PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.11.21/ 09:59(Wed)
カボチャを買ったら、パンプキンパイがある事を、思い出しました。

アランの料理スキルを見ると・・・レベル5で、パンプキンパイのレシピを覚えてました。
アランの覚えた料理は、100%になってます。

ST4-1.jpg
カボチャパイ・・・って、何やねん・・・。
パンプキンパイです・・・ボケが・・・ボケが・・・ww

アランはいつの間にか・・・レシピを覚えてましたが、アーシュは覚えてませんでした。
アラン・・・いつ、覚えたんだ?

パンプキンパイは、テレビの料理番組で覚えます。
レシピ本はありません。



ST4-2.jpg
お友達が遊びに来てたので、パイをご馳走しました。

おませな・・・お子様。
結婚の話を、振ってくるとは・・・w


ST4-3.jpg
パパは、プーから・・・画家に、復帰しております。
持ち運べるイーゼルで・・・サンリットの四季を、キャンパスに描いてもらうつもり。

イーゼルは、MOD THE SIMSにあります。
Easel made Portable "Default Replacement" で、検索して下さい。
リンクは、張りません。

ベースゲームと、アウトドアリビングのイーゼルの2種類が、あります。
パッチ1.42に、更新されてます。
デフォルト置き換えなので、購入モードのイーゼルが、ポータブル仕様に変わっています。

アーシュは、写真家に。 
アーシュにも、サンリットの四季の写真を撮ってもらいます。


ST4-4.jpg
暇な奥様を、海で遊ばせてたら・・・「日焼け」のムードが。
(これは後で撮ったSSなので、残り時間2時間なってますが・・・たぶん、24時間あったと思います)

「日光浴愛好家」のバッジを、解除しました。
思いがけず解除するので・・・いつもより、楽しいww


ST4-5.jpg
とっぷり、日が暮れてから・・・絵が完成しました。

パパの絵は・・・売るつもりはありません。


ST4-6.jpg
画廊に・・・飾っていきます。
(この絵は、家で描いた絵で・・・(^^; サンリット、関係ありません)

画廊を初日に、買い取っていました。
所持品から、空いているスペースに、飾れます。

ST4-6-2.jpg
写真も飾れます。 なので、アーシュの写真も、飾っていこうと思います。

はっきり覚えてないんで、なんとも言えませんが・・・(^^;
画廊を買い取らなくても、出来たかどうか・・・覚えてなくて・・・
初日に買い取っちゃったから・・・確認出来なくて。 すいません。

初期の頃、買い取らなくても・・・絵を売ったら、空きスペースだったかな?
売った絵が、勝手に飾られてましたね。
今もその仕様なのか・・・分かりませんが。

絵を売ったなら、画廊に描いた絵があるか、確かめてみるのも楽しいです。
ヘタレな絵があった時は・・・ちょっと、凹みますがww

こんな感じで、絵を飾って・・・最後には、パパが個展を開くみたいにして
パーティーでも出来たらいいな・・・そう、思ってます。


ST4-6-1.jpg
画廊を不動産から、リフォームしようとしたら・・・こんなポップが・・・。
施設に必要なオブが足りなくて、運用されてないらしい。

まぁ、集金するつもりはないですが・・・トイレがないのは・・・ね。
そのうち、改装しよう・・・。


ST4-7.jpg
引き取った猫が・・・「優しくおびき寄せる」を、やってました。
フリーウィルでやってるのは、初めて見ます。

この猫・・・「臆病者」がついていて、ビックリしたり、隠れてたりしてて・・・面白いww
名前・・・早く考えてあげなくちゃw


 
日曜日です。 この日の朝は、フルーツだけ食べて。
朝から家族で・・・お祭りに、出かけました。

ST4-8.jpg
もっちろん、目的は・・・早食い大会優勝です!

ラックファミリーが先に着いていたので、挑戦。
うひょひょ・・・家族だけで、参加出来ました。 ラッキーーー!!


ST4-9.jpg
アラン! 吐くな! 我慢しろ、飲み込め!www


ST4-10.jpg
サーシャが、早いんですよねぇ。 この子は・・・早食いに、向いている体質なのかも(笑


ST4-11-1.jpg
ワイリー君?!
吹き出しが・・・その、吹き出しは・・・。


ST4-11.jpg
「激しい乾き」・・・ちょっと、残り時間が・・・0分!!


ST4-12.jpg
やっだぁーーー! 
油断してたぁ、空腹バーの量で・・・「激しい渇き」にまで行くの?!


ST4-13.jpg
ちょ・・・家族は、まだ・・・モグモグしてる・・・。


ST4-15.jpg
ワイリーくーーーーーん!
ホントに・・・何度目?(笑


ST4-16.jpg
ワイリー君が逝ったと同時に・・・サーシャが、優勝しました。
お父さんの屍を、超えて行きました!

アラン・・・いつまで、食べてるんだ?


ST4-17.jpg
「ハッピーホリデー!!」

死神、来ちゃったね。 こんな日にね。


ST4-17-1.jpg
タッド君・・・空気を読もう・・・。 頼むから、読んでくれw


ST4-18.jpg
そうそう・・・子供達、もうすぐ成長するんです。
何、成長しそうになると・・・あなたは、あの世に旅立つ、仕様なの?(爆


ST4-19.jpg
死の花・・・片付けたままだった・・・。 ごめんね、ワイリー君。
住人達ががこの早食い大会で、死ぬ事が多いと・・・見た事はあるんですが・・・。
ヴァンパイアは、大会に参加させない方が、無難ですね。

ST4-20.jpg
悲しいよね。 例え、何度・・・経験しても。
アーシュ・・・かき氷食ってる・・・場合?

しかし・・・住人達にとっては・・・



ST4-21.jpg
そんなの関係ねぇー!


・・・ですよねぇ・・・www
早食い大会に向けて・・・スタンバってました(笑
アルフレッド君・・・いや、いいんだよ。 うん、いいんだよ。


ST4-22.jpg
せっかくだから・・・パパに参加してもらいました。
サーシャの視線が・・・ごめんね、プレイヤーも悲しんでますよ。


ST4-23.jpg
アルフレッド君が、あっさり優勝・・・。


ST4-26.jpg
あぁ、何か・・・このドヤ顔が、腹立つw


ST4-27.jpg
ヘタレが・・・言い訳してます。
もう・・・ええわ!

悲しいけど、ワイリー君の事は・・・いつでも、復活できるので、置いといて(おいっw

ST4-28.jpg
花・・・? 綺麗な花が、アランに摘んでもらいます。


ST4-29.jpg

「花の力」のバッジを、解除出来ました。

5種類くらい・・・咲いてたかな。
家に、飾ってます。


ST4-30.jpg
確か、水風船合戦も・・・バッジがあったはず。
二手に分かれれば・・・間違いなく、勝つるwww

え? 悲しいですよ・・・勿論、悲しんでますよ。


ST4-30-1-vert.jpg
アーシュとアランが、上達したようです。


ST4-31.jpg
ポップ出たとたんに・・・ぶつけられた、負け組ですw


ST4-32.jpg
華麗によける・・・奥様。 日焼けしてると、若く見えますね。


ST4-33.jpg
熟年夫夫が、僅差で勝ちましたよ。
さすが・・・長年、連れ添っただけありますw


ST4-34.jpg
そんな時、こんなポップが。
ラシード・・・マリーゴールド(仮)が、正気でないを発動したんでしょうか。
仲良くしてよ、離婚は・・・許しませんからね。


ST4-35-2.jpg
アダムが・・・フリーウィルで、優勝してました。
お父さんの・・・憎っくき仇、早食い大会を制しました(笑


じゃ、お父さんに、帰ってきてもらおう。
「オー・マイ・ゴースト」のチャンスは、ワイリー君生存時は、呼び出せませんでした。
人数的に・・・多くはないんですが、何故出来ないのだろう?
ワイリー君亡き後は、マスコンで呼び出せるのを見ました。

ST4-36.jpg
墓石を持って行くのが邪魔くさいので・・・「賢者の石」を使います。


ST4-36-1.jpg
あれ? ワイリー君の名前が、ない・・・。


ST4-36-2.jpg
墓石、所持品から出したら、名前が出て来ました。
あ、サスケの名前が!


ST4-37.jpg
いつもより・・・力を込めております。


ST4-38.jpg
「幽霊を縛る」は・・・失敗する事は、ないんでしょうか。


ST4-39.jpg
お帰り、ワイリー君。 何度も、何度も・・・災難だねww


ST4-40.jpg
お腹すいてるらしいww アラン、ご苦労様。


ST4-41.jpg
人数的には、余裕のはず。 今一度、「幽霊を縛る」をやってみた。
サスケの名前が、出ました! やっと、家族に迎えられます。


ST4-42.jpg
お帰り、サスケ! 長い間、待たせちゃったね。


ST4-43.jpg
サスケ・・・結構な生涯報酬ポイントを、持ってました。

衛生システムと、底なしペット用ボウルを購入。
これでペット達も、快適に暮らせそうです。


ST4-44.jpg
月曜日、パパとママが・・・プールでデートしてたら・・・。
ブランチさん・・・!

無精者のブランチさんが・・・軍隊に、入隊してた(笑
また、痩せて・・・婚活するんだろうか?



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。