PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.20/ 21:48(Tue)
ウェザーストーンの事を、忘れてました。
魔法使いは「魅了の雨」を、降らせられるようですね・・・。

ST3-1.jpg
断って来よった・・・あっちゃん、大魔女じゃ・・・なかったのね(笑

このウェザーストーンは、何もない公園に出現してますが・・・・

ST3-2.jpg
最初の出現場所は・・・この山の上だった・・・。
いやん、遠いやんww

魔人のデータを保存してなかったので、やり直したんです。
で、2度目の移住の時は、最初のSSの公園だったのです。

新規で始める度に、ウェザーストーンの出現場所は、ランダムの様です。


ST3-3.jpg
「回復の儀式」で、壊れた傘を前回・・・修理してましたが・・・。

あれ、ゲーム中は何でもないんですが、データをロードすると・・・
修理した傘の数だけ・・・壊れた傘が所持品に、戻ってました。
売り飛ばせばいいのですが、何か気持ち悪いww

修理せずに、素直に買い直した方が・・・良いのでしょうか。


 
ネカマ・・・出来るかな?!・・・の、オンラインデート(笑
翌日、メッセージを確認したら・・・来てましたよ。

ST3-4.jpg
3人から・・・。 
キモさん・・・あの写真が、良かったの? 名前通りキry・・・いえいえ、ありがとうございます。


ST3-5.jpg
その翌日には・・・5人に、増えていた。

カイさんには・・・男ってバレとるのねw
レンさん・・・かわいいってw ご趣味がいいですね(爆
ジュリアンさん・・・え? 2人でイチャイチャ・・・って、やる気満々やね。

ええ・・・その翌日には・・・10人になってましたよ。
狭い町やのに・・・そんなに、出会いが無いんかい!!

(しかも・・・男ばっかりだったのは、アランの性別の好みのせいでしょうか・・・)


アランがオンラインデートのプロフィールを作った頃から、
やたらと・・・贈り物と一緒に・・・お手紙が来てました。
身内ばっかりからwww

タッド君とか、デンゼル君とか、タッド君とか、魔人とか、タッド君とか・・・
タッド君・・・どんだけ、筆まめなの・・・・。

たぶんこれが、ラブレターなんだと思い、バッジ解除のため
アランに、ラブレターを書いてもらう事に。


ST3-6.jpg
ポストの「ラブレターを送る」をクリックしたら・・・リストが出て来た。
あら、やだ・・・女将さんなお兄さんがww


ST3-7.jpg
○ッダに、書いてみた。
あっちゃん・・・やだ、可愛いwww

ハートが、出て来た。 愛が・・・こもってるのねw

ST3-8.jpg
その顔は・・・やめなさい。 流石のお母ちゃんも・・・キモイわ。

「愛の言葉」のバッジを、解除出来ました。

ST3-9.jpg
3日後に・・・お兄さんから、お返事が。
デートだなんて・・・流石に、聖人とは・・・無理よね。
でもいつか、デートしませうか(笑


ST3-10.jpg
郵便屋さんのパパイヤさんが、私服で配達に来てました。
そう、今日は「レジャーの日」なんですが・・・子供達も大人達も・・・普通に出勤・登校してました。
ポップも出なかったんですよね・・・ワンシーズンに1度の「レジャーの日」なのか。
バグなのか、分かりませんが・・・来週まで様子を見る事に。


ST3-11.jpg
感染してるパパ・・・自ら、ホットタブで体を休めてます。
おくつろぎの所、悪いですけど・・・バッジ解除のため!


ST3-12.jpg
「クライマトロン制御装置」・・・「生涯の報酬」(40,000ポイント)で、購入。
気象を制御する、機械だそうです。

他に、「クラウディネータ9000」(30,000ポイント)を、購入しました。
こちらは、雷を撃って局所的に、天気をコントロール出来るようです。


ST3-13.jpg
超ハイテクーーー・・・って、思ったら・・・手で、ギコギコやってます。
そこだけ・・・手動なの?!(笑


ST3-14.jpg
姿は・・・オバンゲェリオン(タイトルは、ぼかしてますの)とかに、負けてへんで!(爆

バシューーン・・・て、空高くエネルギーが、放出されました。


ST3-15.jpg
ハイテクやわ、ハイテクw
EAは・・・何を求めてるのでしょうか・・・。


ST3-16.jpg
真夏の雪・・・いいでしょ。

「自然をもてあそぶ」のバッジを、解除。


ST3-17.jpg
し、しまった・・・奥様、ガーデニングしてたんだった。
上着に着替えてました。 寒かったのね。

雪が降りしきる中・・・植物達は、逞しかったですw


ST3-18.jpg
あれ・・・ちょ、吹雪き過ぎじゃ・・・。


ST3-19.jpg
中国で買って、ヒドゥンからずっと・・・持ちっぱなしの花火を、上げてみました。


ST3-20.jpg
冬の花火も・・・素敵やん。 吹雪いてなけりゃね(笑
花火大会にすれば良かったなぁ。

「ドカーン!」のバッジが、解除出来ました。


ST3-21.jpg
あっという間に・・・銀世界に。
冬が来る前に、雪景色が見られました。


ST3-22.jpg
ガラス窓も、曇ってます。


ST3-23.jpg
つららも! あ、洗濯物・・・干しっぱなしだった。


ST3-24.jpg
「命知らず」を、海で泳がせてみたw
大丈夫、「見守られてる」から!(笑

アランとワイリー君は、フリーウィルで「守ってもらう」を、やるんですよね。
あんなに仲が良い、パパと奥様ですら・・・フリーウィルではやらないのに。

本当に・・・運命の2人なんでしょうね!(笑



ST3-25.jpg
我が家には、命知らずが・・・いっぱいw アダムも・・・大丈夫?
この日は、満月。 タッド君は、遊びに来てました。


ST3-26.jpg
アラン・・・もう寝たのって、見たら・・・。 顔・・・真っ青?!
「凍傷」・・・冷え過ぎたみたい。 皆様も、お気をつけ下さい。


本題の、「早食い大会」です。
ここまでが、いつも長いのね・・・。

ST3-27.jpg
バッジ解除を始めたので、カミュ家には頑張ってもらわねば!!
(サーシャとウィラード君は、オフラインだったので・・・カウントされてない)


ST3-28.jpg
あっさり・・・負けたーーーー!!!
ヒナタに負けた・・・、スズキに負けた・・・。

え~・・・簡単に勝てると、思ってたのに。


ST3-29.jpg
アランも、ビックリしてるよ!(嘘です

翌日も、挑戦します!

ST3-29-1.jpg
再度、挑戦するも・・・奥様、戦線離脱!
ちょ、途中で、逃げんなよーーー。
誰も食べきれず・・・勝者なし。 そんな事も、あるのね。

家族だけで・・・早食いやったら、優勝出来るやん!
頭の良いプレイヤー・・・素敵やんw

ST3-30.jpg
・・・って、思ってたら・・・アランが弾かれて、まさかの新聞少女が、参戦!
あ、え?・・・やだぁ。 嫌な予感しかしない・・・。


ST3-31.jpg
新聞少女・・・大人を差し置いて、ぶっちぎりで・・・完食。
OH! MY GOOOOOOD---!!

信じられない・・・でも、これが真実(爆
まさか・・・ここまで、苦戦するとは!
オンライン・・・恐るべし!!


ST3-31-1.jpg
この時のワイリー君・・・それ程、空腹でもなかったのですが
「ひどい渇き」のムードがついて・・・ものすごく、空腹状態になってました。

ヴァンパイアが「早食い大会」に参加すると、「ひどい渇き」のムードがつきっぱなしになる
と、いう話がありました。
NRaasさんが、「早食い大会」が、影響してると言ってるのを見ました。



ST3-31-2.jpg
ワイリー君の場合、大会終了後は・・・「ひどい渇き」のムードは消えて
空腹も、戻ってました。

最新のNRaasMODを入れていたからか・・・どうかは分かりませんが。
ヴァンパイアは、気をつけておいた方が、良いようです。


ST3-31-4.jpg
この日は、朝から皆・・・朝ごはん食べちゃったので・・・。
午後から、大会に参加する事に。

マーケットで、お買物。
花火・・・ここに、全部あるのね。 チケットで交換しなくても・・・。
カボチャもあった。


ST3-31-5.jpg
クリックしたら・・・食べられないけど、「植える」「彫る」と出る。
アランに、彫ってもらいました。 何種類かの彫り方が、出来ます。


ST3-31-6.jpg
カボチャの中身を、出してます。 この時、「カボチャの種」を、手に入れたようなんです。


ST3-31-7.jpg
猫を、彫ってみました。

「お化け彫刻家」のバッジを解除しましたが、ウォールにもマイページにも、表示されません。
あれ、もしかして・・・季節が関係ある?・・・秋にもう一度、挑戦してみます。

3日ほど経ってから、ウォールに表示されてました。


ST3-31-8.jpg
カボチャをクリックしたら、踏み潰すみたいなコマンドが・・・。
やってみる・・・よね!


ST3-31-9.jpg
あら、楽しそうww 粉々に・・・砕けちゃいました。

「お化けの日のいたずらっ子」・・・の、バッジが解除になった。
あ、バッジあったのか・・・w 
何気にやった事で、解除されるのは・・・嬉しいものですねw
このバッジは、表示されてました。


ST3-32.jpg
さぁさぁ、挑戦ですよ。 アダムも参戦します。 容赦無しですぅ!
子供2人相手だから・・・俄然、期待も高まります。


ST3-33.jpg
おぉ~~っと、ここで・・・新聞少年離脱!
配達を、思い出したのでしょうか?
カミュ家・・・最大の、チャンス到来?!


ST3-34.jpg
アダム・・・アダムが、気持ち悪くなって・・・戦線離脱。


ST3-35.jpg
ヘタレ夫夫・・・時間内に、食べきれず・・・勝者なし。
どこまで・・・ヘタレやねん・・・。

孫も、呆れています。


ST3-36-2.jpg
新しい生涯報酬に、「早食い選手」ってあるんですけどね・・・。
あまり、報酬は取らせたくないので。


ST3-37.jpg
家族で来てるので、気分転換に・・・グリーティングカードを撮りました。

「ハッピーホリデー」のバッジが、解除出来ました。
ペットが、一緒に撮れないのって・・・酷いじゃないw


ST3-38.jpg
「たっぷり汗をかく」・・・このムード、ヴァンパイアだけがつけてました。
狭いブースに、7人も入ったら・・・蒸したんでしょうかww


ST3-39.jpg
このムード・・・スノボをしてたワイリー君も、つけてた事がありました。

ヴァンパイアは、暑さに・・・弱いんでしょうね。



久しぶりに・・・真夜中、遊びに来た宇宙人。

ST3-40-1.jpg
うぉぉぉーーww
何か取り出して・・・カチャカチャやり始めたー!

オブジェクトをスキャン・・・スキャンしてるのは、たぶん・・・スパイアカットのトルコ石。
うまく動作しないのか・・・ブンブン、振ってましたwww

宇宙人・・・友達を装って・・・地球侵略を、狙っておるのだな(笑

早食い大会は・・・次回に、続くのじゃ。





スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

シーズンズエンジョイしてますね。
早食い競争シムお腹空かせておいても気持ち悪くなるんですよね~。

 うちはまだUFO見かけてないのです。
宇宙人遭遇率高くて羨ましいです。^^

NAME:runa | 2012.11.21(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

シーズンズ、楽しいですね。
分からない事も、多いですがww

>早食い競争シムお腹空かせておいても気持ち悪くなるんですよね~。
 あ、そうなんですか? 良かった、ヘタレ過ぎてうちだけかと、思ってましたw

宇宙人が初日にやって来たのには、ビックリしましたが。
そのうち、runaさんの所にもやってくると思いますよ。
さらわれたら・・・気をつけてw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.21(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
