PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.09/ 11:57(Sun)
公式ワールドのモンテヴィスタを、バンドル版で購入しました。
ポイントで、マーケットを購入。

モンテヴィスタに、引っ越す予定はないので・・・ピザ窯と、マーケットを設置。

ネタバレです。 ご注意下さい。


ST17-1.jpg
カウンターが側にないと、使えないんですかね?
窯だけ、ポツンと置いてたら・・・コマンド、キャンセルになる・・・(^^;

アランに「朝食カルツォーネ」を、作ってもらいました。


ST17-2.jpg
放り投げて伸ばした生地を、丁寧に包んでます。
アランの爪・・・お料理する爪じゃ・・・ないね・・・。


ST17-3.jpg
何か・・・振りかけてます。


ST17-4.jpg
本格的?
こういうの見ると・・・「魔女の宅急便」のおばぁちゃんを、思い出します。
難しそうですよね。


ST17-5.jpg
うまく焼けました。 美味しそうです。


 
奥様には、パンを焼いてもらう事に。


ST17-7.jpg
パンの形に、なってるw


ST17-8.jpg
この日は、学校帰りに・・・ニキアちゃんが、遊びに来てましたが・・・。
ニキアちゃんも・・・何か、焼くつもり?

NPCも、使ってくれるなんて!


ST17-9.jpg
出来上がり。 リアルで、美味しそうなパン!
ですが・・・出来上がると、必ず「皿を取る」ので・・・・作ってもらう時は、要注意!
キャンセルすれば、食べません。


ST17-10.jpg
ニキアちゃんは、ピザを焼くのかな・・・お~、お~・・・手際よく生地を、回してますw
料理スキルは・・・1~2くらいだったかな。


ST17-12.jpg
アランより・・・高く、放り投げました・・・よ?


ST17-12-1.jpg
投げたまま・・・動かないんですけど・・・?


ST17-13.jpg
え・・・? まさか・・・?


ST17-14.jpg
何、何・・・? 何なの・・・そのリアクションww


ST17-15.jpg
ニキアちゃん・・・やって・・・しまったのですね!(爆


ST17-16.jpg
お・・・おい!
しらを、きる気か?!


ST17-17.jpg
冷蔵庫の「朝食カルツォーネ」を、食べる事にした様です・・・(^^;

どうでもいいですが・・・
カミュ家の天井には・・・ピザ生地が、張り付いてる様です!!(爆


ST17-18.jpg
カミュ家の胃袋を、一手にまかなう奥様ですが・・・一度、失敗しました。
あら、やだ・・・ww


ST17-19.jpg
問答無用で・・・食洗器に、放り込みましたよ!
焦げたピザは・・・ピザじゃねぇ!・・・なのですね(笑



ピザ窯メニュー

ST17-20-vert.jpg
朝食メニューは、この2種類です。


以下は、昼食・夕食メニューです(昼・夕は、同じメニュー)

ST17-20-2-vert.jpg
カントリーブレッドは、全ての時間帯で作れます。


ST17-20-6-vert.jpg


ST17-21-3-vert.jpg


ST17-22-3-vert.jpg


ST17-23-3-vert.jpg


ST17-24-vert.jpg


ST17-25-2.jpg
「焼きたて」・・・食べると、このムードがつきます。

他にも、4種類ほどのムードがつくそうなんですが・・・うちでは、見てないんです。
新しい「ニンニクアレルギー」というのも、あるらしいですが・・?
ちょっと、おかしいのかな。


マーケットも、設置してみたよ・・・よぉ・・・・・・・よぉ




ST17-26.jpg

マーケットは・・・冬に設置するもんじゃ・・・ねぇ!(爆

人っ子一人・・・居ません!!

ワゴンで、お買い物してみる。
商品も・・・雪に埋もれてる・・・(^^;

ST17-27.jpg
アラン・・・誰に・・・話しかけてるの?(爆


ST17-28.jpg
お金を、入れました。


ST17-29.jpg
レモンがあったので、レモンを買いました。


マーケットをインストールすると、「紫のナス」と「レモン」の作物が、増えます。
ワゴンは、売ってる物が少しずつ違います。
一度全部のワゴンを、見て回る方がいいようです。

売ってる作物は、ベースからある野菜とフルーツ・外国産のフルーツ(要WA)と、ナスとレモン。
炎の果実と、生命の果実もあります。
(ナスとレモンは、食料品店でも買える様になってます。)

売ってる作物の品質は、「極上」でした。
蜂蜜は、「普通」でした。


ST17-30.jpg
アランを放っておいたら・・・「店番」を始めました・・・。
いや・・・客・・・・誰もいないんですけど・・・(^^;


ST17-31.jpg
ヒマ・・・だからか?
商品を手に取り・・・匂いをかぐ・・・。


ST17-32.jpg
おいーーっ?!
そ・・・その顔は・・・何だ?!


ST17-33.jpg
カメラを移動したら・・・その・・・後ろにあるリンゴは・・・?!
どうする・・・気?


ST17-34.jpg
やだーーーっ、この子ーーーー!!
ポッケに・・・入れたーーーーーwww(^^;

お母さん・・・・そんな子に、育てた覚え・・・ありませーーーん!(笑
(所持品に、リンゴがあったかは分かりません。 すでにリンゴを、持ってたので)


ST17-35.jpg
そんな事しても・・・無駄でしょ・・・・。


ST17-36.jpg
何にも、売れてないんだから!
それより・・・リンゴ、返せよ!(笑


ST17-37.jpg
ふと見たら・・・マリーゴールド(仮)も・・・「店番」してました・・・。
怖い顔だな・・・それじゃ客なんか、来ねぇよ・・・。
その普段着・・・寒そうだな。

可哀想なので・・・奥様を、呼びました。


ST17-38.jpg
泣き落としで・・・商品を買わせようとする、マリーゴールド(仮)。


ST17-39.jpg
しょうがない・・・買ってやるかw


ST17-40.jpg
お客の顔を、うかがいながら・・・代金入れのボトルを、アーシュに見せる・・・。
マリーゴールド(仮)・・・悪い顔してるぞ(笑


ST17-41.jpg
「紫のナス」があったので・・・買ってやりました。


ST17-42.jpg
何か・・・ムカつく顔したーーーーー!!(笑

ワゴンは、収穫した作物を入れて、売る事も出来ます。
園芸家には、嬉しい仕様ではw


ST17-43.jpg
チラホラ、やって来た住人達。
何故か・・・お腹がすいたと思うと・・・ワゴンで買物。
でも・・・食べる事はしないんですよね・・・。

ワゴンの他にも、子供が使えるジューススタンドが、あります。
こっちは、学校が休みの日に・・・アデルに使わせてみるつもり。


ST17-44.jpg
温室もどきでも・・・作ろうかと思い、「設計図」を使いました。

「経験ある建築家」のバッジが、解除になりましたが・・・ポップが出ませんでした。
でも・・・ウォールを見ると、表示されてました。


ST17-45.jpg
温室もどき・・・家と判断されて、木が植えられない・・・(^^;
ストアで、温室買わないと・・・ダメかな・・・。 屋根が修正されるまで、待ってるんですが(^^;
奥様、漸く・・・妖精スキル・レベルトップになりました。

家の中で、育てる事にしました。

ST17-46.jpg
「植物を育てる」で、収穫まで来ましたが・・・「休眠中」(笑


ST17-47.jpg
「レモン」の木は、「moveobjects on」で、ポットに植えてます。
(一度地面に植えてから、移動させてます)


ST17-48.jpg
翌日には、「レモン」も「ナス」も・・・収穫出来るようになりました。


ST17-49.jpg
ウゾポックさん・・・お知らせしてなかったけど、迷わずにご来訪(笑


ST17-51.jpg
この日は皆、早起きだったので・・・出勤・登校前に、普段やらないゲームに興じる。
冬は・・・おうちが、一番!・・・なのですね。

プレイヤーも・・・そうです!(笑




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

 ピザ釜美味しそうです。
作れる物のメニュー見ててお腹空いてしまいました。

 後、うちでやったのですが、宇宙船って宇宙人を引越しさせて世帯に加えると持ち物の中にあるんですよね。宇宙旅行が出来ますよ。カミュ家の方の宇宙旅行が見たいです☆

 

NAME:runa | 2012.12.09(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

マーケット購入されたんですね!
私も買おうかどうしようかと迷い中だったので、レポがとても参考になりました!
楽しそうだな~。家で園芸しなくても良質の食材を手に入れられるのはいいですね。
ちなみに温室もどきって床を剥がした状態でも植えるのは無理でしたか?
温室のバグが修正されればプレイの幅も広がりそうですね♪

NAME:しま | 2012.12.10(月) 01:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ピザもパンも、どれも美味しそうで、お腹がすいてきますよねw

宇宙船・・・あ、やっぱり宇宙人が持ってるんですね。
イベントで手に入らなそうだったので・・・そうなんじゃって思ってました。
教えて下さって、ありがとうございます。

宇宙人を呼び込むのは、少し後になりそうです(^^;
宇宙船を手に入れたら、宇宙旅行に行かせます。楽しみです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.10(月) 08:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>しまさん

マーケットは、40×40の大きさです。
噴水と、イルミネーションが巻きついた柱が、素敵です。
・・・が、1700P(割引されてても)は、高いですよねぇw
ワゴンとジューススタンドが、単体で出るのを待つのが、一番かと思いますが
いつ出るのかが・・・ねぇ・・・。

ワゴン・ジューススタンドは、家にも配置出来るので、自宅販売が可能です。
NPCが引っ切り無しに来てくれるのかは、試してないので分からないんですが。
子供のアクションが増えるのは、嬉しいですね。
 
温室もどき・・・地面にしてても、壁が設置してあるので、家と判断されて植えられません。
壁を取っ払うと・・・屋外扱いになるので、休眠中(笑
家の状態でポット無しで、moveobjectsで移動させても育つのかは、見てないので分からないんですが。
温室・・・はよ、来い!状態ですw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.10(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
