PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.06/ 23:47(Thu)
カミュ家に・・・初めての冬が、やって来ました。
テンション上がっておりましたが・・・サンリット・タイズで、残念なお知らせ(^^;

うちだけなのか・・・分かりませんが、その話は・・・後ほど。

ST15-1.jpg
ヒルダさんの・・・朝は、早い!(寝ない事が多いですけどね(^^;)

あ・・・危ない、タモさん!


ST15-2.jpg
タモさんは、悪くないですよ(笑


ST15-2-1.jpg
今日は、起こしてくれました。
今まで、蹴り倒したまま・・・一度も、起こしてくれた事が・・・なかったんでw


ST15-3-1.jpg
ヒルダさんの・・・吐く息が、白いww (見えにくいですが・・・)
てか・・・息してたんだね、ヒルダさん!!

肺は・・・どこに・・・?


ST15-4.jpg
心配してた落ち葉ですが・・・ハラハラと、落ちて来てますが地面には、残りません。
残ってた落ち葉も、消えてました。
冬になると・・・自然と消えるのでしょうか。


ST15-5.jpg
リスは・・・このまま、冬を越しそうです(笑


 
プレイヤーの知らぬ所で・・・ハートがついていた、奥様とワイリー君。

ST15-6.jpg
季節も変わったので・・・関係を、清算してもらいましょう。


ST15-7.jpg
怒るワイリー君を見て・・・奥様が出した、願望・・・。
「ヴァンパイアになる」・・・そんな事は、許しませんよ!(笑


気温が、-7℃だったせいか・・・今まで、サーシャ以外で、カラオケなんかした事なかったのに。

ST15-8.jpg
朝から、歌う・・・元気なおじさんww

風邪引きさんになるのは確実な、パパ。
寒そうなパジャマから、この・・・暖かそうな、パジャマに変えました。
ますます・・・おっさんに、なって行くな(笑


ST15-8-1.jpg
お泊りしていた、ミシェルと魔人。
こうしてると・・・一緒に住んでた頃を、思い出します(涙


ST15-8-2.jpg
「自宅に照明を吊す」・・・こんな願望を、全員が出しました。
では・・・ドアクリックで、「吊り照明」で飾っておきました。


ST15-8-3.jpg
照明ですが・・・夜見たら、住人達の家にも、飾られてました。
冬になると、自然と変わるようです。


今日は、降らないのかな・・・と、思ってたら。

ST15-9.jpg
雪がチラホラ、降ってきた中・・・アラン、さ・・・寒くないのか?!


ST15-10.jpg
あっ・・・と、いう間に冬景色。


ST15-11.jpg
雪の上を歩いた跡も・・・つくのですねw いいわぁ。

特に、する事はないので・・・カミュ家の事は、放っておいてww
町の様子を、見てみました。


ST15-12.jpg
公園に、女の子が。 
手袋をしてますから、上着に着替えてますね。
何してるの・・・?


ST15-13.jpg
雪が降る中・・・お兄さんの演奏を、聞いてました。
寒いんじゃないかと思って、「一休み」させてやったら・・・。


ST15-14.jpg
凍ってる川・・・じゃなくて、池を・・・滑ってました。
やる~~ww
この子は、池の向こう側に渡るために、滑ったようです。


ST15-15.jpg
寒そうなプール。 プールは、凍らないのですね。


ST15-16.jpg
山頂にある、リラクゼーション・ステーション。
すっかり・・・雪景色・・・綺麗ですね。


ST15-17.jpg
クソ寒いのに・・・元気なハデス。 宮廷ごっこを、してました。 
1人・・・?
マップで見たら・・・爺と婆(タッド君とアリス)が、山を降りて行ってました。
孫・・・連れて帰れよ!!


ST15-18.jpg
サンリット・タイズの名物・・・マグマも凍る、寒さの様です。


ST15-20.jpg
住民は、元気ですねぇ。
花壇の花を見つめる、ウィラード君がいました。


ST15-19.jpg
老いも若きも・・・元気で何よりw


ST15-21.jpg
雪の中を移動中の、アライグマを発見。
大変そうだなぁ。


ST15-22.jpg
セナも、元気いっぱい・・・外を、走ってました。


ST15-23.jpg
名残惜しいですが、そろそろ帰って頂きます。
また、遊びに来てね・・・キース。


ST15-24.jpg
スローダンスをやってた、奥様とパパ。
暖かい家の中で・・・過ごす事を、好むようになるんでしょうか。


サーシャに・・・女将さんなお兄さんから、デートのお誘いが・・・。
サーシャ、高校生なんですが・・・。
行かせて見たら・・・お兄さん仕事中ジャマイカ!!
来れないなら・・・電話かけてくんなよ・・・。


ST15-25.jpg
すっぽかされたサーシャ・・・魔人と、話してました。
NPCは・・・活動的だなw


ST15-26.jpg
うちにはオープンカーが、2台あるんですが・・・中まで、雪がw
乗れるのかな・・・? 
屋根つきに変えた方が、いいですかねぇ。


ST15-27.jpg
鬼ごっこをしてた・・・アランとワイリー君。

そろそろ・・・冬を知ってる方は、お気づきかと思いますが。
おかしいでしょ?

ワイリー君・・・その格好・・・パジャマなんじゃ・・・。
寒くないのかよ・・・。 ヴァンパイアは、寒さに強いの?


ST15-29.jpg
2人で雪だるまを、作ってもらいましたが・・・決定的www


ST15-30.jpg
カミュ家の庭・・・地面の雪が、半透明なんですーーーー(笑
え~~~・・・って、なりますでしょ?

アラン・・・ワイリー君が「傷心してる」って、知ってるの?
理由は・・・知らないよね・・・(^^;


ST15-31.jpg
お~、お~・・・芸術家気取りですか?(笑


ST15-32.jpg
何か・・・決めたようです。
ペタペタ・・・やってます。


ST15-33.jpg
『昔ながらの雪だるま』の作り方を、発見だそうで。
作り方を覚えたのは、ワイリー君だけの様・・・手伝ったアランのポップは、出ませんでした。


ST15-34.jpg
玄関前に、飾ってみたけど・・・何だかなぁ・・・。


ST15-28-1.jpg
雪に埋まってるつもりの・・・タモさん・・・残念。


ST15-35.jpg
お兄さん達の区画を、見ると・・・ちゃんと、雪が見えてました。


ST15-36-1.jpg
マップで見たら・・・赤の印の一角だけが、雪が半透明に見えると分かりました。

区画いじったからか・・・とも思いましたが、住人の家と、スタジアムはいじってないし・・・。
ドライバも、見たら最新になってますし・・・(^^;

おまけに・・・何故か、キッチンだけ・・・「吐き気を催す」ムードをつけるんです。
探しても・・・それらしき物は、見当たらず。


ST15-38.jpg
家の壁を、クリックして、マスコンを選択。 「オブジェクトの管理」を、選択します。
「個別」を選んで・・・。


ST15-39.jpg
カミュ家にあるオブジェクトが、ズラズラと出て来ます。
探してみると・・・見えない1個のゴミが、あるようですね。
このゴミを、クリックして・・・「承諾」

ST15-40.jpg
ゴミを選択して、「承諾」

永久に消去しますか?と、ダイアログが出るので、承諾すると。

ST15-41.jpg
「吐き気を催す」のムードの時間が、減って行きましたので・・・解決したようです。


せっかくのシーズンズ・・・雪が見えないのは、寂しい・・・と言う事で。
後日・・・カミュ一族は、引越しする事にしました。


ST15-42.jpg
季節など関係ない・・・ヒルダさんと、サスケ。
鬼教官・・・ヒルダの復活・・・。

この時以外でも「芸を教えられる」のコマンドを、鬼のようにキャンセルしまくってたら。



ST15-43.jpg
ヒルダさんの前に・・・たたずむ、猫・・・。
どうした? あんなに、逃げ回ってたのに・・・。


ST15-44.jpg
「なでられる」・・・え? ヒルダさんが・・・猫を、なでるの?
サスケから・・・ターゲット、猫に変わったのーーー?!(笑

伸ばされた手(骨)に・・・顔を背ける、猫(笑


ST15-46.jpg
「無理、無理!!」・・・な、顔の猫・・・だよねぇ!!


ST15-47.jpg
「キョヒスル・・・ザマスカ?!」・・・驚く、ヒルダさん。


ST15-48.jpg
が・・・頑張れーーー! 猫ーーー!
ヒルダさんがコマンド出したら・・・助けてやるにゃwww


ST15-49-1.jpg
邪悪なミスターノームが・・・寒そうにしてた。


ポップで、タッド君とアリスが「停止したシム」と出たので・・・
気になって見に行ったら・・・!

ちゃんと動いてましたが・・・。

ST15-50-1.jpg
タッド君が、眠りに行った所が・・・これ、イグルーじゃ?!

シャロー家の庭に・・・イグルーがww
誰が、作ったんだろう・・・。
ハデスが、砂遊びが好きなんですが・・・誰が作ったんだろうww

NPCも作ってくれる所が、このゲームの好きな所でもあります。


後日・・・シャロー家を見てみたら・・・・。


ST15-51.jpg
玄関前に・・・雪だるまも、居ました!!
(ここは、引越し後の家なので、雪が見えてます)


町を、眺めるだけでも・・・冬は、楽しそうです。





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

アライグマかわいいっ。シーズンズ、野生の子たちの様子を見るのもいいですね(^^

NAME:パノラーマ | 2012.12.07(金) 01:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>パノラーマさん

ペットも野生も、可愛いです。
移動距離が長いので・・・アライグマは、可哀想ですがww
野生の馬とユニコーンは、削除してるのですが・・・復活させてみた方が、いいかな(笑

シーズンズは、眺めてるだけでも、和めそうです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.07(金) 08:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
