PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Sims4の情報が、続々出て来てますね。

町全体では、シームレスじゃなくなってるらしいし(いくつかの区画に分かれてる?)
シムのディティールがちょっとなw だけど・・・。
CASで、自由にいじれるというのには、ちょっと、ワクワクしてます。 



Storeの「World of Wonder Carousel Collection」の「不思議な公園」を設置した、土曜日の朝。


FTY22-1.jpg
朝の8時過ぎ・・・こんな、お知らせが来た。

おめでとうございます。 非常に熟練したゴーストハンターになりました!
 市長は式典で、「ゴーストハンターのHRへの鍵」を贈呈すると、決めました。



え・・・今日なの? 止めて、忙しいのにwww
式典は、9時から始まるので、寝てるけどいいかと思っていた。

9時にお知らせが来ても、寝てたので・・・たたき起こして、行かせました(笑





FTY22-2.jpg
市役所前にはすでに、たくさんの住人達がお祝いに、集まってました。
市長も登場・・・毎回、思う。 誰やねんwwwww

一族代表なのか、ストライフ家が来てました。




FTY22-3.jpg
到着した、アデル。



FTY22-4.jpg
めんどくさそうなお顔で、「町の鍵」を渡す市長。
この後は、にこやかなお顔で、握手してました。




FTY22-5.jpg
紙ふぶき乱舞の中・・・「近所のヒーロー」の誇らしいムードが、つきました。

おめでとうーーーー! 

いや、本当におめでとう!  
アランがヒドゥンで、消防士トップになった時は・・・どういう訳か?





FTY22-6.jpg
住人など一人もやって来ず・・・片隅でひっそり、2人だけの式典だったので(^^;

あまりに可哀想だったので、家族を呼んだくらい・・・全然、見てないけど(爆
(アリスは、偶然来てました。)

「負け組」アランの黒歴史のひとつ(笑





 
FTY22-7.jpg
まぁ・・・どの町に住んでいても、家族は式典を見てませんけどねww




FTY22-8.jpg
たくさんの住人達に、お祝いしてもらいました。  ありがとう、皆さん!

この後、「不思議な世界」に移動したのが、前回のレビュー。




FTY22-11.jpg
ボットも、綿菓子とポップコーン・・・食べられるんだと知った。 (ムードはつきます、意味無いけどw)







FTY22-12.jpg
ジェットコースターとメリーゴーランドが揃ったので。
「Boardwalk」を、遊園地風にしてみた。 (「不思議な世界」は、削除)



FTY22-13.jpg
せっかくなんで、テントも使ってみた。  平屋を囲んで設置。 見た目は、どうなの?(笑

作ってみたものの・・・プレイヤーは、やっぱり基礎が好きになれない(^^;



FTY22-14.jpg
基礎を全部取っ払って、作り直そうとしたら・・・この橋げたの柱が、どうしても削除出来ない・・・orz

色々やってみたけど、分かんない(^^;  何、これ(笑



FTY22-15.jpg
どうしようもないので、更地にして、作り直してみた。  お手本があるしな!w

区画は、「大きな公園」である。



FTY22-16.jpg
こんな警告が出る。  たぶん、アレのせい。



FTY22-17.jpg
ゲームモードに戻ったら、「公園」のマップタグがない(笑
町の編集では、「大きな公園」となってるので、隠れ公園としてシム達は、認識してるようだ。
「出入り自由」の時と違い、賑わっている(爆



FTY22-18.jpg
アンビションのダイナー(食堂)を、設置してたから。 この電車タイプが、可愛いんだよね。



FTY22-19.jpg
ダイナーだけかと思ってたら、ジプシーのキャラバンも同じだったらしい。

ムーンライト・フォールズでは、「小さな公園」に「キャラバン」として存在してた・・・はず。
あれ?

確認してみたら、マップではちゃんと、「小さな公園」に存在してた。
でも、空き地の公園にキャラバンを設置すると、今回と同じ状態になる。

CAWとかで、設置しないと・・・マップタグが、出ないんだろうか?(^^;


町の区画設定も、ちょっとうちでは、おかしい。
ビストロや、スタジアムの区画名が出て来ない。

FTY22-19-1.jpg
ローリング・ハイツでは、ビストロは、「関係者以外立ち入り禁止」設定だった。

スタジアムは、アイパラではあったはず!
複合施設だった学校とスタジアムを、分離して設置した時に、スタジアムで設定したと思う。

何か変わったんだろうか? それとも、うちだけか、バグってるのか(^^;
特別な方法が、必要なんだろうか・・・町作り、難しいのね(笑



FTY22-20.jpg
幼稚兄弟のマークス家で、行ってみた。
メリーゴーランド・・・ご機嫌だが、「乗り物酔い」する事もあるらしいw
降りたら即効、トイレに駆け込んでました。



FTY22-21.jpg
田吾作さん・・・否!  ジェラルド・ピカードさん。 (これでも、若年なのだよw)
この人・・・何か、あー! あー! 叫びながら、しがみついてる。

特質見たら・・・「臆病者」だった。 怖いのか?!
いやいや・・・この人が、乗ろうって誘ったはずだと、思うんだが(爆

あーあー! 叫んでる割には、「わーい!」のムードも、ついてました(笑



FTY22-22.jpg
ダイナーは、区画のシムが食べに行ったり、「外食する」でシムが来てました。



FTY22-23.jpg
そんなとこで、鬼ごっこするな! 幼稚兄弟ぃぃぃぃ!
どこかみたいに、出入り禁止になるぞ!(笑

そんな所、通れるの?! みたいな場所に入って行ったりするので、苦笑する。



FTY22-24.jpg
今回テントは建物は作らずに、チートで天井をつけてみた。
雨が降って来たけど、雨や雪はこれで、防げるみたい。



FTY22-25-01.jpg
確認も済んだので、カミュ家の町に設置してみた。 
キャラバンは止めて、お化け屋敷を置いてみた。 遊園地だしw

お祭り用のオブジェクト置くと、何となく重いような気がする。 祭り会場じゃないからか(^^;



FTY22-25-0.jpg
「大きな公園」のマップタグは、出ないが・・・認識はしてる。 
お兄さん達が、さっそく釣られたw



FTY22-25-1.jpg
あ~、テントは・・・やっぱり建物じゃないので、ヴァンパイア焦げてました。

テントなんて飾りです、それがエロい人にはぁ~ry・・・あ、飾りに使えばいいのか、テント!



FTY22-25-3.jpg
マップから指示出来ないからと、LLMAを置いてみた。
うん・・・一人しか移動できないから、便利な様で不便だったw



FTY22-26.jpg
ジョニデなお兄さん・・・原作ではあなた、リンゴは危険アイテムだったのに(笑



FTY22-27.jpg
女将さんなお兄さん! 原作ではあなたry・・・!w

ここまで、誰一人・・・メリーゴーランドに乗らない。 ポップコーン・綿菓子食べない。
吸引力低いわぁ。 極端だな、EA(笑

バグ誤魔化すために、吸引力低くしてんのかと疑うw

ジェットコースターの動きが、おかしくなってる(^^;
ちゃんと戻ってくるけど・・・レールの繋ぎ目でアニメーションがおかしい箇所が、2・3箇所ある。
テストでは、何でもなかったのに・・・。

そういえば、コースター設置してるのに、動かすにはコースターが必要ですとか・・・
変なポップが出てたけど・・・関係あるのかしら?





FTY22-28.jpg
テストの時とは違って、ダイナーが混雑する。  かなりのシムが、「外食する」で来てる。
真ん中で、好かれやすいキースが、邪魔してるのもあるかと、思うけど(^^;



FTY22-28-1-1.jpg
集まり過ぎ!(^^;



FTY22-29.jpg
ダイナー削除して、試しにWAの食べ物レジを、置いてみた。

WAが出た頃、ホームに置いても、食べ物がないと見た事があったんだけど。



FTY22-30.jpg
リストが出る様になってた。
まぁ・・・表示がおかしいけどもwww  ベーカリーのメニューまである。



FTY22-31.jpg
料理出てきた。  これ、使えるか?!  住人も、注文してました。

ダイナー削除したら、程々な人数になった。
公園のマップタグが出るw



FTY22-32.jpg
WAの食べ物レジは、子供が使えないんだよねぇ・・・。  
かといって、食品合成マシンだと、料理が来るまで子供達が、待ってない(^^;



FTY22-33.jpg
テント削除して、建物の中に移動。  レジ係りが、おフランス風からエジプト風にw
パーティーテーブルと冷蔵庫を、置いてみた。  



FTY22-34.jpg
レジ係が、トイレ行ったりうろつくんで・・・24時間勤務になるし、一度削除。
パーティーテーブルはいいんだけど、腐るんだよなぁ。

時間制限できる、ビストロ(MOD)は・・・あ、子供フリーウィルで食べない。 食べたシムは帰っちゃうな(^^;
皆に食事させようと思うと、難しいなぁ・・・。






FTY22-35.jpg
最終的に、この形になった。
お化け屋敷出すと、重くなる気がするけど・・・祭り会場にすればいいのかな。 
季節関係なく、同じオブジェクトでw

かくして、「ひらぱー」の誕生である。  ジェットコースターの不審な動きは、直ってない(笑



FTY22-36.jpg
遊園地らしく、様々なオブジェクトを設置してみた。
ジャイロは、大人気。




FTY22-36-1.jpg
クレーンゲームも、そこそこ人気。




FTY22-36-2.jpg
ふと見たら、お子様が放り込まれてたーー! お勉強してってね~w




FTY22-36-3.jpg
ちゃっかり、コイツも来てたよ。




FTY22-37.jpg
ロデオで・・・振り落とされる事無く、決めポーズのフィニッシュ!



FTY22-38.jpg
華麗に宙返りで、着地ww



FTY22-39.jpg
お見事~~~~!
  
メリーゴーランドで、おしっこ漏れそうになってたチャーリー君のお母さんです。
お母さん・・・かな?  シアー家は、両親とも女性だったんでw  お父さんかも、知れん!

名前が、ディランさんです・・・うちの子と名前かぶりが、多いと思う(^^;




FTY22-40.jpg
こんな事する、輩もいた(^^;  止めて、ジャイロは壊れやすいのよ!

今までが嘘みたいに、シム達が集まって遊んでくれてる。


ひらぱー誕生に、浮かれていやプレイヤー。






FTY22-41.jpg
カメラが急に、移動。  走り出していた、わが子たち。




FTY22-42.jpg
・・・・・・シニ・ガミ。



FTY22-43.jpg

あ~~、そうだね! 想像つくよね!JK・・・。  自分で掘った穴に、忘れて落ちるタイプのプレイヤー(笑

もう・・・勘弁して・・・orz





スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

なぜ何回も失敗しながら、死神の扉置くんですか?ww

ひらぱー、いいですね。よく考えたというか、
シムの遊びの集大成!
いろんなことやってくれそうですね。
公共区画をデザインするというのも楽しいなぁ。
自分でもろもろのバグを誘発しそうでこわいですけども。 
(だから私には無理かもしれない)

NAME:Luby | 2014.06.20(金) 08:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

ですよね~~w

ゾンビが沸くので、アレで何とかしようと思って設置してるんですけど(^^;
うちの子が引っかかるという、諸刃の剣(爆

ひらぱー楽しいです。 NPCの方が、活発なんですよね。
しかし、メリーゴーランドは吸引力が低すぎて、なくてもいい感じになってます(^^;
公園にしたので、そこそこシム達がやって来ますので、見てて楽しいですw

公共区のデザイン・・・大丈夫ですよ。 そうそうバグなんて、ないですぅ~(笑
コメント、ありがとうございました!

NAME:リバー | 2014.06.21(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
