PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
シーズンズ・・・無事に、インストール出来ました。

特典も、頂きました。
最初、ゲーム登録・・・弾かれて、焦りました(^^;
DL版は、登録してくれるんでしょうか・・・一度ログアウトして、ランチャーを立ち上げ
再度、マイページに行くと・・・シーズンズのゲームアイコンがありました。

何ですが・・・今見てみると、アイコン消えてます(^^;
でも、RECENT ACTIVITYに、ユーザー名 registered Seasonsとあるので。
登録はされてるようです。

SSTP1-1.jpg
ロード画面が、可愛いのね。


SSTP1-2.jpg
CC、ハックMOD無しの・・・全くのバニラで、開始。
公式のワールドもないので・・・ムーンライト・フォールズを開いて見ました。
お馴染み、おっさん妖精のブランチさんです。

「ウェザーストーンの場所を見る」・・・わぁ、嬉しいww
助かるわぁ。


SSTP1-3.jpg
にょきにょき・・・って、出て来ました。


SSTP1-4.jpg
「天気を呼び出す:再生のにわか雨」のコマンドが出るので・・・やってみた。
(ヴァンパイアの方も、同じコマンドが出ます)

お花が・・・空から、雨のように降って来ました。

SSTP1-5.jpg
町一面に、降ってるようです。


SSTP1-5-1.jpg
「再生のにわか雨」のムードが、つきました。

赤丸の太陽のマーク・・・お天気じゃなかったんですねw
夏を示す、アイコンみたい。 
ずっと・・・晴天だと・・・勘違いしてました(爆


SSTP1-6.jpg
花が降ってますが・・・あちらこちらに、水溜りが出来てました。
やっぱり、雨なんですね。


SSTP1-7.jpg
スケートリンクを庭に設置してみた・・・ブランチさん・・・。
それ・・・滑ってるの?!
急いでる・・・おデブの妖精じゃない・・・。


SSTP1-8.jpg
ヴァンパイアも・・・一緒だった(^^;
滑ってない・・・それww


SSTP1-9.jpg
水溜りや、地面をクリックしたら・・・「水風船で遊ぶ」だった? 何か、そんなコマンドが。
場所を移動したので・・・出来る所が決まってるのか?

お約束の・・・儀式みたいです。

SSTP1-10.jpg
おデブの割には、素早いブランチさん。 避けました!


SSTP1-11.jpg
そして、この顔である。 鼻に・・・何か、詰まってる?!
あれ、私のPCだけ・・・? ちょ、笑うwwww


SSTP1-12.jpg
油断してるから・・・。 ぶつけられました。


SSTP1-13.jpg
お気の毒なのは、ヴァンパイアの同居人・・・・。
飛ばされたよ・・・水風船で(爆 やっぱ、体型が・・・細いから?


SSTP1-14.jpg
お疲れ様・・・家に入って下さい。


SSTP1-15.jpg
雨は降ってないのに・・・傘を出しました。 カラフルやねww


SSTP1-16.jpg
家に入る時は・・・パチンと、たたみました。
傘・・・持ってたの?
と、思ってみたら・・・ブランチさんも、所持してました。 いつの間に・・・。


SSTP1-17.jpg
新聞で、天気予報が確認できます。 しかし・・・これ、当てにならないと後で知る


SSTP1-18.jpg
オプションで、季節や季節の長さを、調整できます。



 
CCと、NRaas_Decensor、NRaas_Overwatch、マスコンを入れて
サンリット・タイズの町を、開いてみました。

オフラインで遊んでたので、分かりませんが・・・オンライン・デートなるシステムが
あるそうですね。
オンラインにするのが、楽しみです。

SSTP1-19.jpg
新しい家族を送り込むので、その家族を先に投入してみました。
南の島に似合わぬ・・・やぼったいアパートである。

無事に・・・ゲームに投入できました。
あ、居ました、居ました。

SSTP1-20.jpg
お~~い、お兄さぁ~~~ん!!

『ちょいと ☆ おにいさん!!』




SSTP1-21.jpg
え・・・? せいんと?

いいえ・・・『ちょいと ☆ おにいさん』・・・です!!



SSTP1-22.jpg
お兄さん達には、ある重大任務があるのです。
ある高校生達の・・・保護者という、大事なお仕事が。


SSTP1-23.jpg
CC入れたので、頭変えてみた。
・・・・・・・暫くこれで、様子を見ます・・・。


SSTP1-24.jpg
ブランチさんの時には、気づかなかったのですが。
「レジャーの日」って、あるんですね。 なんじゃろ。


SSTP1-25.jpg
新規の町だったので、お祭り会場が設置された様?
上から見ても、今までの公園のままのようですが・・・。


SSTP1-26.jpg
預かってもらう高校生・・・ウィラード君です。
自シムのザックスと、エアリスの長男でした。
はるばる・・・ヒドゥンから、来てもらいました(笑


SSTP1-27.jpg
もう1人・・・ニキアちゃん。 
自シムのアンジールと、の長女です。
この2人の保護者として、お兄さん達が選ばれたのです。


SSTP1-28.jpg
女将さんが・・・泣いてます(笑


SSTP1-29.jpg
天気予報を見ると・・・晴れ続きのようです。


SSTP1-31.jpg
アパートの作り、2階のみ忠実に。 玄関入って、台所。
NPCに住まれては困るので、アパート仕様にはしてません。


SSTP1-32.jpg
台所を抜けて、一部屋をダイニングに。 押入れもあるよ。 トイレだけどね!www


SSTP1-33.jpg
1階を居住区にして、4人で住んでもらいます。



で、プレイヤー・・・最初のウェザーストーンの場所を、忘れてしまったのです。
どないしょ・・・そう思いながら、必死で探しておりました。
本当に、必死でww

SSTP1-30.jpg
2日目に、マップで・・・ちゃんと記してあった。
EAの親切心に、感謝したのは言うまでもない。


SSTP1-34.jpg
やって来ました。
が、人間のシムだと・・・「眺める」のコマンドしか出ませんね。


SSTP1-35.jpg
海で泳げない・・・と、見ましたが。 その通りでした。 
行けない!と、喚いておりました。

シムから直線の海を、指示すると・・・泳げるよう?

SSTP1-36.jpg
偶然かもしれませんが、直線の海を指示したら、海に入って行きました。
フリーウィルでは、行けないと喚きます。


SSTP1-37.jpg
しかし・・・遅い(--)


SSTP1-38.jpg
「ガンジス川のランブルフィッシュ」・・・どう見ても・・・貴乃花にしか見えない(笑


SSTP1-38-1.jpg
「暖かくなる」・・・太陽の下にいると、こんなムードを、皆つけてました。


SSTP1-38-2.jpg
翌日の月曜の朝・・・こんなポップが出ました。
夏祭りが、やって来たようですね。


SSTP1-39.jpg
他のみんなは、学校と仕事。
朝は暇な・・・お兄さんに、かき氷をプレゼント。


SSTP1-40.jpg
なんか、予想と違った・・・。 ガリゴリ・・・やらないんだ。
外国のかき氷って、こういうものなの?


SSTP1-41.jpg
レインボーかき氷です。


SSTP1-42.jpg
アメリカ人・・・好きそうな色だな、おい・・・w


SSTP1-43.jpg
おいしそうです・・・ね!

吸引力はさほどでは、ないです。
でも・・・シムは、好きみたい。


SSTP1-44.jpg
サッカーゴールも、置いてみた。
ウィラード君とニキアちゃんは・・・兄弟設定です。 面倒は、嫌だよw
お兄さん達も・・・兄弟設定です。


SSTP1-45.jpg
どっちも、やる気満々。


SSTP1-46.jpg
おぉ・・・蹴りだしました。 PK戦を、やらせてみました。


SSTP1-47.jpg
横っ飛びで・・・捕らえました! さすが、ソルジャーファーストの娘ww


SSTP1-48.jpg
交代して・・・ウィラード君が、キャッチ。


SSTP1-49.jpg
初めて捕れました。 よっぽど嬉しかったのか、この笑顔だよ。
後は全部・・・入れられてました(笑


SSTP1-50.jpg
火曜日には、このポップです。
レジャーの日・・・休みになるのかな。


SSTP1-51.jpg
マップで見たら・・・公園が、夏祭り会場になってました。


SSTP1-52.jpg
勝手に、お祭り仕様になるんですね。
これは、これはww

次回は、お祭りに参加の様子を。


SSTP1-53.jpg
CASに・・・ジェイソンが、居ました(爆
(アクセサリーに、あります)






スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちはー
もう早速シーズンズレポが・・・!
楽しそうですね~シムが喜びそうなアイテムばかり^^

私はまだシーズンズ導入できてないのですが
導入に向けての下準備で何を用意すればいいのか分からなかったので
(こちらの記事を読ませてもらうまで、イベント用の区画を
別個に用意しないといけないと思ってました^^;)
こうして色々情報を教えて頂けるのが有難いです。

また新たにバッジのチャレンジもされるのでしょうか?(笑)
引き続き、レビュー楽しみにしています♪

NAME:しま | 2012.11.16(金) 10:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは!^///^
ふおおお!!!!聖なるおにいさんたちきたああ!!!!///
私、聖☆おにいさん大好きなんですよー!イエスかわいい///
ブッダの頭、よく見つけましたね!
再現率が素晴らしいですwww

私はシーズンズ、ダウンロードしたことはしたのですが
忙しくて全然遊べていないのでレポうれしいです^^
夏は太陽の下にいるだけでいいムードが得られるんですね♪
お祭りの様子も楽しみです!

NAME:安藤さん | 2012.11.16(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>しまさん
 こんにちは。
天候が重くなるのか・・・それだけが気になって、テストプレイしてました。
今の所は、それ程負荷は・・・かかってないようです。
雪が降ると・・・また違うのかもしれませんが(^^;

新規の町だと、ダイアログ無しで、設置されるようですね。
すでにプレイしてる町だと・・・上書きされると見ましたが
公園を改装してるなら・・・最初の公園の姿に戻されるのかも知れません。

バッジ・・・あるなら挑戦しますww
ご迷惑かける事になるやも知れませんが、その時は、どうぞよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.16(金) 14:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>安藤さん
 こんにちは、ご無沙汰してました・・・すいません(^^;

聖☆おにいさんは、私も好きです。
しか~し、うちのは・・・ちょいと☆おにいさん・・・です!(笑

お忙しいのですか・・・体調に気をつけて下さいね。
ネタバレ・・・ですので、チラ見程度にしてください(笑
季節の長さを、考えさせられます。
ワンシーズンしか見てないので、今後が、私も楽しみです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.16(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
