PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.23/ 19:38(Fri)
ウェザーストーンの効果が・・・全然わかってない、カミュ家です。

妖精の「再生のにわか雨」は・・・ガーデニングの手助けをしてくれたみたいですが・・・


ST5-1.jpg
魔法使いの「魅了の雨」は、一度成功してました。


ST5-2.jpg
体は濡れない緑の・・・「魅了の雨」が降るのですが・・・魂を清める?
何の効果があるのか・・・全く、分かりませんでした。


ST5-3.jpg
「見る」をやってから、「魅了の雨」をやると・・・アランは、成功します。


ST5-4.jpg
マップにして、眺めていたら・・・「雨に魅了される」ラシードがww
踊ってました(笑


ST5-5.jpg
ビーチにも、踊る男が。


ST5-6.jpg
おばあちゃんも・・・ご機嫌ですww

どうやら、雨に当たっているシムが・・・「魅了されて」いるようで
踊りだすみたいです。


ST5-7.jpg
病院のベンチで、物思いにふける・・・ジョニデなお兄さんが、居ました。


ST5-8.jpg
徐に立ち上がり・・・踊った(爆

ずっと踊りっぱなしでは無く、暫くすると別行動を取ってました。
大勢人が集まった時とかに・・・やるといいのかな。

アランはまだ成功するのですが・・・問題は、妖精の奥様。


ST5-9.jpg
何か知りませんが・・・ウェザーストーンの怒りに触れたそうです・・・。
何した・・・っちゅうねん・・・。

奥様・・・不運のせいなんでしょうか・・・一度も、成功した事がありません(涙

また、待たなきゃならない・・・。
腹が立ったので、この後・・・ウェザーストーン削除してやった(ウェーーハッハ!
(どうせ、やり直したらいいしぃ~と、思ってww)


ST5-10.jpg
ゲーム時間の・・・3~4時間後だったかな。 
ウェザーストーン・・・出現しました。 今度は、軍事基地でした。

復活した時は、すぐにコマンドが出ます。
懲りずに・・・奥様を派遣しました。 そして・・・またまた、失敗(笑

もう一度、削除してやった。
が、今度はすぐに出て来ませんでした。
ほどほど・・・に、しておいた方が良いようです。


 
それでは、カミュ家の日常を。

ST5-11.jpg
泥棒も・・・傘をさしてやって来る(笑
泥棒イベント・・・久しぶりで、すっかり忘れてました。
ムーンライトに居た時は、全く・・・来なかったのに。


ST5-12.jpg
お客が多い、カミュ家です。 宇宙人も・・・来たよ。


ST5-13.jpg
今回は、おばあちゃん宇宙人でした。
名前は、アムキ ウゾポックさん。

このSS撮った後・・・ふっと消えました。
朝の5時前だったから、帰る時間だったのか・・・ちょっと、不気味。


ST5-14.jpg
勇敢で、命知らずな男が居てくれるので、助かります。
ありがとう、ワイリー君!


ST5-15.jpg
のんびりやって来た警察官。 パパに、逃げられました!の報告をした後・・・ご覧の通りに。
何よ・・・手柄を横取り?! お金・・・くれるんじゃ?!


ST5-16.jpg
あ・・・ちゃんと、支払ってくれました。 疑って、すまん。


ST5-17.jpg
ふと人間関係をみたら・・・ひ孫で精霊のセナ(シーナちゃんとアルフレッド君の長男)が・・・
カミュ家の家族全員の、人間関係欄から消えてました。

町を見ると、存在が消えてるわけではない様だったので
アーシュに、家を訪ねさせました。

ST5-17-1.jpg
そうすると・・・人間関係欄に、セナが戻って来ました。 友好度も変わってません。
良かった・・・ひ孫なんだもの。


ST5-18.jpg
このフロート、ビーチだと途中で戻って来ちゃって・・・一度も使えなかったのですが
家の裏の海辺だと、ちゃんと使ってくれました。
サンリットの海で泳ぐ関係は・・・色々と謎が多いですね。


ST5-19.jpg
一度死んだ、ワイリー君。 無職になってたので・・・警察に就職させてました。
「仮病で休む」・・・一日しか行ってないけど、使ってやったww

「怠け者!」のバッジが、解除出来ました。


ST5-20.jpg
幽霊も・・・スケートは無理なんですね。
ふわふわ幽霊は・・・ヴァンパイアだけど、ふわふわ、ゆっくり・・・移動してます・・・。


ST5-20-1.jpg
ヴァンパイアの幽霊を操作するのは、初めてなんですが・・・ヴァンパイアと変わらない・・・っと。
日焼け止め・・・大量生産しなくちゃww


ST5-21.jpg
パパの絵も、少し増えました。 奥様は・・・はずせないよね。


ST5-21-1.jpg
今ひとつ・・・分からない、オンラインデート。
メッセージがたくさん来てますが・・・。
スズキさん、グリフィンさんと、ジルベルトさんの3人だけに・・・求めに応じるを選び
後の人は、削除してみました。

でも・・・特に相手から、応答がある訳でなく・・・すっかり忘れてました。


ST5-21-2.jpg
プロフィールに・・・身内が居るのを見ると・・・ちょっと、悲しくなるのは・・・何故?(笑


ST5-21-3.jpg
宇宙人さんからは・・・よく、デートのお誘いが来ます。
主に、アランとアンドレに・・・。
パパに行ってもらいました。 待ち合わせは軍事基地でした。
ここ・・・ベッドやシャワー、トイレがある施設が、2つもありましたよ。

ホームレスプレイ・・・が、出来そうですねw


ST5-20-3.jpg
2週目の火曜日に・・・「レジャーの日」のポップが、出ました。


ST5-22.jpg
せっかくのレジャーの日のなのに・・・あいにくの雨・・・。


ST5-23.jpg
クライマトロン制御装置で、晴れに変更しました。


ST5-24.jpg
家族全員が、「プールパーティーを開く」と願望を出しましたが・・・ここは、パパが代表で。


ST5-24-1.jpg
キースは居ませんが、奥様に・・・カクテルを作ってもらい。


ST5-24-2.jpg
アランに、鉄板グリルの料理を、作ってもらいました。
もう、失敗はしません。 すべて、究極の料理です。


ST5-26.jpg
何人かのお客さんが、料理を持ってやって来ました。
ブランチさん・・・「こんがり揚がったキャンディー・バー」

そんなのばっかり、食べてるから・・・太るんだよ!ww


ST5-27.jpg
女将さんなお兄さんは、グービー・カルボナーラですか。 ありがとう。


ST5-27-1.jpg
宇宙人さんも、水着でやって来ました。 なんで・・・ヅラなんだろww


ST5-28.jpg
今回のパーティーに、3人のアランのオンラインデートの相手も居ました。

3人がやって来たら・・・アランの行動アイコンが・・・「もっとよく知る」と
勝手に、セットされて・・・次々に、相手の所へ移動して行きます。

そして・・・「お会いできてよかったです。いつか本物のデートをしましょう!」とポップ。

あぁ、相手に会って、お話する機会は・・・アクティブからやらないとダメなんですね。


ST5-29.jpg
アランと話してるスズキさんを・・・じぃ~っと、見つめるブランチさんww
婚活・・・お手伝いしましょうか?


ST5-30.jpg
今日のパーティー・・・呼んでないシムが、何人か来てます。 マリーゴールド(仮)も。
ブランチさん・・・その人、うちの嫁だから・・・諦めてww


ST5-31.jpg
マリーゴールド(仮)が、ひ孫のハデスも連れて来てました。
久しぶりに会えて・・・プレイヤーも嬉しいです。


ST5-32.jpg
リラックスしたがるシムで・・・ここと、向こうのリクライニングチェアが、大人気。
ニキアちゃんは、○ッダについて来たようですね。


ST5-33.jpg
水風船合戦をやってみたら・・・アランが、面白い事をやってます。


ST5-34.jpg
場所をとる、水風船合戦とは・・・違うようです。


ST5-35.jpg
至近距離・・・戦ですwww


ST5-36.jpg
シムをクリックして出るコマンドが・・・こうするんですね。


ST5-37.jpg
これは、楽しそうww


ST5-38.jpg
ジルベルトさん・・・ちょっと、カマっぽいww


ST5-39.jpg
お、怒った・・・?


ST5-40.jpg
喜んで頂きました(笑


ST5-42.jpg
もう・・・帰る時間な様です。


ST5-43.jpg

ST5-44.jpg
最高のパーティーでした。 皆様、ありがとう。



鉄板グリルを自宅で使ったら、ケルビン冷蔵庫に不具合が出ると・・・どこかで見たんですが。

ST5-45.jpg
料理をする分には・・・問題はありませんでした。


ST5-46.jpg
鉄板グリルでは、使えるけど・・・普段の冷蔵庫に、問題があったのですね。
「○○を食べる」の行動アイコンのまま・・・何も出来ずに、突っ立ってました。


ST5-47.jpg
行動をキャンセルすると・・・行けない!と、騒ぐ。
ご飯食べないで、寝てるなぁ・・・くらいにしか思ってなかった。


ST5-48.jpg
奥のケルビン冷蔵庫は、使えるようで。
アランが鉄板グリルで使ったのは、手前の冷蔵庫でした。

2日間くらい・・・全然、気づいてませんでした(笑 ごめんね~。


ST5-49.jpg
行動キャンセルしてやったら・・・怒る、パパw
フリーウィルで、手前の冷蔵庫を、選ぶんですよね。


ST5-50.jpg
「testingcheatsenabled true」にして、購入・建築モードに入ります。
「Shift」と「Ctrl」を押して、冷蔵庫をクリックすると・・・コマンドが出ます。

「Reset」をクリック。


ST5-51.jpg
ゲームモードに戻ると・・・冷蔵庫は、使えるようになってます。

パパ、やっと・・・ご飯が、食べられました。


ST5-52.jpg
上着で、今までのCCが使えないんですが・・・マスコンの服のフィルタを無効にすると
CAS画面の上着にも、CCが表示されます。

今これを使ってるんですが・・・ちょっと、重くなったような・・・ような。
何か、ツールとか出てるのかな。
CC・・・更新されてませんよね。
暫く、見て回ってないので・・・よく分からないんですが。





 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

○ッタさん出て来てくれて嬉しいです。
漫画持ってます。フアンです。^^

ブランチさんいい人っぽいですね。
太ってなければこの味出ない。
婚活惜しかったですね。

NAME:runa | 2012.11.23(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん
 なかなか住人と触れ合えませんが、時々見かけると
嬉しくなります。
runaさんも、お兄さん好きですか? 私も大好きですw

ブランチさんは良い人です。
かわいいお嫁さんを、見つけてあげたいです(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.24(土) 09:28 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんにちは^^

サンリットの景色というか空気は明るくていいですね~^^
ウェザーストーンは削除しても復活するのか・・・
私もやってみよう(ほどほどに笑)

早食い大会自分でもやってのでやっと見させてもらいましたが
ワイリー君!また死んじゃったのぉ~~~(´∀`;)
彼はそういう星の元に産まれてきたんでしょうか(爆)
うちでも琉夏が早食い中に同じ様に激腹減りのムード出したんですが
食べ続けたら消えました。
ヴァンパイアは間に合わないんですね・・・(^^;)

パーティーのゲストが料理を持参する仕様はSNのパッチの時に
復活したんでしたっけ?
料理余っちゃうけど嬉しいですよね、なんか^^

NAME:mirumom | 2012.11.24(土) 15:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんばんは。

サンリットの空と海は・・・素晴らしいです。
ウェザーストーン・・・はい、やり過ぎには注意して下さいww

ええ、ワイリー君・・・死んじゃってました(笑
懲りない・・・男と、プレイヤーです。
彼は・・幸せが近づいて来ると・・・逃げるタイプのようです(爆

早食い大会は・・・色々と、危険なのですね。

持ってきてくれる料理が、多彩になって嬉しいです。
持ち寄りホームパーティーみたいで、楽しくなりますね。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.24(土) 22:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
