PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

うちのリンク殿が、絵画に姿を変え、壁の中を走り回られるので・・・忙しい、プレイヤーです(笑

後はラスボスだけ。
ゼルダ・・・楽しいわぁw  ダンジョン、大好き!

女装牧場主は・・・全ての貿易国が来たら、エンディングロールが流れて、焦る(^^;
終わり? 嫁取りもしてないのに、終わり?と、焦る。
心配せずとも、続けられましたけど・・・まだ、4年目。 

ファッションショーは、3度目の優勝を果たしております。 完璧な、女装姿でw
(どうでも、いいですねぇ~www)





さてさて、カミュ家の方はというと・・・だらだらプレイ日記、いってみよう(^^;


FT24-1.jpg

客は来るが、売れない。
最近は、アダムのサイン会場となっております(爆



FT24-2.jpg

誰か買ってくれたと、思ったら・・・姿が、見えない(^^;
本妻と愛人の間で、子を生している・・・モーガンさんでした。

この人、仕事着バグでしょっちゅう、地中に潜ってるんですよね(^^;

地中に潜ってるシムの救出は、こちら → 「42. 遊んでいる訳ではない! 待っているのだ!」




FT24-3.jpg

翌日の午前5時・・・ちゃんと、補充されてました。
有難や、有難や・・・「Cupcake」www





 
Originのセールで、ご新規さんが増えたんでしょうか。
「?」な、初歩的なワードで検索に来られる方が、増えたような。



FT24-3-1.jpg

「Save Cleaner」の使い方で、検索に来られる方が多いのですが。
悩む事は、ない様な?

クリーニングにしたいセーブを選んで(クリックして)、「Clean(①)」を選ぶだけ。
処理が終わるまで、時間はかかります。
(念のため、セーブのバックアップは取っておく)



FT24-3-2.jpg

141.49MBが、104.64MBまで減ったようです。
「Save Cleaner」は、シムの様々な場面で作られた、不必要なSNAP画像の削除です。
プレイ時間が短いデータでは、それ程容量は減らないかもしれませんが、それでも減ると嬉しいw



FT24-3-3.jpg

ちょっとあやふやなのが、「Clean Memory(②)」ですけど(^^;
思い出機能を無効にしてる人が、使える?(すいません、よく分かりません)

上記の104.64MBから、77.7MBまで減ってました。 (私はオプションで思い出機能を、無効にしています)
「Clean Memory(②)」を行っても、今の所不具合みたいなのは、無かったです。


Sims4も発売になるので、残り少ないレビューになりますが、覚えてたら
検索ワードに、お答えしようかと思います。
(もう・・・来られてないかも知れんがww)







FT24-4.jpg

「ココア」でジャムを作ると、「チョコペースト」になりますが。



FT24-5.jpg

保存食を作ると・・・キャンディーバーになってました。
これ以外は、特に変化はなし・・・かな?

キュウリを保存すると、「ピクルス」になりますが・・・瓶から出すと、普通のキュウリ(^^;
ピクルス、どこ行ってん(笑



うちでは、キュウリは日本語表記になってましたが
キュウリが英語以外の言語では、英語でしか反映されないというバグがありました。

ストアの「Grandma's Canning Station」が、修正されたようです。
SimsVip様に、詳細が載ってました。 「Sims 3 Store: Non-English Cucumber Fix」


英語表記を直すMODも、出てましたが・・・ストア品を再インストールした方が、いいんでしょうね。
一応、MODの場所 → 「Store_CucumberPlantTranslations.zip」(MTS様 要登録)
(一番下に、スクロールして下さい)






FT24-7.jpg

保存食は、ただ・・・保存するだけなのか。
時間を置いたら、品質が上がらんかと、ラックに置いている(笑
(売る事は、出来ません)



FT24-8.jpg

タマゴで、「酢漬け卵」が出来る。  
チーズでは、保存食は作れなかったのに・・・と、良く考えたら、チーズは既に保存食?(笑



FT24-9.jpg

スコーンとトーストは、ラック(ショーケース)に置くと、値段が出ました。  値段が、「§5」・・・やっすぅ!w
あ・・・「届ける相手は・・・」って、出てるなw  これ、使えるんじゃwww



FT24-9-1.jpg

さっそくアランが、覗きに行ってました。



FT24-9-2.jpg

腐ってない! 腐ってないですよ! マイシムながら、何か腹立つ(^^;



FT24-9-3.jpg

瓶にコマンドが出るので、ラックの側にカウンターを置いたら、食べやすそうです。



FT24-10.jpg

スコーンやトーストを作っておいたら、子供も食べる事が出来ました。
「おいしいジャム」のムードもついてました。



FT24-10-1.jpg

血清フルーツジャムのおかげで、味気ないジュースとは、おさらば。
ワイリー君も、人間らしい食事が出来ますww
(料理でもいいけど、ジャムを所持品に持たせてたら、犠牲者が出ないので。  腐らんし(^^;)

ヴァンパイアで、ちょっとおかしな事があったんだけど・・・確認したら、また載せます。



FT24-11.jpg

ふと見たら・・・妖精の奥様、3連発(^^;
クレーンゲームのポップがよく出るので、ゲーム好きなのかと思ってたら・・・盗んでたのか。

妖精が盗みを働くのを、すっかり忘れてたわw



FT24-12-1.jpg

更生のため、バナナでジャムを作らせた。  おいしく出来ました。

ネクターだと、バナナ使うともれなく・・・品質が、「悪い」になるよね。
ジャムでは、おいしくなるようです(笑



FT24-13.jpg

この日は学校帰りに、エドワード・ジョーンズ君が、遊びに来てくれてました。
宿題する、お利口さんです。  

ディランも側でやらせたら・・・コウモリ出て来て、すぐに終わっちゃうんですよね。 ヴァンパイア(^^;
会話は二言・三言で終わってしまう。 普段は、便利なんだけどね。



FT24-14.jpg

スコーン、食べてくれるかなと思って、側に置いてみたけど、お腹は空いてなかった様だった。



FT24-15.jpg

お泊まりする様に、ディランに言わせてましたので、夜中過ぎに隣で眠ってました。



FT24-16.jpg

セーブしようと思ったら、泥棒来た。 迷惑。



FT24-17.jpg

マップから消えるまで、セーブ出来ないので追いかけてたら・・・犯罪キャリアのアジトに、帰ってました。
仕様だったかな。  よく出来てるなw



FT24-18.jpg

朝・・・激腹減りのエドワード君。  ベッドの側に置いてたら、拾い上げてくれました。



FT24-19.jpg

君が食べてくれて、プレイヤーは感激です。



FT24-20.jpg

そうそう・・・また、エミットさんが勝手にやって来たんです。
この時は側に、邪悪なミスターノームも居なかったし・・・何だろう、この人(^^;

直前にアーシュに、「シリコンスリンガー」のチャンスが来て、断ったそのすぐ後に
やって来たと思う。  
依頼人が誰だったか、見てなかったので、関係ないかもだけどね。  不思議な人だ、エミットさんw



FT24-21.jpg

エミットさんには、帰ってもらって・・・今日は、「お化けの日」です。
パパに「ごちそうパーティー」を、開いてもらう事にしました。



FT24-22.jpg

ふと見たら・・・ジョナサン5の遺影・・・否!  肖像画が、消えてた。
あれ? え? こんな事あるの?(笑



FT24-23.jpg

日課の新聞読んでたら、今日は「ロバのパン屋さん」が、ホットスポットになってた。
今夜は、ギグもあるんで・・・見に行けないな!(笑



FT24-24.jpg

お茶会が開けるか・・・楽しみにして、会場を用意してみた。
セレブなんで、茶器は金ぴか仕様だよ!w



FT24-25.jpg

ドレスコードは、フォーマルにしていた。
キースとアデル・・・フォーマル設定が、同じだったのか(^^;



FT24-26.jpg

NPCをお茶に誘う事は、無理なのかなぁ。
お茶を用意しても、飲みに来ない(^^;  

自宅だと、「The Old Mill」程、積極的にお茶に引かれないようでした。
まぁ、パーティーだったし、他に娯楽も多いしね(^^;



FT24-27.jpg

「正気でない」マリーゴールド(仮)・・・水着で、犬マネ。
今日は寒いのに、おバカ・・・(^^;



FT24-28.jpg

ギグのオファーが来ないアランは、せっせとセレブチャンスを、こなします。
会いに行くのが面倒な時は、パーティーに呼ぶのが一番だよねw



FT24-29.jpg

誰もメインのお茶をしないんで・・・久しぶりに、DJパパが登場。



FT24-30.jpg

DJに、注目の皆様。  棒立ちw 
こんな時は、「グループに成功する」・・・いってみよう!



FT24-31.jpg

全員、踊りだします(笑
ホットタブに入ってたミシェルまで、出て来て踊ってます。



FT24-32.jpg

今日は、「ごちそうパーティー」・・・食事する事は、忘れてなかったようだw



FT24-33.jpg

メインのお茶は、失敗したが・・・用意した料理に、群がる皆様。

サンリットでやった時は、一人で何皿も食べるので、太らないか心配したから
これくらいが、ちょうどいいのかもね。

招待客達も、たくさん料理を持って来てくれてました。



FT24-34.jpg

お開きの時間が、来たようです。  パーティー時間、短くなったよね。



FT24-35.jpg

招待客は数人、残ってますが・・・後片付けは、真面目なミシェルに任せて・・・(笑



FT24-36.jpg

スポーツバーで、ギグ開始です。  スポーツバーは、夜の演奏依頼なので、昼間自由が利くのですw
一人・・・水着のバカが、居るけどね、気にしないでねw



FT24-37.jpg

「OFB 4 TS3」を用意するのを忘れたので、寂しいギグですが、観客が一人居ました。
お兄さん・・・バー通い、好きだな。



FT24-38.jpg

良く見たらもう一人、居ましたよw  ありがとうございます~。




FT24-39.jpg

演奏中、最後のお客が帰ったようで、パパのパーティーは、終了したようです。



FT24-40.jpg

2時間演奏して、こちらも終了。
StoryProgressionの設定で、パパとママがパンピーになってたので
星1つセレブに、返り咲きました。



FT24-42.jpg

昼間にパン屋を覗いてみたら、お兄さん・・・お茶より、昇進が大事なようでした。
読んでるのは、医療キャリアの医学書です(^^;
(これも、StoryProgressionの設定)



FT24-43.jpg

お客は来てたようですが、売れたのは・・・1個だけだったみたいです。

う~~ん・・・マジで、他の商売も加えようか。
デパートみたいな・・・そんな感じに、してみようかな・・・(^^;



FT24-44.jpg

家族が寝静まった頃・・・ジョナサン5が、初めて出てきました。
「幽霊を鎮める」やっても、出てこなくなる事は、なさそうですね。



FT24-45.jpg

持ってるはずのない、ウィンドボードを取り出した。
ガーデニングしてくれるかなw






FT24-46.jpg

・・・・・・・・・メカノームのお墓に、取り憑いただけだった。

ジョナサン5の復活が、どうでもよくなったry・・・(笑







スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.