PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.10/ 11:45(Mon)
前回、魔女っ子になる事を誓った・・・プレイヤーとアラン。


MF2-1.jpg
魔女っ子になるべく、始動いたしました!

この時・・・プレイヤーは、素で、勘違いをしていたのです!(爆

何で、リムジンやタクシーで移動するんだと、思っていたら
車を、ラッキー・パームに忘れて来てた様でした。
MF2-2.jpg
バイクも買おうと思ったら・・・魔法のほうきが、あった! ワォw

乗ってみるw
MF2-3.jpg
似非・・・魔女っ子の誕生であるw 
まず、やって来たのは・・・
MF2-4.jpg
本屋さん。 レシピが、増えてます。 一般書籍も、たくさん増えてましたね。
金持ちなんで・・・持ってない物、全部買う!

魔女っ子になるには、何かスキルでもつければなれるだろうと・・・マジで、勘違いしてて
本屋さんに、行ったのですが・・・当然、そんな物は無い!(笑

アランが焼けて来たので、家に帰したら・・・

MF2-5.jpg
誰・・・と、しゃべってるの?
「魔法の鏡」と、しゃべってました・・・さ、寂しかった?(爆

MF2-6.jpg
色んなコマンドが出ました、「最も魅力的になるための訓練」は、魅力スキルMAXには関係ない様です。
魔法の言葉に魅かれ、「イメージチェンジ」をお願いしてみた。

MF2-8.jpg
ふんわり、浮かんで・・・グルグル回される・・・・。

MF2-9.jpg
悪くはないけど・・・魔女っ子じゃない! 却下!

MF2-10-1.jpg
バッジ取りのお題に、「回答のオーブ」があったので、探してみた。
まぁ・・・随分と、コマンドがある事。

MF2-10-2.jpg
魔女っ子になれるか・・・聞いてみた。

MF2-10-3.jpg
『待ってください。その質問は重要です』

え・・・? 何で・・・?

そして、漸く気がついたのです(爆


魔法使いは・・・職業じゃなくて、種族だと!(笑
オカルトじゃないか・・・気づけよ、私・・・。

CAS画面から変更すれば、すぐになれるんでしょうが
カミュ家は、別の方法を探る事に。

贈り物で頂いたポーションに、変化する薬があったはず。
と、言う事は・・・錬金術師か。

と、言う訳でw パパの出番ですよ~(笑
MF2-11.jpg
和装の錬金術師! 目指しますw
錬金術ステーションで、調査を選ぶと、レシピも覚えて、スキルも上がり、楽しさも上がる。

MF2-12.jpg
レベル1になって、「幸せの瓶」のレシピを覚えました。 作ってみる。

MF2-13.jpg
おぉ、出来上がり。 レベル2にも、なりました。
この調子、パパ頑張れ!

MF2-13-1.jpg
アランも、魔女っ子になる方法を探しに・・・旅に出ます(嘘

「電光石火の原子分子転換器(LLAMA)」・・・で、旅に出ます。
MF2-13-2.jpg
テレポーション発射台の代わりですね。
設置してある場所に、移動出来るようです。 エリクサー屋さんに、行ってみる。

MF2-13-3.jpg
おほっ。 無事に着きました。
が、求める物は、ありませんでした。

パパが忙しいので、奥様は1人で、お出かけ。
MF2-14.jpg
数ある名車を選ばずに、魔法のほうきを選んだ、奥様w

MF2-15.jpg
「占い師」に、就職します。 久々のお仕事です、頑張ってね。

MF2-15-3.jpg
「新宿の母」・・・否! 「ムーンライト・フォールズの母」・・・略して「ムン母」を、目指します(爆

MF2-17.jpg
さっそく奥様・・・杖を取り出し、なにやら呪文を・・・って、違いますよ。

実は・・・ボーンヒルダさんが・・・家出してしまった様なのです!
もしかして・・・バグとも言う・・・(笑

MF2-18.jpg
仕方ないので、新たなヒルダさんを、呼び出してました。
1号さんの住居は、クリックしても「解雇する」のコマンドしか出ず
「解雇する」と、アクティブシムがエラーで、リセットされるので・・・。

1号さんの住居は、売り払いました。

MF2-19.jpg
おぉ、ヒルダさん・・・修理もして下さるのですね!
赤い方が、可愛かった・・・とか、絶対、言いませんんんん!!


話は変わりますが、うちには「神経質」のシムが、2人居ます。
赤いヒルダさんが家出して、快適な日々を送っていましたが・・・。

MF2-20.jpg
「神経質」組は・・・ヒルダさんが怖くて、逃げ出します。

MF2-21.jpg
「勇敢」でもあるのに、「神経質」なため・・・ふよふよと、逃げ出す。
情けない、生身の幽霊である。

MF2-22-1.jpg
ヒルダさんにも、少し困った所が・・・食べもしないのに、軽食を持ち出すのである。
それを、あちこちに置いて回る。
お仕事・・・わざと、あるように見せかけてるの?

MF2-22-2.jpg
塀の外を、ウロウロしだすヒルダさん。 え? また、家出?
心配になったので、「話をする」だったかを選んだら、戻って来てくれました。
それ以降は、家で甲斐甲斐しく、働いてくれています。

MF2-23.jpg収収穫出来るようになりました。
あ、やっぱり・・・網つきの帽子、かぶってるじゃないか。
初めての収穫は、「良質の蜂蜜」でした。

MF2-25.jpg
ワイリー君が水着になるのは・・・「非常識」か、「命知らず」のせいなんでしょうね・・・。
「蜂をいぶし出す」を、先にやる事に。

MF2-26.jpg
うまく収穫できました。 
2回目で、「極上の蜂蜜」が出来、3回目には、「究極の蜂蜜」と「蜜蝋」が出来ました。

パパも、頑張ってますが・・・ヘタレである事には、変わりない(爆
MF2-27.jpg
薬の調合に、失敗する。
願望も出してるし、他の家族にも錬金術スキルを、付けさせる事にしました。

エリクサーと雑貨の店にある、錬金術ステーションだと、フリーウィルでスキルを
伸ばしてくれるので、便利です。



何か、大きな音がしました。


MF2-28.jpg
調合に・・・失敗し・・・え? え?

MF2-29.jpg
随分、お顔が腫れちゃったね・・・って! え~~~?!

MF2-30.jpg
キース・・・何という、めんどry・・・否! 大変な事にw

おぉ・・・さすが、叡智を超えた、禁術!
失敗すると・・・迷惑・・・否! 大変な事になるようです。

MF2-31.jpg
「カエルにされた!」・・・カエルの生活はみんなが思っているよりは快適なようです。
            キースに足らないのは、おいしいハエだけですね!(錬金術ステーションより)

金の心配している・・・場合か!!

MF2-32.jpg
目の前の男が・・・カエルでも、いいらしい。 愛だね!!

MF2-33.jpg
息子がカエルになっても・・・「おしゃべり」したいらしい。 家族だね!!


「ムーンライト・フォールズの母」の初出勤。
MF2-35.jpg
何それ・・・。 「占い師」の、仕事着なの? また、バグってるの?
昇進したら、直るだろうと思ってましたが・・・レベル3になっても、このままでした。
マジシャンに、未練があるの?(笑

ちらほら噂で、ゾンビの出現で、イラつく事がある様です。
が! うちでは、未だに遭遇しておりません!

何故なら・・・
MF2-34-1.jpg
上の画像、いよいよ満月!と、いう時。
セーブして、ロードすると・・・下の画像の様に・・・月が元に戻ってる・・・。

月の満ち欠けのバグだそうで、セーブしてロードすると、セーブ時の月の満ち欠けでは
なくなっているそうです。
うちが・・・まさに、ソレだったよ(笑

EAは把握していて、修正を急いでいるようです。
うん、EAだし。 気長に待とう・・・。

ゾンビで思い出した。 ピーシューターだっけ?を、見つけたので置いてみた。
ゾンビには、一度も会ってないけどね(まだ、1週目ですけどねw)
MF2-36.jpg
クリックしたら、「キャッチボールする」とあったので、やってみた。
あら、可愛いwwww
子供も出来るので、やらせてます。

MF2-36-1.jpg
「脳みそをあきらめる」・・・分かった、君の勝ちだよプラント。○○はもう脳みそを食べません。
             約束します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え? 脳みそ・・・諦めたら、あかーーーーーん!(笑
あ、食べるのを諦めたのかw 何で、そんなムードつけてたんでしょうか。

ピーシューターのイラストがあったので、「ピーシューターを攻撃する」をやってみた。






MF2-37.jpg
被験者は、幽霊のミシェル・・・幽霊の・・・。 ピー君の反撃を受け・・・ゾンビに、なったw

MF2-38.jpg
ゾンビになったけど・・・ちょっと、イケメン?

MF2-39.jpg
ミシェル、めげずに突進。 ピー君、攻撃の手を緩めず!

MF2-40.jpg
ゾンビ・ミシェル・・・敗れる!!

MF2-41.jpg
気絶した後、元の姿に戻りました。 何だよ・・・(嘘々w

この時、「脳みそをあきらめる」のムードがついてました。

アルフレッド君・・・フリーウィルで、ピー君を攻撃したんでしょうか?!

MF2-42.jpg
魔人も、やってみた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒェッ!w

妖精探しも、やってますよ。
MF2-43.jpg
「妖精のゲームで遊んだ」・・・テレビゲームより、楽しかったようです。

MF2-44.jpg
デンゼル君がついに、妖精を見つけたようです!

MF2-45.jpgあ、何だ、お友達になるだけかw
デンゼル君は現在、2人の妖精のお友達が出来ましたw

ラシードは、「悪い」のせいか・・・中々、妖精を見つける事が出来ません。
MF2-46.jpg「空「空中の魔法」・・・○○は何かしたいムードです。
          "あ"で始まって、"い"で終わる何かを。ウフフ!

「シュコンカスミソウに話しかける」をやったんでしたっけ、キラキラ光りながら、出て来て
こんなムードをつけてました。

"あ"で始まって、"い"で終わる何か・・・マジで、何だよ。 分かる人いますか?(笑

MF2-49-1-vert.jpg
妖精は見つけられませんが、「妖精の粉」じゃなく「種」を見つけてくる事もありました。

MF2-50.jpg
「妖精の粉」・・・使ってみる。 顔・・・悪そうになってるよw

MF2-51.jpg
お・・・王子じゃ! キラキラ光って・・・カミュ家の王子じゃ!w

空も飛べそうです! みたいなムードがついてたんで、「ここへ行く」を指示しても
普通に走る・・・何だよと、思ったら・・・
MF2-52.jpg
「飛ぶ」・・・あ、自分をクリックするのかw

MF2-53.jpg
お魚になった・・・

MF2-54.jpg
わ・た・し・・・!

MF2-55.jpg
綺麗に、1回転しました。 これだけですけどねw 

ラシードは、王子の様になりましたが・・・・

変身した、もう1人の男は・・・
MF2-56.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・?! な、何やってるの?!

「ハエを捕まえる」・・・に、なってました。
そこにいるの・・・ハエじゃなくて、ハチじゃ・・・(笑

MF2-57.jpg
この男は・・・シムに戻れる日は・・・来るのか?!

魔女っ子になる方法と、シムに戻る方法・・・・・・・・・・



我は求め、訴えたりぃぃぃぃ!w

スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

私もカエルになりました

レビューがとても楽しく、参考になりました。ありがとうございます。
私のシムも錬金でカエルになり、シム時間で7日ほどカエルのままでした(T_T)主観で美形シムを作ったのに!
もうご存知かもしれませんが、錬金術のエリクサーで呪いを解くものが出来まして、それを使ったら人間に戻れました。

NAME:くいっき | 2012.09.10(月) 17:03 | URL | [Edit]

 

リバー様こんばんは(^^)

早速のSNレビュー凄く楽しそうで、
拝見していてワクワクします(^^)

所持している車の使用順位って、
速度の速い順になってるんでしょうか?
おっそいリムジンに慣れてしまっていたので、
一番高額の箒の速度が、どえらく速く感じますね(笑)
(生涯の報酬の箒風のも速いかも?w)

錬金に失敗するとカエルになってしまうのですね><
なってしまったのが、パパさんではなくキース君だったとはw
デンゼル君の、キースさんを見つめるそのお顔に感動しました(感涙)
無事治ると良いですね><;

シムポで妖精さんをお迎えした際、魔人のホバリング走行?のように、
移動中にふよふよ飛んでましたよ~♪可愛かったです(^^)
フリーウィル中とかだと、移動で飛んでくれるといいですよね♪

NAME:chiko | 2012.09.10(月) 18:10 | URL | [Edit]

 

Re: 私もカエルになりました

>>くいっきさん。
 いらっしゃいませ、辺境のブログにようこそ!

あ、カエルになりましたか?w
美形シムが、カエル・・・それは、さぞや悔しかったでしょうねw

最後の一文で、ご心配おかけしましたようですいません。
今現在は、パパの頑張りで、キースはシムに戻っております。
アドバイス、ありがとうございます。

次回、あのカエル男の素顔を、お見せできると思いますので、
ぜひまた、遊びに来て下さい。

お越し頂いた上に、コメントまで頂いて、ありがとうございました!

NAME:リバー | 2012.09.10(月) 19:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん。
 こんばんわぁ~。

車は速度の速い順で、選ぶようですが。
駐車場に止めてると・・・所有者を決めても、他のシムが勝手に、乗って行ってしまいますよね。
何のための、コマンドだよw
生涯の報酬に、箒あるんですか。
見てなかったw

もう、何していいか分からなくてw
シムの願望通りに、動かされてるプレイヤーです。

キースは、パパに次ぐ・・・ブログネタを作ってくれますw 助かります(笑
錬金術・・・まだまだ、色々ありそうで楽しみですよ。

妖精もシムポート出来るようですね。
うちの町が何故か、ステージを設置出来なくて・・・。
公園と、ライブショーステージしか置けないんです。 メモリの関係?なのか
困ってます。
ラッキー・パームでは、全部設置出来たんですけど。

ウォールで見ましたが、ゴーストシムさん達も、シムポート出来る様になってましたね。
おめでとうございます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.10(月) 19:25 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんばんは!
まだね、SNやり込んでないのでなるべくネタバレ見ないように・・・
と思いつつもやっぱり見に来ちゃうカミュ家(笑)
うち、まだムーンライトで一日ですん(´・c_・`)
今日はプレイしてないしw

やれる事が多くて何から手をつけていいか解りませんよね^^;
予想外に楽しめますねSN^^

キース君やったね!(爆)
肌が黒いのはカエルのデフォなんですかね?
うちの町で肌の黒い自動生成シムが沸くんですが、カエル用スキン色が
当てられちゃってるのかな?
キモイので削除しちゃってるんですが^^;

でもってここのミシェル君は生身の幽霊のまんまだったのね(笑)

NAME:mirumom | 2012.09.10(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんばんは~。
同じですよ~、何やっていいやら分からず・・・自分の事で手一杯でw
皆さんの所へは、中々伺えない状態です。
今回こそ、世帯を半分くらいにしたいと思っていても
誰に出て行ってもらおうか、誰に何をやらせようか・・・悩むばかりで
ゲームも進まず~w
うちもやっと、2週目になった所ですって・・・まだ一日なんて・・・それは、それは。
ネタバレしちゃってますよぉ、たいした事じゃありませんがw

黒い肌ですか。 うちではまだ、見かけないですけど不気味ですね。

ミシェルは、生身の幽霊のままです。
これが、災いします~(笑 幽霊・・・はっきり言って、バグってます(爆
近いうちに、お見せします~、ネタバレですけど、良かったら、見に来て下さい。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.10(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
