PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
自宅区画では、お店を開いても・・・お客が来る事は、ほぼ皆無といっていい。
でも・・・自宅でお店を開きたい!

そんなあなたに、このMOD!  MODに抵抗がなければ、使ってみていかがでしょう。


ただのMOD紹介なのに、長いのは日常を混ぜるからで、ごめんね(^^;
まぁ、可愛いうちの子を見てやってチョンマゲ! あんま、出てないけど(ゲラ




MTB1-1.jpg
カミュ家のパパとママの分身。
モンテビスタに住む、バジル君とベンダー君のおうちを、ちょっとパン屋さん仕様にしてみた。

眠ってる間に(爆




 
MTB1-2.jpg
simlogical様の「OFB 4 TS3 」 (リンクは、(2)の方に)

電子機器の「その他」の所に、「Open Your Business」として出てきます。

内容は、ストアのチケットマシンと同じような感じです。
シムから、入場料を取るという具合。

このMODは確か、かなり前に出て・・・これが出てから、チケットマシンがストアに出たと思います。

チケットマシンとの違いは、町のシムを区画に呼び込めると言う事です。
設置すれば自宅にも、呼び込む事が出来ます。




MTB1-3.jpg

①・・・オープン時間の設定
②・・・閉店時間の設定
③・・・入場料の料金設定
④・・・区画に呼び込む制限人数設定
⑤・・・呼び込むシムのタイプ設定
⑥・・・MODのスイッチのON/OFF

チューニングやカスタム設定が出来るようですが、ド素人には無理なので、無視www

「Set to Open」、「Set to AutoTime」については、次回に。 まぁ、何となく分かるかとw
常に勘で動くプレイヤーは、常にやらかすのである(爆


MTB1-3-2.jpg
females、malesは分かるが・・・gayってwwww あ、straightもあった(笑
あんな、こんな施設が作れry・・・・・・い、いやらしい!
やってみたんだけど、いまいち分からない(^^; 触らなければ、老若男女やって来ます) 



MTB1-3-1.jpg
「Switvh on」で、MODの機能が開始。 (「Switch off」で全ての機能を停止)
区画がオープンになっていると、SSの画面表示になります。

うん・・・ここから、間違ってたんだww




MTB1-4.jpg
自宅なので、ドアの設定が可能。
自由に出入り出来るドアと、家族のみに設定してます。
2階のドアも家族のみにしてるので、住人達は1度も、2階には上がって行きませんでした。


MTB1-4-1.jpg
ショーケースやラックは、壁にくっつければ、裏から見ようとはしませんが。
カウンターの場合、ハーフウォールを裏側に設置すると、そちら側から見ようとしないそうです。

あ~そういえば、ハーフウォールのあるレジで指示したら、アデルが行けないと言ってましたね。


MTB1-5.jpg
開店時間は、10時に設定してました。
それまでに、頑張る2人。  ベンダー君が何気に、「料理スキルMAX」だったw

何か・・・ちゃりん、ちゃりんと音がするのね・・・。



MTB1-6.jpg
??? あれ? まだ・・・8時過ぎなんだけど?!  しかも、あなた様は、妊婦!www
嫌な予感しか・・・しない!

「§10」が、ちゃりんちゃりんと、カミュズ家に入ってくる。


MTB1-7.jpg
見たら、シム達が来てた。
あ、あなたは! エリクサー店のレジ係! そんなに太ってましたっけ?!(^^;

通りすがりの彼からも、もしかしたら入場料を貰ったんだろうか?(^^;
ホームレスは、やって来ません。(たぶん) パパラッチは来ましたが、中には入って来ませんでした。

ホームレスというか、サービスシムはやって来るのかも。
一度メイドさんが来て、ベッドメイキングして帰って行った事がありました。



MTB1-9.jpg
兎に角、ふらふらっと住人達が現れて・・・もう、誰から貰ってるとか、全然分かんないww


MTB1-10.jpg
続々と、やって来るので・・・ちょっと、ビビるプレイヤー(笑

この日から、StoryProgressionを入れたんで、町の住人達はほとんどが、無職。
しかも、プレイヤーのミスで、設定より早くオープンしちゃってたから・・・集まって来ちゃった様でした(^^;

いやいや・・・あまりにも、ちゃりんちゃりんと入場料を頂く事になるので・・・後で「§0」に、変えました。
設定人数も、15人に変えました。
入場料は、要りません! 来てくれるだけで、ありがとう!!

説明の通り・・・実際には、町のシムの資金からは、引き落とされませんでした。 安心したww
チューニングで、引き落としも可能らしいです。



MTB1-12.jpg
そして、恐ろしいスピードで・・・お買い上げ(^^;


MTB1-13.jpg
住人達の購買意欲に、再び慄くプレイヤー(爆


MTB1-14.jpg
何があなた達を、そうさせるんだ?!w


MTB1-16.jpg
ほんの数時間で・・・7個も、売れとる。  まぁ、売り上げ的には少ないけどw

補充が、大変なんだよ!


MTB1-17.jpg
朝から来てくれてたけど、仕事を思い出したようで、帰って行く住人。
完全に・・・遅刻だがな!(笑


MTB1-18.jpg
いや・・・もう・・・フラグ丸見えだろ(^^;


MTB1-19.jpg
ロバのパン屋さんでは、無かった出来事。

試食用に置いていたエンゼルケーキを・・・「キレイ好き」な奥様が、片付けようとします。
あ・・・もしかして、自宅区画だからか?!


MTB1-20.jpg
キッチンには入れないので、諦めてくれましたけど・・・。


MTB1-21.jpg
「キレイ好き」が居ると・・・何かと、面倒かも。 試食コーナー(^^;


MTB1-22.jpg
う~~~ん? 何でこの場所で、枕たたきなのか。


MTB1-23.jpg
12時半・・・開店してから、5時間程で19個売れて、「§635」の売り上げ。

ロバのパン屋さんの4日間の売り上げ・・・あっちゃん、泣いてもいいんだからね!(笑


MTB1-24.jpg
午後からお仕事組みは、遅刻せずに出勤するようです。 いってらっしゃいませ~!


MTB1-25.jpg
モンテヴィスタにも、幽霊住人が居るんですね。
車でやって来るシムも居れば、いつからそこに?! の、シムも居ました。


MTB1-26.jpg
くつろぎルームも、活用してくれてる。
用事のないシム?は、帰ることなく・・・居座るみたいです(^^;


MTB1-27.jpg
やって来たシムは、必ず、買うのね(^^;


MTB1-28.jpg
パパの分身だよw どこが「幸運」なんだよ。 このヘタレwww

失敗したので、品質は「悪い」です。
品質は「悪い」でも、腐ってるわけじゃない。


MTB1-29.jpg
せっかくなんで、売り物にしてやった。 ケーキ、全部「悪い」ですw


MTB1-30.jpg
お子様も来てくれたんだけど、何だろすぐに、帰っちゃいました。 まだ、夕方の5時過ぎだったんだけど。
知的な感じがする、お子様でした。


MTB1-31.jpg
生きてる住人は、ロックされてる部屋には入れませんが・・・幽霊は、別です(笑
サヴィーセラーズでも、そうでしたねw


MTB1-32.jpg
宝石スタンドだけに、乗り移ったのか?! 浮いてる宝石、おかしいだろ! ちょっと、笑う。


MTB1-34.jpg
試食してくれてたけど・・・雨の日用に、屋内テーブルが必要ですね。

自宅でお店をオープンするにしても、店舗部分が狭いと、ちょっと混雑するので
余裕のある広さがあると、いいと思う。


MTB1-35.jpg
だから・・・もう、やめてww


MTB1-36.jpg
モンテヴィスタのパン屋さん・・・若い2人は、やる気なすw

モンテヴィスタのパン屋さん・・・おうちでパン屋さん(2)」に、続く。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
