PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.04/ 16:18(Fri)
「Brunch at the Old Mill(1)」の、続き。


BO2-2.jpg
ティーセットをクリックすると、「お茶を出す」と「お茶を淹れる」のコマンドが出ます。



BO2-1.jpg
奥様には、お茶を出してもらいました。
ティーポットで、カップに注いで・・・4つのカップに、お茶が注がれました。

一つのカップに注いでたリバーさん(プレイヤーじゃないよ!)は、「お茶を淹れた」んですね。



BO2-3.jpg
お砂糖、入れてるんだと思うんだけどね・・・それ、振りかけてるよね(^^;



BO2-4.jpg
ミルクも強制的に、注がれます(爆



BO2-5.jpg
お盆をクルンと、回して・・・お茶の用意が出来ました。






 
BO2-6.jpg
優雅にお茶を楽しむ、奥様・・・って、あれ? 誰も来ないの? 一人で楽しむの?



BO2-7.jpg
カップやテーブルをクリックしたら、「参加する」のコマンド。



BO2-8.jpg
暇人で、お茶と会話を楽しみました。



BO2-8-1.jpg
回復力が、ぱねぇです!  体力まで(^^;
飲んでる時間、長かったような気がする。 



BO2-8-2.jpg
セットの装飾オブジェクト。

トウモロコシの茎が見えますが、装飾オブジェクトです。 トウモロコシは、生えませんw
トウモロコシMODと、同じ姿なのに(^^;



BO2-9.jpg
新しいトウモロコシを「buydebug」で、植えてみた。



BO2-10.jpg
ふふふふ・・・w
実は、トウモロコシMODも、稼動していたのですぅ。



BO2-11.jpg
不具合無く、収穫出来ました。 (キュウリもw)



BO2-12.jpg
今回追加された、新しいトウモロコシです。



BO2-13.jpg
MODのトウモロコシです。

アイコンも違ってるので、交換性があったようです。
ベースゲームから修正しないと? 
ロック解除は難しいらしかったので、トウモロコシは新たに作られたようです。

おかげで、MODが動作するのかな。
ありがとう、EA!(笑



BO2-14.jpg
勿論、スーパーでも・・・MODのトウモロコシと。


BO2-14-1.jpg
新たに追加された、トウモロコシとキュウリは、買うことが出来ます。

新しいトウモロコシの方が、お高いのねw



BO2-15.jpg
MODの方も、植える事も出来ますし、育てられますので・・・大丈夫だと思います。

「CornStalkv2.0」(ロック解除のトウモロコシ)の詳細は、「Grandpa's Grove -幻のトウモロコシ-」で。



BO2-16.jpg
パパに釣りさせようとしたら、何か騒ぐんだよね・・・この人。



BO2-17.jpg
水車の向きが、反対だったらしい。 すまん、パパw

水車での釣りは、小学生でも出来ます。



BO2-18.jpg
瓶詰め作業台の方は・・・使えないコマンド(^^;



BO2-19.jpg
作業台に、作物入れないと作れないらしいけど・・・3個しか入れられない。
って・・・ネクターと同じか(^^;

ちょっと、邪魔臭いw



BO2-20.jpg
徐に・・・大きな鍋を出して来た、あっちゃん。



BO2-21.jpg
ナスの保存食を、作ります。



BO2-22.jpg
「ジャム作り」のムードは、ジャム作ってた時のムードかも(^^;



BO2-23.jpg
出来上がると、瓶詰めのナスが、所持品に移りました。



BO2-23-1.jpg
「瓶を開ける」のコマンドしか、出ない・・・。 ??



BO2-24.jpg
開けたらナスが、所持品に入るだけなんだけど??? (瓶は消えます)

何が違うのかな・・・。  所持品にナスがあっても、腐らないし・・・何が違うのか、分からない(^^;



BO2-25.jpg
ジャムを作ると・・・「スコーン・トーストと一緒に食べる」のコマンドが出ます。



BO2-26.jpg
カウンターに移動して、ジャムを塗り始める。

瓶をテーブルの上に置いて指示したら、行けないって怒ってました(^^;



BO2-27.jpg
ヌリヌリして、ホイップがのって・・・おいしそうなスコーンが出来ました。



BO2-28.jpg
食べると、「おいしいジャム」のムードがつきます。



BO2-29.jpg
ちなみに、トーストはこんな感じです。

そして・・・小学生は、スコーンもトーストも食べられません
ジャムをぬれませんが、ジャムがのったスコーン・トーストを作っておけば、食べる事が出来ます(^^;



BO2-30.jpg

『たくさんサメがいますね。』・・・急にポップが出て、笑った。
ごめん、忘れてたわけじゃないよ。  所持品に、サメがありました。



BO2-32.jpg
瓶詰めの作業台には、何でも入りますが・・・何でも使えるという訳ではありません。

ハーブでは、作れません。 あ、豆を見るの忘れた。



BO2-33.jpg
MODのトウモロコシは、ハブられました(爆



BO2-34.jpg
フルーツで、ジャムと保存食が作れます。

WAやボヘミアンガーデンのフルーツでも、作れます。



BO2-35.jpg
野菜は、保存食しか作れないようです。



BO2-36.jpg
例外もある(笑

トマトは、ケチャップが作れます。



BO2-37.jpg
ココアで、チョコペースト。



BO2-38.jpg
レモンで、レモン・マーマレードが作れました。

レモン・・・と、つくという事は、オレンジでも作れるのかも。
(オレンジを、切らしてました)



BO2-39.jpg
キュウリでは、ジャムではなく・・・「付けあわせを作る」と出ました。

ケチャップもマーマレードも、チョコペーストもキュウリの付け合せも・・・。
「スコーン・トーストと一緒に食べる」しか、出来ません。

まだまだ、他のレシピがあるかも知れません。



BO2-40.jpg
ワイリー君も、ジャムをぬるよ~~ww



BO2-41.jpg
血清フルーツ・ジャムでしたw  ちゃんと、渇きが癒えます。



BO2-42.jpg
家族で、色んなジャムを楽しみました。



BO2-43.jpg
血清フルーツジャムは、ヴァンパイア以外には、危険ですけどww


他にL字階段とか、お洒落な吊り照明とか、あります。

何故、パン屋も見ずに、朝からのんびりしているかというと・・・。




BO2-44.jpg
また・・・消えておったのじゃ、うちの商品が(笑

もう・・・疲れました。  
CupcakeMOD入れて、このショーケースだけ、補充するように設定しました。

何故、消える・・・ロバのパン屋さん・・・(笑




BO2-45.jpg
保存食もジャムも、ベーカリーやサヴィーのお店で、売れないので(^^;
誰か食べてくれるか・・・カウンターに置いておきました。




BO2-46.jpg

それでは、セレブらしく・・・優雅にお茶を楽しみながら、お別れしましょう。



BO2-47.jpg
あ・・・ヴァンパイアが、焦げて来た(^^;



BO2-48.jpg


お庭で、ティータイムは・・・ヴァンパイアには、ハードルが高いようです(爆

「日焼け止め」使わなかった、プレイヤーが悪い・・・とか、言わない!




Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
