PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「The Sims 2 Ultimate Collection」を、遊ぶつもりはないんだけど
サーチさんで、デフォルト置き換えスキンくらいは、頂いておこうかなと見てみたら。

ランキングに、シムズ2のサイトさんがたくさん上がってた。
皆、シムズ2・・・やってるんですねw  アクションだけでも、3よりも豊富だから、楽しいでしょうね。

プレイヤーは、やらないけどね(笑





FT26-1.jpg

テクスチャーいじり・・・フリルっぽいのを、描いてみた。 
いや、まだ途中なんだけど・・・影だけだし、前しか描いてないし(^^;

どんな感じか、TSRWで見たら・・・のっぺり感が、半端ないw  マジで!(笑



FT26-2-1.jpg

なので・・・レースにしてみた。  だっさ!・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

テクスチャーいじりは・・・順調です・・・orz





 
FT26-3.jpg

「Cupcake」のおかげで、手前のショーケースが埋まるので助かってますが。
久しぶりに、他のケースを埋めるべく・・・頑張ってる、あっちゃんですw



FT26-4.jpg

張り切っている、あっちゃんの応援か?
今日は、朝から売れてます。



FT26-5.jpg

奥様にも、お買い上げ頂きました。
今日は、このお2人が、買い物魔の様でしたw

おかげ様でこの日は、10個ほど売れておりました。



FT26-6.jpg

公共区だと、お茶も楽しんでくれる様です。



FT26-7.jpg

マッサージ台も・・・人気のようでした(^^;






パン屋さんが、思うように売り上げが伸びないので・・・他の金儲け・・・別の商売を始めてみる。


FT26-7-3.jpg

「Shop for Clothing Display Pedestal」

イントゥ・ザ・フューチャーの衣装台のMODです。



FT26-7-1.jpg

台をクリックして、設定します。



FT26-7-2.jpg
マスコン必須の様です。  CAS画面に入るので、マスコンの設定をしておきます。

以前、コメントで書いてましたが、CAS画面の服をコンパクト化出来る、設定があります。
コンパクト化しておくと、表示が速くなります。

「設定」→「CAS」を選んで
「Show in Compact Form: Clothing」を、「True」に変えます。
必要なら、AccessoriesやHatsも、コンパクトにしておくといいかも。

衣装の台座に、アクセサリーは関係ありません。


作成者様は、「interaction」を入れて置くようにとおっしゃってますが
私は、入れた事がないので(^^;
「Cheats」しか入れてませんが、コンパクト化は出来ます。



FT26-7-3-1.jpg

最初に出るコマンドは、こんな感じ。



FT26-8.jpg

台座をクリック。 「Setting・・・」で、「Mannequin・・・」を選ぶと、マネキンの設定が出来ます。

「Set Age」・・・・・・世代
「Set Gender」・・・・・・性別
「Set Clothing Category」・・・・・・服のカテゴリ
「Plan Outofit: 性別 世代」・・・・・・表示されている性別 世代のCAS画面に、入ります。
「Set Pose」・・・・・・マネキンのポーズを、指示出来ます。

「Settings...」→「Misc...」から
「Enable/Disable Pose Rotation」・・・マネキンのポーズをランダムにするか、否か。 デフォでは、無効。
                      無効の場合、ポーズは1~4まであり、自分で指定出来ます。



FT26-11.jpg

デフォと何が違うのかと言うと、複数の服装を設定出来ます。
4着目からは、服装を変えて 「+」を押すと、表示はされませんが、4着目以降が設定されています。



FT26-9.jpg

コンパクト化された、隠れた部分は、「スタイルの作成」を選ぶと。



FT26-10.jpg

色違いや、スタイル違いの物が出て来るので、選ぶ事が出来ます。
髪型も選べるんですけど・・・子供の場合、CAS画面では正常ですけど
ゲームモードにすると、おかしな表示になってましたので、デフォのままがいいかも。

髪の色も、黒から変えない方がいいかもしれない。
髪型は変更出来ますが、購入しても、髪形までは変わりません。



FT26-12.jpg

普段着を3タイプ、設定してみた。
台座クリック。 「Select Outfit」で、現在の服から、別の服装に変える事が出来ます。


FT26-12-1.jpg

4着目以降も、設定されています。



FT26-13.jpg

1つの台座で、複数の服装に変えられる・・・気分次第で?(笑




FT26-14.jpg

「Suggest Outfit」を、選ぶと。



FT26-15.jpg

台座の設定の世代のシムが、区画に居ると・・・強制的に、買わせる事が出来ます(笑

ただし・・・指定したいシムが、資金不足だと、リストには出ないようです。 シビアwwww



FT26-15-1.jpg

買わせる前に、「Setting・・・」→「Misc・・・」で、「Set Owner」を設定しておきます。
アクティブ世帯のシムに設定しておくと、代金が入って来ます。
設定してないと、代金は入って来ません。

「 Set Price」では、値段を設定出来ます。 





FT26-16.jpg

嫌そうなお顔ですねw



FT26-17.jpg

あざぁ~すっ!  壷を売りつけられるより、ましでしょ!



FT26-18.jpg

若年の女子にも、お勧めしました。
デンゼル君にやられた、マッサージのせいで、体が痛いようですw



FT26-19.jpg

パパラッチには、女子が居ないカミュ家では、着る事がない・・・ケイティ女史のお洋服を、チョイスしてあげました。
この人、成人だったんですよ。 若く見えるから、ずっと・・・若年だと思ってた。

おかしな服装をしてるシムが居たら、これで着替えさせてあげられる。 お金も入る!(爆
そんな面倒な事しなくても、マスコンで変えられる・・・確かに(^^;

あくまで、お店屋さんをしてみたい人向け。

カジュアルな洋服店、ブライダルショップ、スポーツ品店とかw  小さな専門店を、複数持つ事が出来る。


ただ、このMODは、NPCがフリーウィルで服を購入しませんので・・・それでも良ければ(^^;




「Design Outfit in CAS」・・・・・・マイシムがGAS画面に入って、服を変更出来ます。(同じ性別・世代のみ)
「Purchase Pedestal Outfit」・・・・・・マイシムが表示されている服を、購入します。(同上)

何の為なのか、良く分からないんだけど・・・。

「Settings...」→「Clothing Data...」では、リストのデータを保存。 別の台座に、リストを転送出来ます。
(同じ性別・世代の台座が、条件)

FT26-19-2.jpg

「Set Name」・・・・・・データを転送したい台座をクリックして、分かりやすい名前をつける。



FT26-19-3.jpg

「Transfer Clothing Data to...」・・・・・・データを持ってる台座をクリックすると、先ほどのデータ登録が
                       表示されているので、選択する。



FT26-19-4.jpg

新しい台座に、同じリストが出るようになります。
全く違うリストが出る場合は、一度 「Plan Outofit: 性別 世代」で、CAS画面に入り、何もせずに終了すると
リストが出る様になります。



FT26-19-5.jpg

「Enable/Disable Visibility」・・・・・・無事に転送が終わったら、このコマンドを選択しておく必要がある様です。

Shop for Clothing Display Pedestal Mod」(MTS様 要登録)





FT26-19-1.jpg

これも置いてみたけど・・・誰一人、見向きもしなかったw

商売の手を広げて・・・ドツボにはまり、失敗する・・・ロバのパン屋さんである(爆
されど、洋服とマッサージの押し売りで・・・財を成すこと、間違いなし! である(笑




FT26-20.jpg

ふと見たら・・・店に来てからずっと、店番してたミシェルが・・・。



FT26-21.jpg

そっと・・・リンゴを、後ろに隠す。



FT26-22.jpg

ポッケないない・・・した(^^;  過去にも、アランがやってました。

カミュ家一族・・・手癖、わりぃぃぃぃ!!(笑



誰も見てない・・・が、もう一人。  ひらぱーに居ました。

FT26-23.jpg

「正気でない」は、高校生まで・・・世帯にとっての地獄が、続きます(^^;



FT26-23-1.jpg

以前、ひらぱーに行った時も、仕出かした様で・・・どこかの住人が、犠牲になってました。



FT26-24.jpg

他世帯のシムが居ても、叱られないんですね。
それにしても・・・あなた、それ失敗・・・じゃないのかw



FT26-25.jpg

うまい具合に、レイモンド王達が、陰謀を回避してましたw



FT26-26.jpg

店に戻ってみたら・・・蜂蜜(^^;  何故、消える。



FT26-27.jpg

今夜は、満月。  ゾンビが、でろ~~ん。 蜂蜜の奥様も、ゾンビに変身。



FT26-28.jpg

そんでもって、これである。  どこにあるんだ、その・・・ピザ?



FT26-28-1.jpg

オブジェクト・未所持で見たら、これかな。  上に「Coer.SocialJigTwoPerson」って、あるけど・・・。
ピザらしき物を、削除しておきました。



FT26-28-2.jpg

後日見たら、「Coer.SocialJigTwoPerson」も消えてました。



FT26-29.jpg

ブゥードゥー人形で、ゾンビから開放してあげる事にした。



FT26-30.jpg

なのに・・・アランが、使えない。  キャンセルになる(^^;



FT26-31.jpg

ワイリー君だと、使えた。  「恵み」で、クローバーをパラパラ。
スキルバーが出てるけど、何のだろう。 もう、分からん(^^;



FT26-32.jpg

シムに戻って、帰って行く。  おい、リムジンか! 贅沢なホームレスめw



FT26-33.jpg

その頃・・・ディランの伯母 姉・サーシャが、引っかかってました。  ご愁傷様ww
(もう・・・家計図も、分からなくなってる(^^;)



FT26-34.jpg

パン屋さんでは、ティータイムに突入した様だ。 もう・・・深夜なんだけど(^^;



FT26-35.jpg

親子で、次々と場所を変えて、飲みまくってました(^^;
まぁ、体力も空腹も回復するから・・・いいけどね。  トイレも、近くなるけどねw



FT26-36.jpg

そして、カミュ家では・・・パパラッチも、ティータイムでした(^^;







FT26-37.jpg

某掲示板で教えてもらって、7月の終わりに、こんなの貰ってました。



FT26-38.jpg

持ってる拡張のリワードを、アンロックします。
ずらずらと、こんなの12個とプラス1個・・・必要なんか(^^;

The Sims 4 Rewards」(日本語公式)

シムズ4を、起動すると使えるようになり、シムの感情や性格に、影響を及ぼす様になるそうです。

と、いう訳で・・・シムズ4を、予約しました。 1ヶ月も前からなんて、初めてさw








スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
