PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.04/ 16:16(Fri)
Store発売の、「Brunch at the Old Mill」を、購入しました。


BO1-1.jpg
画像は区画があるかのように、見えますが・・・セットです。 
画像の区画は、「The Exchange」で、DL出来ます。


プレミアムコンテンツは、3つ。

BO1-2.jpg
「Old Miller Tea Time Tea Set」・・・ティーセット。


BO1-3.jpg
「Grandma's Canning Station」・・・ジャム作りの作業台。


BO1-4.jpg
「Old Mill Water Wheel」・・・え~と・・・釣堀ですぅ~(笑


セット内容については、公式で確認して下さい。




 
「Brunch at the Old Mill」のオブジェクトを使った公共区は、スタッフの方が用意して下さってます。

BO1-5.jpg

The Old Mill」(「The Exchange」要ログイン)・・・36×47の、「出入り自由」区画。



BO1-6.jpg

Stoney Falls Near The Old Mill」(同上)・・・サンセットバレーの「ストーニーの滝(釣りスポット)の置き換え。


サンセットバレーの「ストーニーの滝」と隣の空き地に置くと、いい感じに作られてる区画です。

BO1-6-1.jpg
そこに置くと、橋で繋がってるみたいになって・・・。



BO1-7.jpg
こんな風に、一つの区画のように見えますwww  お見事ですぅ~!



BO1-8.jpg
「The Old Mill」は、区画サイズが36×47という・・・どちらかと言えば、微妙なサイズ(^^;

SimGuruKittyさんの話では、サンセットバレー以外の町では
少し大きめ(64×64とか、50×50とか)の区画に置いて下さいとの事です。


ぴっちり置きたい!と、いう方には(^^;

BO1-9.jpg

Add Any Lot Size」(MTS様 要・登録)で、自由な区画サイズを追加出来ます。

チートコマンドコンソールを起動して、「AddLotSize○縦○横」を入力します。
○は、半角スペース
縦・横は、半角数字を入力して下さい。



BO1-10.jpg
入力した後、町の編集で「世界エディター」を開くと、新しいサイズの区画が増えています。



BO1-11.jpg
お好きな所に、区画を設置して下さい。




BO1-12.jpg
アーチ橋の様に見えてた橋は、チートで作られたものでしょうか。
うん・・・建築は苦手なので、どうやって作ってんのかは分からんww



BO1-13.jpg
おしゃれな暖炉ですぅ。



BO1-15.jpg
水車ですが・・・何か粉でもひけるのかと思ってたけど、釣りしか出来ませんでした。
雰囲気はいいですよぉ。 クルクルと回っています。



BO1-16.jpg
サンセットバレーのお気に入りの一人、クリストファーに釣らせてみた。
魚釣らずに、ノーム釣ったらしい(^^;  魚釣れよ!



BO1-17.jpg
釣りスキルがついたと思った瞬間・・・死の魚を釣ったwww

あれか、「願いの泉」みたいに、レベル関係なく、魚が釣れるようですねw
で、いきなり釣りスキル・レベル3まで、上がりました。

その後は、普通の上がり方でしたので、死の魚を釣ったから、いきなりレベル3になったのかも。



BO1-18.jpg
ちらほら住人がやって来て、リバーさんがww (プレイヤーじゃないですよ(笑)



BO1-19.jpg
お盆をクルンと回して・・・お茶を入れました。
詳しい様子は、カミュ家でw



BO1-20.jpg
小指が、素敵(笑



BO1-21.jpg
高校生のぺぺさんも、楽しんでました。

残念ですが、お約束で、小学生は使えません。



BO1-22.jpg
プレミアムコンテンツの「Grandma's Canning Station」に、コーンとキュウリが付属しています。



BO1-23.jpg
水車は、「装飾」の「その他」にありました。



BO1-24.jpg
瓶詰め作業台は、「電化製品」の「大きな電化製品」にあります。



BO1-25.jpg
水車を設置したら、「請求書の額が減ります」のポップ。

無料で貰ったソーラーシステムのように、自家発電らしい。 エコだな!

カミュ家に移動して来ました・・・何故って?  クリストファーだと、資金不足で買えなかったんだよwww




BO1-26.jpg
2階部分の屋根やテラスがあると、「天井が低すぎます」と怒られる。

あぁ・・・確かに。  はみ出るなww



BO1-27.jpg
おしゃれな暖炉です。 名前が、可哀想です。



BO1-28.jpg
設置したら、煙突部分は・・・従来のまま? 



BO1-29.jpg
新しい煙突は、オブジェクトであった。(「装飾」の「その他」)



BO1-30.jpg
「moveobjects on」で、削除・設置するみたい。
オブジェクトなので、煙突部分は、色変えが出来ます。



BO1-31.jpg
探したのが、ティーセットだよ。 テーブルと一体になってたんだな(笑
ダイニングテーブルの所にあります。



BO1-32.jpg
カミュ家には、使い道のない・・・ゲフン、ゲフン!

ガゼボの下に、設置して・・・奥様に、お茶を淹れてもらいますぅ~~。


「Brunch at the Old Mill(2)」に、続く。





Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
