PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2012.12.08/ 21:00(Sat)
冬の2日目、月曜日・・・子供達が、登校して行きます。

ST16-1.jpg
雪は・・・あるのです。 見えないけれど・・・w


ST16-2.jpg
でもねぇ・・・やっぱり、違和感アリアリ。


冬祭りがやって来た・・・と、ポップが出ました。


ST16-3.jpg
祭り会場に着くなり・・・ホットタブに入った・・・パパ。
爺さん・・・まっしぐらであるw

スケート場の近くにあるのは・・・落ち葉でしょうか・・・?
チラホラと、残っている所がありました。


 
バッジ取りもありますからね・・・午前中は、住人達は仕事で・・・カミュ家のチャンスですw


アランに、パパと奥様を誘って・・・雪合戦をしてもらう事に。
水風船合戦や、雪合戦を見ていると・・・何故か、「カバディ」を思い出す、プレイヤー(笑


ST16-4.jpg
パパ・・・!!
ホットタブから・・・そのままの格好で、来たの?!


ST16-5.jpg
ヘタレが・・・異様に、張り切っております(笑


ST16-6.jpg
奥様、華麗によける。
2対1とは・・・奥様が、不利では・・・。


ST16-8.jpg
人数で勝っているせいか、余裕を見せるパパ。
寒く・・・ないのかい?


ST16-9.jpg
容赦ない奥様・・・人数の不利を、弱い所を攻めて・・・勝利を導く作戦に、出たようです。
完全に・・・パパ狙いです(爆


ST16-10.jpg
寒そうな、パパ。
でも絶対・・・手より、背中とかの方が・・・寒いはずw


ST16-11.jpg
戦略家な、奥様・・・パパを狙うのは、何度目?!


ST16-12.jpg
仮にも、運動スキルMAXの、パパです。
よける事も・・・あります!


ST16-14.jpg
パパしか、狙わないのか?・・・と、思ったら。
時々・・・アラン狙いww


ST16-15.jpg
でも・・・やっぱり、パパ狙いであった(笑
知将ぶりを、見せ付けた・・・奥様である。


ST16-16.jpg
チームじゃないけどw・・・完璧な、勝利!

『最終スコア:100対30』で、奥様が勝ちました。
もはや、誰も・・・この男には、逆らえないでしょう(笑

「命中!」のバッジが、解除出来ました。


ST16-17.jpg
「歯が鳴る」・・・心も体も・・・寒そうな、パパであった。


ST16-18.jpg
「雪の天使」を、作ってみる事に。
アランが、ドサーッと・・・後ろ向きに、雪の上に倒れこむ。
気持ち良さそうだ・・・見るからに、パウダースノーですよね。


ST16-19.jpg
激しい、雪煙を上げはじめるww


ST16-21.jpg
まだ、手足をワサワサと・・・動かして。


ST16-22.jpg
「雪の天使」が、出来ました。


ST16-23.jpg
アランは、雪だるま作りを、まだ覚えてないので・・・作ってみよう。


ST16-25.jpg
3人とも・・・同じ所の地面を、クリックしたのに・・・。
パパとママは、隣同士で作り出す・・・・不思議。

あ・・・パパ、さすがに着替えてた(笑

ST16-26.jpg
俺は天才・・・を、アピールするパパ。


ST16-27.jpg
黙々と・・・雪だるまを作る、親子。


ST16-28.jpg
天才を、アピールするだけありました。
アーシュとアランは、「昔ながらの雪だるま」でしたが・・・

パパが作ったのは、「ホッケー雪だるま」でした。 お見事!

パパとママを家に帰し、アランには・・・シーナちゃんの家へ、行ってもらいました。
家の暖炉を、アップグレードしてもらって、火をつけてもらいたかったので。

アランが、暖炉のアップグレードをしていたら・・・

ST16-28-3.jpg
セナが・・・前庭で、「雪の天使」を作ってました。
可愛いww
やっぱり・・・地面の雪が見える所に、お引越ししようね。


ST16-28-4.jpg
ワイリー君にも、作ってもらったら・・・わざわざ、水着に着替えて作る・・・「命知らず」です。


ST16-28-5.jpg
引越し先は、この辺り。
上右の、空き地に・・・カミュ家が、引越しする予定なのですが・・・。
カタログの家が・・・配置出来ない(^^;


ST16-29.jpg
うちの場合、ゲームを始めると・・・空き地のはずなのに・・・
いつの間にか、「空き家」のマークに、変わってるんです。

初期の頃は、見つけたら区画を、整地してましたが・・・手抜きして、やらなくなってて。

ST16-30.jpg
家を配置しようとすると、同じ大きさの区画なのに・・・区画が、表示されなくなる。

ブルドーザーで整地して、「空き家」マークを「空き地」マークにすると。

ST16-31.jpg
配置出来るようになります。


ST16-32.jpg
それでも、公共施設を配置する時の・・・不思議。
パーティー倉庫は、二つの区画に表示が出ますが・・・。


ST16-33.jpg
同じ30×30のマスターカラオケは、表示が出ず・・・配置出来ません・・・。
何でやねん・・・?(笑

区画をブルドーザで整地して、30×30区画を新たに設置すれば
配置できると思います。

そういえば、シーナちゃんの区画が・・・25×25なのに、町の編集から移動させる時は
24×24で、表示されるので・・・カラオケ区画は・・・30×30より、大きいのかも・・・?

何とかこれで、無事に家の配置は、出来ました。

ST16-33-1.jpg
雪が降ってるのに、上着じゃなくて普段着なのは・・・気温が、関係してるのですね。


ST16-34.jpg
3日目の火曜日・・・引越し。
え・・・、それで引っ越すの?


ST16-35.jpg
いつまでも動かないと思ったら・・・いつの間にか、ワープ。
(雪が見えるって・・・素晴らしいwww)


ST16-36.jpg
子供達も、学校から・・・ワープして来てた。

いつから・・・この仕様?
MODのせいかも、知れませんが・・・。


仕方なく、やり直し・・・キース達の区画配置を、間違ったりして・・・。

ST16-37.jpg
3度目で・・・家族が揃った所で、お引越し。


ST16-38.jpg
無事・・・移動出来たと、思ったら・・・ワイリー君、地中に埋もれてた(爆

名前が分かっていれば、「resetsim」で、出て来ます。
マスコンがあれば、CAS画面に入って出て来るだけで(簡単な方法がありました)
初級の「服装を変える」を使えば、姿が見える様になります。


ST16-39.jpg
昇進した事を、息子に告げる・・・ワイリー君。 嬉しかった様です。


ST16-40.jpg
家族団欒。
末っ子も、お父さんの昇進を・・・喜んでいる様です。
アラン・・・失礼ですよ(笑


ST16-41.jpg
無事に・・・カミュ一族は、雪のある場所に・・・・引越しいたしました。


ST16-42.jpg
4日目の水曜日。
あぁ、雪! ちゃんと見えるって・・・素晴らしいww


ST16-43.jpg
サスケも埋もれながら・・・追いかけて行きます。


ST16-44.jpg
庭で、パパがせっせと・・・作業中。
もう・・・下心が、透けて見えますよね。


ST16-45.jpg
1人じゃ大変かと思ったけど・・・意外と、早い。



ST16-46.jpg
出来上がりました。
バッジ解除が、かかってるからね・・・。


ST16-47.jpg
呼ばれて来ました・・・奥様。


ST16-49.jpg
キャッキャ、ウフフ・・・w


ST16-50.jpg
アラン・・・居たの。 家といえども・・・自重せねばね(^^;


ST16-51.jpg
出て来たら・・・パジャマだったw

「季節のうふふなこと」のバッジが、解除出来ました。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.