PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2012.12.23/ 22:33(Sun)
前回・・・綺麗に終わったつもりだったのに・・・。
ちょっとした事で、更新してます。

ST23-1.jpg
月曜日が「雪の日」になり、3連休~♪と、喜んでいたプレイヤー。
よく見ると・・・来週の「雪の日」の3日後の木曜日が・・・春になる日だと、気付きました。

週の途中で・・・季節が変わるの?

それは、何か嫌なので・・・。

ST23-2.jpg
またまた・・・冬の期間を延ばし、日曜日が季節の変わり目になるよう、調整しました。

お陰で・・・冬がまた、伸びました・・・(^^;
「お祝いの日」の3日後が、季節の変わり目になるのでしょうか。

しょうがない・・・伸びちゃったものは、しょうがない・・・。
と、言う事で・・・「雪の日」が来るまで、何かしよう。


ST23-3.jpg
で・・・また、新しい実績(バッジ)が追加されてたんですね。
うちの場合・・・全く、お知らせのポップが出ないのです・・・。
マイページ見て、気付いた・・・。

以前と同じく、ダウンロードフォルダの、新しい数字の羅列フォルダを抜いて、起動したら
ポップが出ました。 調子・・・悪いなぁ・・・。


 
「雪の日」も伸びちゃったので、何しようかと考えて・・・。

ST23-4.jpg
バッジ取りもあるので、「凍死」してもらおうと思いついた・・・邪悪なプレイヤー。
裸で泳いでリラックスすると・・・裸のまま・・・なのね(^^;
やだ・・・パパ、恥ずかしい・・・。


ST23-4-1.jpg
リラックスじゃ変化なしだったので、泳いでもらったら・・・「歯が鳴る」ムードが。


ST23-4-2.jpg
暫くして・・・「凍傷」のムードがつきました。


ST23-5.jpg
パパが、プールから上がって・・・。


ST23-6.jpg
「カチカチに凍る」・・・に、なってた・・・。


ST23-7.jpg
ピキピキ・・・って、凍りつく音がして・・・ドサッと倒れこんだパパーーw
(この時、ちょっとおかしいな・・・と、気付いてましたが・・・)

どうなるのか・・・見てたら・・・・。

ST23-8.jpg
「解凍する」・・・で、奥様がやって来た。
さすが、夫夫! ピンチを察したようです。
でも、アーシュ・・・何故、笑っているw


ST23-9.jpg
どこに持ってた・・・ドライヤーw


ST23-9-1.jpg
それで解凍出来るとは、強力なドライヤーらしい(笑


ST23-10.jpg
パパ・・・むっくり、起き上がって来た・・・。


ST23-11.jpg
ああ、そうだよ・・・アーシュ。
プレイヤーの思惑を・・・ぶち壊して・・・。


ST23-12.jpg
「凍傷」のムードがついてるので、パパは青白いまま。


ST23-13.jpg
まだ起きてたワイリー君が、フレンドリーなハグをして来ました。
それなりに、無事を喜んでるのかw


ST23-14.jpg
その後・・・パパに雪だるまを、作ってもらってましたが・・・
「凍傷」のムードが消えて、普通の肌色に戻ってしまいました。



ST23-14-1.jpg
もう一度パパに、プールで泳いでもらって・・・凍りついてもらった。


ST23-14-2.jpg
家族の「解凍する」を、次々と阻止するプレイヤー。
が・・・今度はパパ、自力で起き上がりました。


え・・・? 何か、おかしい・・・。

ST23-15.jpg
水着で、瞑想してミソw


ST23-16.jpg
雪だるまも作らせてみましたが、「歯が鳴る」のムードしかつかなかった。


ST23-17.jpg
パパ・・・「幸運」だから?
と、思って・・・「不運」のアーシュにも、やらせてみました。


ST23-18.jpg
アーシュも・・・数時間後、自力で起き上がりました。

う~ん・・・。 何故、起き上がる?


ST23-19.jpg
気分転換(プレイヤーの)に翌日、プールに行かせてみたけど・・・やっぱり冬は、泳がないのね(笑
夏は・・・あんなに泳いでたのに。


ST23-20.jpg
夜、パパをお外で・・・寝かせてみた(ゴメンねw)

すると・・・急に、「不潔な環境」のムードがついた?!
カメラで探してみると・・・。


ST23-21.jpg
邪悪なミスターノームの所に・・・大量のゴミの山?!
このゴミ・・・ゲーム上で出て来るゴミとは、ちょっと違う。 ゴミ多すぎ!


ST23-22.jpg
ヒルダさんも・・・疑うよね!
(ヒルダさんは何故か・・・邪悪な~のノームしか、蹴らないのです(笑)


この話は、SSも取り忘れてたし、はっきりしない話ですが・・・。
秋に、1階の壁掛けテレビの下に、邪悪なミスターノームが居た事がありました。

誰かにテレビを見る様に、指示しようと思ったら・・・
テレビがない事に、気付きました。
え? 何で?!と、なりましたが・・・仕方がないので、購入モードに。

贈り物も溜まってるだろうと、家族の持ち物も開いてみたら・・・
そこに・・・壁掛けのテレビと、たぶん誰も送って来ないだろうオブがあったんです。

オブは何だったか忘れましたが・・・部屋に飾ってた物で、採取した花だったんじゃないかな。

まさか・・・邪悪なミスターノームが・・・悪戯で隠した?!
でも・・・まさかな! って、思ってたんですよね。

今回のゴミの件を考えると・・・邪悪なノーム・・・悪さをするノームかも知れませんね(笑



で、パパの方はというと・・・「歯が鳴る」はついても、凍る事はなかったのです。

気温か・・・気温なの?!
パパが寝ていた時の気温は、2℃~3℃位だったと思います。


ST23-23.jpg
ならば・・・何度で凍るか、凍らないのか・・・見極めるか。
アーシュに、外で寝てもらいました。
この時の気温は、-12℃位だったかな。


ST23-24.jpg
「歯が鳴る」、「凍傷」のムードがついて、「カチカチに凍る」の行動アイコンが。
起こしたら、凍りつきました。


ST23-25.jpg
あ・・・ヒルダさん(^^; さすが・・・守護神。
家族が寝ていても・・・ヒルダさんが居れば、安心ですね(^^;


ST23-14-3.jpg
ヒルダさん、パパが燃えた時も・・・家族が無視する中、消してくれた、カミュ家の守護神です(笑


ST23-26.jpg
ほんとの事言うと・・・ベッドメイキングしに来たんだけど・・・アーシュが邪魔で、出来なくてw
アーシュを、解凍してくれたんです。
アーシュを移動させたら、いそいそとベッドメイキングしてました。


気温が-15℃~-16℃でも・・・凍りついても、「凍死」しないって・・・。
バグッてるの? こういうものなの?
(凍りついてるのに「凍傷」のカウントダウンが始まらないのです、ずっと3時間のまま)

しょうがない・・・「凍死」は、諦める・・・。


ST23-27.jpg
バッジがあった、プールパーティーを、開いてもらう事にしました。
この日の気温は、6℃~3℃だったと思います。

寒い中・・・お集まり頂き、ありがとうございます(笑

ST23-28.jpg
パーティー会場は、奥様にまかせて・・・。


ST23-29.jpg
パパには、海で泳いでもらいました。
「シロクマクラブ」・・・可愛いイラストのムードが、ついた。

今の家は、海で泳げる場所が近くて、引っ越して来て良かったです(笑
(少し歩いて、すぐに泳ぎだしたので)
家に居る時から、海をクリックして・・・パパ、ダッシュして海に入って行きました。


ST23-30.jpg
さっさと海から上がって・・・帰宅。
バーベキューで、お料理してもらう。

「ウィンター・シュミンター」のバッジを、解除出来ました。


ST23-31.jpg
寒いのに・・・誰も家の中に、入ろうとしない。
ヒルダさんも、不思議でしょうね。
レンさん・・・絶対、手に何か持ってるよね・・・見えてないけど・・・。


ST23-32.jpg
楽しそうに、おしゃべりしてますが・・・アーシュもアランも、「歯が鳴る」のムードがついてます(笑


ST23-33.jpg
家の中では・・・サーシャが、遊びに来たウィラード君に、「催眠」をかけてた・・・。


ST23-34.jpg
あら・・・失敗した?
サーシャが、目を回してます(笑
さすが・・・ソルジャーファーストの血を引く者には、効かなかった様です(笑


ST23-35.jpg
皆様、お寒い中・・・ありがとうございました。
デンゼル君・・・まぁ、クソ寒いのに、水着で来いなんて言われたら・・・プレイヤーも怒ります(笑


ST23-35-1.jpg
珍しく、ささやかな成功で終了しました。
たまには・・・こんな事もあるよね。


ST23-36.jpg
奥様・・・サウナに、避難してた。


ST23-37.jpg
この日二人とも・・・仲良く、「細菌だらけ」になりました(笑


土曜日・・・。

ST23-38.jpg
「雪の日」までが・・・長い(笑
お祭り会場に、キースファミリーが居たので、カミュ家も出かける。


ST23-39.jpg
悲しい現実の・・・ヴァンパイアと魔人。


ST23-40.jpg
スケートスキルが上がったアデルが、従兄弟のミシェルと仲良くスピンしてました。


ST23-41.jpg
ミシェルが・・・転んだのかよ(笑


日曜日・・・。

ST23-42.jpg
アデルは本当に、このおもちゃが好きで・・・全く、スキルがつかない(笑


ST23-43.jpg
そんな時・・・マツコから・・・アダムにデートの誘いが!!!!!
マ、マツコのクセに・・・生意気な!!

やっぱり、狙ってたのか! マツコ!(笑


ST23-44.jpg
間違って「承諾」、押しちゃった・・・カメラで追ってみた。
ほんとに居たよ、マツコ・・・。
しかも・・・老眼始まってんのか? アダムが来たよ・・・?


ST23-45.jpg
アダム・・・来てるのに、雪だるまを作り出す、高木ブ○・・・。
殴ったろか・・・。


ST23-45-1.jpg
漸く気付いて、おしゃべりし出す。
でもね・・・マツコ・・・店は、どうするの?


ST23-47.jpg
仕事の時間だと、思い出したらしい・・・仕事着に着替えました。
迷惑なんだよ・・・寒いのに!


ST23-46.jpg
アダムが・・・こんな願望出した・・・絶対に、許しません!!


ST23-48.jpg
マツコの作りかけの雪だるまを、アダムに作ってもらいました。


ST23-49.jpg
アダムは・・・未だに、「昔ながらの雪だるま」しか、作れません(笑

アデルが一番最初に作った、雪だるまは・・・「悪の雪だるま」だったのでww


ST22-50.jpg
しつこいですがw ・・・良いクリスマスを!


拍手コメント、ありがとうございます。





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

 イブイブにSims3やってるような奴は私だけかと思ってましたが、お仲間がいました。(^^;

 孔明の罠で凍死とはw
成功しなくて良かったのか悪かったのか。

 うちでも今度試してみまっす☆

NAME:runa | 2012.12.23(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

>  イブイブにSims3やってるような奴は私だけかと思ってましたが、お仲間がいました。(^^;
 ふふふ・・・runaさんも、私とお友達のようですね(笑

凍死・・・成功してくれないと、困るのですが(^^;
簡単に出来ると思ってたのに・・・。

凍死・・・やってみて下さい。
誰が・・・犠牲になるのかな?www
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.24(月) 11:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.