PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

冬になって、初めての週末が来ました。
後半・・・「カエル」が、出て来ます。 苦手な方は・・・ご注意下さい。



ST20-1.jpg
朝食時・・・奥様は、7人目の・・・孫を、ご所望の様です・・・(無理ですw
(奥様の顔が・・・マジ、怖いです・・・)

設置した・・・アル フレスコ・ストリート・マーケットに、家族でやって来ました。

ST20-2.jpg
レモネード・スタンドで、アデルにお店番を、頼みました。


ST20-2-1.jpg
「在庫を補充する」又は、「品物をチェックする」でフルーツを入れないと
飲み物を買う事は、出来ません。

「在庫を補充する」・・・自動的に、フルーツが補充されます。
           補充されたフルーツを、取り出す事は出来ません。

「品物をチェックする」・・・スタンドが開いて、持ち物からフルーツを、出し入れ出来ます。


ST20-3.jpg
リンゴと紫のナス、レモンを入れたら・・・3つの飲み物が、表示されました。


ST20-4.jpg
ライムを追加したら・・・4つの飲み物が。
他のフルーツを入れても、これ以上はメニューが、出て来ませんでした。

他にもまだ、あるのかも知れませんが・・・ちょっと、分かりません。


 
家族と何人かの住人が、いるのですが・・・誰も、お客さんで来てくれない(^^;

ST20-5.jpg
ここは、やはり・・・親が、行かないと・・・ね!
レモネードを、頼んでみました。

レモンを・・・ジューサー?に、入れてます。


ST20-6.jpg
手動・・・かww レモンを、絞ってます。


ST20-7.jpg
この時は、レモネードがいくらか、分からなかったのですが
アデルが、他のレモネードスタンドから買った時は・・・§17を、支払ってました。
意外と・・・高い?!


ST20-8.jpg
アランが入れたすぐ後に・・・ボトルを調べる、アデル。
意外に・・・守銭奴、入ってる?(笑


ST20-9.jpg
「清涼飲料水」・・・のムードが、ついてました。
スッキリ、爽やかぁ・・・・に、なるようですね。


ST20-10.jpg
アラン達の後ろで・・・ワイリー君とサーシャの親子が・・・。
「血清の喜びについて」話してました。


ST20-11.jpg
楽しそうで、何より。 仲良くしてね。


ST20-12.jpg
アーシュに「精神医学的支援」を、受けてもらいました。

大人の相談に、のってるようですね・・・。

ST20-14.jpg
何の話か・・・分かりませんが、受け答えしてます。


ST20-15.jpg
いっちょまえ・・・だよww


ST20-16.jpg
相談が終わると・・・ボトルを覗き込む、アデル(笑


ST20-17.jpg
「自己肯定」・・・子供に話を聞いてもらって、安心するようですね。
子供と少し、友好度が上がるようです。

これ、何の事か知らなかったんですが・・・。
フォーラムで・・・「ピーナッツ(邦題は、スヌーピー)」の一場面なのだそうです。

ルーシーが、「心の相談室」(精神分析ブース)を営業してて、悩んでる仲間達の相談に乗る。
そんなエピソードが、あるそうです。
お代は、$5から始まるようで・・・金、取るのかよ!(^^;

検索したらこちらのページに、簡単に紹介してありました。
(公開は終了しました・・・になってるんですが・・・? ページは、見られるようです)

私の友人に、スヌーピー好きがいて・・・延々、ビデオを見せられた事があったんですが・・・
全然・・・覚えてなかったわ(^^;


ST20-18.jpg
ディーバなサーシャ・・・大人に、ケンカ売るんじゃないよ・・・。
イケメン・ジルベルトさんじゃ、ないか・・・密かに、あなたのお婿さんに・・・と、望んでるのに(^^;


ST20-19.jpg
アーシュ・・・!
「歯鳴らし」をしかけた様です・・・やめて、嫌われちゃうww


ST20-20.jpg
災難にあった、ジルベルトさん・・・イグルー作りに、没頭。
NPC達も、結構・・・作るんですね。 至る所・・・イグルーと、雪だるまだらけ(^^;
イグルーがあるから、枕投げ・・・始めた・・・。


ST20-21.jpg
あちこちに・・・雪だるま。
アデルに・・・壊してみるように、指示してみた。
奥様・・・また、死神の雪だるま・・・。


ST20-22.jpg
全く・・・お客が来てくれないので・・・プレイヤーが、ムシャクシャしました(笑


ST20-22-1.jpg
雪だるまを壊した後で・・・「友達を失う」・・・?
壊した雪だるまは、アダムが作った雪だるまだったようです・・・。
あぁ・・・ごめん、まさか・・・こんな事になるとは・・・(^^;


ST20-23.jpg
アダムもアデルも、「友達になる」願望を出してました・・・ごめんね。


ST20-24.jpg
ふと見たら・・・セナも、お店番してました。


ST20-25.jpg
レモネードを注文して、§17払ってました。

設置当初スタンドには、フルーツは入ってません。
アクティブ世帯が、フルーツを購入しておくか、入れておく必要があります。
NPCの子供が店番してても、フルーツが入ってないと・・・「買う」事が出来ません。


ST20-26.jpg
レモネードだけあって・・・氷がww
やっぱり・・・マーケットは、冬に設置するもんじゃ・・・ないな(笑


ST20-27.jpg
アデルも「精神医学的支援」を受けてみました。
§5・・・払ってました。


ST20-28.jpg
何、話してるのか・・・分かりませんけど・・・(^^;


ST20-29.jpg
友達になったようです。
セナと友達になるチャンスを、受けてたので・・・今日セナと会えたのは、ラッキーでした。

ただ・・・お店番をしてる子供に、話しかけようとしても・・・お店から離れてくれない・・・。
NPCの子供と、やり取りしたい時には、ちょっと・・・困りますね。



日も傾いて来たので・・・あそこに、行きましたよw



ST20-30.jpg
家族で・・・来ちゃったよ(笑


ST20-31.jpg
そのうち・・・マツコにも、良い人・・・見つけてあげるから。


ST20-32.jpg
奥様と、バーテンダー代わったら・・・さっそく、若い男と踊りだしたよ・・・。


ST20-33.jpg
そして・・・とても心配な事が・・・アダムが、何故か・・・マツコに。


ST20-34.jpg
引き寄せられ・・・る?!(笑


ST20-35.jpg
マツコと言うより・・・やっぱ、高木ブ○・・・(爆


ST20-36.jpg
ダンスやめたと思ったら・・・また・・・マツコと踊りだす、アダム・・・。
え・・・?
そういうのが、趣味なの・・・? 
後ろの方々も・・・「やめろ!」って、言ってるよーーー(笑


ST20-37.jpg
ドリンクを頼めば・・・ロマンチックドリンク・・・(爆


ST20-38.jpg
マツコに・・・春が、来ちゃうーーー?!(爆


ST20-39.jpg
アダム・・・端正な、顔立ちなんです (親バカ、入ってまーすw)

ヅラのお陰でもありますが、目は・・・ワイリー君よりタレてなくて、少し大きいし。
鼻が、ワイリー君似で、いいのです。 カミュ家の鼻は、パパの遺伝で少し、わし鼻なんで(^^;

マツコには・・・もったいないだろ!!


ST20-40.jpg
アラン・・・踊ってる場合じゃ、ないぞ・・・。
(スカートはいて・・・股、広げんな!)


ST20-41.jpg
こ・・・これは・・・少し、策を練らねば!!(爆




翌朝の日曜日・・・。


ST20-42.jpg
静かにテレビを見ていたアダムに・・・「ヴァンパイアである事を非難する」、パパ。
何で・・・急に・・・。


ST20-43.jpg
可哀想に、アダム・・・「ヴァンパイアである事を告白」しだした・・・。

何て・・・意地悪なの!! パパ!!

丁度、良かったよ・・・アランが、サンリットに引っ越して来た時から、セットしてた願望。

ST20-43-1.jpg
セットしたまま・・・なかなか、出来なかったんだよね。
嫌な住人がいたら、使ってやろうと思っててw


ST20-44.jpg
まさか・・・家の中に居るとは、思ってなかったよ(爆


シムノテチョウ」様の92・93話で、「カエルのキス」を、試しておられたのを見たんですが・・・
そう言えば、うちでは・・・バッジ取り優先で、これ使った事なかったなぁ・・・と思い出して。

やってみたよ。(まねっ子で、すいません。 勝手にリンクしてて、すいません(^^;)


ST20-45.jpg
ロマンチックコマンドで、普通の「キスする」は・・・出ないのですね?
「カエルにキスを求める」だけ・・・だったような。


ST20-46.jpg
ちゅーのSS・・・撮りそこなった・・・。


ST20-47.jpg
ママのキスで・・・カエルの呪いが、解けました!

しかし・・・本当に・・・"真実の愛"だったのか?!

奥様と同様に・・・プレイヤーの心にも、疑念がががが・・・!

ST20-48.jpg
奥様の疑念を、吹き飛ばそうと・・・必死のパパ?
くだらないジョークを・・・。

しか~し、プレイヤーの疑念を晴らすまでは・・・行かなかったのである!
何故なら・・・・。



奥様は・・・決して、カエルになる事はない
妖精(オカルト)であるから!!




パパ・・・ご愁傷様!
次回・・・また、カエルになるよ! 
プレイヤーに・・・"真実の愛"を・・・見せてね!!(爆





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

蛙になったシムを元に戻すのはキスだったのですか!
初めて知りました。
今度我が家でもやってみます☆

NAME:runa | 2012.12.17(月) 14:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

カエルのキスでも戻りますし、エリクサーでも、ムードレット・マネージャーでも
魔法使いの陽光の祝福でも、戻ります。

カエルのキスで、ゴス家の皆様の真実の愛を・・・お試し下さい(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.17(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.