PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
モンテヴィスタのパン屋さん・・・おうちでパン屋さん(1)」の続き。

そろそろ、プレイヤーが設定した(はずの)閉店時間の8時なんですが・・・。


MTB2-1-1.jpg
夜の8時03分! 2人の妊婦さん・・・陣痛、来たぁぁぁぁぁあ!!(笑


MTB2-2.jpg
幽霊お爺ちゃんがやって来て、別の意味でもパニック~~!(笑


MTB2-3.jpg
バジル君とベンダー君で、それぞれ妊婦さんを、病院へ連れて行くように指示。

場が落ち着いたからか、他の住人達も次々と、「帰る時間だ」と、帰り始めました。

たぶん、うちの子が移動したから。 家族全員が、自宅から居なくなると
「帰る時間だ」と、帰り始めます。
でも、その後からも次々やって来ては、「帰る時間だ」のループになった事がありました。(爆



MTB2-5.jpg
最初に来た妊婦さんは、まだ余裕の様ですw
さすがに3人は、無理だよね・・・うちの子は、2人だからww


MTB2-6.jpg
レンガ造りの病院。 頑張ってね!


MTB2-7.jpg
閉店(時間)までの売り上げ・・・1日で33個売って、「§1,079」の売り上げ。
あ! 「悪い」のウェディングケーキが、売れてる(爆

「ロバのパン屋さん」の苦労は・・・涙、出そうだよ(笑




 
MTB2-10.jpg
男の子と、女の子が、生まれたみたいです。 おめでとうございまぁ~す。



MTB2-11.jpg
で、帰って来たら・・・何? 何で居るの?


MTB2-12.jpg
再び・・・ゾロゾロと、住人達が集まって来てた。


MTB2-13-1.jpg
最初に、「Set to Open」を押したのが・・・何もかも、間違いの始まりだったのですw

「Set to Closed」で、本当の閉店となり、やって来ていた住人も帰って行きました。

「Set to Open」は、24時間営業を、意味します!
「Set to Closed」をクリックしない限り、閉店モードになりませんです(笑



MTB2-14.jpg
翌朝・・・この人達が、何時に来たのか覚えてないの。
たぶん、まだ機能を理解してなくて、朝早くから来てたんじゃないかと思います(^^;


MTB2-15.jpg
今日も続々と、集まってくる住人達。
最初の妊婦さんは、深夜に女の子を出産してました。 おめでとさん。


MTB2-16.jpg
午前中から、お仕事の住人達・・・めんご、めんごw
次からは、ちゃんと設定してるからw


MTB2-17.jpg
お昼の2時過ぎ・・・もう、12個も売れている(^^;


MTB2-18.jpg
1時間後のお昼の3時過ぎ・・・さらに4個売れて、合計16個。 
ショーケースも、すっからかんになる。

買ってくれるのは嬉しいけど・・・何か、怖い。 住人の凄まじい購買意欲が、怖いw

あ~・・・補充しなけりゃ、住民も買わないんじゃね?(笑


MTB2-19.jpg
住人達のコミュニティー会場としては、大いに活躍してると思う。
購買意欲が落ち着くと、あちらこちらで、仲良くおしゃべりしたりしてます。



と、いう訳で・・・正しい機能説明です。(たぶん)

MTB2-20.jpg

①・・・オープン時間の設定
②・・・閉店時間の設定
③・・・入場料の料金設定
④・・・区画に呼び込む制限人数設定
⑤・・・呼びたいシムのタイプ設定 
⑥・・・オープン・クローズを設定した時間を、機能させる
⑦・・・区画をオープンさせる。 24時間営業となる。
   (⑥や⑦を設定すると、次にクリックした時に、「Set to Closed」のコマンドが、出るようになります
    「Set to Closed」をクリックしない限り、24時間オープン状態です)
⑧・・・MODのON/OFF (設定機能の開始・停止)


MTB2-21.jpg
開店・閉店時間を設定後、「Set to AutoTime」をクリックして、「Switch on」
SSのような、待機画面になります。


MTB2-22.jpg
4・5分、タイムラグがありますが、指定時間になると、オープン画面に変わります。

「Open Your Business」は、目立たない場所に置いてもいいですが
区画で住人達が、アクセス出来る場所に置きます。


新規のデータで、試してみた。


10時オープンだから、午前中お仕事組みは、仕事に行った様でw
慌しく、シム達はやって来ませんでした(笑

MTB2-23.jpg
ちょっと、寂しかったけど(笑 
暫くしたら、午後から組が来はじめました。


MTB2-24.jpg
入ってくるなり、買い物する(^^;  マジで、この購買意欲は、どこから来るんだw


MTB2-25.jpg
お爺ちゃん、すいませんねぇ。


MTB2-26.jpg
午後1時頃ですけど、3人のシムだけ・・・でも、3人ともお買い上げ。


MTB2-27.jpg
「キレイ好き」シムは、困るなぁ。 
この人は、諦めてくれなくて・・・置いては持ち上げるを、繰り返す。


MTB2-27-1.jpg
最後はOverwatchに、飛ばされた(^^;  これは、何か手を打たねば!(爆


MTB2-28.jpg
お仕事・午後組みが、帰っていく頃・・・午前中組みが、やって来た。


MTB2-29.jpg
夕方には、そこそこの賑わいに。 そして、売れるよw


MTB2-29-1.jpg
タイムラグはありますが、設定通り・・・午後8時に過ぎに、画面が待機状態に。 閉店モードになりました。


MTB2-30.jpg
「帰る時間だ!」と言って、ゾロゾロと帰り始めました。 来てくれて、買ってくれて、ありがとうーー!

一斉に帰り始めるので、入り口が詰まるのは・・・ご愛嬌だよww


MTB2-31.jpg
11個売れたらしい・・・落ち着いた売り上げ個数ww この方が、安心する(爆


MTB2-31-2.jpg
翌日再び、開店時間になると、オープンモードになります。

でもこれだと、マイシム達がお出かけ出来ない。
その場合は、「Set to Closed」で強制的に、閉店モードにします。

オープン中でも、「Set to Closed」で、住人達は帰ってくれます。
この日はお休みとか、急遽閉店とかに、使えます。
(後で、「Set to AutoTime」にしておくのを、お忘れなく。 永遠に、閉店モードだよw)

お客が来ている時に、「Switch off」は使わない。
お客は帰らずに、マイシム区画に留まるそうです。

世帯スイッチをすると、MODは暫くして「Switch off」になり、機能を停止するそうです。
所有していない公共区ではそうだったので、同じ状況だと思います。
世帯に戻ったら、「Switch on」する必要があるんだと思います。



MTB2-32.jpg
午前中は、落ち着いた来客数ですね。 お買い上げ、ありがとうw
どうでもいいが・・・そっくりだな、おい!w


MTB2-33.jpg
野菜スタンドもせっかくだから、使ってみようと思って出して来た。
基本、ベンダー君達は大農家プレイにしたくて。


MTB2-33-1.jpg
トラクターで住人が、水やりしてくれたり、肥料やりしてくれたりw
助かってます(笑


MTB2-33-2.jpg
郵便屋さんも、乗ろうとしてたんだよ。 帰っちゃったけどw


しかし・・・野菜スタンドに、どうやって作物入れるの? コマンドが・・・ないんだけど?


MTB2-34.jpg
バグってるのかと思って、カミュ家呼び出してみたけど、同じ・・・って、「買う」で、委託するのか!


MTB2-35.jpg
そういう仕様だったとは、知らんかったわww
なるほど・・・公共区に置いたままで、店番する必要はないわけか。




MTB2-360.jpg

そんなこんなで、モンテヴィスタに、小さなパン屋さんが出来ました。


「ロバのパン屋さん」の商品が、3時に消えるのを何とかしたくて、ウロウロしてたら
動画を見て、やってみた。
結局・・・どうやったら消えないのかは、はっきりせんかったけど(笑

自宅でパン屋さんには、興味なかったけど、やってみたら楽しかったです。

このMODは、公共区画でも使用出来て、住人を呼び込めます。
ちょっとやってみたので、いい加減だがw 次にでも載せてみようかな。




OFB 4 TS3」は、simlogical様にあります。
パッチ1.67と明記されてませんが、1.67でも使用出来ました。

作成者のIngeさんが、このMODを使った動画を上げておられます。
しゃべってるのは英語なんで・・・全然、分からんけどw
パン屋さんの建築から、始まってますので、参考になるかと思います。

Ingeさん・・・女の人かと思ってたら、男の人だったw 何でそう、思い込んでたのか(笑

「The Sims 3 Speed Build - Baker's Dozen」(YouTube)

私の説明では不十分ですので、リンク先で仕様をご確認下さい。
間違ってても・・・謝罪はするが、賠償はしない!(下衆顔





スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
