PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

7人と1ボットを、養うには・・・とても、割が合わないパン屋さんです(笑
この辺で、パン屋さんレビューには、区切りを付けようと思います。

ロバのパン屋さんは、とりあえず・・・続けてます(笑


FT19-1.jpg
開店扉を設置したんで、ついでに・・・チケットマシンも置いてみた。


FT19-2.jpg
朝もはよから、ストライフ家がご来店。


FT19-4.jpg
魔人が買ってくれた。


FT19-5.jpg
高校生のエルミナも。 今日は、ストライフ家がカモ・・・否!
カミュ家の財布を、潤してくださる様ですw


FT19-3.jpg
養蜂箱も設置してみた。 水着になる「命知らず」(たぶん・・・)・・・襲撃されなくて、良かったな!
今日はまだ、収穫出来なかった。



 
FT19-6.jpg
ったく・・・このバカ男。 魔人は、息子の婿だろが・・・。


FT19-7.jpg
お詫びのつもりか・・・買ってくれたw 毎度~。


FT19-8.jpg
おう! ミシェルも、ありがとね~!


FT19-9-1.jpg
魔人は、自撮り好き・・・。
アランと撮ったり、エルミナと撮ったりしてました。

3・4回、撮ってたと思うんだけど・・・最後に、エルミナと向かい合ったまま、動けなくなってました。
たぶん・・・アクティブ世帯なら、キャンセルしてやれば動くようになると思いますけど(^^;

これ・・・修正されたんじゃなかったっけ?

お腹すいた、トイレ行きたいと2人で、吹き出しだしてたけど動けない(^^;
仕方ないので、ムードレット・マネージャーで救済。 動けるようにしてやりました。
(助けてやると、お礼を言いに来るので、動くようになりますw)

ムードレット・マネージャーは、シム救済には便利な報酬です。


FT19-9-2.jpg
しかし・・・込み合ったトイレに、間に合わなかったようでwwww 
(助けたのは、エルミナの方だったので)

恥ずかしいぞ、魔人。 またもや、ムードレット・マネージャの出番となりました(笑


FT19-9-3.jpg
何やかんやあったが、割愛。


FT19-10.jpg
ふと見たら・・・アルフレッド君が、カキ氷用意してた。
あれ? チケットは・・・買ったの?


FT19-11.jpg
おう・・・チケットマシンは置いても、買う動作はしないのか・・・。
隣の扉は、カミュ家専用なので、カミュ家はチケット要りませんw

ちゃりんちゃりんと、「§10」がカミュ家に入って来てました。
何だよ・・・買うアクションしてくれよw

チケットは1度購入すると、数時間は有効のようでした。
住人の所持品に、チケットがありました。




FT19-13.jpg
ジョナサン5に、養蜂箱を触らせてみた。
ボットだし、蜂に襲われないんじゃないかと思って。 ・・・・・・アルフレッド君、何回目?(^^;

カキ氷の吸引力は、大きいですね。
空腹のシムが、試食品を食べずに・・・こっちに、流れてくる・・・orz


FT19-14.jpg
難なく、掃除やエサやり、収穫が出来たw


FT19-14-1.jpg
1回目から、「究極」の蜂蜜w 「いぶす」を、1度もやらなかったからか?!
ボット・・・使えるなり~w

蜂蜜を用意したのは・・・ベーカリーの食品に、蜂蜜かけられるかなと思って。
でも、ダメでしたw  デザートじゃないのか・・・あれ。


FT19-14-2.jpg
「究極」の蜂蜜を、「究極」の万能植物で育ててみたけど・・・「普通」の蜂蜜しか出来なかった。
楽はさせないと言う事か!(笑


FT19-14-4.jpg
なら、売れるかな~と思ったけど・・・こちらも、無理でした。
「見る」と、「飲む」のコマンドしか出ませんでしたお。


FT19-14-5.jpg
もったいないんで、蜂蜜は試食コーナーに置いておいた。
いつか、誰かが・・・飲んでくれるかもしれんww


FT19-16.jpg
日曜日の販売実績・・・9個売れて、売り上げ総合計が「§1,192」

利幅を、120%にすれば、もうちょっと増えるんだろうけど・・・マジ、少ない(^^;


FT19-17.jpg
日付が変わった月曜日の3時に、食品が消えなかったのは・・・この人のお陰かも、知れない。

今・・・朝の5時。 一晩中・・・カキ氷食って、起きててくれたのよ(^^;
今日、仕事のはずなのに・・・大丈夫か?!  元気に、出勤して行きましたけど。



FT19-18.jpg
月曜日は、またもやストライフ家のお出ましであった。
身内から、ふんだくってるなカミュ家。 いつもの事かwwww


プレイヤーが導入しているMOD・・・「Deliciously Indulgent Bakery - More Interactions」ですが
調理中にセーブしてはダメ・・・と、注意書きしておきながら。


FT19-20.jpg
セーブしちゃってたよwwwww


FT19-21.jpg
ロードされたと思ったら・・・リセットされました(笑
ちょうど出来上がった所だったからか、作ったパイが所持品に移動してました。
腐るまで、気づかなかったよw

導入されてる方は、気をつけよう。



FT19-22.jpg
アラン達とパパ・ママが交代してたのは、ディランが両親と過ごしたいからと、願望出したから。
切ない・・・子供心が、切ない。 儲けが少ない割には、忙しいですからね。

うちの場合は、商品が消えるからな!(爆


FT19-23.jpg
パパに蜂のお世話を頼んだら・・・なんで、そんな服に着替えた?!
編みつき帽子は、どうした!


FT19-24.jpg
ちくしょうーー! 安心のヘタレ(^^;


FT19-25.jpg
死なないのが・・・シムズのいい所(爆


FT19-26.jpg
もう、ボットにしか頼めないね(^^;  ご苦労さん、ジョナサン5。


FT19-27.jpg
しかしジョナサン5は・・・いつもすぐに、帰ってしまうのが難点であったw


FT19-28.jpg
サボってたアデルの方はというと・・・黒焦げな幽霊。 やられたんだな、こいつに(^^;


FT19-28-1.jpg
プレイヤーは、本当に苦手です。 幽霊スキャンが(^^;
部屋数が多い家は、特にーーーー!!


FT19-29.jpg
やっとの思いで、見つけた・・・パンツ見え子さんな幽霊。


FT19-30.jpg
漸く、終了! 駄菓子菓子!  気づいたら・・・もう、朝の5時過ぎだった。


FT19-31.jpg
店を見てみた・・・何も、言うまい・・・orz

やり直しじゃ、やり直しーー!
最後の現場に到着後から、やり直し。 どこに出るかは知ってるので、ちゃっちゃと済ませるwww



FT19-32.jpg
3時前に、店に到着。  食事をしてたら、消えずに過ごせました。

月曜日は、3個だけ売れたらしい。


FT19-33.jpg
火曜日・・・DNAばっかり、そんなに集めてどうする気だ。


FT19-34.jpg
仕事終わりか・・・キースもやって来た。
あ・・・何か、心配なお客様が(^^;


FT19-35.jpg
劇場に、ディランが社会見学に行ってました。
お土産に、大きな鏡をもらいました。

そんな時・・・不愉快なポップが。



FT19-35-1.jpg
マツコ・・・諦めてなかったのかww  


FT19-36.jpg
マップで探したら、うふん・あはん・・・してた。
おう・・・シモビッチさん、マジでお金持ちじゃないか! お爺ちゃんだけど、ちょっといい男!

玉の輿か・・・・・・いつか、ぶっ壊してやる(笑



FT19-37.jpg
店に戻ったら・・・お約束が、発動していた。

カミュ家のお店は、妊婦さんホイホイである。


FT19-38.jpg
ジョニデなお兄さんもやって来た。

医者が2人も居るのに・・・大騒ぎw


FT19-39.jpg
ご主人が居るけど、ワイリー君に付き添いをお願いして、病院に。


FT19-40.jpg
ワイリー君が、運転して行くようです。 行ってらぁ~!


FT19-42.jpg
アダムが、「映画キャリア」の「主演男優(レベル9)」に、昇進しました。
グリーンオーブ賞なるものを、頂いたようです。 後で、劇場で貰い受けました。


FT19-43.jpg
テーベ夫人は、女の子を産んだようですよ。
お名前は、マンディちゃんです。 おめでとうございま~す。


FT19-44.jpg
ご主人も後から、駆けつけたようでした。 おめでとうございます。

ワイリー君、ご苦労さん!



FT19-32-2.jpg
単価が低いので、売り上げは厳しいですけど
所有施設だと、不動産の収入(毎週・月曜日に計上)がありますから、収入的には問題がないかも。

集金に行かなければ、シムオリオンは積み上げられます。(SSは、2週分です)

お客が来ない・・・は、どうかな。
不動産のレベルを上げる。(レベル3まであったと思う)
ホットスポットになるのを待つ・・・くらいか。

ホットスポットじゃなくても、カミュ家ではお客はチラホラ来ました。
たぶん・・・セレブだったからじゃないかと、思ってます。



意外と、「自宅で営業」と、検索で来られてるみたいなので。
次回は、おうちでパン屋さん・・・やってみた。



編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.