PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.26/ 13:25(Mon)
秋の1日目・・・日曜日。

寒くなって来ると思うので・・・準備を、始めました。

ST7-1.jpg
アランに暖炉の火をつけるよう、お願いしたら・・・わざわざ、魔法の炎弾・・・使ってました(笑
今日はまだ、暖かいのですが・・・いいよね。


ST7-2.jpg
火の勢い・・・つき過ぎじゃ?!(笑 
無事に、点火出来ました。

この暖炉、自動点火なので・・・家族が寝てしまうと、火は消えるんです。
暖炉の前に、ペット達のベッドがあるので。
自動点火をOFFにして、ずっと火がついてる様にしました。


ST7-3.jpg
小さな暖炉も点火。 耐火に、アップグレードしてます。
暖炉の暖かさの範囲が、割と狭いので・・・あちこちに、小さな暖炉を設置してます。


ST7-4.jpg
家族が眠っても・・・暖炉があれば、寒い夜も安心。
ペットは、寒さ暑さは感じないようですが・・・気分だけでもw


 
秋の2日目・・・あいにくの雨です。

ST7-5.jpg
また・・・洗濯物、干しっぱなしだった・・・。
ま、濡れないですから・・・いいですけどね(^^;


ST7-6.jpg
雷が鳴って・・・猫も、ビビリまくりです(笑
雷で、死神は・・・来ないってばww

何度か雷が・・・家に落ちた様なんですが・・・火事には、なりませんでしたね。


ST7-7.jpg
前回書いたように、木を植えて・・・落ち葉が、出来てました。

秋祭りが始まったと、ポップが出ました。


ST7-8.jpg
学校が始まる頃、晴れて来ましたので・・・親子で、秋祭り会場に。
あっちゃんも、衣替えしました。
あれは・・・さすがに、寒そうに見えますからね。


ST7-9.jpg
オンラインデートの相手が、居ると・・・「もっとよく知る」が、発動する様です。
スズキさんが、居ました。 月曜の朝なのに・・・この人、何の仕事なんでしょ。


ST7-10.jpg
アランを見てたら・・・パパと奥様がw
リンゴくわえ大会に、参加してました。

2人なら・・・必ず、勝つる!! 
ヘタレ夫夫も・・・分かってますね(爆


ST7-11.jpg
奥様・・・顔、突っ込みすぎじゃ・・・。


ST7-11-1.jpg
やる気、満々なだけあって・・・くわえましたww


ST7-12.jpg
はいはい・・・仲が、良いですね。


ST7-13.jpg
奥様が、勝ったようです。
パパ・・・下品・・・。(すいません・・・)


ST7-14.jpg
ふと見たら・・・アランが、スタンバってました。


ST7-15.jpg
チャンスだから!
早く・・・行ったげて!!


ST7-16.jpg
ちっ・・・住人が、参加して来ました・・・。
が、頑張れ~、カミュ家!!


ST7-17.jpg
ちょ・・・怖っ!!(笑


ST7-18.jpg
パパが・・・あっさり、勝ちました!
何だったんだ・・・夏のホットドッグ早食い大会は・・・。

「底なしの胃袋」のバッジが、解除出来ました。

この時、パパがホットドッグの早食い大会に、優勝してるのを覚えてなかったので
すごく、不思議でしたが・・・前回の記事を書いてて・・・
あ、優勝してたんだ・・・と、思い出しましたよ。
ゴメンね、パパww


ST7-19.jpg
これが・・・お化け屋敷の様ですね。


ST7-20.jpg
仕事帰りのワイリー君を呼んだら・・・勝手に、お化け屋敷に・・・入って行きました。
お化け屋敷に入る・・・幽霊(爆


ST7-21.jpg
学校が終わった、子供達も呼びました。
パパ達に手伝ってもらって・・・さっさと、宿題を終わらせます。

ヴァンパイアは・・・宿題が、ダントツに早く終えられるんでよねぇ。
悩むなぁ・・・アダムのヴァンパイア。

パイで汚れた顔・・・服を着替えたら、消えますね。
後は・・・お風呂・シャワーに入るで。


ST7-22.jpg
お化け屋敷といったら・・・やっぱり、子供達が主役でしょ。
さぁ、行ってみよう!


ST7-23.jpg
アデルが出て来ましたが・・・特に、ムードがついてなかった様な。
この子は、勇敢持ちですから・・・ビックリしないのかな。


ST7-24.jpg
サーシャとアダムは・・・「幽霊に触れられた」そうです(笑


ST7-24-2.jpg
ワイリー君・・・何度、入れば・・・気が、済むんだよ。
勇敢持ちは、好んで入るようです。


ST7-24-3.jpg
お化け屋敷に入った後・・・アダムに、フェイスペイントをやってもらいました。
カボチャのペイント・・・可愛いでしょwww

「お祭りの楽しみ」のバッジが、解除出来ました。 ありがと。


ST7-24-5.jpg
ちなみに・・・幽霊は・・・。
フェイスペイントも・・・出来ないようです(爆


ST7-25.jpg
フリーウィルで、アデルがお化け屋敷に、入ってました。

出てきた時に・・・ポップが。

 『赤ちゃんみたいに叫ぶのに忙しくて、私が所持品に滑り込んだことに気付かなかったんですね!』

「四次元に吸い込まれる」のムードと・・・
所持品に、「パチパチ・ナッカーベル」のノーム人形が、入ってました。


ST7-25-4.jpg
怖・・・(笑


ST7-25-5.jpg
3日目の火曜日の朝・・・。 随分と気温が下がって来たようで、ガラスが曇ってます。


ST7-26.jpg
奥様が願望に出していたで・・・落ち葉掃除を、してもらいました。


ST7-27.jpg
結構な・・・重労働ですね・・・。 衛生も、下がるし・・・。
落ち葉の山が、こんもり。


ST7-27-1.jpg
いろんな事が出来るようですが・・・また、後でww


ST7-28.jpg
家の中に居たアランが・・・手伝ってくれるの?・・・って、思ったら!!

「遊ぶ」・・・・? 嫌な、予感・・・。


ST7-29.jpg
やめてーーーー!
せっかく・・・パパとママが・・・一生懸命、集めたのにーーー!


ST7-30.jpg
そらパパも・・・こんな渋い顔・・・するさ!!(それにしても・・・不細工www)


ST7-31.jpg
遊んでないで・・・燃やしてみて!
・・・・・・ここは、魔法じゃなくて、ライター使うの?!(笑


ST7-32.jpg
火事が起きる時の音響と、同じなんですよね。
ヘッドホンしてると・・・ちょっと、ビックリしました。


ST7-33.jpg
勢いよく、燃えます。
野良犬が・・・アランを、なめに来ましたが・・・動物達・・・炎は、怖くないんですね。


ST7-34.jpg
その場で、燃え尽きました。
イモ・・・焼けないのかな・・・。


ST7-35.jpg
もう一つの山は、メイドさんが・・・。
いつまで・・・・葉をかき集めるのか・・・永遠に、終わらないんじゃ?


ST7-36.jpg
メイドよ・・・後、ちょっとじゃないか!
このメイド、翌日は歯を、磨いてたので・・・即刻、クビにしてやりました。


ST7-37.jpg
メイドが持ち去った、葉っぱの山に・・・リスが、居ました。
サスケが・・・見に来てました。

葉っぱの山の下に、リスが居るようなんですが・・・
アラン・・・一つ燃やしちゃったんだけど・・・い、居なかったんだよね(^^;


ST7-38-0.jpg
猫に、リスを狩るように指示したら・・・負け猫でした(笑


ST7-39.jpg
落ち葉掃除が、余りにも大変なようなので・・・木は1本だけ、残して
後の木は、削除しました。
「回復の儀式」を使ってみましたが・・・掃除は、出来なかった・・・。 大変だなぁ・・・。


ST7-40.jpg
「寒くなる」・・・なんてムードをつけたので・・・上着に着替えてみた。
別に関係なかった・・・。 ムード、消えなかったし・・・(^^;

上着に、CCをマスコンで呼び出してましたが・・・やっぱり、重い・・・特にCASが。
なので、全部デフォで、設定する事にしました。


ST7-41.jpg
夕方・・・サーシャが、上着に着替えてました。
気温が・・・-1℃! 寒い・・・はずだ(笑


ST7-42.jpg
秋になって・・・ふと、気付きました。
アランとワイリー君が・・・ぼ~っと、立っている時間が長い事に。

パパも時々、そうなってましたが・・・ロマンチック行動で動いてたので、気付いてなかった。
夏は、プールやお祭りに行ってたので、なおさら気付いてなかったんですね。

原因は・・・犬のサスケを、飼うようになったから・・・。

うちの場合・・・犬を飼うと、フリーウィルで動かなくなる・・・。
ヒドゥンの時と同じ状況に、なってました。


ST7-43.jpg
某掲示板で、犬を飼って動かなくなったら・・・バスタブを削除したら良いと、教えてくれた人がいました。

バスタブと、シャワーつきのバスタブを、削除した所・・・
動き出しました。

でもね・・・バスタブが無いと、子供達が、遊べなくなるんですよね・・・。
それで、離れの方に一つだけ・・・シャワーつきのバスタブを設置。
何とか、動いてくれてるようなので・・・これで、様子を見る事に。


ST7-44.jpg
真夜中・・・新たな宇宙人さんが、訊ねて来ました。
ヴァビルビア・ザイップさんです。 若い、女性のようですね。

何でしょう・・・うちは、一度は訪れてみたい・・・地球の名所なんでしょうか・・・?(笑


ST7-45.jpg
アランに、相手をしてもらいました。
独身で、無職だそうでww 少しおしゃべりした後、帰って行きました。


ST7-46.jpg
ヴァビルビアさんが、帰る時・・・パパが、夏に続いて、また感染・・・。

「ちょいと☆おにいさん」の時は、家族に次々に感染しましたが・・・
カミュ家では、感染するのはパパだけ・・・。
考えたら、パパ以外は、皆・・・オカルトなんですよね。
オカルトは・・・感染しないようです?


ST7-46-2.jpg
秋になったので、インフルエンザの予防接種も、受けられるようです。
(受ければ、治ります)
静かにしてれば・・・2日で治りますから・・・いいよね、パパww


ST7-47.jpg
朝・・・ふと見たら、「休眠中」?
霜が、降りてました。

収穫は出来ますし、屋内に移せば、戻ります。
日中、暖かいと・・・戻ってましたね。

ST7-48.jpg
池に・・・うっすらと、氷も張ってました。
氷が薄くて、スケートは出来ないようです。


ST7-49.jpg
マップで見ると・・・霜が降りて・・・屋根も、道路脇やジムの庭が・・・白くなってました。

何にも出来ないで・・・1週間の半分が・・・過ぎてしまった(^^;




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
