PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
スーパーナチュラルを入れる前に・・・カミュ家の様子を。

LP1-1.jpg
ガーデニングが・・・おかしな事になってましたが。 菌糸体?
そんな植物・・・植えた覚えありません!(爆

LP1-2.jpg
リンゴは、今まで通りです・・・ね。

しかし・・・この後、絶望を味わう事が、ありましたw

LP1-2-1.jpg
何日でこうなったのか解りませんが、立派な木に成長。

LP1-2-2.jpg
翌日だったと思いますが・・・苗木に・・・戻った?!(笑
いや~ん、もうすぐ収穫と・・・喜んでたのにぃ~~~!

作物は、ちゃんと収穫できます。
枯れるのが、何となく遅いような気もします。

LP1-2-3.jpg
コレクションジャーナルですが、魚のタブを押しても開きません。
魚関係は、バグ・・・多いですね。 ワールド引越し時に、また消えるのかな。

LP1-2-4.jpg
新規で始めたガーデニングは、問題なく「手入れをする」で、全ての作業をやってくれました。
既存セーブデータだと、おかしくなるのか?

キャッシュを捨てて起動すれば直ると、某掲示板で見ましたが・・・バッジ取り始めたんで
セーブデータをロード出来ず、確認出来ませんが・・・ダメだったような記憶が。
(はっきり解りません)

LP1-3.jpg
シムポートで、色々とオカルトシムに、問題が起きてるようでした。

うちは、ゴーストもヴァンパイアも、シムポートパネルに、パフォーマーは出るし、シムポートも出来ましたが
ミシェルのCAS画面・・・幽霊の姿でしか、出て来ません。
顔が・・・顔が、わからんw
(マスコンのスタイリストのCAS画面では、シムの姿が出て来ました)

LP1-3-1.jpg
アーシュを着替えさせる時に、気付きました。
ここで、オカルトか普通のシムを、決定するんですね。(今頃かよ!って、言わないでねw)

LP1-3-2.jpg
ご機嫌で・・・子供のおもちゃで遊ぶ、デンゼル君。
何・・・それ・・・気持ち悪いの・・・。

LP1-3-3-vert.jpg
イエティや羊のおもちゃが、新しく加わったようです。
他にも、あるのかな。
 
記録のためのブログなんで。 バッジ解除の記録も、載せておきます。


LP1-4.jpg
「指きりげんまん」・・・セットした願望を、100回叶える。
家族が多いので、すぐに解除になりましたw

LP1-6.jpg
「ママはラマ」・・・6人に、母親はラマだとほのめかす。
新規ワールドの方が、達成しやすいですね。 無作法な挨拶で、一回意地悪、ラマ~で・・・楽勝でしたw

LP1-7.jpg
「人々の敵」・・・15人の敵を作る。
「ママはラマ」と同時並行で、「宿敵を宣言」して達成。
ジムは人が集まりやすいのと、ちょうど市役所前で、抗議デモやってたんでw

LP1-8.jpg
「意地悪すぎる!」・・・200人に、意地悪をする・・・何ですが、キースが20人で達成しました。

ウォールでフレンドさんと話してたんですが、どうやら、200人ではなく
200回が、正解のようです。

それでも達成が早い気がして、複数のシムで、過去もカウントされてる?と、私は書いたんですが・・・

家の様子を、眺めてみる事に。

うちには、幽霊3人と悪いが1人・・・それに、キースとミシェルが険悪なので、キースも意地悪を
フリーウィルでやってました。

幽霊のミシェルが・・・一日10回前後・・・ビックリさせてたので
この町に来てからだけで、十分、達成出来たんじゃないかと思います。
過去はカウントされてないかも。
1人のシムでなく、複数のシムでカウントされてるようです。

幽霊と非常識と悪い、短気・・・の、シムで家族を作れば、フリーウィルで達成できますね(爆


LP1-9.jpg
「実った努力」・・・60個の作物を収穫する。

LP1-10.jpg
「見事な豊作」・・・究極の作物を100個、収穫する。

LP1-11.jpg
「文芸の達人」・・・SF、ドラマ、ユーモア、ミステリー、恋愛小説を2冊づつ執筆、喜劇小説を2冊執筆する。

その通りにやってたんですが・・・途中でシムポ世帯(別ワールド)に変えたせいか、解除になりませんでした。
これは、やり直して達成しました。

やはり、世帯を変えるとそれまでのカウントは、リセットされるようです。
バッジ解除をやってる時は、操作世帯を変えるのは、やめておいた方が無難なようです。

LP1-12.jpg
「小説の道」・・・シムに80冊の小説を、執筆させる。

シーナちゃん・・・80冊も書いてないのに、解除になりました。

LP1-13.jpg
書いたのは、45冊。
このワールドに来る前に書いた本は、15~16冊だったと思うので
実質、書いた小説は・・・30冊ほど?

何故解除になったのかは、はっきりしませんが、他の家族にも、同時に執筆させてました。

途中で操作ワールドを変えたので、誰が何冊書いたのか、確認できませんが
複数のシムが書いた物が、カウントされる。
又は、印税とか・・・関係あるのか。
早く解除したいなら、複数のシムに執筆させてみるといいかも知れません。


LP1-14.jpg
「雑草取り」・・・50本の植物から、草取り。 やっと、解除w 
ガーデニングレベルが高いパパとママに、ラシードが植えられない物を、植えてもらってたんで
雑草が、なかなか生えなかった(爆

LP1-16.jpg
ユニコーンが・・・早々と、やって来ました。
キース・・・この男は、ある意味すごい。 私が指示しましたが、ゲーム時間・2~3時間で友達になりました。

LP1-17.jpg
祝福もしてもらいましたが・・・飼わないよ。

LP1-18.jpg
シーナちゃんのお婿さん(予定)の、アルフレッド君。
音楽キャリアに、お勤め。

LP1-19.jpg
アランと、セッションさせてみました。 いいなぁ、またバンド・・・組ませたいですね。

LP1-20.jpg
この家には、ツリーハウスを設置しました。
子供達4人が、ツリーハウスで遊んでいたら・・・わんこが、恨めしそうに・・・見上げてましたw
かわいいなぁ。

LP1-21.jpg
キースとルークも・・・左のバーが真っ赤っかの・・・険悪な仲。
「ひいきにする」・・・これ、日本人から見ると、優遇されてるの意味に取れるんですが・・・
意地悪なんですよね。
実際、どういう感じで行動してるのか・・・わからんw(日本語、不自由なんでw)

LP1-22.jpg
子育てのアリスが・・・「兄さん、何て事を言うのよ!!」って感じで、非難してるように見える。

LP1-23.jpg
登校前の一コマ。 大体、皆、起きる時間が一緒なので。

魔人特質の子供に、「食べ物を召喚」するで、お外のテーブルで朝ごはん。
かわいいでしょw ルークは食べ終わった後で、後ろ向きに座ってます。

これ・・・シーズンズで、雨が降るようになったら・・・出来なくなるな(笑

魔人は、本当に便利なシムです。

LP1-24.jpg
天才組は、読書を始めましたね。

LP1-25.jpg
お片づけは、君なのかw パパと一緒だね。 ワイリー君も食器片付けは、やってくれますからね。


ジャジャーーーン!! パパと奥様ですぅ~w
LP1-27.jpg
ビストロで、お食事デート。
今度のスパナチュでは・・・温泉旅館の旦那と、女将・・・の、脳内設定で和風に遊んでみようかと。
禅シリーズ、買ったのに・・・使う所が、ないんで。 使ってみようかと思います。

パパが・・・以外に、似合ってるでしょ(爆

LP1-28.jpg
アルフレッド君の希望で、カラオケを置いたんですが・・・これが、今まで以上に吸引力がすごいんです。

LP1-29.jpg
誰かが・・・いつも、歌ってます。 
ほんとうに、スターライト・ショアに居た時には、ここまで歌ってなかった。

LP1-30-1.jpg
登校前に、叔母さんに、デュエットに誘われた・・・ルーク。
バスが・・・遅刻してるよ!

LP1-30-2.jpg
デュエットが終わったら・・・学校サボってるので、叱られる・・・。

LP1-30-3.jpg
「何と、ご無体な!」
アリスが誘ったんだろ・・・。 全く・・・理不尽だよねw

LP1-31.jpg
LP1-32.jpg
LP1-33.jpg
パパと奥様がコスプレしたせいか・・・子供達の間でも、コスプレが流行ってます(爆
ルークもやりますが、彼は・・・宮廷ごっこが多いですね。



ラッキー・パームへ来たなら・・・「祈りの泉」でしょう!!
と、言う事で・・・奥様に、「愛」をお願いさせて見ました。

LP1-34.jpg
既婚者でも・・・いいの? 奥様の指輪が・・・成金おばちゃんっぽくって、いいわぁwwwwww

LP1-35.jpg
来た来た、カエルーーーーー!(爆 

LP1-36.jpg
足・・・有得んだろw

LP1-37.jpg
嫌々ながら・・・キスするのねw

LP1-38.jpg
奥様・・・口から、レーザー発射?!
そして・・・・その、後姿は・・・まさか!!! セ・・・セフィ・・・・!

LP1-39.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪くないけど・・・微妙に、残念な感じ。
しかも・・・やっぱり、男かよ(爆 恋愛状態の仲になってました。

LP1-40.jpg
別の日に、パパもやってみる。 後ろで奥様、ヘビに夢中。

LP1-41.jpg
何となく・・・不安を感じるパパ・・・・と、プレイヤーw

LP1-42.jpg
はにかむ・・・パパ。 何が、嬉しいんだ?!
しかも、出てきた人・・・おじいちゃんという事以上に・・・何かがおかしいぞ!!

LP1-43.jpg
こわぁ~~~~いぃぃぃぃぃ!!!
スキンがバグってる? のと、目が・・・たぶん、眉におかしなCCが、あるんですよね。
特定出来なくて、子供にも適用されると、目がおかしくなるんです。
グロで、すいませんw
(早く特定しろ・・・ですよねぇ)

LP1-44.jpg
おじいちゃん・・・さっそく、誘惑して来た。
ぶっさいくな顔で・・・パパ、思いっきり拒絶(笑

LP1-46.jpg
「愛なんぞ、いらん!! 幸福を寄こせ!!」
おじいちゃん無視して、コインを盗む・・・パパ。 
成功したのにね・・・。


ここから・・・パパの災難が、始まります(爆


LP1-47.jpg
ヘビに夢中だった奥様に、いやらしいハグをする。
後ろで、おじいちゃん・・・幸福の絶調w

パパの浮気行動に気付いた、おじいちゃん。
「裏切りを非難する」で、パパと口論。

その後・・・パパに、平手打ちが飛んできた(爆
LP1-48.jpg
パパも・・・侮辱するで、応酬!
結果・・・あっという間に、険悪な仲になり・・・パパ目出度く・・・「浮気者」になりました~~~(笑

いやぁ~、まさか・・・新拡張が出る前に、こんな事になるなんてw
ごめんね~~~、パパ(爆

この時出てきたシムは、人間関係から消えてたと見たことがあったんですが
うちでは・・・ちゃんと、人間関係に・・・顔パネルが出てきてます。(いやぁ~んw)

LP1-49.jpg
伝説のアイドル・・・一日だけ、復活w

LP1-50.jpg
温泉宿で・・・カラオケする、おっさんにしか・・・見えないw

LP1-51.jpg
本当に、よく歌う・・・そして、これが災いを呼ぶ。
ワイリー君・・・何? 嫁を取られそうとか思ってる? ラシードは、甥だよ。

そう・・・甥だよ・・・・ミシェルと同じ。

LP1-53.jpg
ふっと気付くと・・・アランとラシード以外が・・・ワイリー君に怒り顔。
デンゼル君・・・家政婦は見た! みたいになっとるw

LP1-52.jpg
ワイリー君から、アランをクリックすると・・・「裏切ったことを打ち明ける」コマンド!
また・・・何か、やったの・・・?

ラシードと・・・・キスしてました、いつの間にか・・・。
揉め事は嫌なので、すぐに恋愛状態を解消。

ラシードとワイリー君の友好度は、高くなかったので・・・円満に、お友達に戻りましたw
(ラシードの性別の好みも、女性、男性とも「0」でした(安堵w)

LP1-54.jpg
パパの「浮気者」の評判も、広まったようなのでw さっさと、脱出せねば(笑

では・・・スパナチュ導入まで、しばし、さようなら。






スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

こんにちは~(@^-^)ノ

SNでキノコが生えてるのを見たので、それで菌糸類とかいうのが導入されたのだと思うのですが、どう見てもそれはキノコじゃないですよねw
ガーデニングやオカルトなどSNで追加があるカテゴリの既存データがバグりやすいという事でしょうか。

リバーさん宅のゴーストさんはリストに載るんですよね(´・ω・`)
シムをエディットするで出るCASでも幽霊さんのままで、お墓も無くされたりしてない状態ですか?
うちのはお墓を無くしたのが原因なのでしょうか・・・。

今回のバッジはアクティブ世帯で達成すれば取れるような雰囲気なので、前よりやりやすくなったみたいですね。patch前のマラソン2万キロとかも今なら世帯みんなで行けちゃうのでしょうかね~。
確かめられないのが残念ですw

パパの名誉の為にも早い脱出をお待ちしてます!
そしてSNのカミュ家が見たいです(*ノ∀`*)

NAME:NNN703 | 2012.09.07(金) 13:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>NNN703さん
 こんにちは。
今やっと、スパナチュ入れました。
和風・・・なんて言ったばっかりに・・・遊べない・・・。
和風の家が・・・建てられません!!(爆

幽霊3人とも、お墓は持ってます。

>SNで追加があるカテゴリの既存データがバグりやすいという事でしょうか。
私も1.38パッチを当てた後は、既存データでシムポートしてます。

死因が関係あるのか?・・・うちの幽霊たちは、不具合が出てる幽霊さん達と
死因がどのシムさんとも違いますから・・・疑ってしまいます。

そうでなかったら、NNN703さん達のセーブデータが、壊れてるんじゃないか?
とも思いましたが・・・壊れてたら、もっと深刻な話になりますよね・・・。
パッチを当てる前のデータは、町をリセットして、新規セーブをしましたか?
基本なので、たぶんされてるとは思いますが。
失礼な事を言ってましたら、すいません。

もう皆、シムポートの事は忘れてるのか、このバグの話を見かけないので
ヒントも見つからないです。
他のブログさんの所へも、伺ってない状態でw ウラシマ状態です。
大変な時に、コメント頂きまして、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.07(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんにちは。

リバーさんもSN入れましたね?
私は今やっと落ち着いたので(用があった;)、今日入れて
プレイ開始予定です^^

和風プレイ・・・いいですよね!
建築されてるんですかー?
頑張って下さいね^^

NNN703さんのコメとレスも拝見して・・・
うちの焼死いちごはお墓を持っていますがリストには載りません。
パッチを当てる前のデータはリセットせず新規セーブもしてません(^^;)(えー?!)
因みにシムポ世帯もパッチ後一人透明から始まりました・・・;
でもそれならば新規で作った世帯のゴーストならシムポできそうですよね?
よく解りませんね^^;

シムポ問題も皆さん大変そうですが、スパナチュ楽しみましょう♪
ママさん髪型変えたんですねー!カワイイ^^
カミュ家×スーパーナチュラル
想像しただけでわくわくします♪

NAME:mirumom | 2012.09.07(金) 16:01 | URL | [Edit]

 

度々失礼します~。

直前のデータは新規セーブではなかったです・・・。
基本を今回教えていただいたので次回からは!気をつけます!!
新オカルトをテストしつつ、今後どうするか考えて見ます~。(/_;)
何度もすみません!

NAME:NNN703 | 2012.09.07(金) 20:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして

私もコレクションジャーナルにバグが出てます
私の場合は植物ページが開きません^^;

ちょうど、WAやレイトナイトをインストールしたばかりなので
それが原因かと思いましたが
お仲間見つけられて少し安心しました^^;

早く修正されるといいですね

 ではでは

NAME:うさ | 2012.09.08(土) 02:50 | URL | [Edit]

 

リバー様こんにちは!

畑の収穫前の巻き戻りは困りますよね。うちもそのバグのせいで、
未だにバッジが解除できておりません(涙)

ひよさんと同じく、うちもゴーストがリストに載らないので、
SNの街のデフォ幽霊世帯にパフォーマーになってもらいましたが、
やはり載りませんでした><

色々グッタリでSNまだ余り楽しめておりませんが、
カミュ家のご夫夫の和装姿に癒やされました~。
パパさんもワイリー君も相変わらずな感じで(汗)
SNの街でのカミュ家、楽しみにしております~(^^)

NAME:chiko | 2012.09.08(土) 06:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>うささん
 初めまして、辺境のブログへようこそw

> 私の場合は植物ページが開きません^^;
 これはパッチ1.38以前に、ガーデニングスキルがついてるシムは、真っ白で表示されます。
パッチ以降にスキルをつけたラシードは、正常に表示されてます。

不具合多いですね。 でも、楽しいです。
WAやレイトナイトを入れたんですね。
どの拡張も、楽しい拡張です。

また、覗きに来てみて下さい。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.08(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん
 こんにちは。
ゴーストの不具合は、なんでしょうね。

昨日やっと、カミュ家をムーンライトの町に送り込みましたが・・・
ミシェルが、幽霊じゃなくなりました(爆

生身の姿の幽霊仕様w 壁もすり抜け、ビックリさせてます。
死因は消えて、シムポートパネルに顔が出ませんでした。

ウォールの方にも書きましたが、幽霊に戻せてシムポートパネルにも
顔が出るようになりました。
一度、ゲームのウォールかマイページで確認してみて下さい。

>SNの街のデフォ幽霊世帯にパフォーマーになってもらいましたが、
やはり載りませんでした><
え? そうなの? じゃ・・・ミシェルは偶然だったのか・・・?

困るなぁ・・・。

私も、SN・・・全く遊んでませんよw
早く皆に、追いつきたいです(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.08(土) 08:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんにちは~、コメント最後になっちゃった(すいません)

和風プレイ・・・家、建てたよ・・・めんどくさくなって、途中で妥協したよ(笑
早く、遊びたいんだもん!w

パッチを当てる前や、新拡張・データセットを入れる時のお約束。

マスコンがあれば、町をリセットしてセーブ。(別に新規セーブでなくてもいいです)
MODを抜いて、インストールする。
バニラで確認。(起動するか、念のため)
MODの更新を確認して、入れなおす。
セーブデータを呼び出すです。

町のリセットは、MOD・・・特にStoryProgressionを入れているなら、やらなければなりません!

これで、深刻な事態になる事は、ほとんどありません。
お約束だよ(笑
今度から、やって下さいね。

SN、楽しそうですよね!
私も早く、皆に追いつきたいです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.08(土) 09:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
