PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.11.03/ 21:43(Sat)
シーナちゃんに、ある夜・・・一本の電話が。


FM25-1.jpg
図書館で仕事中に、ポップが出た・・・チェスターさんから、デートのお誘いが!

「承諾」しましたよ。


FM25-2.jpg
電話を切るなり、飛び出して行きました。
こんな時間に、公園に呼び出すとは・・・チェスターさん、危ない人?(笑


FM25-4.jpg
何も無い公園ですが・・・チェスターさんも到着しました。


FM25-5.jpg
シーナちゃんから、おしゃべりに。
「魅力的な仲間」のムードが、つきました。


 
FM25-6.jpg
良い方のようです。 おしゃべりが弾みます。
相性が良い相手・・・なのかは、分かりません。


FM25-7.jpg
チェスターさんは確か、お嬢さんが居た様な・・・そして、独身でした。


FM25-8.jpg
「素敵なデートをする」・・・こんな願望をだしたなぁと、見ていたら。


FM25-8-1.jpg
あれ、これ・・・デートのマークじゃ?
頭上には、あのハートのグループマークはありませんけど・・・。
(デートの時とは、反対についてますね)


FM25-9.jpg
「普通の粉について文句を言う」・・・何これw 文句を言ってみた。


FM25-10.jpg
友達までなってたので、快く・・・愚痴を聞いてくれました。


FM25-11.jpg
チェスターさん・・・とても良い方なんですが、ね。
シーナちゃんは、人妻ですし・・・夜も遅いので、お別れしました。
普通にさようならのコマンド。 
デートを終了する・・・と言う様な、コマンドはありませんでした。


FM25-12.jpg
お別れして暫くして・・・あれ、今頃そのコメントですか(笑


FM25-14.jpg
アリスにも、デートのお誘いが・・・人妻なんですけど・・・。


FM25-15.jpg
個性的なお兄さん。 
住人に居たかな・・・? と思ってマスコンで見たら、ホームレスでした。


FM25-16.jpg
独身ならともかく・・・アリスも人妻なので、軽くいなす事に。
医者なんで、世界的名外科医なんで・・・お薬を勧める(爆


FM25-17.jpg
デート商法を・・・疑われてしまいました(笑

この後・・・・とんでもない事が。


FM25-18.jpg
アリスが、個性的なお兄さんの・・・性格を褒めだしました。
こら・・・!
アリスは「感動しやすい」なので・・・軽いロマンチック行動は、取る事がある特質です。
ですが・・・・今までタッド君以外の人には、なかった様な・・・。


FM25-19.jpg
うわぁぁぁ・・・調子に乗った、お兄さん・・・。
キスして来たぁ・・・・。
アリスが、断ってくれて・・・良かった(^^;

この後、当然・・・さようなら!と、帰って来ましたよ。

デートのお誘いが来るのは、独身シムからのようです。
サンセット・バレーでバッジ取りしてた、ラシードとマリーゴールド(仮)にも
独身シムから、お誘いがありました。

どう見ても・・・NPCの婚活です(爆
アクティブシムが独身なら、まだいいですが・・・既婚者にお誘いが来るのは、どうなの?
これは、不満が出るシステムですね・・・(笑
(キャンセルすれば、良いだけですけど・・・ねw)


FM25-20.jpg
ふと見たら・・・水の上を歩く鹿が・・・(笑


FM25-21.jpg
カメラを引くと、こんな感じ。 鉄橋を歩いてる・・・つもりなんでしょうか。

時々プールの上を、歩くシムが居るそうです。
その類のバグでしょうか。




FM25-22.jpg
ストアの「Itadakimasu! Japanese-Inspired Dining Set」を、購入しました。

自宅と公共区のどちらにも、置く事が出来ます。
毒キノコに、置いてみました。


FM25-23.jpg
家族が腹減りなので、「サーブ 朝食・・・」を選択。


FM25-24.jpg
シェフの服装に着替えます。 調理する時は・・・頭のアクセは、外した方がいいですね(^^;


FM25-25.jpg
タマネギなのか、ニンニクなのか・・・悩みました。 たぶん、タマネギ。


FM25-26.jpg
軽快な、包丁さばきww


FM25-27.jpg
Itadakimasu! Japanese・・・に、なってますけど。
どう見ても、カンフーチックな動きですw
醤油? まさか・・・オリーブオイル?!


FM25-28.jpg
動きは、中華風(爆
火がついたから・・・ブランデーの類? 野菜・・・炒めなんだけど?(笑
アクティブ世帯の吸引力が、強いかな。 皆、お腹すいてるからなぁ。


FM25-29.jpg
まぁ・・・見てて、可愛いですよ。 マイシムですし・・・。


FM25-30.jpg
出来たようです。 美味しそうじゃないですか!

しかし・・・。



FM25-31.jpg
黒こげ・・・だった!
アランは、「天性の料理人」で「料理スキル・レベル10」なのに・・・?!
こ、これは・・・やっぱ、リベンジ! でしょう(爆


FM25-35.jpg
デンゼル君も、黒こげでした。
これは、修行がいる・・・鉄板ですぞ(爆


FM25-36.jpg
家族に黒こげ料理を、食べるよう指示してたら・・・奥様が拒否ww
ちゃっかり、缶詰のスープを選びました。


FM25-37.jpg
「タマネギ火山トリックを披露」する、奥様。(指示してます)


FM25-38.jpg
野菜炒めと・・・一緒だった。


FM25-39.jpg
あぁ、この「ぺこり」を、見たいが為に・・・何度もやらせてしまいそうだ。

「○○を披露」は、パフォーマンスのようですね。


FM25-40.jpg
黒こげの・・・作品だらけ。
「グリーストラップを切り替える」は、鉄板のサイズが少し、拡大(縮小)します。

セットについている日本風の小物類は、かわいいです。
でも・・・単品待ちでも、いいかな。


FM25-42.jpg
回復の儀式は・・・便利。 黒焦げも、片付けてくれました。
ついでに、ミシェルが壊した・・・ゴミ圧縮機も直してくれましたw


FM25-43.jpg
新しい実績(バッジ)が、来てました。

「Bucketful of Nuts and Bolts」・・・5匹のロボットフィッシュを、釣れば良いんですが
うち・・・マイページには、表示されてますが・・・・ゲームのウォールには、表示されてません。

なので・・・釣っても、解除できませ~~ん(爆


バッジに関して1.42パッチ後、かなりカウントが、緩くなってるような気がします。
バッジの記録も、そろそろ載せようと思います。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

リバー様こんばんは^^

デートのお誘い電話、
以前からある『遊びに行くお誘い?』とは違って
自動でお出かけしていくのですね!

私も、なんで女性シムばかりに掛かってくるのかと、疑問に思っておりましたが、
リバー様のレビューを拝見してナルホド納得ですw
NPCの婚活大作戦だったのですねww
これは…人妻にくる仕様は困りますよねぇ(笑)

アリスさんはとても『誠実』ムードの似合いそうな方ですよね♪
ちゃんとロマンス行動をお断りするするなんて、
タッド君愛されてて良いですね♪すごくホッコリしました(^^)

そして、鉄板セットお買いになったのですね!
他のブロガーさんのところで拝見して以来気になっていたので、
詳しいレビューありがとうございました!(^^)
奥様のペコリがとても可愛らしかったです♪

使用アクションは、外国の映画でよく見られる、日本人役を演じる中国人俳優さんみたいで、
EAの開発陣にも、その辺はゴッチャなのだなぁと、ちょっと笑ってしまいましたw(笑)

NAME:chiko | 2012.11.03(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん
 おはようございます。

デートのお誘いが来て、いそいそと出かけていくのを見てると、和みます・・・が
既婚者に来るのは・・・ちょっと、考えてしまいますよね(^^;
引きこもりのシムに、お誘いが来るのは、刺激があって良いかも知れませんww
シーズンズを入れたら、良い感じに変わるのか・・・期待したい所ですが(^^;

キスして来た個性的なお兄さんは、「短気」と「命知らず」がついてたのは覚えてるんですが
「非常識」はなかったような。
極稀に、「命知らず」が・・・キスする勇気を見せてくる事があるそうなので
「命知らず」が、発動したのかも知れません。
「命知らず」と「非常識」がついてるワイリー君は・・・最強な暴れん坊ですね(笑

鉄板セット・・・新しい料理が追加されるのは、嬉しいです。
あの動きは・・・絶対日本人じゃねぇ、になりますが。
まさに、アメリカ映画に出てくる・・・日本人みたいでした(笑
ついつい、買ってしまうのは・・・私の悪いクセです。 
EAの良いお客様です(笑

次に出る町にも、ピザが焼けるオーブンとかあるそうなので
こちらも、衝動買いしそうです(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.04(日) 09:47 | URL | [Edit]

 

水の上

お久しぶりです
水の上を歩く鹿、素敵ですね(^^
ウチでは幽霊たちはプールの上を歩きます。っていうか、目的地がプールの向こう側にあった場合、直行しちゃうんですけど。でも川や池を歩くのは見たことないので、うらやましい(?)です。

NAME:パノラーマ | 2012.11.04(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re: 水の上

>>パノラーマさん
 こんにちは、こちらこそ、お久しぶりです~。
水の上を歩くシム・・・あれ、EAのバグなんですね。
水の上を歩く鹿・・・なかなか、お目にかかれないと思います(爆
ちょっと、綺麗とか・・・思ってしまいました。 バグだけどw

EAのバグなのか、MODの影響なのかわかりませんが
結婚のアーチでジャンプするとか、結婚しても名前が変わらないとか
結婚したのに、世帯に移動してこないとか・・・結婚関係にもバグがあるようなんで
鹿が水の上を歩くくらい・・・いいやって、思えます(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.05(月) 14:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
