、
いつもより更に綺麗に見えましたよ~。

この記事を拝見する前に自分のブログを書いてたんですが、
賢者の石使ってるのを拝見して思わず…コメ書いてしまいました(笑)
リバーさんのカミュ家さんは、現在世帯人数は何人くらいでしょうか?
人数上限上げてても「魂を縛りつける」がつかえなかったので、少々気になってしまいまして;
不躾な質問…すみませんです><

NAME:chiko | 2012.12.27(木) 03:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんにちは。
火事、火事、火事・・・で、ございましたw
凍死の自然死は、難しそうです。意図的じゃないと、無理かな?
フレンドさんのお陰で、バッジ解除が出来ました。

ペットが主人の死を助けるのは知ってましたが、「臆病者」も頑張るとはw
すごく嬉しかったです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.27(木) 07:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>パノラーマさん

こんにちは。

凍死の幽霊・・・綺麗ですよねw 何となく、癒される色です(笑

あのヘビ・・・どうしてあそこに居たのかが、今ひとつ謎ですがw
ペットが小動物を食べる・・・っていうのは、どこかで聞いた事があります。
イリアちゃんもそのうち・・・あるやも知れませんw

猫の目つき・・・不細工だったでしょ(笑
アラン、強く引っ張りすぎだよって、思ってしまいましたw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.27(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは~。

フレンドさんのお陰で、「凍死」出来ましたw
凍死を誘うのは・・・プレイヤー的にはキツイですね。 幽霊は綺麗なので
側に置いておきたいのですがw

うちは現在、シム7・ペット2の合計9人です。

人数制限解除してても、「賢者の石」は使えません。
魔人の「魔法をかける」(一時的に世帯に加える)が、出来ないのと同じです。
「オー・マイ・ゴースト」のチャンスも、来ないと思います。

マスコンで「オー・マイ~」は、ペットを含む7人までなら、強制呼び出しが出来ましたが
ペットを含む8人だと、呼び出しが出来ませんでした。

「賢者の石」は、ペットを含む9人までなら、使えると思います。

世帯人数がオーバーしてるなら、引越しかマスコンで、一時的に別区画にシムを移動
(人数制限解除出来ているなら、町の編集からでもOK)させて
「賢者の石」を使って、幽霊を世帯に加えた後
出した家族を引っ越して来るよう誘うか、町の編集やマスコンで世帯に加えるしか
ないと思います。

幽霊を世帯に加えるなら、「賢者の石」が簡単ですが
墓や骨壷が屋内・屋外に出てないと、使えません。
幽霊が住人でも使えませんので・・・墓石・骨壷に戻しておかねばなりません(^^;

墓石に戻ってないなら・・・もうマスコンか町の編集で、世帯に加えるしかないです。
これが一番・・・簡単でしょうか(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.27(木) 08:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは。再び失礼します><!

死なせる系の作業は本当に辛いですよね。
でも、凍死の幽霊さん…確かにかなり綺麗で惹かれるものがあります(笑)

おぉ~現在は9人なのですね!
サスケ君が相変わらずカミュ家に居るのが嬉しいです♪

賢者の石もやはり…人数制限解除してても使えないのですか><
むはw…リバーさんに先読みされてしまった!w
そーなんです;;「オーマイ」が使えなくて、慌てて賢者の石使いました><
人数制限の罠?を。毎回、「オーマイ」使う時に失念してしまって、
なんでチャンスこないの?!と、慌ててしまいます(^^;)

今回、うちの場合は最初に半幽霊のスキップ君が死んでしまった時は、
手荷物にも霊廟にもお墓がない状態だったので、
セーブせずリロードして、Moverで世帯に加えてからプレイしました。
でも死んじゃいましたけどね…(涙)
何がバグなのか仕様なのか…解らなかったので、コメへの解説とても勉強になりました。
本当に助かりました。リバー先生ありがとうございました!(^^)

NAME:chiko | 2012.12.27(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

コメ返しありがとうございます。 先生は、やめてw
大変でしたね、お察しします。

スキップ君が、無事・・・人間に戻れる日まで、見守っておりますw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.27(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
