PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.25/ 23:26(Mon)
Sims4の発売日が近づいてくると同時に、カミュ家のレビューも終わりに近づいてきました。

今回を含めて、後3回で終了の予定です。




FT29-1.jpg

アデルが、「回復の儀式」に失敗しましたw
装飾オブジェクトだからか・・・橋も、ボロボロ。



FT29-2.jpg
  
初めて知った・・・木も枯れるんだと(笑




FT29-3.jpg

アランに、「陽光の祝福」をかけられて、ご機嫌のシムボット・クリス。



FT29-4.jpg

しかし・・・彼の生涯の願望 「海辺の救世主」は、叶えられそうもない。

「ライフガード団体に参加する」のコマンドが、出ない~~~www


と、いう訳で・・・クリスとは、ここでお別れする事にしました。 すまん、クリス(^^;





 
そろそろ、旅立ちという時に・・・パパに、ギグのオファーが来た。


FT29-5.jpg

せっかくなので、「ももクロ乙」引退ライブにしました。



FT29-6.jpg

☆なしのパパ・・・何と、セレブ用のバーテンダーに、報告に行きました。
入れたんだ?(^^;



FT29-7.jpg

椅子に座った瞬間・・・☆1個のセレブになりましたw






せっかくついたセレブの☆ですが・・・アダム以外、全員消して・・・。


FT29-8.jpg

カミュ家が選んだ 「最終の地」は・・・パラダイス島です!
やっぱり、このワールドは好き!



FT29-9.jpg

重いと言われるパラダイス島・・・よく言われてるのが、ハウスボートを削除する。
ハウスボートに住んでる住人を、陸上に移して、全てのハウスボートを削除しました。

町をいじってる時に、早くもボートを移動させてる住人が居たので、少しは効果があるかも。

後、リゾートも削除すると、軽くなる・・・かも知れないそうです。
(うちは、使用しないリゾートだけ削除してます・・・これは、効果あるのかな?)



FT29-10.jpg

私は使わない限り、ガラクタ置き場も削除してます。
この発生器が、嫌いなのw  建物を削除した後、「testingcheatsenabled true」で、チートを有効に。
「区画を平らにする」の後、「buydebug on」で、発生器が出るので、削除します。

区画自体をペロッと、取り払っても、発生器は消えません。
その場合は、旧ブログ・「78.今までに出会ったバグ」に、書いてます。


そして、最近知ったことなのですが・・・「Roaring Heights」で、一族が学校や仕事に行かなくなった事。

あれ・・・マスコンで、「区画にシムを追加」したから、行かなくなったのかも知れない。

某掲示板で、その人はアクティブ世帯に「追加」したそうなのですが、仕事に行けなくなったそうです。
そういう方が、もう一人いらしたので、たぶん・・・うちは出した方ですが、マスコンが関係してるみたい。

もし、マスコンで追加して、仕事や学校に行けなくなっても、町の編集で世帯を分割。
クリップボードに移動して、元の世帯に戻してやれば、行けるようになります。 ご安心下さいw




FT29-11.jpg

今回も、一族ド~~ン!の後、それぞれの世帯を分割。 用意した家に、配置しました。




FT29-11-1-1.jpg

それぞれの世帯にスイッチして、確認してたら・・・キースに、「ダンス」のスキルがついてました。

・・・・・・こんなスキル、カミュ家の誰一人ついてないんだけど?(^^;  しかも、スキルMAX(爆
家族の誰一人、ついてなかったし・・・あんた、どんだけ踊ったの?(笑



FT29-12.jpg

最終地の家は、セールとCYSでタダになった、「Villa Paraíso」です。
パラダイス島に、似合うと思ったんだぁw



FT29-13.jpg

「Villa Paraíso」は、30×30ですが、40×40の区画に設置して、ちょい広げました。
いや・・・「Villa Paraíso」 狭いのよ。 素敵なんだけど、ほんと狭いのよ(^^;



FT29-13-1.jpg

この区画は、アルト家が住んでたんですが、移動してもらってました。
入居したら、「美しい眺め」がつく、区画だったんです。 パラダイス島にも、そんな区画があったなんてww

すまん、アルトさんw


町に住み始めて、数時間・・・アーシュをアクティブにすると、めちゃくちゃ重くなる事に気づく。
アーシュだけ・・・他の家族は、何でもない。

アーシュの持ち物が、原因だった。
移住前に、消えた写真を取り戻す時に、乾燥食品と制汗剤も大量に、移動させてました

乾燥食品・190個以上。 制汗剤・500個以上・・・(^^;  レビューも終わりやのに、いらんやろww

それぞれ半分ほど売ったら、通常に戻りました。 (最終的に、30個ほどにしました)
異常に同じ物を大量に持たせたら、重くなる原因になる事もある様です。




FT29-14.jpg

素敵なんだけど、とにかく狭い。 広げても狭い。
おもちゃ箱から、おもちゃを出して・・・駐車場で遊ぶ、幼稚野郎(^^;



FT29-15.jpg

食事風景に、和む。



FT29-16.jpg

皿を片付けるのに・・・何故か、玄関を出る。(たぶん、この時だけ)  何で?(笑



FT29-16-1.jpg

狭いながらも、一つだけ利点が。  玄関脇に作った小部屋を、ディランの寝室にしたら。
学校帰り、宿題を指示すると、自分の机で宿題する!  これは、いいww



FT29-17.jpg

プールの滝で遊ぶと、「衛生」が上がるとか・・・今更ながら、気づく事があります。



FT29-18.jpg

配達人の所持品に、サスケのお墓があったので、設置してました。



FT29-19.jpg

さっそくぅ~!  「賢者の石」で、サスケを世帯に加えました。



FT29-19-1.jpg

幽霊のままだと・・・ディランが、お食事出来ません(笑


ペットを、生き返らせる・・・キーワードで、たまに検索に来られてる様なので。


FT29-20.jpg

奥様に、「神々の食事」を作ってもらいましょう。



FT29-21.jpg

「神々の食事」のお皿を、床に置いてやると、コマンドが出ます。

シムがアクティブの場合は、「○○にエサを与える」のコマンドで、幽霊ペットに食べさせる事が出来ます。
この場合は、世帯以外の幽霊にも、食べさせる事が出来ます。
旧ブログ・「155.ラムセス家のペット(終):子犬1、子犬2…そして伝説へ(嘘」



FT29-21-2.jpg

注意・・・「食べ物を食べる」を選ぶと、食べても 生き返りません! ご注意下さいw



FT29-22.jpg

「神々の食事」を 「食べて」



FT29-22-1.jpg

あの世から、復活です。  お帰り~、サスケ!
サスケは、お爺ちゃんわんこなので、老齢の最初に戻って復活です。



FT29-23.jpg

ペットの「生涯の報酬」で、「若返りポーション(20,000ポイント)」があるんだと
「ROYAL SIMS 3」様(http://royalsims3.blog.fc2.com/)で、知ったので。  ジョボジョボジョボ~~。



FT29-24-1.jpg

お爺ちゃんわんこから、成犬わんこに生まれ変わりました!



FT29-24.jpg

パパとママは・・・知ったこっちゃないらしいけどねw





FT29-25.jpg

ちなみに・・・お便利道具 「古いランプ(30,000ポイント)」で、精霊に生き返らせてもらう事も出来ます。



FT29-26.jpg

しかし、落とし穴(^^;
幽霊ペットを、アクティブにしていると・・・世帯スイッチして、ホームレスになってしまいますぅ!




FT29-27.jpg

シムをアクティブにしていると、こんなダイアログ出るので、安心ですぅ。



FT29-27-1.jpg

無事、生き返る事が出来ましたw


幽霊でも、生きてても・・・カミュ家では、わんこが居ると、シムが動きません(^^;
浴槽(シャワーつきバスタブでも)があると、フリーウィル行動が極端に減るのです。
浴槽を置かないと、通常通り動き回ります。




FT29-28.jpg

MODもある様ですが・・・シーナちゃん宅に、お世話してもらう事にしました。
世帯に追加したとたん・・・窓から覗く、サスケ。  絶対、見えてないと思うww



FT29-29.jpg

サスケの代わりに、ネコが加わりました。 魔女っ子の家だしねw
サンリット・タイズで飼ってたネコのデータが、何故か消えてた(^^;


カタログで適当に選んだ、ネコです。  こいつ・・・意地悪そうな顔してるなw


「76.最終の地 (後編)」に、つづく。






編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
