fc2ブログ
PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

プレミアムコンテンツは、サーカス? カーニバル?・・・プレイヤーにとっては、どっちでも同じ(笑

カーニバルとかサーカスとか聞いたら・・・曲芸師とか、似合うんじゃないかと思いだしたり・・・。
マジシャンとか、復活させたくなるなぁ。
そうなると・・・バンド辞めるのか? それもどうだろうと・・・悩むw



FT20-43.jpg
前回、載せ忘れの1枚・・・水曜日、1個しか売れてなかった。 
ホットスポットで、お客はたくさん居たのに(爆


FT21-1-1.jpg
やはり、娯楽が多いと・・・。


FT21-2.jpg
売り上げに、響くな!(笑






 
FT21-3.jpg
今日は、「レジャーの日」です。  
目的もあるので、水着になって張り切っているアランに、パーティーを開いてもらう事に。



FT21-4.jpg
来た来た来た~。  見事なウロコですね、ダイノさんww


FT21-5.jpg
プレイヤーは、甘かった。  
誰かにくっついて来た、この女性・・・も、人魚だった。

これだけでは、ない!


FT21-20.jpg
この日、犯罪キャリアの施設で、バグっているシムが居て、「restsim」したんだけど
その人も、人魚らしい。

どんだけ、繁殖力がすごいんだ、人魚!(笑
(現在は、StoryProgressionで、オカルトは制御してます。)




FT21-6.jpg
人魚を人間に戻す他に、もう一つ目的が。
パーティー前に、アーシュにポーションを、作ってもらってました。


FT21-7.jpg
ジェネレーションで追加されたポーションは、主に悪戯向きですが、大変便利な物もあります。

「忍者隠れ」は、一瞬で自宅にテレポーション出来るし
「ラディカルレパラム」は、オブジェクト修理に、便利です。

中でも「若返り」のポーションは、シムを若年の最初にまで、若返らせてくれます。
(若返り効果もある「神々の食事」は、その世代の最初まで)

ポーションは「ドリンクに混ぜる」事が出来る物があり、混ぜると「謎のドリンク」となります。 

しかしこれが・・・自分で飲む事しか、出来ない。 贈り物に出来ますが、NPCは所持しません。
(家族は、所持品に入りますが、自分から飲む事はめったにありません。)

「謎のドリンク」を出して、誰かが飲むのを待つ・・・運を天にまかせるしかない。 疲れるわw






FT21-8.jpg
「若返り」のポーションを、ドリンクに混ぜるアーシュ。


FT21-9.jpg
混ぜ、混ぜ~して、ポッケに入れますw


FT21-10.jpg
本来なら、「飲む」と「贈り物を渡す」のコマンドしか、出ませんが
「ポーションを届ける相手は・・・」と、コマンドが出る、MODがありました。



FT21-11.jpg
カクテルを渡すみたいに、「謎のドリンク」を手渡しします。
貰ったシムは、暫くして・・・。


FT21-12.jpg
飲み始めます。

こういうのが、欲しかったんだーーー!(笑



FT21-13.jpg
若返りの・・・ひとりお誕生日ですwwww


FT21-14.jpg
きらきら~~ん!  ちょっ、水着まで若返っとるwww


FT21-15.jpg
シモビッチさん、やっぱり男前でしたね!
若返り、おめでとうーーー!  マツコなんか気にせず、若い女性を見つけてねーーーー!(爆

NPCに「神々の食事」を食べさせるのは、割と簡単なんです。 でも、ポーションはね(^^;

世帯スイッチせずに、簡単に、NPCを若返らせる事が出来る。
ヒドゥンに住んでた時、若返らせたい住人が何人か、居たんですよね。
あの時・・・これがあったらなぁって、つい思っちゃってww

Bring "Mysterious Drinks" (Chemistry Set Potions) To Others」 (MTS様 要登録)


論理学・レベル5以上のシムでないと、「ドリンクに混ぜる」のコマンドは出ないです。
ドリンクに混ぜられないポーションには、使えません。
 
独自の追加ムードがあるそうです。 リンク先で、確認してください。
「ラディカルレパラム」は、修理が必要なオブがあると、修理するように押してくれるらしいw

生涯の報酬の「年齢凍結ポーション」や「若返りポーション」でも、使えるそうです。
NPCを若返らせたい時に、使ってみてはどうでしょう。



「Bring "Mysterious Drinks" (Chemistry Set Potions) To Others」を、抜いた後・・・。

FT21-15-1.jpg
全く・・・無駄なコマンドが、エリクサーでも出ると知る。
エリクサーも、ドリンクに混ぜられる?????
こんなコマンド・・・前から、あったっけ?  全然、覚えてない(^^;

このコマンドが出るのは、パパとママだけ。
この2人だけ、全てのポーションを発見してます。 


FT21-15-2.jpg
ドリンクに混ぜ始めて、「謎のドリンク」は出来るんですけど・・・。
「飲む」 「贈り物を渡す」 「配置する」のコマンドしか出なくて・・・投げつける事が、出来なくなる(笑

「錬金術」のスキルは、上がってるらしい(^^;

MOD入れても、ポーションじゃないので、届けるのコマンドさえ出ないww

ほんとーに・・・無駄なコマンドでした!





FT21-16.jpg
と、いう訳で・・・人魚達は、簡単に。 
「強力な治療のエリクサー」で、人間に戻ってもらいます。


FT21-17.jpg

FT21-19.jpg
はいはい、おめでとさんw

最後の人魚さんは、出会った時にでも。
そのうち人間に戻ってるかも知れない。 トリトン王の時みたいにw


FT21-22.jpg
ウリセス君の夏のトリック・オア・トリートに、癒されるw

それにしても、プールパーティー・・・マイシムも含めて、ほとんど動き回らないんですけど。
その場に立ってるだけで・・・誰も泳がない。 


FT21-23.jpg
動いたな~と、思ったら・・・コレだし(^^;

以前はもっと・・・泳いだり、おしゃべりしたりしてたと思うんだけどなぁ。
セレブの写メ撮り待ちとかだろうか。


FT21-24.jpg
家のベーカリーは、買ってくれたけどwww  毎度!
(上のSSだと、裏からケースが見れないと怒るので、移動させました(^^;)


FT21-25.jpg
誰一人、泳ぐことなく・・・お開きです(^^;
来てくれて、ありがとね~。


FT21-26.jpg
アランのパーティーは、成功で終了したようです。
ロバのパン屋さんに、ワイリー君と移動します。


FT21-27.jpg
試食コーナー、作ってよかったよ(^^;


FT21-28.jpg
夜中の3時まで、起きててもらいました。 激眠です。 ごめんねw
今の所、起きてるシムが居ると、3時になっても商品が消えないので(^^;

チートで出した食品は、消えないようだと見たので、今度試してみようかと思ってます。

ホットスポットだったのに・・・売れたのは、1個・・・マジで、趣味の副業だよね(笑






明け方・・・面白い物を見た。



FT21-30.jpg
邪悪なミスター・ノームに、見守られた・・・アダムwwww
ムードがつくと・・・一度、飛び起きるんだぁぁぁ(笑


FT21-31.jpg
そして、再び・・・コテンと、眠るwwwww

知らんかった! こんなモーションしてたなんてww
未だにこんな発見すると、もうちょっと遊んでみようかなぁと、思わせるゲームです。



FT21-32.jpg
儲けが少ないんで・・・家族で頑張ってもらおうと、焼き菓子スタンドや野菜スタンドも、置いてみた。
ディランにマフィンを作らせたんだけど・・・忘れてた。
公共区では、プレイヤーが食品を動かせないことを・・・(^^;

「食べ残しをしまう」・・・え? 出来るの?


FT21-33.jpg
「軽食を食べる」コマンドしか出ない冷蔵庫に、片付けてしまった。

このせいかも知れない・・・後でちょっと、おかしな事があったので。 止めておいた方がいいですね。


FT21-33-1.jpg
今夜は、満月です。


FT21-34.jpg
野菜スタンドで、売れてました。 ありがとう、ダイノさん。 蜂蜜も売れるので、ラッキーw


FT21-35.jpg
お客は居るんだけどなぁ・・・以前ほど、売れませんね。
食べられない物を買うか!・・・と、シム達も賢くなったのかも(笑


FT21-36.jpg
今夜は、ギグがあるのです。  アーシュが、オファーを受けてました。


FT21-37.jpg
うちの子達と、バーテンダーの他は・・・客が2人(^^;


FT21-38.jpg
と、いう事で・・・出番ですよ!


FT21-39.jpg
さっそく、集まってきましたよ・・・って、フュージョンラウンジの用心棒まで来た(^^;
すぐに、戻って行きましたけど、サービスシムは呼ばれるみたいですね。


FT21-40.jpg
続々、やって来ます。 サーシャ、いらっしゃ~い。


FT21-41.jpg
集まってくるけど、すっと中には入らないですね。


FT21-42.jpg
アデルの方を見て、戻って来たら! けっこう、ギャラリーが居たーーーw
何で、そんな所に固まって。 もっと、前へ!(笑


FT21-43.jpg
子供達も来ちゃってる・・・。 設定した方がいいかな。


FT21-44.jpg
ポップ間違って消しちゃったけど・・・その場で、チャンス完了。
アーシュとアランも、「地元パブのスター」になりました。

初めて、賑やかなギグになりましたw  ギグの度に、お世話になろう!www



FT21-45.jpg
その頃のアデル。
色んな所、スキャンだけ指示して、戻って来たら・・・1体も、見つかってなかった(^^;
何か、訴えるようなカメラ目線・・・すまん!



FT21-46.jpg
やっと、見つけました。 さっさと、往生してくれ。


FT21-47-1.jpg
3時前に、パン屋さんに到着。 お疲れ~。  金曜日は、2個(^^;  寂しい限りです(爆


FT21-48.jpg
うちの方でも、幽霊が出てました。 珍しく2人で。


FT21-49.jpg
表で騒ぐゾンビのために、「生と死の扉」を、表向きにしてあげました。


FT21-50.jpg
ホームレスゾンビだった・・・さっさと、帰ってくれw


FT21-51.jpg
カミュ家の「生と死の扉」は・・・再び、閉じられました(笑








スポンサーサイト



編集[管理者用]
 
Copyright © 2024 Sims3 Documents, all rights reserved.