PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2014.06.02/ 15:00(Mon)
次のプレミアムコンテンツは、サーカス(?)みたいですね?

ポップコーンマシンが出るようですけど・・・「Grandpa's Grove」の幻のトウモロコシは
ロック解除されないそうです・・・。

まぁね・・・カキ氷のマシンと同じく、原材料を必要としないから・・・ね(^^;
仕方ないっちゃ、ないけど・・・やる気見せてくれ、EA!!!(笑



FT20-1.jpg
巷で噂の・・・バナーに、うちでも気づきましたw
スポンサーのビデオを見ると、「5シムポイント」・・・頂けるそうですえw

反映に10分くらいかかるから、心配しないで!・・・って、メッセージ出るんだけど
真面目に最後まで見たのに、丸1日たっても、反映されないのは・・・詐欺・・・否! 何故なんだぜ?(爆


今日もセールの所を見たら・・・出てるんだけど(^^;  





前回、紹介したMOD・・・「OFB 4 TS3 」を、公共区に置いてみた。



FT20-2-1.jpg
出るコマンドは、同じです。
施設を所有して無くても、設定したアクティブシムに、入場料が入って来ます。

説明にも書いてありましたが、公共区では1度で、「Switch on」になりません。
「Switch on」は、2度押して下さい。

マイシム達を設置場所に送り込んでから、オープンして下さい。
その場に居ないと、機能を停止します。

公共区なんで、時間設定しなくても、「Set to Open」で、営業開始(人集め)すればいいかと思います。
ベンダー君ちのパン屋さんは、お休みしてます。







 
FT20-3.jpg
夜遅かったけど、ゾロゾロと集まって来てくれました。
「§10」が、カミュズ家に入って来ます。 

家族だと、まとめて入ってくるのかな。 一度に「§40」も、頂いてました。


FT20-4.jpg
こんなヤツまで、来た。
自宅でも水場でもない所に、来るわけないので、呼ばれたんだと思う(^^;

これは嫌なので、ペット以外のタイプを設定しました。


FT20-5.jpg
翌日、お昼前にオープンさせる。
おヒマなシム達が、来てくれました。


FT20-6.jpg
うん・・・来てくれたんだけど。 昨夜もそうでしたが、大半のシムは中に入らずに、帰ってしまう。


FT20-7.jpg
入り口が、アーチだからか? アーチをドアに替えてみたら・・・。


FT20-8.jpg
こんなせっまい所に、集合する・・・(^^;  こんな所にドアがあったなんて、知らんかったわ!!
公共区のドアの仕様が、理解出来ない(爆


FT20-9.jpg
中に入るよう促すために、吸引力の強いオブを置いてみた。
あ、バブルはプレイヤーが好きなだけです。 吸引力はほぼ、ありませんw




FT20-10.jpg
ほーーっほっほほーー! 喰いついたーーー!www


FT20-11.jpg
ここも、喰いついたー!


FT20-12.jpg
こっちも、喰いついたww


FT20-12-1.jpg
カラオケは、どこに置いても人気ですよね~。
キレイ好きシムさんも・・・汚れに喰いついたーー!(笑


FT20-13.jpg
うちの子も、喰いついた~w
ソフトクリームが、似合わないなぁ・・・バジル君(^^;

中々、中に入らないようなら・・・吸引力の強いオブジェクトで、ホイホイしてみるといいかも。
そして気づいた、一番のオブジェクト。






FT20-14.jpg
マッサージ台!

そうだよ、これ。 他世帯のシムをマッサージしたら、お金が貰えるんだった!!
アルバイトが出来る事、すっかり忘れてたなwww 

サンリット・タイズのレビューは、旧ブログの方だったからなぁw 

パン屋でちまちま売るより、よっぽどもうかry・・・ゲフン、ゲフン。 効率がいいと思いま~すw


FT20-15.jpg
手が滑って・・・熱い石が、お爺ちゃんを襲う。


FT20-15-1.jpg
お爺ちゃん、飛び起きる(^^;


FT20-15-2.jpg
失敗しちゃってるけど・・・お代は、先に頂いてるんでw


FT20-15-3.jpg
無問題です!


FT20-16.jpg
「針治療」が、一番お高くて、「§350」稼げます。

「スウェーデン風」・・・・・・・・「§200」 
「熱い石」・・・・・・・・・・・・・・・「§250」
「深部組織マッサージ」・・・「§300」 稼げます。


FT20-17.jpg
野菜スタンドも置いてみたら、買ってくれました。 公共区の方が、楽しいかもね。


FT20-18.jpg
MODは、「Set to close」を押したら、閉店状態になりますが
マイシム達が、区画を離れると自然と、「Switch off」になり、機能を停止します。

集まった住人達は、特に帰って行こうとはしません。
公共区だから、いいんじゃねw

「OFB 4 TS3 」は、シムを招待してるのと同じ行為らしい。

再度集まって欲しい時は、プレイヤーがオープン状態にします。
(「Switch on」は、2度押して、「Set to Open」に)

カミュ家の方でも、使ってみたので、その話は次回に。




前が、長くなっちゃったけど・・・カミュ家のお話(^^;
前回、妊婦さんを病院に連れて行って、無事に赤ちゃんが生まれました。


FT20-19.jpg
パン屋さんには、シャロー家が来てたので、宿題を言いつける。


FT20-20.jpg
モーガン家のお譲ちゃんと、仲良く宿題してました。 可愛いでしょw


FT20-20-1.jpg
ふと見たら・・・フュージョンバーに、生まれたての赤ちゃんが来てた。
テーベ夫人(^^;



FT20-21.jpg
アデルの現場が、コプロプリス家だった。
皆が大騒ぎで、ジャスミンが死にそうになってた(^^;  困るなぁ。


FT20-22.jpg
そんでもって、苦手な幽霊スキャン。 この家、部屋数が多くて(^^;


FT20-23.jpg
やっと見つけた、急げ!


FT20-24.jpg
サーシャが、大喜びしてた。  次、行くぞーー!


FT20-25.jpg
今夜最後の現場は、まちゅだ荘。  ジョニデなお兄さんも、大騒ぎだな(^^;


FT20-26.jpg
この人は・・・マイペース。 ちょっと騒いでたけど、眠いらしいw


FT20-27.jpg
最後の1体。 頑張れ。


FT20-28.jpg
お仕事、終了して。

「ゴーストハンター」の「超常現象エキスパート(レベル10)」に、なりました! おめでとうー!


FT20-29.jpg
寝たまま、お礼を言われたのは、初めてだよ!(爆



FT20-30.jpg
パン屋さん見たら・・・キャップ夫人が、破壊工作に勤しんでた。 「テクノ恐怖症」ww


FT20-31.jpg
3時前にパン屋さんに、到着。  お疲れさ~ん。


FT20-32.jpg
外には、アランが食べ散らかしたアイスクリームがあるけど・・・掃除されないのね。
腐ってないからか?  ほんと・・・基準が分からない。


FT20-33.jpg
店番してもらってたアダムと、お泊まりです。 
火曜日・・・3個、売れたらしい。


FT20-33-2.jpg
翌日・・・新聞見たら、アデルの昇進が、記事になってました。
記念に残しておけば、良かったかなぁw  あ・・・古くなるんだっけ・・・。




FT20-34.jpg
キャリアトップの報酬で、「霊魂探知機」を貰いました。


FT20-35.jpg
有効にすると、昼夜問わず・・・隠れている霊魂を、見つけ出せます。
相当数、町に隠れてます(笑


FT20-36.jpg
マップから「スキャンする」で、移動。 


FT20-37.jpg
見つけると、「§25」を頂きます。


FT20-38.jpg
捕獲~~~! 売れば、大儲け~w


FT20-39.jpg
もう75体も、霊魂を捕まえてたらしい。
メダルが授与されたので、後日取りに行きました。



今夜は家族で、ダンスクラブに繰り出す。

FT20-40.jpg
一時はマツコを、高級クラブのママに・・・と、考えた事もあったプレイヤーw


FT20-41.jpg
マツコは、場末の飲み屋がお似合いww (ダンスクラブだけどなw)


FT20-42.jpg
アランが、セレブチャンスを受けてたので、来てただけでした。

1人、ギグのオファーが来ないアランにだけ、せっせとセレブチャンスがやって来る。
さっさと、☆3つにしないと・・・高級クラブに入れない。

StoryProgression入れてるんで、いつの間にかパパとママが、パンピーに戻ってたしwww
あっちゃんに、星を稼いでもらおう。




編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.