PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日は、「愛の日」
奥様が、ジョニデなお兄さんから、パーティーに誘われました。


FT17-1.jpg
行ってみたら、プールパーティーの様でした。
まだ肌寒い・・・春なんだが(笑

パーティーの招待状に、「季節が変わったお祝いに・・・」みたいな文章があったんだけど
毎回、パーティーの目的が書いてあったとは、今まで見てなかったよw


FT17-2-1.jpg
「愛の日」だからなのか・・・うちの子だけでも続々と、ロマンス報告が出てくる。
マシューの相手のメイさん・・・アダムのデート相手。 裏切られたのか!(笑

この他にも、住人達の色々な行動が、ポップアップされる・・・うざいっ!w


FT17-3-1.jpg
そんな時・・・目を疑うポップが、出た。 英語だったので、StoryProgressionに押されたらしい。

女将さんなお兄さんが、急に移動を始めた。
どうやら、ロバのパン屋さんに移動するようだ。




FT17-4.jpg
パン屋さんに居たのは・・・マツコ!


FT17-5.jpg
うちの子達も、パン屋さんに行かせてた所でした。 ラッキーだったのか?(笑

お兄さん、水着のまま(^^; それよりも! お兄さんの吹き出し・・・(;゚ Д゚)

ポップ・・・え? 別れたの?! 「愛の日」なのに?!

StoryProgression・・・働きすぎーーー!(爆




 
FT17-6-1.jpg
しっかり、「恋愛対象」が居た。 マツコなんだな! マツコだなーー!
険悪:1・・・って、誰だ?!



FT17-7-1.jpg
魔女っ子も、来てましたwww  あっちゃんの店だもん。


FT17-7-2.jpg
まぁ、こうするよね~。



FT17-8.jpg
悪戯・魔女っ子・・・発動!

この時、アランのスマホが、鳴り止まないバグになってましたけど
セーブして、キャッシュ捨てて再起動するれば、電話に出るか「電話を無視する」のコマンドが
出るようになります。
(電話が鳴ってるのに、アプリ使ったせいかも、知れん(^^;)



FT17-9.jpg
お疲れ、魔女っ子。


FT17-10-0.jpg
「恋愛対象」消えました。



FT17-10-1.jpg
やれやれと思ってた時・・・あ? 水着の奥様が、ふらっと現れた。


FT17-10-3.jpg
「中に入れてもらうように頼む」・・・奥様(^^;
お兄さんが、いきなり移動したから・・・追いかけて来たのか(笑



FT17-11.jpg
システムのせいだけど・・・マツコには、制裁を加えておきました。
ヴァンパイアの「脅す」・・・ダブルマイナスになるので、ご注意をw



FT17-12.jpg
アデルはフリーウィルで、制裁してた(^^;


FT17-13.jpg
黒焦げにされて、バンシーの自慢を聞かされる、マツコ。 今日は、災難だったなw 


FT17-14.jpg
仕事の時間が、来たようだ。 ブーイングしながら、帰って行きました。

お前も、2度と来んなーーー!(笑





パン屋さんの補充の件ですが。
MTS様で、新しいMODがありました。


FT17-15.jpg
導入すると・・・オーブンクリックで、「Bakery Interactions」のコマンドが出ます。


FT17-16.jpg
コマンドの概要は、こんな感じ。
「About」は、このMODのバージョン説明?



FT17-17.jpg
「Bake Many」・・・ランダムで、お菓子作りをします。
行動アイコンは、2つ並びます。

作るのは、デフォと同じ。 食材がないと、材料費も取られます。 

料理スキルがないと、作れないようです。
「Bake Many」をキャンセルしないと、作るのを止めません。
(生活バーがやばくなったら、止めるかも?)


FT17-18.jpg
出来た料理を、カウンターに置くと・・・。


FT17-19.jpg
自動で、近くのショーケース(又は、ラック)に、移動します。

移動するのは、ショーケースとラックだけです。
販売出来るカウンターには、移動しません。
(移動しても、そこから動かすには、購入/建築モードに入る必要があります。)

「Bake Many」をキャンセルす時、作り終わってカウンターに置くまでにキャンセルすると
食品は自動で移動しませんので、ショーケースに移動するのを見てから、キャンセルして下さい。


FT17-20.jpg
「Sort All Displays」・・・ショーケース(又はラック)に、バラバラにあった料理が。


FT17-21.jpg
並び替えられます。 
タイプ別に並び替えられるとあるんですけど・・・商品が少なかったから、こうなったのかも知れない(^^;


FT17-22.jpg
「Dispose All Foods」・・・ショーケース・ラックの食品が、すべて廃棄されます(消えます)
販売出来るカウンターの商品は、消えません。

「Dispose All Spoiled Foods」・・・たぶん、腐った食品だけを、廃棄するんだと思います。


Deliciously Indulgent Bakery - More Interactions」は、MTS様(要登録)にあります。

導入・削除・・・導入・削除の後、初めて起動する場合は、必ずキャッシュを捨てて起動して下さい。


Nraasの「Cupcake」と、競合する事はないそうです。
ただ、オーブン使用中にセーブすると、次に起動した時、シムがリセットされるそうなので
オーブン使用中には、セーブしない事が必要です。

食品は、ランダムに作られますので、作って欲しい物がある時は
デフォの「提供する・・・」と使い分ければ、自分で補充したいという方には便利じゃないでしょうか。



ロバのパン屋さんでも、アランとワイリー君に、せっせと作ってもらいましたw
うん、実は・・・また、商品が消えてたのよ(^^;



FT17-23.jpg
パーティー会場のまちゅだ荘を、見てみたら・・・ジョニデなお兄さん、洗濯してた。

洗濯機使ってるの、初めて見たよw  乾燥機あるのに、夜だよ(^^;



FT17-24.jpg
水着だった、女将さんなお兄さんが、帰って来た所でした。


FT17-25.jpg
干した後、ゾンビに襲われてましたw  今夜は、満月なのです。


FT17-26.jpg
ギグがあるので、店の事はアデルに任せて・・・スポーツバーに、GO!


FT17-27.jpg
パパだけ先に、行かせてました。
相変わらずの・・・ホットスポットからは、ハブられてますwww


FT17-28.jpg
ギグ開始~。


FT17-29.jpg
2時間演奏して、終了~。 今夜は、ギャラリーが2人居ましたw

ポップ・・・話しかけるシムの名前が、ないんですが?!


FT17-30.jpg
その場で、チャンスが完了したようです。

「§2,700」を、頂きました。 スポーツ・バーだと、ギャラも2倍近くになった。


FT17-31.jpg
パパとワイリー君が、「バンドキャリア」の「地元パブのスター(レベル5)」になりました。
おめでとう~~。






FT17-32.jpg
店を切り上げて、帰って来たアデル。 向かいの姪のジャスミンを、抱き上げます。

いつ頃だったか・・・ジャスミンが外に、放り出されっぱなしになってました。
今夜も・・・ふと見たら、外に居た(^^;



FT17-33.jpg
階段の上に、下ろしてやろうと思ったけど出来なかった。
家に、入れてもらう事に。


FT17-34.jpg
そこに、下ろすなーーー! もう!!
ゾンビまで、来たよ(^^;


FT17-35.jpg
やっと、入って来れた。 バル坊・・・何故、そんな格好してるかというとw


FT17-35-1.jpg
春のトリック・オア・トリートに、行ってたからでした(笑
留守宅に・・・タマゴ投げるな!(爆


FT17-35-2.jpg
盗んだバイクで、走り出す~~♪ 

盗んでないですよ。 カッコイイSSも載っけておこう。 暗くて、見えんけどな!w



FT17-36.jpg
ガサガサ、うるさいなと思ったら・・・ゾンビ(^^;
クリスタルだけど・・・食べられるの?!


FT17-37.jpg
変化は・・・なかったみたい。


FT17-38.jpg
帰るついでに、「陽光の祝福」をかけてあげました。 
(間違えて、アデル自身にもかけちゃったw)



FT17-39.jpg
扉の向こうを見たら・・・バル坊が、妹にあんよの練習させてた! かわえぇ~~w

癒される~~・・・と、ニヤニヤのプレイヤー。
次の瞬間、地獄に叩き落とされる。






FT17-40.jpg
朝の6時頃マップで、お客が居ると見に来たら・・・。

また、商品が消えてたーーー!

「Cupcake」MOD・・・入れろって事ですかーーーい!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

ご紹介くださったMTSのMOD、導入しました。が、
うちの場合、ショーケースにいれたパン、ケーキ類は
売れるまで腐らないのです。どうなってるんだろう。
高いのか、デフォのままだと売れないので補充することもなく、
延々と飾られてます。だからMODの力を試すこともなく延々と・・・
バーゲンしてみるかぁ。
3時のoverwatchの時間になっても、商品が消えることはありません。
いいのか、わるいのか。
いつ作ったケーキだよ、気味悪いよ、って思っても、
品質は「最高」のままです。誰か買ってくれ。
overwatchにすべて消されるのも
品質管理上、よろしいかもしれません。ww

NAME:Luby | 2014.05.15(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

午前3時に食品が消えるのは、どうやらoverwatchではなく、ゲームの仕様の様です。
一度抜いて試してみようと思うんだけど・・・抜くのを忘れるのよね、私wwww

消えないのですか?! 羨ましいぃぃぃぃぃ!(笑
うちだけせっせと消えるなんて・・・マジ勘弁して欲しい(^^;

なるほど・・・品質管理上か! 気持ち切り替えていこう!ってww
消えない方がいいですよ。 プレイヤーの気持ちが、荒ぶりません(爆
他のMODのせいかもと、疑心暗鬼に陥っております。

今の所、起きてるシムが区画に居ると、消えないみたいなので・・・
ゴーストハンターのアデルに、頑張ってもらってますww

コメント、ありがとうございました~!


NAME:リバー | 2014.05.16(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
