PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
プレミアムコンテンツ・・・6月も来るそうですぅ!
良かった~www  何か、「視覚的に印象的」みたいな物らしいです。
観覧車じゃないそうで・・・いや、観覧車って(^^;
外国の人は、そんなのが欲しいのか・・・。 私的にはもっと、生活に幅が出るのが来て欲しいのにw



前回、またまた・・・ショーケース・ラックから、商品が消えた「ロバのパン屋さん」

FT18-1.jpg
自宅の食品合成マシンで、急遽用意しました。 2個だけwww
この方、さっそくお買い上げだったよw ありがと~ん!

午前3時に、区画からパンやお菓子が消えるのは、どうも・・・
Overwatchのせいではなく、ベースゲームの仕様の様です。

MOD入れてなくても、午前3時に清掃されるらしい。
Overwatchの設定見ても、区画の清掃は見当たらない。 ポップも出ないしね。
個別の区画清掃は、マスコンにあります。 あれは、タイマーじゃないし(^^;

消える時と、消えない時があるのが・・・プレイヤーを、悩ませているのですw


FT18-2.jpg
よりによって・・・金曜日の今日は、ホットスポットになってた。
続々と、シムが集まってくる・・・あっちゃん、ワイリー君フル稼働。

スナックが、エリアで最高とか・・・いやぁ~ん、嬉しいですわぁ~ん(笑
「ロバのパン屋さん」も、有名になったようです(爆


FT18-3.jpg
商品少ないのに、すまんね(^^; 


FT18-4.jpg
あ・・・StoryProgression入れても、請求書が来るようになってました。 嬉しいw




 
カミュ家の向かいの・・・コプロプリス家のジャスミンが、庭に置き去りにされる理由が、分かりました。


FT18-5.jpg
ジャスミンを連れ出して来た、レイモンド王。


FT18-6.jpg
スタスタと、どこか向かう。


FT18-7.jpg
愛を語るのに、忙しいようだ。

これかーーーー! 
この為だけに、連れ出してたのか・・・そして、置き去り(^^;


その頃、パン屋さんでも問題が。
朝から頑張ってたアラン達に代わり、パパ達を招集してました。


FT18-8.jpg
パパ・・・自分が邪魔で、作れないの?


FT18-9.jpg
冷蔵庫が、使えなかったらしい。 
チートで、冷蔵庫を「Reset」してやれば、使えるようになります。

あ~、これ・・・鉄板焼きの時のバグと、同じかな(^^; → 「5.プールパーティー」
ケルビン冷蔵庫が、悪いのかも知れない。

見てると、前回紹介したMOD・・・「Deliciously Indulgent Bakery - More Interactions」で、
キャンセルするタイミングが悪いと、こうなる事があるみたいなんだけど・・・どうかな。


FT18-10.jpg
冷蔵庫を「Reset」すると、使えるようになるので・・・パパ・ママ、頑張って!


FT18-11.jpg
レイモンド王・・・営業妨害! アランの孫、ジャスミンはどうした!(^^;

シムが演奏を始めると、客がそちらに気を取られちゃうんですよねw
売り上げが減るだろ、ただでさえ・・・収益が低いのに(^^;


FT18-13.jpg
コプロプリス家を見たら・・・バル坊が、抱っこしてた・・・けど?


FT18-14.jpg
バル坊・・・あんたもか(^^;  妹は、大切にーー!


FT18-15.jpg
夕方になって、お客が入れ替わる。 いらっしゃい、マリーナ!


FT18-16.jpg
世帯は別で、引っ越して来たので・・・おしゃべりして、友達になっておこう。 宿題させたいしw
「秘密の共有」させたら・・・ワイリー君www  O型(+)が、お好きなようです。 知らんかったわ(笑

ニヤニヤしてたら・・・画面が白く光って、バリバリバリーーー!

雷、落ちたーーー?! 
















FT18-17.jpg
パパラッチにーーー!wwwww


FT18-18.jpg
ビックリしたが、クソ笑うw  雨の日は、気をつけてね! 



FT18-20.jpg
1軒目のお仕事が、終了したアデル。 ご近所のゲイブさん宅。 

「ありがとう・・・」と、言われながら・・・指を指されて、笑われる(^^;  何やねん。


FT18-21.jpg
お次は、向かいのストライフ家。 今夜は近場が、お仕事現場。


FT18-22.jpg
ここでも・・・笑われる、夫夫で(^^;


FT18-23.jpg
同じ指差すでも、ルークは違っていた。

「元気付ける」・・・そうか、喜んでるのかと思ってたら、元気付けてたのか! 
誤訳じゃないよね・・・「元気付ける」が、すごく怪しいからwwww

ルークに元気付けてもらったから、張り切って3軒目・・・と、思ったら
3軒目の仕事現場が、消えてた。 今夜は、これで終了。 (午前1:40分過ぎでした)


FT18-24.jpg
食品合成マシンで作られた料理が、散乱してたので・・・頂きますw


FT18-24-1.jpg
こいつ・・・キース! バカ男! と、思いながら、見てたら・・・すっかり、忘れてた!


FT18-25.jpg
OH!!  やっぱり、消えてた(^^;



FT18-26.jpg
もう、嫌! さすがに、嫌ぁぁぁ!! と、言う事で。 

やり直しやぁぁぁ! アデルのお仕事終了時から、やり直し。
経験上、3時前にはセーブしてるのよww



FT18-27.jpg
ケースの上にあった食品を、ケースの中に移動して・・・ワイリー君たちは、パン屋さんにお泊まり。
ストライフ家からアデルを呼んで、楽しさ上げで、テレビを見させました。

何とか消えずに、過ごせました。


FT18-28.jpg
金曜日は、6個売れて・・・総売り上げが、「§809」になりました。


「ロバのパン屋さん」・・・開店から、ちょうど1週間目の土曜日です。

FT18-29.jpg
朝から、お客様が。 そして、お買い上げ。 ありがとございます~。
ワイリー君たちは、まだ寝てるけど、でも安心。  商品が残ってるって、素晴らしいww


FT18-30.jpg
今日はホットスポットじゃないけど、チラホラお客が来てます。
仲良き事は、美しき哉w


FT18-31.jpg
朝から、試食か・・・ダイノさん。


FT18-32.jpg
元レジ係のホームレスシム・・・こいつ(^^;

高級ラウンジに設置した、食品合成マシンのウェイターになってたのに
誰も注文しないのか・・・待機場所が、パン屋さんの近くで(^^;  うちに来るんだよね。


FT18-33.jpg
奥様(^^;  見るからに旦那様は、負けてるようですよw


FT18-34.jpg
ウリセス君がやって来て、ホロペット出してきたw  未来へ行った時に、貰って来たやつ。
持っててくれたんだw

ディランも持ってるけど、ちっとも構わないんだよね(^^;


FT18-35.jpg
さっき食べたのに、また?!

そうだった・・・ダイノさん、人魚にされてたんだった。 それ食べても、お腹いっぱいにならいよ(^^;
そろそろ、治療してあげるか。


FT18-36.jpg
パパがいつの間にか作ってた「人形の家」を、出してあげたんだけど・・・
水遊びしてたよ、可愛いw


FT18-37.jpg
「人形の家」は、このおっさんが活用してました。 
遊んでないで・・・買えよ、セレブ!w


FT18-38.jpg
いっぱい食べて、宿題しろよ!(笑


FT18-39.jpg
3時になるまで、アラン達に起きててもらって・・・商品も消えずに、残りました。

土曜日は、4個売れて・・・総売り上げが、「§936」です。 

1週間の売り上げが・・・「§936」(^^;  

パン屋さん経営は、あくまで副業で!! が、宜しいかと思われます(笑



FT18-40.jpg
ちょっと気になってた事を、土曜日に自宅で試してた。
「ベーカリーセールズじゅうたん」・・・敷いても敷かなくても、商品は買えます。


FT18-41.jpg
「じゅうたん」がない方は、翌日には・・・アップルパイが、腐ってました。 


FT18-42.jpg
でも腐ったのは、アップルパイだけ。 
他の食品は、何日たっても食べられる食品のまま。 (木曜現在も、健在ww)

店の方で1度腐った事がありましたが、「じゅうたん」が無いからかと、思ったんだけど
「じゅうたん」無くても、あれから腐った事がない。 

あ! うちの場合、一日で商品が、消えるからか?!(笑   マジ、分からん(^^;




Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
