PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.10/ 23:04(Sat)
スーパーナチュラルで追加された、実績(バッジ)解除の記録です。

ゲームプレイ中に、解除された順番に載せています。

いきなり・・・順番が違いますがw
以前、マイページには表示されてるが、ゲームのウォールに反映されない為
解除出来なかったバッジ。

ダウンロードフォルダにある、2個の数字の羅列したフォルダを抜いて、ゲーム起動。
新しいバッジのポップが、出ました。
(数字のフォルダには、新規のPassportData.packageが生成されるので
 スタンプがない状態です。
 抜いたPassportData.packageと入れ替えれば、解除したオブジェクトやスタンプが戻ります)

「Bucketful of Nuts and Bolts」

BR-0.jpg
パパにロボットフィッシュを、5匹釣ってもらって・・・解除出来ました。


 
「オオカミのたまり場はどこ?」

BR-1.jpg
「毒キノコ」にお仕事に行った、伝説のアイドルがw、解除してくれました。


「秘められた可能性」

BR-2.jpg
エリクサー販売店を、キースが訪れて解除。


「参加型パッケージ」

BR-3.jpg
フレンドさんに、贈り物をしていたら解除されました。


「伝えられた運命」

BR-4.jpg
ジプシーキャラバンで、占ってもらって解除。


「ロッカー」

BR-5.jpg
石を5個拾い集めて、解除。


「メタルヘッド」

BR-6.jpg
金属を5個拾い集めて、解除。


「クレーン!」

BR-7.jpg
クレーンゲームで、10個の商品をゲットして、解除。(シーナちゃんは、フリーウィルで解除ww)


「星座の探求者」

BR-8.jpg
占い師キャリアの「天体を読む者」にして、5人のシムに「星座」を聞いて解除。


「我が宝物!」

BR-9.jpg
拾った石(隕石割で出た石でも、OK)20個を、宝石カッターでカットして解除。


「虫取り」

BR-10.jpg
昆虫を5匹集めて、解除。


「若木」

BR-11.jpg
種を5個集めて、解除。



「満ち欠けの詩」

BR-12.jpg
「詩」を、執筆させて解除。



「魔法のような出来事」

BR-16.jpg
魔法使いになって、ジプシーキャラバンで・・・ウフフして解除。



「山のような精錬」

BR-17.jpg
30個の金属を、精錬に出して解除。


「魔術師の実績」

BR-18.jpg
25回の「祝福」の魔法をシムにかけて、解除。


「ますます奇妙」

BR-19.jpg
「古代の殿堂」で、5回「スーパーナチュラルを研究」して解除。


「輝く仲間」

BR-20.jpg
「強力な友情のエリクサー」を使って、5人のヴァンパイアと友達になって解除。


「カエルの量産」

BR-21.jpg
10人の別のシムに、魔法でカエルに変えて解除。


「自力救済」

BR-22.jpg
自分に、5回エリクサーを投げて、解除。


「始祖」

BR-23.jpg
8人のシムを「変身をすすめる」で、ヴァンパイアに。最後のシムがヴァンパイア化して解除。
「瓶入りのヴァンパイアの吸血」では、解除されず。


(以下は、順番通りに、解除したものではありません)

「1人の女性と15人の妖精」

BR-24.jpg
解除の為に、マリゴールド(仮)とラシードを、別データでサンセット・バレーに送りました。
検証の為、マリーゴールド(仮)は、「強力な治療のエリクサー」で人間に戻しています。

「瓶入りの妖精の祝福」で、妖精に変身させ・・・


BR-25.jpg
「強力な友情のエリクサー」で親友になり、ロマンチックコマンド連発でw
「交際を申し込む」で、パートナー(彼氏)に。


BR-26.jpg
「意地悪」で、即・・・「別れる」 ゴメンね、イクバルさん。

妖精にする、親友になる、交際を申し込む、別れるを、繰り返して
サンセット・バレーの男達を、襲いますw

ターゲットにされた・・・サンセット・バレーの殿方達。
BR-27-horz.jpg
サイクロンさんと、スタイルスさん。


BR-29-horz.jpg
コナーさんと、ジャレドさんのフリオ兄弟w


BR-31-horz.jpg
個人的に大好きなレイトンさんと、パーカーさん。
(このデータ、何故か・・・一日目でエイジングスタック?と出て・・・高校生の何人かが
 成長してしまったんです)


BR-33-horz.jpg
コフィさんと、またまた・・・個人的に大好きな、クリストファー。


BR-33-1.jpg
コフィさんと、「恋愛対象」になった所で・・・町の評判が、「好色」になりました(笑


BR-35-horz.jpg
ラシードのせいで、ポーラインさんと別れさせられてしまった・・・ハンクさんと
成長しちゃった、イーサン君。

ハンクさんは、「傷心」だったので・・・ムードレット・マネジャーを使いましたww
なので・・・お礼を言ってくれてるシーンです(爆


BR-37-horz.jpg
ザンダーさんと、ボイドさん。
ボイドさんは・・・奥さんの目の前で、別れてもらったんです・・・ゴメンね、スーザンさん。


BR-38-1.jpg
ボイドさんとは、運命の相手同士だったようです(爆
他に、相性がいい特質持ち同士です・・・みたいなポップが、出た事もありました。

3日目の水曜日です。

BR-39.jpg
ザンダーさんのお父さん・・・バスターさんです。
14人目ですが・・・ザンダーさんから、町の独身男性が居なくなってしまって・・・(^^;
既婚者に、迫ってました。


BR-39-1.jpg
バスターさんと「恋愛対象」になって・・・「男たらし」に、なりました(笑

意地悪して・・・別れたのですが・・・。
人間関係のパネルを見ると・・・バスターさんが、「妖精」の表示になってなかった。

BR-39-2.jpg
もう一度、「瓶入りの妖精の祝福」を使って、妖精に変身させました。
羽が見えてませんが、実際は妖精の羽があって・・・妖精になってるのに・・・
人間関係のパネルは・・・人間のままで、表示されてるんです。

妖精の人数制限してたかな・・・と、考えたんですが・・・
これで手持ちの「瓶入りの~」が・・・無くなってしまった・・・。

しょうがない・・・で、やり直すことに。
セーブせずに、メインメニューに戻って、やり直しました。

ここから、やり直し。
2日目の月曜日の朝からです。 レイトンさんを、ターゲットにした日。
セーブデータ的には、5人しか別れてない。

BR-41.jpg
朝、公園でイーサン君にあったので・・・最初だけど、2度目の変身w


BR-42.jpg
イーサン君と別れて・・・「1人と15人の妖精」が、解除されました。

セーブデータでは、6人しか別れてません。
と言う事は、セーブしなかった分の別れも・・・カウントされたという事になります。
これは・・・嬉しいwww


バッジ解除の記録(2)」に、続きます。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
