PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

初めての・・・「お化けの日」は、あられで始まった・・・カミュ家。

天候に合わせる様に、グダグダで始まった(笑

当ブログは・・・全編、ネタバレ・ブログです。 ご注意下さい。

また、途中で・・・「何故、こうなる?」の疑問が生じ・・・検証という名のもと
3度ほど・・・やり直しております。 ご了承下さい。

後方に・・・私なりの検証結果を、記しております。 興味のある方は、ご覧下さい。


では・・・

ST12-1.jpg
あられが降り続ける中・・・カミュ家の「お化けの日」が、始まりました。


ST12-2.jpg
「お化けタイム」・・・ペットまで、こんなムードがついてますw


ST12-2-1.jpg
子供達に指示するだけでも、忙しいのに・・・指示キャンセルして、逃げ回る・・・アダムに辟易し
「キャラカワール」で、特質を変えました。

日頃のプレイヤーの行いが、良かったのでしょうww
「神経質」が、「良い」に変わりました。


小学生と、高校生は(もしかしたら、幼児も?)自身をクリックすると・・・
「衣装に着替える」のコマンドが出ます。

ST12-2-2.jpg
ローマ兵もいいな・・・。


ST12-2-3.jpg
人食い牛も、可愛いww


ST12-2-4.jpg
ホットドッグは、大人も子供も・・・似合いますよねぇ。

と、迷いつつ・・・・。(衣装選びだけで・・・どんだけ、時間くったかww)

住人の家のドアを、クリック。
「トリック・オア・トリート」または、「トリック・オア・トリート・・・」で、出かけます。

ST12-3.jpg
お化けっぽい、海賊にしてみました。

が・・・! 
一緒に行くリストに、大人まで出たものだから・・・行けるの?と思い、指示したら・・・
邪魔でしょうがない・・・。

いきなりですが・・・やり直しました(>ω<) すいません。


 
やり直し、2回目の「お化けの日」です。
あられから、雨に変わりましたが、傘が・・・邪魔!と、いう事で・・・晴れに変えております。

ST12-4.jpg
まずは、ストライフ家に・・・。
ミシェル、ありがとう!

「トリック・オア・トリート」(1回目の時)のバッジを、解除出来ました。


ST12-5.jpg
ミシェルと、ラック3兄弟は、いとこです。


ST12-6.jpg
年が離れているとはいえ・・・3人から集られ・・・否!
お菓子をねだられるとは・・・ご苦労様です(笑


ST12-7.jpg
住宅が近くにあると・・・フリーウィルで、次のお宅に向かいます。
ストライフ家から、シュバート家にやって来てます。

シーナちゃん、ありがとう!
訪ねる家が近くにないと・・・自宅に、帰ろうとします。

「トリック・オア・トリート」に行かせたければ、別のお宅をクリックして、向かわせます。

うちの子達は、楽しみましたが、2回目の夜に・・・ふと、疑問が湧きました。

ST12-9.jpg
これは、1回目の、SSです。
住人の子供が、カミュ家に来てくれました。

ST12-10-1.jpg
この子はうちに来る前に、キースの家にも寄ってました。

ST12-10.jpg
1回目は、ひ孫のハデスも、来てくれたのです。



ST12-11.jpg
なのに、2回目は・・・来てくれたのは、ひ孫のセナだけでした。


ST12-11-1.jpg
2回目は・・・マップを見ていたら、ルークが「トリック・オア・トリート」を、やってました。
ルークはカミュ家とは、反対の地区に居たので・・・カミュ家には、来ませんでした。

ST12-11-2.jpg
2回目のセナを、カメラで追いかけてましたが・・・訪ねる家が、悉く留守で・・・(´;ω;`)
見ていて、可哀想で・・・可哀想で・・・。
そして・・・腹が立って、しょうがない!

ルークもあの後、セナと同じ留守ゾーンを、移動してましたので・・・同じ目にあってました。

1回目2回目・・・町の子供達の「トリック・オア・トリート」が違ったのか、知りたい。
双子のルークは、出かけたのに・・・マシューは何故、行かなかったのか・・・?


すいません・・・やり直し3回目です。
このデータを保存して、プレイを続けております。


ST12-12.jpg
晴れていると、住人達が出かける事が多い・・・と、感じて。
敢えて、雨の中・・・行ってもらいました。

今回は、3人一緒ではなく・・・別々に、訪問させてます。
町の子供達が、家に居る時に・・・訪問させたから、「トリック・オア・トリート」に
出掛けたんじゃないかと、思って・・・(これは、後に違うと、分かりました)


ST12-13.jpg
アダム・・・また、着替えてない・・・。
アデルが・・・キース宅を終えて、シーナちゃんちに、やって来てますw


ST12-14.jpg
サーシャは、シャロー家に。 サーシャも着替えてない・・・。
後で、着替えさせました。
が・・・タッド君・・・仮装したまま・・・www

ST12-8-1.jpg
「お化けの日」前日に、カミュ家の仮装パーティーに、参加してた住人達・・・。
全員、仮装のままだったんですよね(爆

き・・・着替えないの・・・?!


ST12-15.jpg
どんどん・・・お宅を、訪問させました。


ST12-16-3.jpg
お菓子以外に、「邪悪なミスターノーム」や「パチパチ・ナッカーベル」、テディベア
硬球やフットボールも、もらう事がありました。


ST12-17.jpg
アデルは、たまたま訪ねたお宅に、同級生が居たので・・・一緒に出かけてみました。


ST12-18.jpg
雨だからか・・・自宅率が高いww

まぁ、それでも・・・留守宅は、多いですけどね・・・。

ST12-19.jpg
坊やにも、あげてくれました。 よかった。
雨の中・・・びしょ濡れで、ゴメンね。

この後、ジルベルトさんちに行って・・・お菓子を貰いましたが、この男の子はそこで
アデルと、別れたようです。

うちの子達を家に帰して、町の様子を見てました。

ST12-20.jpg
マシューとセナが・・・「トリック・オア・トリート」を、始めました。


ST12-21.jpg
ハデスと、女の子も・・・始めてました。
女の子は・・・住人がハデスの応対をしてたので、ベルを鳴らす事が出来ず、次の家に向かうようです。
何らかでベルを鳴らせないと、住人がいてもキャンセルされるようですね。


ST12-22.jpg
ハデスが・・・お菓子をもらってました。 良かったね。


ST12-23.jpg
カミュ家には、セナが来てくれました。 いらっしゃい。


ST12-24.jpg
勿論・・・マシューも、来てくれましたww


ST12-25.jpg
ノームに扮装してた女の子が・・・キースの家で、お菓子を貰ったようです。

この後、カミュ家にも来てくれました。 (シーナちゃんちは・・・留守だった・・・)


ST12-26.jpg
町を見ていたら・・・こんな、「筋肉少女」も、走ってました。
急げ~~!


ST12-27.jpg
ハデスも、順調に・・・お菓子を貰ってます。
この後は、カミュ家にも来てくれました。

午後8時~9時前に・・・町の子供達は「トリック・オア・トリート」を終えて、帰宅するようです。


ST12-28.jpg
もらったキャンディ、食べてみようかww


ST12-29.jpg
「甘い物の効果」・・・のムードがつきました。

良かったね。 楽しい一日が、過ごせました。

ST12-30.jpg
「邪悪なミスターノーム」・・・あぁ、邪悪だなww ナッカーベルも、もらいました。

ST12-30-1.jpg
「お化けの日」の夕方・・・カボチャ灯が、全部壊れてました。
「お化けの日」が終わったから? と、思ってましたが・・・違ってたよう。

ST12-30-2.jpg
壊れたのと、壊れてないの・・・彫った日が、違います。
彫った翌日から、3日ほどで・・・自然と、壊れるように思います。






「トリック・オア・トリート」の条件?


私は、ストーリーMODを入れているので・・・EAストーリーとは、違うかもしれません。
私なりに、こうじゃないかと思う事を、残しておきます。

ST12-31.jpg
マップから、指示が出来るみたいです。

ただ・・・どうもラグというか、指示してもキャンセルになる事が、多いのです。
コマンドが出ない・・・と、いう事もありますが。
必ず、どの仮装にも、着替えられます。

2~3秒待てば、コマンドは出てきますし、キャンセルされてもしつこく
行動が確定するまで、指示します。


ST12-32.jpg
マップから、家アイコンで・・・「トリック・オア・トリート」の指示も出来ます。
ドアをクリックして行くより、効率よく回れます。

HomeOpener や、マスコンで区画を、開いたままの状態の家には、このコマンドは出ません。

これもコマンドが出なかったり、キャンセルされたりしますが・・・
2~3秒待つ、行動確定するまで、指示します。


ST12-33.jpg
留守宅が多いのは・・・現状では、どうしようもないかも・・・。
天候が雨だと、自宅率は高いようですが・・・。

町の子供達が、「トリック・オア・トリート」に、出かける条件ですが・・・

ST12-34.jpg

ST12-35.jpg
午後4時に・・・自宅に居る子供が、出かけると分かりました。

で、別データで・・・午後4時になる直前に・・・町を、リセットしてみました。

ST12-36.jpg
マシューとルークが、二人一緒に・・・出かけました。
リセットしたばかりなので・・・住人の自宅率が、高いですw

この後、マシューがカミュ家に向かってたんですが・・・何かに引っかかったのか・・・
引き返してしまいました。

ST12-37.jpg
セナが来てくれたんですが・・・「幽霊、嫌!」で、行動がキャンセルされてしまいました。
町をリセットしたんで・・・ワイリー君の事、忘れたようです(爆

ST12-38.jpg
ハデスも・・・良かったね。

ST12-38-1.jpg
うちにも、来てくれましたよ。

ST12-39.jpg
ウィラード君が、ニキアちゃんと「トリック・オア・トリート」をやってました。

ST12-40.jpg
カミュ家には・・・初めて見る、男の子も来てくれました。

何かが引っかかって、「トリック・オア・トリート」を止めてしまう子が、何人か居ましたが
今まで以上に、たくさんの子供が参加してました。
もしかしたら、人数制限でもあるのかな・・・。

町の子供達の所持品に、キャンディは入ってませんが・・・(^^;

訪問するのも楽しいですが・・・やっぱり、たくさんの子供に、来て欲しいですよね。

以上・・・検証の結果です。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.