PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
うちの女装牧場主・・・3年目の秋にて、ファッションショーで優勝する。
普段着の女装服で(爆

今は、真っ赤な王冠かぶって、農作業に励む日々。
SS撮れないのが、唯一残念なゲームである。 

シシシシ・・・シムズも、遊んでたんだからね!



FT23-1.jpg
カミュ家に時々、死神が現れていた。  ショーケースを覗き見る、死神。



FT23-2.jpg
お買い上げ!  あざぁ~~す!w




 
FT23-3.jpg
ビリヤードで遊び始める、死神。




FT23-4.jpg
そして、捨て台詞を吐いて、帰って行く。

ちょっと待てや! お前、楽しんでたやろーー!


誰が呼び出してるのか、知らなかった。
気づいたら、うろついていた。 (いつもパン屋を、見てるので(^^;)

ある日、『ギィィィ・・・』という、音に気づいた。
扉が開く音は、女装牧場主の柵の扉の音・・・否! ではなく・・・カミュ家では、「生と死の扉」のみ。













FT23-6.jpg

犯人は、お前かーーーー!




FT23-7.jpg
そしてこの日、とうとう・・・天罰が、下ったようであった。




FT23-8.jpg
素直に従う、ジョナサン5。 




FT23-9.jpg
アダムでなくて、良かった。 マジでそう思う、プレイヤー。

もう少しで、映画キャリアトップだから。  今更死んで、無職とか・・・耐えられんもんね(^^;
すまんね、ジョナサン5。




FT23-12.jpg
お墓が3つ・・・どんだけ、不吉なファミリー(笑




FT23-13.jpg
翌朝、一番に起きたアデルに、嘆かそうとしたら・・・「幽霊を鎮める」のコマンド。

ゴーストハンターで、墓をクリックなんてしたこと無かったから、知らんかったw




FT23-14.jpg
やってみた。  ジョナサン5を、呼び出しているようだ。




FT23-15.jpg
出て来たジョナサン5の霊魂に、何やら話しかけている。

SS撮ったはずなのに、ない(^^;・・・この時、幽霊をクリックすると・・・「捕まえる」のコマンドが出る。
・・・・・・・・・・やってみた。




FT23-16.jpg
アデルにハグしてるのか・・・キャッキャと、近づいて来た霊魂。

そのまま、静かに・・・墓へと消えました。 「捕まえる」の行動アイコンは、消えました。
良かった・・・捕まえられてたら、2度と復活出来なかったかもねww




FT23-17.jpg
通常のコマンドに、戻った・・・あれ、もしかして・・・幽霊で出て来なくなるとか、ないよね(^^;

どうなの?  ジョナサン5の幽霊は、今の所・・・1度も出て来てません(^^;





FT23-18.jpg
パパが未来で描いた、ジョナサン5の肖像画。  遺影になりました(おい・・・!





FT23-19.jpg
日課の新聞を、読んでたら・・・ジョナサン5の訃報が、載ってた。

「生と死の扉」の下は・・・プールだったのかーーー! と、突っ込み入れた、プレイヤーであった。
しかも、再開とか・・・止めてww

おめでたいマシューの昇進も、載ってた。 
そうそう、前日マシューが、外食キャリアのトップに登りつめてました。 おめでとうー!




FT23-20.jpg
マシュー昇進のさらに前日には、女将さんなお兄さんが、5つ星シェフになってました。




FT23-21.jpg
気になって見てみたら・・・ちゃんと、ケルビン冷蔵庫の報酬も貰ってたwww
どうでもいいけど・・・ゲンゴロウは、どうしたの?(笑  誰かがゴミ箱を、漁ったのか?

ベーカリーで買い物しても、家族の持ち物には、パンやケーキは入らないようですね。




FT23-22.jpg
マシューも、冷蔵庫を貰ってた。  
世帯スイッチして、冷蔵庫出したいんだけど・・・今は、出来ないから・・・焦る(^^;

StoryProgressionのデフォ設定だと、家族の持ち物も売られて、世帯の収入になるので。
(たぶん、Money入れてると)
うちは、OFFにしてるけど、心配(^^;





FT23-22-1.jpg
そして、衝撃が走る・・・家計図を見てみたら・・・orz

ジョナサン5、特質チップが全て・・・消えてる?!
特質チップ、「いない」・・・って、何やねん!と、突っ込み入れたry・・・(笑

ジョナサン5の復活が、どうてもよくなったプレイヤーであった・・・(おい!w




FT23-23.jpg
ロバのパン屋さんの売り上げ・・・昨日は、1個とか(^^;
住人の財布の紐が、固くなったようである。




FT23-24.jpg
お客は、来てるんだけどなぁ。 買わなくなったねぇ。




FT23-25.jpg
ジョナサン5の所持品が、アーシュに移動して、大量の蜂蜜があったので・・・かけてみた。
デザートで作る食品だと、使えるのね。




FT23-26.jpg
空腹で棚の蜂蜜を、がぶ飲みする、あっちゃん。  止めなさい(^^;
あなたの為に、置いてるんじゃないんだから。




FT23-27.jpg
色ボケ爺・・・店から、追い出しましたw




FT23-28.jpg
そうそう! キャップ家のお譲ちゃん・・・トコトコ歩いて、おまるしてた。
歩き方やおしゃべりを、NPCが教えるのは、珍しくない・・・けど、おまるは無かったと思う。

このお嬢ちゃん、初めから幼児教育が終わってる状態で、町に住んでました。
こんなの初めてw  他の幼児にも、やっててくれよ、EA!(^^;




FT23-29.jpg
アクティブ世帯の宿命・・・後片付けは、追い出した色ボケ爺に、お願いしましたw




FT23-30.jpg
営業妨害! 楽器弾くより、昇進しろよ。  
女将さんなお兄さんと違って・・・どんだけ、時間かかってんだよw




FT23-31.jpg
商品が減らないから、作る必要も無いんだよね。  暇だわw
太陽が天敵のヴァンパイアと、人魚。




FT23-32.jpg
太陽の吹き出しの後、アランの吹き出し出すとか・・・迷惑してるのかね?(笑

ヴァンパイアの「日焼け止め」を使ってると、どんだけ「陽光の祝福」かけられても
「日に当たり過ぎ」のムードがつかないので、ヴァンパイアには必須ですね。




FT23-33.jpg
不満が聞こえてたのか・・・ベンダー君と星を見ようとした、あっちゃん。




FT23-34.jpg
顔を覆う、マリーナ。  暇だと、ろくな事がないな(^^;




FT23-35.jpg
パパラッチに、見られていた。 謝っとけ。

StoryProgressionで「セレブの町の噂」は、禁止してるんで、大丈夫ですw







FT23-36.jpg
翌日も暇だよw  暇なら、これでもやっとけ。  

失敗しても、お代は先払いだから・・・無問題!  




FT23-37.jpg
ぼったくりとか・・・失礼な!w




FT23-38.jpg
昇進したばかりのマシューにも、労いの癒しを。
うん・・・1回目は、失敗してるよ。  ボッタクリとか、失礼な!




FT23-39.jpg
ルークを呼んでも、来ないと思ったら・・・営業妨害には、制裁をw




FT23-40.jpg
あっちゃん・・・ヘタクソにも、程があるだろ(^^; 




FT23-41.jpg
§2,250のうち・・・§950が、失敗しても頂いたお代。

ボボボ・・・ボッタクリとか、失礼な!




FT23-42.jpg
とうとう、フリーウィルで稼ぎ始めた、ワイリー君w


もはや、何が本業なのか分からない・・・ロバのパン屋さん。

「化け猫のエステサロン」にでも、転業しようか。  ギグのオファーも、来ないしな!(笑








編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
