PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

毎日、お暑うございますぅ~。


前回ヴァンパイアが、ちょっとおかしいと書きましたが・・・。


FT25-1.jpg

血清フルーツジャムで、トーストを食べると、「乾き」が回復しません。



FT25-2.jpg

スコーンだと、回復します。  何やねん、これw
ヴァンパイアの方は、スコーンだけ、食しましょう(笑



FT25-3.jpg

お兄さんとマシューが貰った・ケルビン冷蔵庫は、マスコンでカミュ家に送り出して
手元に運んでおきました。  これで、安心。



FT25-4.jpg

大盤振る舞いのEAから、「The Sims 2 Ultimate Collection」を、頂いて来ました。

いや、遊ぶつもりはないんだけど・・・タダだからwww  取りあえず、貰っておきました。


何かすんなり遊べないようですが・・・。

レジストリのこの部分・・・「"The sims2TM Ultimate Collection"」の "TM"を削除する。

[\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\EA Games\The Sims 2]
"DisplayName"="The Sims 2 Ultimate Collection"
[\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\EA Games\The Sims 2\1.0]
"DisplayName"="The Sims 2 Ultimate Collection"
(Win7 64bit の場合 )

上記のように変更すれば、遊べるようになるそうです。
日本語で、遊べるようです。

レジストリをいじるのは、危険ですので、 ググるなりして、慎重に変更してください。
(私はインストールしてないので、確認出来ないので)

追記
「シムズ3大好き! 観察日記!」様で、詳しく載せておられました。 URLをコピーして、飛んで下さい。
(http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-762.html)






 
最近知ったんだけど・・・ヤ○ダ電気で。

Photoshopの12ヶ月版とか、3ヶ月版とか・・・見かけた。
調べたら、Photoshop・・・サブスクリプション仕様に、変わったんですね。 知らんかったw



FT25-4-0.jpg

さらに、ウロウロしてたら、Win7(64bit)でも、古いフォトショが使えると知った。
XPが逝っちゃって、諦めてたから、嬉しいw

どんだけ、古いって? 大事に使ってるんだよ!(笑

いろんな所から、ブラシ貰って来たけど、交換性がないとか・・・無視られたりしたが(^^;
世の中、親切な人が居る。 有難いw

ファイル変換して、入れる事が出来た。 プラグインも、反映されんと、落ち込んだが(^^;
日本語版は、日本語のフォルダに入れなはれと、助言を見て、反映されました。 ありがとう!

で、何してたかって?

アランのウェディングドレスを、何とか出来んかと奮闘してました(笑



FT25-4-1.jpg

最初は、女子のドレスのメッシュの乳の部分を、へこませたら使えるんじゃと、思ったが・・・。
ムズイ・・・マジ、ムズかった。

ので、これのテクスチャをいじったら・・・出来るかもと、画策。



FT25-4-2.jpg

まぁ・・・こんな感じに。 
これから・・・どないすんねん。 フリルでも、描き込もうか・・・出来るのか?! ← いまここw






FT25-5.jpg

さて、久しぶりにゲームを、立ち上げたら・・・・・・・・・うちも、キュウリが、英語表示になってました!



FT25-6.jpg

ほら手前に、「キュウリ」ってあるあから・・・・・・全然、気づいてませんでした(笑



FT25-7.jpg

再インストールして、日本語表記になりました。 やれやれw



FT25-8-2.jpg

アダムが、レストランで食事して来いと、チャンスを受けてました。
選択肢が出て、一緒に歌うを選んだら・・・昇給しました。 良かったな!

次に 「町一番の料理」のチャンスで、3人のシムにレストランの宣伝をして来いと、指令が。



FT25-10.jpg

ホットスポットでもないのに、客が多かったパン屋さんで、宣伝する。
商品は1個も、売れてない!(^^;



FT25-11.jpg

3人のシムに、宣伝して・・・チャンス完了。 おぉ、§2,000頂きました。



FT25-12.jpg

で、最後のこの女性の吹き出し・・・あ、人魚じゃ。

犯罪キャリアの施設でバグってた、人魚でした。 

それにしても・・・「脱水状態(火事により)」  「荒れています」のムードも、ついてた。
火事って・・・どこで火事に遭ったんだ(^^;

(人魚は、火事を見ただけで、「脱水状態(火事により)」のムードが、つきます。)



FT25-13.jpg

「強力な治療のエリクサー」で、人間に戻しておきました。




キュウリは、日本語表記になりましたが・・・別の問題が。

FT25-15.jpg

お茶を淹れようとした、アルフレッド君が・・・リセットされたみたい。



FT25-16.jpg

「Grandma's Canning Station」を再インストールする前に、ワイリー君たちが飲んでたけど
問題なかった。



FT25-17.jpg

アダムに飲むように指示したら、やっぱりリセットされました。
再インストールの仕方が、悪かったみたい。



FT25-18.jpg

ティータイムセットを、ランチャーからアンインストール。



FT25-19.jpg

修正された 「Brunch at the Old Mill」ファイルは、すでにインストールされてますが
もう一度、インストールする。

「○○は、すでにインストールされてます」みたいな、表示がされますが、それでOK。

(「Grandma's Canning Station」の再インストールも、これと同じ方法です)



FT25-20.jpg

ミッドナイトホロウで、確認してみた。  ちゃんと、飲んでたw
キュウリも、日本語表記でした。



FT25-21.jpg

ミッドナイトホロウの世界は、ティータイムが似合いそうですねw



FT25-22.jpg

カミュ家のデータでも、飲む事が出来ました。



FT25-23.jpg

ちょっと前後するけど・・・また、地中人間(^^;  ウリセス君も、ビックリだよね。



FT25-24.jpg

アルフレッド君でした。  彼は前日くらいに、昇進してました。
仕事着バグぅぅぅぅ。



FT25-25.jpg

仕事中のアデルを、マップで見たら・・・幽霊のタグが出てた。
霊魂探知機は、オフにしてるけど・・・レベルトップになったからかな。 以前は、なかったような。
「霊魂を捕まえる」の簡単な仕事で、出るみたい。



FT25-26.jpg

マップから指示できるなんて、楽チンだわ。 プレイヤーがww



FT25-27.jpg

パン屋は問題が、発生中。
どこかに見えない食品があるみたいで、行けないと叫ぶ、腹減りの女子が2人(^^;

マスコンで探してみたが・・・分からん。

このデータ・・・すごく重いんです。  一度、町のリセットした方が、いいかな。



FT25-28.jpg

見えてないけど・・・マリーゴールド(仮)、蜂蜜を飲んでます(^^;

やっぱり、おかしいのか、このデータ(^^;



FT25-29.jpg

で・・・アデルが、地中に潜ってた(^^;

仕事終わりに、パン屋に呼んだんだけど、ちゃんと見えてた。
セーブして、ロードしたら・・・潜ってた。

やたらと地中に潜ってるシムが多い、この町。
仕事着のシムが、ロードしたら、地中に潜ってる状態になってるのかも知れない。  こんなの初めてだよ(^^;



FT25-30.jpg

一番のショックな出来事・・・また、写真が消えていた・・・orz
ジョナサン5のデジタル肖像画が、消えてたから、不安だったんだけど、やっぱりか(^^;



FT25-31.jpg

「Save Cleaner」の「Clear Memory」を、疑った。 ・・・が、写真は消えてなかった。
「Clean」でも、消えませんでした。




FT25-32.jpg

肖像画も、消えてなかった。  何が、原因か分からない。

分からないけど、デジタル肖像画が消えてないと、写真も消えないと判断できる。
今後は、これに頼るしかないかな(^^;



FT25-33.jpg

毎度の事ながら、長くてすいません(^^;

色気づいたアダム・・・マリーゴールド(仮)の外見を、褒めてた。

あっちゃんと、プレイヤーの心配は尽きません(笑






スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(3) 
 
Comment
 

いろいろ、再インストールで何とかなってるみたいですね。
地中に潜るシムは、最近増えてるのか?はやりなのか?
うちでもNPCが一人もぐってましたが・・・
どうなってるんでしょうね。
仕事着のバグといううわさもありますが・・・

NAME:Luby | 2014.07.26(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

地中に潜るシムは、仕事着が関係してると思います。
昇進して、仕事着が変わったシムが大抵、潜っています。
ストプレ入れてるので、昇進のポップが出るんで、見てるとそんな感じです。

仕事着バグは、ショータイムからですけど
地中に潜る現象は、スーパーナチュラルからだったと思います。

潜ってるからって、マイシム以外、困る事はないんですけどねw
いや・・・困るか。 コマンド出せないもんね(笑
(ストプレ入れてると、何でもマップから指示出来るんでw)

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.07.26(土) 10:15 | URL | [Edit]

 

Re: Re: タイトルなし

>>自己レス

仕事着バグは、ショータイムからじゃなく・・・たぶん、パッチ1.26のペットからでした(^^;

NAME:リバー | 2014.07.27(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.