PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.14/ 21:14(Fri)
マツコのお陰で・・・出かける事が多くなった、カミュ家です。
そのため・・・冬の期間だけ、21日でプレイしてます。


ST19-1.jpg
パパが、オープンカーで出かけてました。
座席に積もってた雪は、消えてました。


ST19-2.jpg
綺麗な虹が出た朝・・・長い間、セットしたままだった願望を叶えに、出かけました。


 
やって来たのは、以前住んでいた近くの公園・・・プリーザント・ビュー公園です。

反対の島にある大きな公園は、マーケット設置したのでつぶしてしまったし
釣りスポットにある池は、小さくて・・・スケートが出来ませんでしたので。


ST19-3.jpg
お互い・・・池で一緒に滑る願望を、出してたんですが。
妖精のアーシュが・・・こんな状態なのでw
願望、達成しないんじゃ・・・と思ってて、滑りに来てませんでした。

一緒に滑り始めたら、願望が叶いました。
もっと早く、来れば良かったね。


ST19-4.jpg
唯一、まともにスケートが出来る・・・パパ。
スピンの種類が、増えてました。


ST19-5.jpg
フィギュアスケーター・・・みたいww


ST19-6.jpg
おぉ~~~! もっと足上げたら・・・完璧なビールマンスピン!!(笑

この後パパが・・・「アーシュと一緒にスピンする」の願望を、出したんですが・・・
一緒にスピンするを選ぶと・・・リストは真っ白(笑

この願望は・・・当分、叶えられそうもないですね。


ST19-7.jpg
スピンと言えば・・・魔法使いは、スケートスキルは、つくようですが・・・
スピンが出来るようになっても・・・「スピンする」のコマンドが、出ません。

フリーウィルで滑っていると、スピンする時がありますけど・・・。
本当に・・・まともに滑れるのは、人間だけのようですね・・・。


公園には、ラシードとマリーゴールド(仮)の孫夫婦も居ました。
マリーゴールド(仮)が・・・不思議な事してました・・・。

ST19-8.jpg
スケートしてるわけじゃ・・・ないようで。
どう見ても・・・氷の上を、歩いてるみたいです。

こんなシム・・・初めて見るわwww


ST19-9.jpg
本当にね・・・ミシミシって、氷の音がするんです。
え? 割れない?って、心配になるくらい(笑


ST19-10.jpg
時々、転びそうになりながらw 氷の上を、歩いて行きます。

どうやら・・・池を渡って、向こう岸に行きたかった様なんですが・・・
普通に・・・池の周り歩いて行ったら・・・ええやん。

「正気でないシム」は・・・可愛いですな(笑


ST19-11.jpg
ラシードの方は・・・女将さんなお兄さんと、イグルーを作ってました。

ラシードの足元から・・・「ZZZZ・・・」の文字が。


ST19-12.jpg
ここに、アライグマが・・・寝てる様なんです。
ちょっと笑ってしまったけど・・・雪に埋まっててもカーソル合わせると
普通はその姿が、見えるはずなんですよね・・・。
もしかして・・・地中に潜って、ないよね・・・。


ST19-13.jpg
スケートを楽しんだ後、お祭り会場に来てました。
アーシュが・・・「死神の雪だるま」の作り方を、発見したようです。

ま・・・真っ黒くろすけww 目が不気味に、赤く光ってます。


ST19-14.jpg
また・・・死神の雪だるま・・・作ってた・・・。
何、そんなに・・・死神に、会いたいの?
バッジ取りも、あるしなぁ・・・(笑


ST19-15.jpg
パパも雪だるまを、作ってました・・・何か、黒いものふりかけた。


ST19-16.jpg
おぉ・・・あれで、死神の雪だるまが、出来るのかぁ。

どんだけ・・・死神好きなんだよ・・・。


ST19-17.jpg
アーシュが、パールさんと話してたんですが・・・パールさん、「家族志向」みたい。
ブランチさんとの仲を、何とか取り持ちたいです。


ST19-18.jpg
アデルが、「昔ながらの雪だるま」の作り方を覚えたと・・・ポップが。
まだ、学校にいたの・・・? 雪を食べてる・・・可愛いね。
早く帰りなさい・・・寒くなってるよ。


ST19-20-1.jpg
家に帰って・・・アーシュに写真を撮らせてたら・・・何か・・・居た・・・。


ST19-21-1.jpg
「よたよたスノームマン」の魔法のノームでした。


ST19-22.jpg
・・・・・・キモ可愛い・・・・・・?(笑

雪だるまの側に、寝っころがってました。
雪だるまは初日に、ワイリー君とアランが作った、雪だるまです。


ST19-22-1.jpg
雪だるまといえば・・・ワイリー君も、死神の雪だるまを覚えました。
死神のカマが・・・頭に刺さってたので、記念にパチリ(笑


ST19-23.jpg
この日は、1週目の木曜日だったんですが・・・ふと見たら、マシューが来てました。
何で・・・仮装してるの?


ST19-24.jpg
「トリック・オア・トリートを与える」・・・いやいや(^^;
秋じゃないよ・・・今は、冬だよ・・・。

秋以外の季節に、トリック・オア・トリートに来るバグがあると、聞いてましたが・・・
うちも、バグってる様でした(笑
(やって来たのは、マシューだけでした)


ST19-25.jpg
ヒルダさん・・・今度は野良犬に、芸を仕込み始めました。

実は、サスケ・・・全ての芸を、覚えてしまったんです。
ヒルダさんのお陰で(笑

どうやら、芸を覚えてない・・・野良ちゃんに、執着する事にした様ですね・・・。
この後ヒルダさん・・・停止したとポップが出て・・・消えてしまいました。

ST19-26.jpg
「解雇する」、「目覚めさせる」で・・・復活。
復活させましたが・・・野良のためにも、そのままにしてた方が良かったかも(^^;


ST19-27.jpg
野良が、見つかってしまいました。


ST19-28.jpg
野良の側で、うごめく物が・・・。


ST19-29.jpg
あ・・・あの、リスでした(^^;
逞しく・・・生きてましたw


ST19-30.jpg
可哀想に・・・(涙


ST19-31.jpg
野良が眠すぎて、解放してくれました。


ST19-32.jpg
この野良・・・ヒルダさんが、停止した事もあってか・・・一向に帰らなかった。
(朝・・・三度、ヒルダさんに捕まってたのでね・・・)

アーシュに帰る様に言わせて、区画から出しました。


ヒルダさんが野良を解放して、家の中に戻った後の事・・・

ST19-33.jpg
来たよ・・・泥棒・・・。


ST19-34.jpg
怖いくせに、覗きに行く・・・猫の行動アイコンがww
恐ろしい事になってた(爆


ST19-35.jpg
泥棒には、向かっていくワイリー君。 ありがとう。


ST19-36.jpg
お巡りさんが、役立たずなんでねw
泥棒の横を通って・・・報告に来るんだから・・・。


ST19-37.jpg
報奨金も、頂きました。
パパ・・・よく眠れたかって・・・今、聞く事?(笑


ST19-38.jpg
泥棒は捕まったのに、まだ騒いでるアダム・・・・。 
「ノームの悪夢」・・・こんなムードが、ついてました。


ST19-39.jpg
アダムの寝室を、見てみたら・・・邪悪なミスターノーム・・・が、いた。


ST19-40.jpg
アダムが眠ってる所を、見守ってたらしい・・・(笑


ST19-41.jpg
ヒルダさんから、解放されたサスケは、猫と交流する事が多くなりました。


ST19-42.jpg
題材が、秋より多いので・・・パパの絵も、アーシュの写真も、順調に増えてます。


ST19-43.jpg
温室もどきですが・・・「moveobjects on」で、家状態の地面に移動させてみました。


ST19-44.jpg
草が生えて、水遣りも必要になったので・・・チートで移植しても、育つようです。
温室がなくても、これで冬は越せそうです。
ポットだと・・・水遣りが、めんどくさいんです(^^;


ST19-45.jpg
アダムに・・・ウィラード君から、卒業パーティーのお誘い・・・。
え・・・? ウィラード君・・・そっちに行っちゃったの?

速攻・・・お断りしましたよ(^^;


ST19-46-5.jpg
ピザ窯の料理ですが・・・料理スキルがないと、使えない様です?


ST19-46.jpg
ガーリックブレッド・・・料理スキル・2
草食動物のウキウキラザニア・・・料理スキル・3
ラザニア・ソプレーサ・・・料理スキル・3
肉マニアのカルツォーネ・・・料理スキル・5
コンビネーションピザ・マルゲリータ・・・料理スキル・7

その他のレシピは・・・料理スキル・1が、必要だと思われます。

ST19-47.jpg
アダムに、エクストラチーズのピザを、作ってもらったら・・・


ST19-48-1-vert.jpg
アダムは、おもちゃのオーブンで、「料理スキル・1」だったようなので・・・。


ST19-49.jpg
皆で、アダムの作ったピザを、頂きました。
(ワイリー君は・・・血清ジュースです(^^;)


ST19-49-1.jpg
ピザ窯のムードですが、アーシュが何を食べたのか・・・分からないんですが
「マンマ ミーヤ」のムードが、ついていた事がありました。


ST19-50-1.jpg
暖かいピザを食べながら、夜は更けていきます。





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
