PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2012.11.01/ 23:36(Thu)
パッチを当てた後、ハックMODなしで遊んでました。

MF24-1-1.jpg
市役所をクリックしたら・・・「グリーティングカードの写真を撮る・・・」のコマンドが。


MF24-2.jpg
誰と撮るか・・・リストが出るので、選びます。
(奥様・・・髪が・・・ww)


MF24-3.jpg
パパと撮る事に。 市役所の中へ、入って行きました。


MF24-4.jpg
こんなポップが・・・。 ウォールで共有で、upして、フレンドさんに見てもらえるようですね。


MF24-5.jpg
2人で撮った写真は・・・こんな感じ。
ん・・・このポーズ・・・メニューの世帯のポーズなんじゃ・・・。 
シーズンズ入れたら、ポーズの種類・・・増えるんでしょうか。
増やしてくれ・・・EA(笑


MF24-6.jpg
「グリーティングカードの写真を撮る」のコマンドを選ぶと、一人で撮りに行きます。
アーシュは、学校で撮ってみました。

グリーティングカードの写真が撮れるのは、市役所と学校・科学研究所などです。


 
今日は朝から、夕方まで出かけてたんですが・・・NRaasの更新が来てたんですね。

MF24-6-1.jpg
NRaas_Overwatchは、望遠鏡でリセットするのを、修正してくれます。

NRaas_PortraitPanelが・・・やっと、更新してくれました。
ありがとうございます。
何故なら・・・ね、また・・・ワイリー君が・・・(笑




MF24-7.jpg
お迎え・・・来ちゃったんです・・・。


MF24-8.jpg
NRaas_PortraitPanelがないので、顔パネルが・・・(若い順から)8人しか見えなくて
ワイリー君の異変に、全然気づいてなかったんで・・・(^^;
ごめんよーーー!


MF24-9.jpg
寝ていたアランも、起きました。


MF24-10.jpg
ほんとに、何度目だ・・・。


MF24-11.jpg
寝ていた家族も、ぞくぞくと起きだして・・・狭い部屋に、集結。


MF24-12.jpg
アランに思い出が出来たようだったので、何を記録したのか見てみたら。
「シムの死を見た」・・・だった。 
(後から大きな画像で撮り直したので、3日前になってます)

MF24-13.jpg
死神どこだよと探したら・・・窓の外にいた・・・。 ちょっと、不気味?ww


MF24-13-1.jpg
タモさんも・・・心配して、来てくれてた。 ありがとう・・・。


MF24-14.jpg
何回も・・・来てるからね。 顔なじみ?(爆


MF24-15.jpg
ほほほ・・・プレイヤーの余裕は、こういう訳でw
念のため、生き返ってから・・・「死の花」を持たせてました。


MF24-16.jpg
持たせてて・・・良かったよw


MF24-17.jpg
ふー・・・面倒な事にならなくて、良かったです。


MF24-18.jpg
ワイリー君も・・・何か、思い出が出来たらしい。


MF24-19.jpg
「死の花に救われた」・・・だった(爆


MF24-19-1.jpg
死神が帰った後・・・徐に、水遣りをするルーク。
「命は大切に!」が、身にしみたのだろうか。


MF24-20.jpg
パパとママは・・・ぐっすり寝ていた?! 冷たいじゃないか!(笑


MF24-20-3.jpg
寝る時には空腹じゃなかったはずなのに・・・何故、こうなる?と思い・・・
死の直前のデータを見てみたら・・・「日に当たり過ぎ」このムード。
確か、前回の時もついてたんじゃ・・・。

アランがフリーウィルで、「陽光の祝福」をかけてたんですが・・・
どうもこのムードが、まずい事になる引鉄になってるようです。
(いつもそうだとは、限りません。 無事に48時間を、過ごす事もあったはず)

ヴァンパイアが「陽光の祝福」をかけられると、「日に当たり過ぎ」のムードがつきます。
このムードがつくと・・・渇きの減りが、通常より格段に早くなります。
故に・・・気をつけてないと、知らぬ間に死を迎える事につながります(^^;




MF24-20-0.jpg
パッチを当ててすぐ・・・幽霊のマシューを生き返らせてました。
「ビックリさせる」が、うざいし・・・今度は、別世帯になる予定なので。


MF24-20-0-1.jpg
生き返ってるのに・・・ふわふわ歩き。
遅い・・・遅いんだよ!!


MF24-20-1.jpg
で・・・バスに乗り遅れて、サボリ。
父の魔人に見つかって・・・叱られてました。


MF24-20-2.jpg
教育パパの魔人・・・憂い顔?


MF24-21.jpg
「飛び込み板」・・・子供も使えるんですね。


MF24-22.jpg
アダムもサーシャも、恐れずに飛び込んでました。


MF24-23.jpg
生き返ったマシューは、大はしゃぎですw
何度も、飛び込んでました。


MF24-24.jpg
なんて事ないSSですが。
アルフレッド君、眺めてるんです。 巣箱をw
コマンドがでない事をやってくれるのが、嬉しいのです。


MF24-25.jpg
未だに、謎仕様な・・・新システム。


MF24-26.jpg
シーナちゃんは、パソコンで「在宅勤務」してる時に・・・このポップが、出たんです。
ポップのシムとは、話してません。
電話が、かかってきてたのかな・・・。


MF24-27.jpg
ラシードは・・・「平手打ち」して、このポップ(爆
酷い仕打ちを受けながら・・・「お互いの事を知り合いましょう」とは・・・レジの人は、ドMですか?(爆
(また、間違ってた。 恥ずかしい・・・(///∇///) ...)



MF24-28.jpg
平手打ち食らったのに・・・謝って来ました。 あなたは、悪くないのに・・・。
やっぱり、ドMの様です。


MF24-29.jpg
のんびり・・・暖炉にあたる、マリーゴールド(仮)・・・。
あぁ・・・うん、次のお家には・・・暖炉を、設置してあげるからね。


MF24-30.jpg
ある日、ラシードに・・・こんな電話が、かかって来ました。
デート・・・の、お誘い? でしょうか?!

チェンさんは・・・たぶん、名前から旅行者です。
で、「承諾」しても・・・何も、起きませんでした。

某掲示板で、同僚等から、デートの電話が来るというのを見ましたので
たぶん、これと同じ様な感じだったんじゃ。
受けると、勝手にデート場所へ飛び出して行くそうです。

それ・・・見てみたいわぁww
住人から、かかってこないかなぁwww


MF24-31.jpg
「敵は近い」・・・ここにも謎の、ムードが。
マリーゴールド(仮)が・・・・魔法をかけられたようなんですが、何の魔法なのか・・・(笑

目の前に、魔女のクランプルボトムさんが、居たんです。
彼女が、何かを・・・かけたんじゃないかと。

で、この後・・・マリーゴールド(仮)は、クランプルボトムさんに、平手打ちしてました(爆


MF24-32.jpg
学校帰りに、遊びに来たウィルヘミナちゃん。
オオカミ人間のままでした。 子供には、魔法もムードレット・マネージャーも使えないんですよね。


MF24-33.jpg
すごく・・・立派な牙ですww


MF24-34.jpg
謎の新システムから・・・キースの誘惑的が、異常?

ノーマルのタッド君・・・狙い撃ちなんです。
今までは、EAストーリーでも・・・タッド君を誘う事は、なかったのに。
険悪な関係が・・・そうさせてるとしか・・・。

パパが心配してる通り・・・離婚されるんじゃないかと、心配(^^;


MF24-36.jpg
オプションでセレブを、無効にしてるので・・・パパラッチは、一度も来た事がないのに・・・
噂システムは・・・健在だった ┐(´-`)┌
EA・・・これも、無効にしろよ・・・。


MF24-37.jpg
3人を、外食キャリアにつけてました。
ようやく、キャリアトップになって・・・ケルビン冷蔵庫を、3台もらって来てくれました。
引越し準備が、出来そうです。



そうそう、ヴードゥー人形が使えるか・・・やってみた。


MF24-38-1.jpg
奥様が持ってたので・・・パパが、標的にww


MF24-39.jpg
無事に? パパが、影響されました。


MF24-40.jpg
ラシードが、ものすご~く・・・喜んでます。


MF24-41.jpg
呪い・・・を、かけてみたら・・・。


MF24-42.jpg
あれま・・・また、ゾンビになってしまいました(笑
6時間だから・・・いいよね!


MF24-43.jpg
ゾンビ顔が・・・板についてきた、パパ(笑


MF24-44.jpg
「ゾンビになった」・・・パパにも、思い出が出来ました!


MF24-45.jpg
では・・・奥様の演奏で、お別れです。
(聞こえないけどね・・・爆)






編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは^^

「続きはブログで」、続きを見に来ました♪
やっぱりまたワイリー君かぃ!
どんだけ死ぬねん・・・(笑)
ヴァンパイアは虚弱体質で心配ですね~w
空腹が限界になって死を迎える前に自ら冷蔵庫へ向かわないのかな?
ヴァンパイアは限界前に死んじゃうんですかねぇ^^;
まあ死の花があれば何とかなるのが救いですね・・・^^

前回の建築のグリッドと今回のドS、気付いてたけど黙ってました(すみません^^;)
あるある、勘違いや書き間違えなんてしょっちゅうあるある(笑)
因みに前回の思い出共有のポップも前からありませんか?
私は思い出通知オフにしてるから今も出ませんが、GEN導入後に
オフしてなくてやたらと「この思い出を共有しますか?」と出てウザかった記憶があるんですが。
勘違いだったらごめんなさいw

NAME:mirumom | 2012.11.02(金) 18:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
こんばんは。
人数が多いので・・・シム減らしのため、ヴァンパイアのワイリー君が
狙われてるんじゃ?と、思ってます(爆
死の花は、腐るほどあるのでww 常に、持たせる事にしました。

ボケが相当・・・進んでるようです(爆
名前の間違いとか、けっこうあるんで・・・訂正してるのもあれば
そのままになってるのも・・・あります(許してw

思い出・・・今までもoffにしてたので、あのポップは出て来てなかったと思うんです。
今回のパッチ後・・・やたらと出てくるので・・・久しぶりにオプションの設定をみたんです。
(マスコンで思い出をoffにしてれば出ませんけど・・・まだ、マスコン入れてなかったんで)
GENの時もそうでしたっけ・・・何もかも、忘れてますw

何かと間違えてるかとは思いますが、アホがおる・・・と、笑いながらスルーされるか
人知れずこっそり・・・教えて下さい(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.11.02(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.