PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
それでは、スーパーナチュラル・プレイ日記を始めます。

その前に、ムーンライト・フォールズへ、引っ越す前のカミュ家です。

MF1-1.jpg
「儲かる園芸」・・・収穫物で、§50,000儲ける。
手っ取り早いのは、「生命の果実」をたくさん育てて、売る。 究極だと、§100になります。

MF1-2.jpg
「取り立て屋(災難!)」・・・丁度、請求書を払い忘れてたので、わざと来てもらいましたw

MF1-2-1.jpg
奥様を・・・持ってかないでぇ~~~w

MF1-2-2.jpg
ご機嫌で、用足し中のアルフレッド君の後ろで・・・また、シャワー・・・。

MF1-3.jpg
取り立て屋を、気にしない・・・カミュ家の皆様w
悲しいムードはついてますよ。 結局、シャワー×3、トイレロール、スツールを持ってかれました。

新規ワールドでも、ガーデニングはバグってました。
MF1-4.jpg
どうやら、パッチ1.38以前に、ガーデニングスキルがついていると、バグる様です。
レベル10のアーシュは、1回で作業を止める。

MF1-5.jpg
ガーデニングスキル・レベル3のミシェルは、収穫したとたん・・・ジャンプしました。

MF1-6.jpg
1.38前に、スキルがついていたシムは、コレクションジャーナルの植物の欄が、真っ白。

MF1-7.jpg
1.38以降に、スキルがついたラシードは、植物の欄は正常表示されます。

MF1-8.jpg
これは、ムーンライトに移住後のSSですが、NRaas_Overwatchを入れていると、修正してくれます。

MF1-9-1.jpg
次の作物に、スムーズに収穫作業してます。
スーパーナチュラル導入後のNRaasMODは、最新のバージョンを入れておいて下さい。

MF1-10.jpg
プレイヤーも手を貸しましたが、キースとミシェルの親子関係も、戻って来たので・・・
いよいよ、ムーンライト・フォールズに移住したいと思います。 
MF1-11.jpg
おぉぉぉぉ・・・・・・・「脳みみみそそそ・・・」・・・・・・(笑

気分だけは・・・和風だよw 増築に増築を重ねた・・・危ない旅館みたいになった(爆
MF1-12.jpg
もう・・・途中で諦めました・・・めんどくさいw
カミュ家も、無事にムーンライト・フォールズに・・・着きました!




な、の、で、す、がぁ・・・・・・・
MF1-13.jpg
幽霊だったミシェルが・・・シムの姿?! 生き返った?!

MF1-14.jpg
姿はシムですが・・・幽霊のように、ふわふわ、浮いてます(笑

MF1-15.jpg
テレビも壁も・・・すり抜けるよぉ~!(爆

MF1-16.jpg
ミシェルは、お墓は持っていましたが・・・マスコンで見ると、「死因」がありませんでした。

よって・・・シムポートパネルには、顔パネルが出て来ません・・・おいおい。

一応、解決。 
MF1-17.jpg
CAS画面に入り、基本の幽霊のイラストを選択。

MF1-18.jpg
幽霊の死因を選べるので、「老衰」を選択すると・・・幽霊の姿に戻りました。
スーパーナチュラルの種類は、最初から「幽霊」になってました。

シムポートパネルにも、顔パネルが出るようになり、シムポートしてみましたが・・・
1回めは、フレンドさんの所にリクエストが現れず・・・

2回目は・・・送り出した後、ツアー中なのに、スクリプトエラー。 え? 有り得ない・・・。
そして、帰ってくる時間になったら・・・

MF1-19-0.jpg
左の画像は、ツアーに行く前のなんですがw
顔アイコンが・・・消えたんです。

家系図には、記されてますが・・・誰の人間関係にも、存在しない状態に。
どうにも戻せそうにないので、オートセーブまで戻って、やり直しました。

MF1-19-1.jpg
やり直しでは、エラーも出ず、無事に帰って来ました。
ツアー・リクエストは出たそうですが、ミシェルは現れなかったそうです。

暫く、シムポートは控える事にします。
このデータは、別データなので・・・以降のカミュ家とは、関係ありません。



それでは、ムーンライトのカミュ家です。
ミシェルは、生身のままの「幽霊」のままです。


MF1-20.jpg
どうも幽霊は、何かおかしいようです。
ミシェルもワイリー君も、到着した時は・・・ムードメーターが最悪の状態でした。
楽しさ、だだ減りだったマシューが・・・あ、バスケットボールに喰いついてくれましたw

MF1-21.jpg
子供も大人も、一緒に遊べるようですね。
スポーツスキルが上がるので、衛生には気をつけましょうw

MF1-22.jpg
アダムは・・・ね。 マイペースなんでw 行動アイコンは、「揺れる」になってました。
楽しさが、上がってました。

MF1-23.jpg
自宅に置くと、喰いついてきます。
すってくれると有難いので、好きにさせてます。

MF1-24.jpg
アーシュが居ないと、思ったら・・・ジムに居ました。
アクティブシムも・・・勝手に、お出かけするようになったのか?
住んでまだ、2日ですがw 勝手にお出かけは、この時だけでした。

MF1-25.jpg
ご近所さんが、遊びに来てくれました。 クランプルボトム家の、姉妹です。

MF1-26.jpg
アランのコマンドに、「催眠の視線」や、「ヴァンパイアである事を否定する」
「ヴァンパイアだった事を打ち明ける」と、出ます。

「催眠の視線」は・・・よく、解りませんでした。


「ヴァンパイアである事を否定する」を、やってみた。
MF1-27.jpg
「ヴァンパイアなんかじゃぁ~、ないですぅ! 元・伝説のアイドルですぅ~~!!」

アラン・・・嘘ついちゃ、ダメ・・・・・・・・
MF1-28.jpg
・・・・・・・・・・・納得してくれたようです!w 単純な方で、良かったね(爆



「じゃんけんをする」のコマンドもあったので、やってみた。
MF1-29.jpg
「じゃん、けん、で、ほ~い・・・」(関西独特ですか?w)

MF1-30.jpg
「がぁおぉぉぉーーーー!!(パァーーーー!)」
「ヒッ?!」
???????????????・・・・これ・・・じゃんけん?

MF1-31.jpg
「ぐぅぅぅぅぅぅーーーー!!」
「キャッ!!」
これ・・・じゃんけんなの?(爆

MF1-32.jpg
微笑みあっとるよ・・・・どっちが、どっちが、勝ったんだぁぁぁぁ?!(笑

パッチ1.38になってから、「ビックリさせる」を連発のマシュー。
今まで一度も、そんな事した事なかったのに・・・違和感アリアリだろw
MF1-33.jpg
「ベッドの下の怪物」・・・そんな!本物の怪物がベッドの下に潜んでいて、
マシューを食べようとしています! どうしましょう!(ベッドの下の確認より)

こんなムードを、つけてました。
ベッドの下に・・・怪物居たのかーーーー! ベッドじゃなくて、布団にすべきだったな(笑

MF1-33-1.jpg
子供でベッドをクリックすると、「怪物を調べる」コマンドが出てました。
子供は・・・大変だな。

何していいか・・・解らないプレイヤーですが・・・

MF1-34.jpg
「占ってもらう」
MF1-34-1.jpg
「古代の殿堂を訪れる」

など、シム達が願望を、出してくれるので・・・その通りにしてみる事に。

MF1-35.jpg
奥様とアランは、「占ってもらう」でやって来ました。

MF1-35-1.jpg
霊廟の探検みたいな、ダイアログが出てきます。
寄付をすると、次へ進んで行くようです。
何か、終わりがないのか・・・金持ちなんで、寄付し続けましたが、全然終わらない(爆

MF1-36.jpg
デンゼル君とラシードは、樹木園だったかな。
デンゼル君だけ、「妖精のゲームで遊ぶ」のコマンドが出てました。

でも・・・「妖精を探す」にしましたw

MF1-37.jpg
キースとタッド君、マシューは・・・「エリクサーを手に入れる」だったので。
エリクサーを売ってる店に・・・パンクな・・・妖精さんと遭遇w

MF1-38.jpg
エリクサーや、珍しい植物、レシピ本に、スキル本を買いました。
金持ちなんで・・・根こそぎ、全部買いました!

MF1-39.jpg
キースもタッド君も・・・「ぼられた!」らしいw
そう言えば・・・セレブなのに、割り引きなかったね!!

MF1-38-2.jpg
「養蜂箱を買う」・・・タッド君が即座に、願望を出しました。
養蜂・・・色々あるんですね、シム達が願望出してくれるんで、助かりますw

パッチ1.38にしてから、パパラッチが家にやって来ませんね。
あんなにゾロゾロ、周りをうろついていたのに・・・パッタリ、来なくなってます。
(セレブを、「OFF」にしてるからなんでしょうか・・・)

MF1-40.jpg
いつまでたっても、寄付ばかり言ってくるので途中で止めさせました。
噂をしてたら・・・妖精のパパラッチ!

独特な・・・フェイスメイクもしてますね。 パパラッチのくせに!(笑

MF1-41.jpg
うちの前を歩いていた、妖精さん。
妖精さんが・・・おっさんって、許されるんでしょうか?w

MF1-42.jpg
ダイアログ、頑張って選んだんですが・・・妖精さんは、見つからなかったようです。
代わりに、「妖精の粉」を見つけたみたい。

でも・・・妖精見つけたら、さっきの様なおっさん来るとか・・・無いですよねぇ。
(実際は、妖精を見つけたら、見つけた妖精と友達になるだけでした。)

ラシードには、「シュッコンカスミソウに話しかける」をやらせてみましたが・・・
よく解りませんでした。

MF1-43.jpg妖精の・・・おばぁちゃんも居たw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・若い娘・・・かも~ん!!

「養蜂箱」を探してたら、色々と新しいオブジェクトがありました。
「養蜂箱」置いたら・・・翌朝、さっそく。
MF1-43-1.jpg
「蜂に餌を与える」・・・一番早く起きた、ワイリー君。 頑張ってみよう!

箱をクリックすると、「掃除する」も出たので、そっちをやってもらう事に。
MF1-44.jpg
おぉ・・・蜂が、いつの間にか!
この後、ワイリー君・・・水着に着替えるんです。 何で水着?! 仕様なの?

MF1-45.jpg
掃除を始めたら・・・蜂の攻撃に、さらされる!!
ワ・・・ワイリー君w(ゴメン)

MF1-46-1.jpg
蜂の攻撃は・・・恐ろしい(爆 
「惨め」になっちゃったよ・・・ゴメンよ~、ワイリー君。

MF1-47.jpg
願望通り、「餌を与える」事に。 また・・・水着になるの?
今度は問題なく、蜂のお世話が出来ました。
餌だと・・・いいのか、蜂よ! 現金だな・・・。

そうそう、このオブジェクトも見つけたんです。
MF1-48.jpg
「ボーンヒルダを目覚めさせる」・・・じゃ、やってみて。


上の指示した事を忘れてて・・・見てなかった。
MF1-49.jpg
どちら・・・様?

MF1-50.jpg
「ボーンヒルダ・・・で、ございまぁす!」(サザエさん風に)

個性的な・・・メイドさん、キタァーーー(笑


MF1-51.jpg
杖も見つけたので、アランに触らせてみる。
いろんな種類があったんですけど・・・初心者用みたいな説明の杖を、使ってみる。

MF1-52.jpg
何? 失敗? 変な事に・・・ならない?!

MF1-53.jpg
『よくがんばりましたが、アランには呪文を唱える才能がありません。
 まず、魔法使いになってから、再挑戦しましょう!』

才能がない・・・で、ガックリしましたが。
魔法使いになりましょう?!


おぉ・・・再び、三度・・・試練が、やって来たようです。
魔法使いになる・・・魔女になる・・・魔女っ子になる!!


こうして、アランとプレイヤーの・・・魔女っ子になるための旅が、始まるのです!(嘘です! 






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

家すごぉぉおおー!
そして元伝説のアイドル魔女っ子くるーーー!?

じゃんけんのガオーッは狼男じゃなくてもやるんですねえ
てっきり狼男専用だと思ってました
ちなみに、私も関西出身なんですが
じゃんけんは「いーんじゃんでーほーいっ」でした

養蜂とか骸骨メイドとか‥早くうちでもやりたいムズムズッ

画像サイズいいですね!
あちらのブログのほうだと画像クリックしなきゃでしたけど
めちゃくちゃ見やすいー!嬉しいー!

こちらの方では、リンク変更完了しましたのでご報告を。
新着記事楽しみにしております!

NAME:おにく | 2012.09.09(日) 00:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>おにくさん
 こんにちは、リンク変更ありがとうございます。

SN楽しいですよね。
やる事いっぱいで・・・パニクってますw

「いーんじゃんでーほーいっ」も、言ってましたねw
今じゃ、「最初は、グー!」ですもんね。

遊べる、使えるオブジェクトが増えて、楽しいですよね。
画像も・・・大き過ぎるなとは思うんですが、この大きさで行こうと思います。

おにくさんの更新も、楽しみにしております。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.09(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

ゆゆゆうれいが!

生きた幽霊! というか幽霊のままリアル?!
ミシェルくんの生身のお姿が拝めたのはうれしいし、そのまま浮いているのも素敵です!
が。幽霊だらけのうちの町がスーパーナチュラル入れたらどーなるのか、ちょっと考えてしまいました。
でも、ほうきで飛べるとか、すてきですよねー。個性的なメイドさんにも来てほしいし!(^^)!

NAME:パノラーマ | 2012.09.12(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

Re: ゆゆゆうれいが!

>>パノラーマさん
 こんにちはぁ~。
そうです、生きた姿のままの・・・幽霊です!
バグってまぁ~す(爆

スーパーナチュラル、楽しいですが・・・バグがw
パノラーマさんの町じゃ・・・どうなっちゃうのか、心配になりますよね(^^;

導入するにしても・・・パッチ待ちの方が、いいと思います。
サスケを出してあげたいけど、今はまだ、その余裕がありませんw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.12(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
