PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.08/ 16:28(Fri)
store発売の 「Last Venue of Amore」を、購入しました。

Lastの文字が、悲しいですね。 プレミアムコンテンツは、これで終了の様です。


LVoA1-1.jpg

日本語名 「愛の終着地」ですよ。 すごく、凝った区画です。 お見事ですぅ。



LVoA1-2.jpg

プレミアムコンテンツは 「Gondola of the Sinking City」  ゴンドラです。 


セットの建材も、重厚で精巧な物が多いです。
詳細は、公式にて確認して下さい。





 
LVoA1-3.jpg

「愛の終着地」は、64×64の区画サイズです。
公共区画ですけど、自宅にしてみてもいいかも? 



LVoA1-4.jpg

設置してみると・・・手の込んだ建築になっています。
手が込んでるだけ・・・住みづらいという事も、ありますぅ~ww



ゴンドラの方は 「祖父の栽培園」のトラクターと、同じ仕組みです。


LVoA1-5.jpg

LVoA1-6.jpg

4種類ある、運河を繋いで、水路を作ります。


LVoA1-7.jpg

運河の入り口・・・ゴンドラが、ここから出発して、戻って来ます。
「車」のカテゴリにあります。



LVoA1-8.jpg

住宅区画で、作ってみた。  あぁ、そうだよ。 繋いだだけだよw
プラットホームもピッタリと、くっつけられるので、トラクターより自由度は高いかな。



LVoA1-9.jpg

カミュ家でもさっそく、出かけてみたが・・・狭いこの場所が、集合場所らしい(^^;



LVoA1-10.jpg

ゴンドラをクリック・・・色々、コマンドが出る。



LVoA1-11.jpg

「ゴンドラの行き先・・・」・・・アクティブシムが、船頭となり、乗せるシムのリストが出るので選びます。
               定員は、2人だよw



LVoA1-12.jpg

パパが一人で、乗りました。  自信満々の「負け組」船頭です。



LVoA1-13.jpg

いやぁ~~、素晴らしい。  建物がすごいと、感動するね。
ゆっくり、ゆっくり・・・ゴンドラは、進みます。

うん・・・すっげぇ、ゆっくり(^^;  もう、めちゃくちゃ、ゆっくりw



LVoA1-13-1.jpg

デフォのままだと、3時間以上・・・乗ってたと思う。
友好プラスが出て、「素敵なゴンドラ」のムードがつきました。  船頭のアダムにも、ついてます。



LVoA1-14.jpg

デートになっちゃってる、おバカ・・・ゲフン!  仲良しカップルも、乗ってみる。

「一緒に乗る」を、選びました。  船頭は、ホームレスシムでした。
なんだ、その格好・・・(^^;  普段着で、船頭する様です。



LVoA1-15.jpg

ゆっくり、ゆっくり・・・動きます。 しつこいですか?

大事な事だから、何度も言うんですよ!(笑


長いんだよ、マジで!w  お○っこ漏れそうになる。  空腹で死にそうになる(笑
メリーゴーランドより、たち悪いぞぉぉぉぉぉ!

乗る時は、体調を万全にして、乗りましょう! 船頭さんもねw



LVoA1-15-1.jpg

カップルだと、ロマンスコマンド出ます。



LVoA1-16.jpg

ワイリー君から指示・・・あれ?  あっちゃんから?!



LVoA1-17.jpg

何だよ、変な法則あるのか?  船頭さんは気を利かして、ゴンドラを止めてくれてます。



LVoA1-18.jpg

しかし・・・あからさまに、時計を見たり。



LVoA1-19.jpg

顔をしかめたりw  さぁ~せん!



LVoA1-19-1.jpg

いちゃいちゃロマンスの法則。

右側に乗ったシムから、アクションします。  指示したシムからとか、関係ありません。
先に、ゴンドラに乗ったシムから、アクションを起こします。

○印の所に先に立たせておけば、最初に乗り込みます。


交差点、T字型の水路は、進路変更できます。

LVoA1-20.jpg

ゲームモードで 「行き先を変える」で、クリックするたびに変化します。
チートを有効にすれば、購入/建築モードでも出来ます。


LVoA1-21.jpg

「愛の終着地」も、進路変更出来るように、なってました。  親切、ありがとう!



LVoA1-22.jpg

デフォで、このコースをたどります。



LVoA1-24.jpg

2ヶ所いじって、このコースにしてみた。  ・・・が、それでも2時間かかっていたと思う。



LVoA1-25.jpg

最終的に・・・最短コースに、設定しましたw  これで、1時間ちょいくらいだったと思う。






LVoA1-26.jpg

孫の前で、不埒な悪行三昧ww  パパとママです。



LVoA1-27.jpg

いちゃいちゃモードになるには、場所が決まっているみたいです。
こんな感じの直線コースに止まって、アクションを起こすようになってるみたい。

指示したのに、何もしないと、焦る事はありません。
停泊する場所に着いたら、行動しますw



LVoA1-28.jpg

デフォで言ったら、ここら辺の直線コースです。
コースを最短にしても、真ん中の手前の橋の下で、停泊してました。



LVoA1-29.jpg

すごく凝ってる、素晴らしい区画ですが・・・浮島のような区画と、外回りの区画が繋がってないので
シム達は上ったり下りたりと・・・すごく、遠回りの移動をします。

外回りの建物には、3箇所くらいからしか中に入れない。  その場所に、トイレと食べる所があります(^^;

特にトイレは、1箇所だけですので、増設しておいた方がいいですね。
空き部屋の様な場所が、いくつかあるので。  自宅にしても、ちょっと住みにくそうです。

この区画に、今までのプレミアムコンテンツを置いて、楽しんで欲しいみたいな感じらしい。





LVoA1-30.jpg

カミュ家でも、橋を使ってみた。

名前忘れた・・・「装飾」の「その他」や「彫刻」にあります。
下が土地で、階層を1階にすると、設置しやすかったです。 2階からだと、設置しにくかったです。



LVoA1-31.jpg

橋を作った後、プールを作りました。  作ったけど・・・何の意味が?(笑



LVoA1-32.jpg

ロミオとジュリエットばりに、妄想をお楽しみ下さい(笑



LVoA1-33.jpg

ゴンドラには、小学生から乗れます。  お父さんのお仕事が、増えましたww



LVoA1-34.jpg

見てると、可愛いです。  時間に余裕がある時はw



LVoA1-35.jpg

今朝、ディランとワイリー君がケンカしてたので・・・仲直り出来たでしょう。



あ、そうだ!

LVoA1-36.jpg

乗ってるシムに、限界が来た時・・・ゴンドラを下りてしまいます。
2人とも(^^;



LVoA1-36-1.jpg

船頭さんだけ・・・終点まで、ゆっくりゆっくり乗り続けます。  お気をつけ下さいwww



LVoA1-37.jpg

今回素晴らしい建材が多かったですが、プレイヤーのお気に入りは、これ。
名前・・・忘れた(^^;  窓です。 (手前のバラの木は、違います。)



LVoA1-38.jpg

それでは、この辺で。  

カミュ家から、アモーレをお届けしました。




区画は、素晴らしい建築物です。 プレイヤーには作れないので、すごいとしか言いようがないw
ですけど・・・ゴンドラは、しょっちゅう乗るわけでなし(^^;

シムポイントに余裕のある時に、購入すれば・・・と、思います。






Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
