PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.19/ 09:22(Wed)
「カエルのキスを求める」と「カエルにキスする」・・・のコマンドの出方が
いまいち・・・理解出来ない、カミュ家です。

ちょっとした思い付きで・・・もたついてます(爆
最初から、最後まで・・・カエルが出ます。 苦手な方は、ご注意下さい。


ST21-1.jpg
パパがシムに戻った後・・・マツコを招待しました。

マツコを公共区に、住まわせているのは
いつでも呼び出せる(会いに行ける)から・・・それだけです。
住人にしてしまうと・・・出かけてたり、断って来る事があるので(^^;


ST21-2.jpg
マツコに、「カエルの呪い」をかけてみた。

え? マツコ・・・魔法使いじゃなかったかって?
はい・・・魔法使いでしたが・・・「カエルの呪い」をかけたくて・・・人間に戻しました。

ホームレスだからなのか、何なのか・・・全てのエリクサーを投げつけるリストに
マツコが、出て来ないんですよね・・・。
住人にしてみたりもしましたが・・・バーテンダーだからか? 
リストに出ないので、マスコンで人間に戻しています。


ST21-3.jpg
くっさ・・・! の、アクション・・・。
これ・・・スーパーナチュラルの時も、やってましたか?
私は全然、記憶になくて・・・ちょっと、ビックリしました。

ST21-3-1.jpg
こんなムード・・・ついてたかなぁ・・・。
とにかくこれ・・・時間が切れたと思ったら、また・・・10分に戻って、うざかった・・・。


 
ST21-7.jpg
ワイリー君は、ヴァンパイアなので・・・パーティーじゃなくても
「説得する」の、コマンドが出ます。
「アランにキスするよう・・・」に、説得してみました。


ST21-8.jpg
照れるマツコ・・・キモっ(笑


ST21-9.jpg
無理だった・・・様です(爆


ST21-10.jpg
「フレンドリー」に、「ヒキガエルにキスする」のコマンドが、出てました。
やってみた・・・。


ST21-11.jpg
パートナーじゃなくても・・・出来る?


ST21-12.jpg
失敗・・・かな・・・?


ST21-13.jpg
どうやら・・・失敗(^^;  戻らなかった(笑


ST21-14.jpg
アダムの事、話し始めた・・・。


ST21-15.jpg
アダムの服について、話してたんだったかな。
非常識・・・発動ww


ST21-16.jpg
この2人は・・・気が合わないようです(爆


こんな感じで、面白いやり取りがあったんですが・・・
錬金術師の棚を、開いてみた時・・・

ST21-17.jpg
空っぽ・・・だったんです。
棚に置いてるのは、ありましたが・・・中に入れてたエリクサーが、全部消えてました。

エリクサーの材料を入れてた棚も、同じで・・・。
エリクサーだけなら、また作ればいいですが・・・材料が消えてるのは、痛い(^^;

焦って・・・セーブせずに、やり直したんです。(すいません・・・)
引越しする時に、家をカタログに保存したので・・・そのせいだと思います。
錬金術の棚に入れてると、消えるという話がありましたから。

宝箱に入れていた作物や、アドベンチャーで集めたお宝は、無事でした。

ムーンライ・トフォールズから引っ越して来た時は、全部所持品に入れて
引っ越して来てたんです。
カタログに家を保存する際は、お気をつけ下さい。



で、やり直しです。
エリクサーと材料は、過去のデータから配達人に・・・届けさせました(^^;


ST21-18.jpg
マツコを招待したら・・・アラン、いきなり「氷弾」使った・・・(^^;


ST21-19.jpg
ゴメンね、マツコ・・・。


ST21-20.jpg
本当に・・・ゴメンね、マツコ(笑


ST21-21.jpg
「とても寒い」より・・・カエルになった事を、気にしようよ。


ST21-22.jpg
2階では・・・パパが再び、「カエルのキスを求めて」います。
奥様はエリクサーで、人間に戻しています。


ST21-23.jpg
カエルが、パクパク・・・小さく唇?を、動かしてた(笑


ST21-24.jpg
アーシュの気持ちは、わかるよw


ST21-25.jpg
パパも、わくわく・・・してます。


ST21-25-1.jpg
おぉ、成功。 後ろのマツコが・・・じぃ~っと、見てる。


ST21-26.jpg
"真実の愛"は・・・ありました!
と、言いたい所ですが・・・実はこれ、3回目なのです。

2度、失敗してます(笑 (アーシュはカエルには、ならずに)


ST21-27.jpg
マツコが、何かに気付いたのか・・・凝視。
でもね・・・2度、失敗してるのよ(笑


ST21-28.jpg
アランには「ロマンチック」で、「ヒキガエルにキスする」のコマンドが出たので
やってみたら・・・。

(人間のパパとママには、コマンドは出ませんでした)

ST21-30.jpg


ST21-29.jpg
し、しまった・・・ダブルマイナス・・・。
ワイリー君は、反応なし。 たぶん、ストトーリーMODの設定のお陰?


ST21-33.jpg
パパ達にはしっかりと・・・このムードがついてた。


ST21-31.jpg
成功した様子。


ST21-32.jpg
嬉しかったのか、マツコが・・・フレンドリーなハグをして来ました。

ワイリー君は「フレンドリー」に、アランは「ロマンチック」に、コマンドが出たのは
アランがマツコに、独身であるか聞いていたからか・・・?


ST21-32-1.jpg
しかし・・・家族には、不評だった(笑


ST21-34.jpg
ハグされた後・・・アランがこの願望を・・・。 弾かんでいい!


ST21-35.jpg
悪いけど・・・マツコにはもう一度、カエルになってもらいました。 ごめ~んね。


ST21-36.jpg
「スナック マツコの家」の営業時間が、来た模様。
カエルのまま・・・出勤していく、マツコ(笑


マツコが帰った後は・・・。

ST21-37.jpg
今度はアーシュに、カエルになってもらいました。


ST21-38.jpg
パパだけだと、不公平だしねw


ST21-39.jpg
どちらから、キスするコマンドを選ぶのかも・・・関係あるんでしょうか?


ST21-40.jpg
やだ、パパ・・・すごぉ~い。


ST21-41.jpg
1回で、戻りました。


ST21-42.jpg
ごめんね・・・パパ、もう一回!


ST21-43.jpg


ST21-44.jpg
アイヤ!・・・・・・今回はカエルに・・・なっちゃった・・・。
2人ともカエルだから・・・キスするコマンドが出ない(爆


ST21-45.jpg
アランに「フレンドリー」で、「ヒキガエルにキスする」のコマンドが出てました。
親子だけど・・・やってみよう。


ST21-46.jpg
また・・・ダブルマイナス・・・(^^;


ST21-47.jpg
でも、人間に戻ったよ。 サーシャ、許してあげて(^^;

MODを入れてるからアランには、コマンドが出るのか、魔法をかけた魔法使いだから
コマンドが出るのか・・・分かりかねますが。


ST21-48.jpg
最後は、パパに・・・!


ST21-49.jpg
おめでとう! 1回で、戻りましたよ!

ん・・・"真実の愛"は、あるけど・・・たぶん、ランダムじゃ・・・ね?

そんな気が・・・します(爆
(次回もまだ、カエルが出ます)







編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

カエルさんが一杯で凄い事になってましたね。
マツコさんヒキガエル姿目に焼きつきました。
誰かマツコさんと赤ちゃん作ってくれないかな~とひそかに思ってますw

NAME:runa | 2012.12.19(水) 15:08 | URL | [Edit]

 

これって親子でもできるんですね~
そして、うちでもクロエをカエルにして再挑戦したところ、人間に戻れました。
なのでリバーさんの言う通り、ランダムかもしれませんね!
一発勝負向けのコマンドなのかな(笑)

マツコのカエル姿が似合い過ぎ(笑)

NAME:しま | 2012.12.19(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

マツコのカエル姿が、似合ってるなと思ってます(笑

マツコの王子様が見つかる事を、祈ってて下さい(爆
その時は・・・マツコジュニアが見られるかも・・・知れませんw
カエルだらけで、ビックリされたでしょう、次回もちょこっと出ます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.20(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>しまさん

親子でも、コマンドが出たので驚いてます。
しかし、ダブルマイナスは・・・やめて欲しいです(^^;

クロエちゃん、成功しましたか! 良かったですね。
ランダムじゃないかと思いながらも、仲の良いカップルが失敗すると
凹みます(^^;

マツコのカエル姿、似合ってたでしょ?(笑
ポッチャリ体型だと、カエル顔がしっくり来るようですw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.20(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
