PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
秋は雨が多くて・・・やる事がない・・・。
そう思っていた時期が・・・私にもありました(笑

ST10-1.jpg
このおもちゃを置いたら・・・ひっきりなしに、遊ぶアデル。
勇敢持ちが、好むようです。 マシューも、これでしょっちゅう・・・遊んでましたから。
日曜の今日も・・・外は、雨なんですよね。


ST10-2.jpg
雨の中・・・熱演するヒルダさん・・・。

あ、結婚したアランですが・・・ちゃんと結婚したはずなんですが・・・。
結婚のお祝いは、来てませんでした。
それ所か・・・「礼状を書く」のコマンドも、出ませんでした。

ラブレターや贈り物が届くから・・・削られたのか・・・。
バグなのか・・・はっきりしませんが・・・。

パッチ1.42では、贈り物は届いていた様ですが。


ST10-3.jpg
サ・・・サスケ!
とうとう・・・ヒルダさんに、調教されたようです(笑


ST10-4.jpg
喜んでますが・・・本当に、執着しすぎますよね。
サスケの社交が減っていると・・・構うような気もするんですが・・・
仕事がない時が、一番・・・サスケに執着するようです。


 
お昼前に、雨が上がりました。
家族で、お祭り会場にやって来ましたよ。

ST10-5.jpg
難しい顔をして・・・ロッキングチェアに座る、アダム。
ヒルダさんが居ると・・・落ち着かないんだよね、君は。

それにしても・・・お爺さん臭いなぁ・・・(笑


ST10-6.jpg
スズキさんが・・・お化け屋敷のお墓で、嘆いてました。
それ・・・飾りでしょ? お化け屋敷のww


ST10-7.jpg
特にやってもらいたい事もないので・・・フリーウィルにしてます。
ワイリー君・・・好きだなぁ、早食い大会。

幽霊だと「乾き」のムードは出ないようなので、早食い大会は好きにさせてます。


ST10-8.jpg
アランが勝ったんですが・・・あれ、顔が汚れてませんでした。


ST10-9.jpg
アダムとは違い・・・アクティブなサーシャ。
リンゴくわえ大会に・・・これに参加する前は、お化け屋敷に入ってました。


ST10-9-1.jpg
その後・・・○ッダに・・・催眠をかけてましたww
何すんねん・・・聖人に・・・。


ST10-10.jpg
何度もお化け屋敷に入っている内に・・・幽霊にされてた、アデル。
まだ・・・行くのか、君は・・・。


ST10-10-1-horz.jpg
「ゾンビの指でブラシをかけられた」、「魔法使いに呪われる」こんなムードが、ついてました。
アデル・・・君も、魔法使い・・・。

「ゾンビの指で~・・・」・・・プラスムードかい!(笑


ST10-11.jpg
奥様・・・そこの畑はいいから、家の植物を育てて下さい・・・。


ST10-12.jpg
夏に買った花火が、たくさん残ってたので・・・。


ST10-13.jpg
カミュ家の花火大会。


ST10-14.jpg
あんなにたくさんあったのに・・・打ち上がったのは、この一発だけでした。


ST10-15.jpg
秋は夏と違う、メニューがあったような。
奥様は、シナモンドーナッツ。


ST10-16.jpg
パパは、パイを食べてました。


秋の初日に、奥様が・・・「望遠鏡を使う」の願望を出してました。
今まで・・・望遠鏡なんて、気にした事がなかったのに。
アーシュに続いて、アンドレまで願望を出したので・・・秋は、空を見るのに絶好の季節なのか。

ST10-17.jpg
UFOにさらわれるのは、本意ではないので・・・願望を消化する程度に。


ST10-17-1.jpg
ワイリー君も、願望を出したので。
隕石を見つけたようです。

ワイリー君の後ろに・・・

ST10-17-2.jpg
虹が出てました・・・曇り空の中、くっきりと。


ST10-17-3.jpg
マップにしても、見える虹なので・・・サンリット発売当初に言われてた
サンリット特有の、虹なのでしょうね。


ST10-17-4.jpg
隕石は・・・住人の家の階段前に、落ちてたので・・・回収しておきました。


ST10-18.jpg
ヒルダさんを雇って、良かった・・・。
落ち葉掃除は、マジで・・・面倒ですからね。


ST10-18-1.jpg
皆が寝た後・・・お尻を暖める、ヒルダさん。
女性ですものね・・・冷えは、大敵です(笑


ST10-18-2.jpg
「芸を教える」のコマンドが・・・出てます(爆


今週は、「お化けの日」があるので・・・ハロウィーンの準備でも。

ST10-19.jpg
全員が・・・カボチャを彫るの願望を、出しました。


ST10-20.jpg
黙々と・・・


ST10-21.jpg
カボチャを彫る・・・


ST10-22.jpg
カミュ家・・・w


ST10-23.jpg
出来ました~。


ST10-24.jpg
前庭に、飾っておきました。
(ワイリー君は・・・サーシャを「ビックリさせる」待ち・・・)


ST10-24-1.jpg
雨が多いし・・・パパの絵も、アーシュの写真も・・・全然、進みません(^^;
サンリットの場合・・・公共区で、秋の気配が見えないんですよね・・・。
何、描いたら(撮ったら)良いのか・・・分からない。

パパの絵・・・絵描きスキル・レベル10になると・・・このモザイク仕様が、多いですよね・・・。
普通でいいんだってば・・・普通でぇ。


ST10-25.jpg
ドアをクリックすると、「自宅の照明」のコマンドが出ます。

家の屋根に、イルミネーションが飾れるようです。
「裸電球」です・・・微妙・・・。


ST10-26.jpg
「吊り照明」・・・「裸電球」よりは、いいかな・・・。


ST10-27.jpg
住人の家の電飾も、セットできるので・・・。


ST10-28.jpg
カミュ一族の家だけ、電飾を飾ってみました。


ST10-29.jpg
「臆病者」の猫は・・・驚く度に、隠れるのが好きです。
そして隠れると・・・「おびき寄せる」のも、好きです。
大抵は・・・アランが、おびき寄せられます(笑


ST10-30.jpg
また・・・何かに怯えて、隠れてました。


ST10-31.jpg
いつもと違う・・・邪悪な顔の猫・・・。

「意地悪におびき寄せる」・・・そんな事も、するんかい・・・。


ST10-32.jpg
前足を伸ばして・・・爪で引っかいた様です。
アラン・・・こんな顔してますが、怒っているのですよw


ST10-33.jpg
反省は・・・しているのかな?(笑


高校生になった、アダムとサーシャが・・・学校帰り、お友達の家に、遊びに行きました。
ST10-34.jpg
・・・・・・・・・・・お、お兄さん・・・運動嫌いの設定が・・・ww
ムチムチが、似合わない人なのに・・・・(^^;


ST10-35.jpg
知り合いになっておかなくちゃ・・・知り合ってもなかったので、パーティーに呼べなかったので。


ST10-36.jpg
サーシャは、ストライフ家に。
マシューが晩御飯を、ご馳走してくれるみたい。


ST10-37.jpg
夫夫仲良くしている様で・・・何よりだよ。


ST10-38.jpg
まちゅだ荘に戻ってみると・・・魔法の鏡でお着替えした、お兄さん。
この人・・・本当に、魔法の鏡が大好きです。
女将さんなおにいさんは、全く・・・興味を示しません。


ST10-39.jpg
そうそう・・・アランがアップグレードしてるので、暖炉に点火しておきます。


ST10-40.jpg
アランを呼んで、友達に。 これで、パーティーに呼べますね。
お世辞がうまい・・・アランですw


ST10-41.jpg
その棒は・・・その棒は・・・!(笑


ST10-42.jpg
キースの家には、ヒルダさんの棺を設置してたのでw
呼び出してあげました。


ST10-43.jpg
マシュー「ベジロール」なの? ベジタリアンでもないのに・・・。
サーシャも、ご馳走になりなさい。


ST10-44.jpg
ちゃんと・・・働いてくれてます。


ST10-45.jpg
今の所、家出せずに・・・ストライフ家で、働いてくれてます。


ST10-46.jpg
そんなストライフ家ですが・・・シャロー家と一緒に、資金がゼロに・・・。
ん~~・・・、支払いがキツイのか、キースがよくスロットで遊んでるので・・・すってるのか。

このせいなのか何なのか・・・町の住人リストから、ストライフ家が消えてました。
慌てて・・・実家から資金を、振り込んでおきましたが・・・ヤレヤレ ┐(´-`)┌


次回は、仮装パーティーです。






編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ヒルダちゃん

かわいいですねー!! サスケとの絡みが最高です。…いや、ときどきサスケに負担になってそうですが(^^;
うちはデータセット少ないのでヒルダちゃんも出てこず、こちらで楽しませていただいています。

そして、そうかー、あの魚のおもちゃというか家と言うか、臆病な猫ちゃんだとよく使うんですね。うちの故イリアはめったに入ってなかったんですが、「ハンター」だったからなのかもしれませんね。

ペットもちゃんと個性があって、楽しいですね。

NAME:パノラーマ | 2012.12.01(土) 00:30 | URL | [Edit]

 

Re: ヒルダちゃん

>>パノラーマさん

ヒルダさんは、とても働き者で有難い存在です。
が、犬への執着が異様ですww
サスケには、申し訳ないですが・・・秋が終わるまでは、我慢してもらう事に。
落ち葉掃除が・・・本当に、面倒でww

臆病者の猫が、あれを使ってくれるとは思っても見ませんでした。
何でもない事に驚いて、ヒルダさんを見るたび驚いて・・・可哀想ではありますが。
久しぶりにペットを飼って、楽しんでおります。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.01(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
