PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
魔女っ子目指す、アラン。 まだまだ、似非魔女っ子ですw

MF3-1.jpg
エリクサー屋さんの隣に、魔法の箒に乗って遊べるアリーナが、設置されてたので。
遊んでみた。

MF3-2.jpg
ハリーポッターの・・・世界やねw

MF3-3.jpg
かなりの高度。 移動の時も、これくらいの高度があれば・・・らしいのにw 
パパと子供達が、狼男さんと交流したいと願望を出してたので。
「毒キノコ」に、やって来ました。

音楽メッセで、ここへ来た別データのアランが、「狼のたまり場はどこ?」のバッジを
「毒キノコ」で、解除してたので。

MF3-4.jpg
狼男さんが、いましたよ! 
パパ・・・あんたが、交流したいって願望出したから・・・来たのに!

MF3-5.jpg
歩き方も・・・独特! 雰囲気、ある~ぅw

アダムとサーシャも、スーパーナチュラルに会いたいと、願望出してたので
おしゃべりしてみよう。

「毛皮を称える」を、やってみた。

MF3-6.jpg
「おじちゃんの毛並み・・・つやつやですね。」
喜んで頂きましたw

MF3-7.jpg
アダムも特技を、披露する事に。 バレエ男子、健在w

MF3-8.jpg
すごく・・・喜んで頂きました。 良かったね、アダムw

ヴァンパイア一家も来ていたので、サーシャはお兄さんに、バッジを自慢。

MF3-9.jpg
「ほほほほ・・・ご覧遊ばせ。 スターライト・ショアでは、一番活躍しましたのよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

MF3-10.jpg
・・・ティーンのお兄さんは、バッジの価値を・・・ご存じなかったようだw
「危ないなぁ・・・この子。頭が、どうかしちゃry・・・。」
「(何よ、そのリアクション。 この、糞ヴァンパイアが!!)」

MF3-11.jpg
ヴァンパイアが居たので、アランも呼びました。 新旧ヴァンパイア・・・相まみえる !

MF3-11-1.jpg
「牙を見せる」のコマンドが。 よっしゃ、見せたれ・・・アラン!

MF3-12.jpg
・・・?! アラ・・・ン? 牙が無い?!(爆
旧ヴァンパイアは、CASでアクセサリー付けさせなきゃダメだった様ですw

MF3-13.jpg
牙が無いのに・・・自慢し続ける、アラン(笑
「おぉ・・・この者は、何をやっているのか? 見苦しい・・・。」
「ほら、ほら、見て下さいですぅ~。」

MF3-14.jpg
「ならば・・・! 私のを、見せてやろう!!」
「あっ!!」
NEWヴァンパイアさんも、自慢を始める。

MF3-15.jpg
「ふふふ・・・どうかね?」
後ろのアダムの・・・顔w

MF3-16.jpg
お互いの牙を、称えあう。(アランには、牙・・・無かったけどなw)

ふと見たら・・・狼男さん・・・?

MF3-17.jpg
バリバリと・・・テーブル破壊してた・・・。
犬ですか・・・狼と称した・・・大きな犬ですか!(爆

この時には気づいてなかったんですが(この日も、満月じゃなかった)
後日・・・「毒キノコ」を訪れた時。 狼男の「ドウェイン・ウルフ」さん・・・
いつ見ても、狼男の姿だったんです。

昼間なのに、満月じゃないのに・・・あれ? で、おかしいと気付きました。

満月の夜に、セーブすると・・・狼男は、シムの姿に戻れなくなるバグが、あったようなんです。
・・・・・・・・・・・もう・・・シムに戻れないの?(爆

2度目の満月が終わった後に、セーブしてみました。

MF3-18.jpg
ドウェインさんの様子を見に行ったら、シムに戻ってました。 良かったw
パパが、職業聞いてたから、助かった。

修正パッチが来るまでは、満月にセーブは、厳禁の様です。

MF3-19.jpg
子供達に、ダンスさせてみました。
ステレオをクリックすると、スマッスルというダンスが、出来るですね。
スマッスルを知らないので、何?って、感じですけどw

どういう訳か・・・サーシャだけ、スマッスルのコマンドが出ませんでした。
ディーバだと、コマンドが出ないのか? 
サーシャは、普通にダンスするで、踊っています。
楽しそうでしょw

MF3-20.jpg
「怯えた!」・・・体は固まり、足はすくみ、全く動けません・・・叫び声さえ上げられないほど、
         怯えています。

ベッドの下を覗いた様なんですが・・・ルークは、こんなムードもつけてました。

寝かせようと思ったら・・・!

MF3-21.jpg
冗談でしょう! マシューはそのベッドの近くへ近づこうとはしません。

寝られない・・・w もう、ベッドの下・・・覗くな!!

MF3-22.jpg
子供達で、朝ごはんも健在。 
魔人だと、新しいメニューの食事も、覚えて無くても呼び出せますね。

MF3-23.jpg
アダム・・・「神経質」だから・・・ヒルダさん見て、逃げ出す。 早く、ご飯食べて!
皆が起き出して来たので、ヒルダさん大忙しで、動きまくるw

これ、5回は食べるが、キャンセルされたんです。
ミシェルは、特質を変えましたが・・・子供は、報酬の人生中盤の危機がないんで、
変えられないまま・・・。(マスコンがあれば、変えられますよ)

MF3-24.jpg
カエルも・・・姿が、エライ不気味になってましたね。

MF3-25.jpg
全部同じ石に見えますが、皆・・・違います。
SN導入前に収集していた、石のグラフィックが、おかしいんですよね。
SN以降に収集した石は、正常に表示されてます。

MF3-26.jpg
以前に収集した石は、所持品にあっても、機械でカットで出来ない。

MF3-27.jpg
石をクリックすると、コマンドが出るので機械でカットできます。
でも・・・バッジ解除のカウントがされるのか・・・不安だったので
以前に収集した石・宝石は、すべて処分しました。
持ち物スッキリしたし、いいか。





MF3-28.jpg
『不吉な満月が夜の空を、照らそうとしています・・・』

おぉ・・・! いよいよ、初めての満月の夜を、体験します!


何人かが、満月の夜に墓地に行くと、願望出してたので

MF3-29.jpg
やって来ました!・・・・が、ゾンビ・・・どこ?(笑

MF3-29-4.jpg
アラン・・・「ヴァンパイアである事を否定する」・・・だから、嘘つくなよw

MF3-29-1.jpg
幽霊は、何人か出て来ました。 おしゃべりしてみる。
コマンド選択すると、消えるバグは、修正されたようですね。
墓地から出て行く幽霊も、居ませんでした。

死因を聞いてみたら、この方はミイラの呪いで死んじゃったそうですよ。
パパの時と、ちょっと色が変わってる?

ゾンビも居ないし、暇なんでじゃんけんしてみる。

MF3-29-2.jpg
アーシュがチョキ、幽霊さんがパー。 何だ、ちゃんとじゃんけんしてましたw

MF3-29-3.jpg
これ・・・相手が出す前に、こうやって・・・ビックリさせてるんですね。(たぶん)

アーシュの3連勝でした!

MF3-30.jpg
ゾンビ・・・居た! 墓地の外にw

MF3-31.jpg
家に残してきた家族が気になって、戻ってみたら。
あら・・・家にも、やって来るのか。

MF3-32.jpg
ピー君の攻撃受けて・・・シムに戻って帰って行きました。

MF3-33.jpg
墓地に戻ったら、アリスが・・・ゾンビの攻撃を受けてました。
アリス・・・何、嬉しそうなんだよ。

MF3-34.jpg
完璧・・・ゾンビの攻撃、バカにしてます(笑

この後、「もうー、冗談は・・・よし子さん!」みたいなリアクションで・・・軽くあしらってました。
何だよ・・・ゾンビ・・・つまんない・・・。

MF3-35.jpg
アリスにバカにされた、ゾンビ。 「幽霊チリ」・・・貪ってた。
おい! レアな植物・・・荒らすな!

MF3-36.jpg
家を見てたら、地面から・・・メリメリ~っと、ゾンビがやって来てました。

が、家族はとっくに就寝。
ゾンビは・・・ピー君に撃退され・・・しかもやって来るのが、一人づつ。

なぁ~んも、おもしろくないw
フレンドさんの所じゃ、たくさんのゾンビが踊ってたり、パフォーマンスしてたり・・・
楽しそうだったのにぃ!

狭いのかな・・・家の前が。 それともホームレスが、少ないのか・・・。



MF3-37.jpg
「治療のエリクサー」を、パパが見つけてくれました。
何だよ・・・レベル2で覚える、エリクサーだった・・・。

MF3-38.jpg
息子のため・・・失敗せずに、出来ました。



MF3-39.jpg
ようやく・・・シムに戻りましたよ! よっ、お帰り! 男前w

カエルの姿でも、外出してましたけどね(笑



SNパッチから、幽霊の「ビックリさせる」が、非常にうざい。
友達なくした・・・と、ムードつけ・・・気づいたら、
マシューは、家族のほとんどと、友達じゃなくなってました。

ただただ・・・迷惑なだけ、限度を知れ! 
と、いう訳で・・・この度、ゴーストをシムに戻す事にしました。


MF3-40.jpg
最初は、ワイリー君だよ。

MF3-40-1.jpg
お帰り、男前!w

MF3-41.jpg
お次はミシェル・・・と、思ったら・・・「食べる」のコマンドが、出ない!

MF3-42.jpg
CASで、幽霊に戻してみましたが・・・同じでした。

しかし、無問題。

MF3-43.jpg
「神々の食事」を、冷蔵庫にしまったら、コマンドが出て食べる事が、出来ました。


MF3-44.jpg
よ、男前w 正真正銘の生きているシムに、戻りました。

でもね・・・w

MF3-45.jpg
生き返ったはずのミシェルを・・・凝視する、魔人。

MF3-46.jpg
生き返ってるのに・・・ふわふわ、浮いたままでした・・・。
・・・・・・もう、ええ! そのまま、浮いてろ!(爆

このくらいは・・・もう、私の中では・・・無問題!!
問題は・・・最後のマシューだったのです。


MF3-47.jpg
キラキラ~~、いい顔してますね。

MF3-48.jpg
????????? え? 幽霊の・・・まま?

MF3-49.jpg
CASで見てみると、幽霊のままです。 おい・・・。

MF3-50.jpg
マスコンでは・・・「Genie」 魔人? 死因は、出てますが。

MF3-51.jpg
2回目、食べさせてみましたが・・・生き返りませんでした。
本人・・・喜んでますけどねw

「Genie」・・・これが、曲者なんでしょうね。
スーパーナチュラルは、「ゴースト」なのに・・・┐(´-`)┌ (ヤレヤレ)


「Genie」は、関係なかったですぅ(^^;  ┐(´-`)┌ (ヤレヤレ)






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

リバー様こんばんは(^^)

ゾンビ遭遇おめでとうございます!w
シムさん達の反応が、ヒルダさんに対しての方が凄いですか?
でも、アリスさんの喜んでる姿とても可愛いですね~(^^)

あれ。。リバー様のワイリー君もとってもイケメン!?
少々ビックリしてしまいましたがw復活おめでとうございます♪

神々の食事のバグ?ですが、パッチ前からありました~。
うちのユウト君を復活させる際にも、『食べる』が出てませんでしたが、
同じように、冷蔵庫に一旦しまって漸く食べられるようになりました♪
食べるコマンドが無かった時は慌ててしまいましたよ(^^;)

ミシェルさん、生き返っても浮いてる姿は、かなり癒やしを感じますね~!
マシューくんも正常に生き返ることが出来ると良いですね><

NAME:chiko | 2012.09.12(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん
 こんにちは。
ゾンビ・・・拍子抜けしてしまいましたw もっと、ガンガン来るかな?って
思ってたのに(笑

神々の食事・・・そんな前から、バグってましたか。
最近、食べさせる事もなかったので、知りませんでしたw
旧ブログの方に、食べさせられない、生き返らないで検索で来られてましたが
そんな事あるんかい? って、思ってました・・・。
ありましたね(爆

生きてるのに浮いている・・・もう、気にしませんよ(笑
ここに行くを選択したら、歩く・走るの選択が出来るので、生きてるな!って
思うんでw

まだまだ・・・バグりそうですね。早く、落ち着いてもらいたいものです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.13(木) 07:42 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんにちは^^

お子達可愛いですねー^^
アダム君のバレエ男子・・・いい!
将来が楽しみだ~♪(?!)

LNのヴァンパイアもSNのヴァンパイアと同じ事ができるんですね?
違う部分はあるのかな?
うちSN入れてから速水家起動してないから解らないや^^;
牙の見せ合い面白いですね(笑)

ミシェル君!とうとう本当の人間に戻った(産まれつきだったけど)のね!
実は密かにこの日が来るのを待っていました。
・・・浮いてるけどね(笑)
ワイリー君もお帰り♪

リバーさんが仰ってるゾンビがわらわら沸くのはゾンビバグの事じゃないですかね^^;
昼夜問わず沸くって言う・・・;
わらわらゾンビご希望なら是非お試し下さい。私は嫌だ!(爆)

NAME:mirumom | 2012.09.13(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんにちはぁ~。
子供達は、どこのお子様もかわいいですw
うちの子達は・・・つい、構わずにおくものだから・・・自由に、好き勝手やってくれてますw
そろそろ、成長させようかな。

ヴァンパイアは、新旧変わりはありません。
EA関係者のブログで、違い無しの記事を読んだ事があったんで。
LNを入れてないと、SNでもヴァンパイアは出ないと書いてあったと思います。
でも・・・アクセサリーで、牙はつけなきゃならなかったとは・・・思ってませんでした(笑

ミシェルに・・・そんな期待をw
彼も、生き返りましたが・・・問題アリですよ。たいした事じゃないですが。
マシューも、それ程大変な事でもなかったんでw
それよりも、作った神々の食事・・・勝手に誰かが食べちゃってたりして・・・
年齢が・・・バッラバラになりました。
こっちの方が、問題だったりして(爆

ゾンビ、拍子抜けでw あれが普通なんでしょうか?
ゾンビ増殖の話も目にしますが・・・昼夜問わず、満月じゃなくても出っ放しの
ゾンビバグがあるようですね。
確かに・・・それは、嫌ですw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.13(木) 19:24 | URL | [Edit]

 

神々の食事

ミシェル君、不思議な生き返り方(^^;
マシュー君は変わらずですかー。

うちはSN未導入ですが、ちょっと前に、元祖生まれながらの幽霊ジョニーに神々の食事させてみましたが、変わりませんでした。墓石持ってないせいかなーとか思ってましたが。
墓石を持っている生まれながらの幽霊で試したことはまだありません。

NAME:パノラーマ | 2012.09.15(土) 19:58 | URL | [Edit]

 

Re: 神々の食事

>>パノラーマさん
 元幽霊のミシェル・・・不思議な体験をしてますw
マシューは、様子見でしばらく幽霊のままにしておきました。
パッチ以来、幽霊はCAS画面では幽霊の姿なんで・・・顔が、分かりません(^^;

パッチを当てたそうで、幽霊一家の皆さんが無事で、良かったです。
生き返る条件は、やっぱりお墓を持っているなんだと思います。
墓石を簡単に復活出来るようになったので、そこは便利になったと思います。

過去からそれが出来てたら・・・ジョニーさんの人生もまた、変わってたかもしれませんね。
あ、ちなみに・・・SNなくても、チートでCAS画面に入れば、ヴァンパイアの乾き以外の死因だと
墓石復活できますw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.16(日) 09:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
