PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
まだ遊びきれてないと思いますが・・・切りがいいので、今回のレビューで
スーパーナチュラルのレビューを、終わります。

MF26-1.jpg
鉄板グリル・・・また黒こげ? と、思ってたら・・・
「究極」になってる事に、今・・・気づきましたw
良かった、どんだけヘタレかと・・・思っちゃってたよ(爆



MF26-2.jpg
写真ジャーナルの写真を撮ってたんですが・・・タッド君・・・ごめんね。
お詫びに、ブログに・・・タッド君の勇士(?)を、残す事にwww


MF26-4.jpg
た・・・楽しそうだな・・・(^^;


MF26-5.jpg
あぁ・・・タッド君www 何という・・・姿。


MF26-6.jpg
写真係の奥様・・・漸く、到着ww 写真も撮れました。 ありがとう!


 
MF26-7.jpg
奥様が仕事に出かけると・・・パパが、奥様の話題を、家族にふる事が多いんです。
で、時々・・・休暇を、取らせてました。(1週間、丸々休みとか・・・w)


MF26-7-1.jpg
1.42パッチからなんですかね、「仮病で休む」だったかな・・・新しいコマンドが。
パパの顔が、すごく・・・ワクワクしてる様に見えるww


MF26-7-2.jpg
電話かけたのが・・・迎えの車が来た時だったんで・・・受け付けてもらえなかったようです。
ポップも何も出ないから・・・分かんなかったじゃないか・・・。


MF26-7-3.jpg
翌日は、朝から「仮病で休む」の電話。
特にポップは、出ないんですね?
休めたのか休めなかったのか・・・仕事のタブ開かないと、分からなかった・・・。
今回は、無事に・・・ズル出来ましたww


MF26-7-4.jpg
この噴出しのイラストが、何なのか・・・やっと分かった。(今頃・・・ですよw)
ハチに刺されて、痛い・・・の、意味だったのかぁ。
奥様・・・ここ刺されて、痛い・・・ってやってます。


MF26-9.jpg
ワイリー君が、ゴミ出しに行ったら・・・ゾンビがいた。
ワイリー君、ゴミ出しのいい訳・・・してるみたいな顔してたので。


MF26-10.jpg
ゾンビにも、ヴードゥー人形の呪いを、かけてみた。


MF26-11.jpg
ゾンビ・・・ワイリー君から、人形をひったくった(爆
初めて見た・・・・www


MF26-12.jpg
ゾンビがそのまま、人形を持ち物に入れるみたいな動きするから・・・ビックリしたじゃないか。
ちゃんと人形は、ワイリー君の所持品に返ってました。


MF26-13.jpg
今度は、影響された様です。
ワイリー君・・・ハニワみたいな顔に、なってるね・・・。


MF26-14.jpg
呪い・・・を、かけてみたけど(^^;
元々、ゾンビだから・・・意味無かった(笑


MF26-15.jpg
「恵み」を、かけてみた。
クローバーをパラパラ・・・振りかけてます。
ゾンビは・・・クローバーに包まれて・・・キラキラぁ~。


MF26-16.jpg
お・・・シムに、戻りました。

NRaas_Woohooerが更新されてたので、子作りが出来るようになりました。

v92を、いれてました。
うちのデータが、バグに遭遇したので(NRaas_Woohooerのせいじゃないと思います)
v93に、変更したら、スクリプトエラー続出でしたね。
現在、v96になってます。 スクリプトエラーは、おさまってます。

MF26-16-1.jpg
NRaas_Woohooerがないとね・・・うちでは、大変重宝してます。


MF26-17.jpg
シーナちゃんに、赤ちゃんが出来ました。


MF26-22.jpg
ラシードが、フリーウィルで・・・お姉ちゃんのシーナちゃんのお腹を、なでてました。


MF26-23.jpg
ラシード・・・父親の自覚が、あったのでしょうか?(笑
マリーゴールド(仮)も、おめでた発覚。


MF26-24.jpg
奥様も、ひ孫の胎教に・・・一役、買って出ます。



MF26-25.jpg
身重の嫁に、マッサージをするラシード。
ふと見たら、母・アリスの顔が・・・怖い(^^;
嫁と姑・・・どこの世界でも複雑?(爆


MF26-26.jpg
朝・・・起き抜けに、シーナちゃんをビックリさせようとする・・・カミュ家の非常識・男(笑

ワイリー君の「ビックリさせる」の非常識は、発動しますが・・・
「キスする」の非常識は今の所、発動してません。

SNから、NRaas_StoryProgressionの世帯オプションで、「浮気」を無効にしてから
ワイリー君の非常識も、キースの誘惑も、家の中では発動してないので、平和です。

先日のラシードの結婚式で、ワイリー君の「非常識」が発動しましたが
世帯オプションだと、家の中だけみたいなので・・・全体オプションで、町の「浮気」を無効にしたら
外に出ても、発動しないかも?
(と、言っても・・・外で「非常識」が発動したのは、あの1回きりなんで・・・
 町全体で無効にしなくても・・・いいかな。)

NRaas_StoryProgressionを入れている方で、家の中のゴタゴタは、もう嫌!・・・という時は
オプションの「浮気」を、無効にしてみるのも良いかも知れません。
(私の言う事なんで、信用しないでね・・・信用しないで。 大事な事なので、2度いいました(^^;)



MF26-27.jpg
あ、シーナちゃん・・・陣痛が始まった。


MF26-28.jpg
大騒ぎw


MF26-29-1.jpg
ワイリー君、大騒ぎの最中・・・アランも、おめでた発覚です。 



MF26-30.jpg
無事に・・・男の子が、生まれました! おめでとう!
名前は、セナにしました。 肌の色は、普通ですが・・・精霊です。
隠し特質に・・・「放火魔」と・・・「ロック魂」が、ついてます(笑


MF26-31.jpg
翌日・・・人知れず、陣痛が始まる・・・マリーゴールド(仮)
どこにいるか、探したじゃないか・・・。


MF26-32.jpg
また・・・男の子でした。 おめでとう! マリーゴールド(仮)の顔が、怖い(^^;
よっぽど・・・痛かったんでしょうか?(笑
妖精の男の子です。 名前は、ハデスにしました。
ええ・・・シャロー家の跡取りですからね! 「悪い」を、つけました(爆 


MF26-33.jpg
キラキラ・・・光ってます。 妖精の赤ちゃんだから?
羽の色なんでしょうか。

うちは・・・何故か、男の子が生まれる確立が・・・高い。
ちょうどアリスが、お医者様なので・・・アランの赤ちゃんの性別を、聞いてみました。


MF26-33-1.jpg
藪い・・・否! 世界的名外科医から・・・男の子を、宣言されました・・・。


MF26-34.jpg
妊婦さんは・・・ロッキングチェアが、お気に入りのようです。
これで、昼間でも・・・睡眠を取ろうとするので・・・困りもの・・・。

お次は、アランですが・・・。
アランの出産が・・・問題ありなのでした。

MF26-35.jpg
翌朝・・・学校前の子供達の前で・・・陣痛が始まったよ・・・。
大騒ぎしてないで、ご飯食べて、学校へ行きなさい。


MF26-36.jpg
無事に、男の子が生まれたのですが・・・これが、無事じゃなかった・・・。


MF26-37.jpg
アランが、赤ちゃんを抱いたまま・・・動かない。
赤ちゃんをクリックすると、「下に降ろす」のコマンドしか出ず・・・
アラン自身は、「病院に行く」のコマンドしか出ません。

家族から、アランをクリックすると・・・「病院へ連れて行く」しか・・・。
オブジェクトに対しては、コマンドすら出ません・・・。
出産が・・・終了してないみたい?



MF26-38.jpg
マスコンのコマンドも出ないので、チートで「resetsim」してみましたが・・・変わらず。
「病院に行く」をやってみたら、普段着に着替えて・・・妊婦歩きで出て行きました(笑

病院に行かせてみましたが・・・いつまでたっても、出産が終わらず・・・
「resetsim」で、家に帰しました。


MF26-39.jpg
苦肉の策・・・マスコンで、「区画のリセット」をしたら・・・もう1人、生まれた(爆
たぶん・・・君は、バグの赤ちゃん(^^;
そして・・・やっぱり、動かず・・・「病院に行く」のコマンドしか出ない。

パッチ1.42にしてから、バグったのか・・・クリップボードに移す事が、出来ないので・・・
カタログに入れる事も考えましたが・・・やり直してみる事にしました。



MF26-40.jpg
やり直しは、素直に・・・病院へ行かせました。 箒に乗って・・・楽しそうな妊夫ww
(キャッシュを捨てて、起動。 NRaas_Woohooerのv93を入れたら、エラーの嵐だったww
 現在は、v96を入れてます)

MF26-41.jpg
男の子が、1人だけ生まれました。 おめでとう! 寝てたワイリー君も、駆けつけてましたw
出産は、終了したようです。


MF26-42.jpg
魔法使いの男の子です。 名前は、アデルにしました。
隠し特質に、「放火魔」がつきました。
行きは、箒だったけど・・・帰りは、リムジンなのねw


MF26-43.jpg
オブジェクトも、コマンドが出ました。
良かった・・・良かったよー(笑


MF26-44-1.jpg
試しに・・・やり直しで、自宅出産にしたら・・・バグってました。
自宅出産で、おかしくなったら・・・やり直しが効くのなら、病院で出産させると
うまく行くかも知れません。

赤ちゃん時代は、短いので・・・順番にお誕生日が、来ます。

MF26-45.jpg
最初は、セナですよ。 おめでとうーー!!


MF26-46.jpg
輪郭もシャープで、目鼻立ちもくっきりしてるので・・・前髪がなくても、可愛いww


MF26-47.jpg
翌日は、ハデスですよ。 おめでとうーー!!


MF26-48.jpg
ハデスの場合・・・残念な事に、お直し前の・・・マリーゴールド(仮)の遺伝が強く?
輪郭が・・・下膨れちゃんだったんです・・・。
顎を、細くして・・・口を、少し上げました。
ヅラの威力・・・可愛いじゃないかw 本当に、ヅラって大事ww (職人様、ありがとうございます)
(あ・・・スキンもですね。 ありがとうございます)


MF26-49.jpg
その翌日、最後は・・・難産だった(笑 アデルです。 おめでとうーーー!!


MF26-50.jpg
口の位置を、上げました。 う~~ん、何か一番・・・残念な感じ?
嫌々・・・可愛いよ。
カミュ家では珍しく・・・眉と目の間が、広いのか・・・。
でも、パパの遺伝を、バッチリ受け継いでるので・・・良いね!(笑


MF26-51.jpg
カミュ一族で、土曜日にお出かけしました。
占いキャラバンの公園に、少し遊び道具を置きました。
ブランコの人気に・・・嫉妬(笑


MF26-52.jpg
パパ・・・ゴルフクラブ・・・折ったよ・・・。
あぁ、これ・・・スターライト・ショアの試しプレイで、ワイリー君がやってたねwww
懐かしい(爆


MF26-53.jpg
見事な・・・左曲がりww 
(パパから見たら・・・右曲がりか?!(笑)


MF26-54.jpg
次の町では、4世帯に別れるつもりなので・・・別れて暮らす家族に、幼児教育をお願いしました。
寂しくなったら・・・世帯統合するかも(爆


MF26-55.jpg
家族団らんの日なのに・・・急病イベントも、健在でした。


MF26-56.jpg
パパ・・・この日、2本目のクラブ折り・・・(^^;
ほんとーーに・・・ヘタレだなwww


MF26-57.jpg
不思議な町・・・ムーンライト・フォールズ・・・ありがとう。 そして、さようなら。


MF26-58.jpg
思い出を胸に・・・カミュ家は、新しい町に移ります。




これにて、スーパーナチュラル日記を、終了いたします。
次回、お目にかかる時は・・・舞台は、サンリット・タイズに移る予定です。

辺境のブログへ、足をお運び頂きました皆様。
また、拍手・コメントを頂きました皆様。
ありがとうございました。

シーズンズが来るまでは、写真ジャーナルのカテゴリ追加と、バッジ解除の記録を
更新して行く予定です。

それでは、次回・・・お目にかかる時まで、さようなら。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.11.07(水) 21:42 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
